【BACK】

□ 水越 萌 攻略 □

-Ver.2.oo-

お昼は屋上、放課後は風見学園が移動メインになります。

イベントCG【萌1−4】
をGETするために
2月24日は
<音楽室の個人指導>シナリオを
発生させずに進めましょう。
イベントCG【萌1−1】は、
セーブ&ロードを上手く利用してGETするか、
眞子シナリオでGETする方向で。

あなたは萌先輩と一緒に砂山のトンネルを
作ることができるでしょうか?

下記以外の萌先輩シナリオ回収について
■3/ 3<屋上にて練習>・・・眞子シナリオで回収。詳しくはこちらで。
■3/ 3
<メイドさんだろう>・・・眞子シナリオで回収。詳しくはこちらで。
■他のシナリオは選択肢登場時点で、下記のようにセーブ&ロードを活用して回収しましょう。


月 日 選 択 肢
OP <夢のはじまり>
2月23日(土) <夢の、はじまり>
「後5分・・・」
<謎の木琴少女>
・・・余裕だな。諦めたのか?
・・・何故か女の子は目を瞑り、小さな木琴を叩きながら歩いていた(笑)。
・・・タイムは!?8時15分(5分48秒29)・・・宇宙新?(笑)。

<屋上への招待状>

イベントCG【萌1−2】
・・・なんですか・・・これは?偶然、訪れた場所で行なわれている団らん(笑)。
・・・1、実はこれは夢 2、屋上の扉は、実は『どこかへドア』だった
・・・3、女の子が屋上で鍋を食べている現実の風景。
・・・2?大穴やなぁ・・・。1人ボケつっこみに、世間と屋上の風は冷たい(笑)。
・・・いつかどこかで、話したこともあったような気もするようなしないような・・・アルキメデス〜♪
・・・なにナンパしてんのよ(笑)。
・・・とんでもないことをしでかしそうな姉と、それをフォローしまくりの妹・・・。
・・・なんか、どこかで見たような関係だな・・・自分のこと(笑)。

「杉並と帰る」
<杉並と帰る>
<さくらからのバレンタイン>
<さくらとの約束>
2月24日(日) ■CG・シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「時間は有効に使おう」・・・(1)ルート
「のんびり寝ていよう」・・・(2)ルート
(1)ルート「時間は有効に使おう」
<寝夢は美春と遊びに行く>
【学園】
<音楽室の個人指導>
イベントCG【萌1−1】
・・・萌先輩の木琴の音は・・・微妙だ(笑)。
・・・まあ・・・あと1ヶ月ちょいあるし。・・・大丈夫とは言わないんだな・・・(^^ゞ。
シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「のんびり寝ていよう」
<出かけるという書き置き>
<ことりとの再会>
※既に音夢・さくら・ことり・萌先輩のEndingを見ている場合発生。
(タイトル画面に『D.C.』というメニューが追加されている場合)
<猫を発見した美春>
「かったるい」
<日常へ>
<目覚ましプレゼント>
<ガムテープと目覚まし時計>
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
2月25日(月) <広辞苑な目覚まし>
・・・『広辞苑』と『国語辞典』が腹の上に直に乗っていた・・・(笑)。
<転校生との再会>

<授業終了>
【屋上】
<鍋奉行>
・・・冬といったら、お鍋じゃないですか♪
・・・もしかして、萌先輩って鍋奉行?(笑)。

【風見学園】
<身体が自然に動く>
・・・人には誰しも現実逃避したくなる時がある(^^ゞ。
・・・杉並を愛してやまない生活指導の講師に、デートに誘われるって(^^ゞ。
・・・やっぱり、眠りながら歩くのって、危険なんでしょうか?(笑)。

<さくらが不法侵入>
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
2月26日(火) <音夢に見られた!>
・・・パジャマ姿のさくらが、布団の上で微笑む。・・・お兄様、ご説明を(^^ゞ。
・・・なんの・・・スキンシップをしてるんですか!広辞苑が顔に炸裂(笑)。
<長い和久井の授業>
【屋上】
<授業科目はお鍋>
【風見学園】
<夢分析辞典>
・・・あの暦先生の短時間HRを上回る講師が、いるとでも言うのか?
・・・ぜひ、担任にお迎えしたい(笑)。
・・・二言、三言、会話を交わした後・・・萌先輩はお休みになられた・・・(笑)。

『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
2月27日(水) <萌と眞子に会う>
・・・げっ、朝倉。お姉ちゃんホントに早く!遅刻寸前ッ!・・・おい(^^ゞ。
【屋上】
<お昼は和菓子>
・・・鴨って高いんじゃないか?もしかして、こいつ・・・お嬢?(ぉ。
・・・クーラーボックスの中には、なにも入ってなかった。・・・マジっすか?(^^ゞ。
・・・眞子が憤激。手に炎が!・・・京さま?(笑)。
・・・どら焼を3つ・・・あなたはキャット型ロボットですか?(笑)。

【桜並木】
<眞子に付き合う?>
・・・女の子が前を歩いていてくれれば、風が強いのも歓迎できるんだがな(笑)。
「千載一Goodなチャンス!!」
<逃げる>
・・・お前、文化部だろ。ちゃんと、設定に従え〜〜ッ!!(^^ゞ。
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
2月28日(木) <ぽくぽくと木琴が聞こえる>
【中庭】
<カ○メロ講師>
・・・カ○メロのコスプレか?(笑)。
【風見学園】
<槍のち豚>
・・・空から豚・・・明日はトンカツ食べ放題(笑)。
<ダカーポの意味>

『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 1日(金) <おっとり萌先輩>
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
【廊下】
<萌先輩かそれともパンか>
「話を切り上げる」・・・(1)ルート
「まだ話す」・・・(2)ルート
(1)ルート「話を切り上げる」
<一人で購買へ>
シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「まだ話す」
<お昼はどら焼き>
【風見学園】
<心眼>
・・・もしかしたら、寝ながら答えを書いていたのかも知れない^^;。
・・・同じクラスになるようなことが、なければいいけれど・・・(^^ゞ。

『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 2日(土) <眞子だけが登校>
【屋上】
<遅すぎる登校>
「ア:けいだい」
「イ:すいか」
「ウ:同」
「イ:弱」
「イ:他人の意見にあっさり賛成する事」
「ウ:牡丹餅」
「ウ:絶倒」
「ア:朝倉音夢」
「ア:斜陽」
「ウ:」
【風見学園】
<眞子を迎えに来た>
3月 3日(日) 【桜並木】
<プレゼントは何が?>
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「ゲーム」・・・(1)ルート
「弟のことを聞く」・・・(2)ルート
(1)ルート「ゲーム」
<ゲームでしょ>
・・・そうだ、洋服とかもいいんじゃないか?・・・ゲーム(笑)。
シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「弟のことを聞く」
<まずは質問>
<音夢は風紀委員>

『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 4日(月) ・・・この時間の名物、『気の抜けた木琴』の音が聞こえてくる(^^ゞ。
<萌先輩の夢>
・・・対寝ボ助用最終兵器って(^^ゞ。
【屋上】
<クモが苦手>
【桜並木】
<路上にて木琴を叩く萌先輩>
・・・練習しても、素でこれだけ外れた音をだせるのは、ある意味才能だと思う(^^ゞ。
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 5日(火) <萌先輩の塀越え>
・・・今週は音夢が風紀委員として校門に立っている(^^ゞ。
・・・このまま校門に行けば・・・。しばかれるのは確実だな(笑)。
イベントCG【萌1−4】
・・・萌先輩の最も大切な部分と、それを守る美しい生地が姿を見せていた(笑)。
・・・眩しい(笑)。
・・・白い生地に浮かんだ窪みに、視線が吸い込まれていくようだ・・・(笑)。

【屋上】
<好きな鍋は・・・>
「キムチだね」
<キムチ鍋>
<カルタバトル>

【風見学園】
<転ぶ萌先輩>
・・・微妙に捲れ上がって、見えそうで見えないスカートの裾のラインがこう・・・(笑)。
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 6日(水) 【中庭】
<逃げてしまった食材>

・・・大根や白菜に足が生えて猛ダッシュをかましているシーンって(^^ゞ。
【風見学園】
<腹ぼて委員長>
3月 7日(木) <今日から卒パの準備>
<萌先輩は音楽部で参加>
<目覚ましのない朝>
・・・目覚ましのない朝に乾杯!(笑)。
3月 8日(金) <断固眠る>
<10時間睡眠>
<占い道具を求めて>
・・・萌先輩一人で買出し・・・それはまた・・・思い切ったことを・・・(笑)。
<足が棒>
3月13日(水) <眞子はもてる>
・・・あぁ、明日はホワイトデーか。お前・・・やっぱ男だったのか?(笑)。
3月15日(金) <卒業の朝>
<萌先輩の占いは?>
<いざ、占いの館へ>
<木琴占い>
イベントCG【萌1−5】
・・・木琴占い・・・やっぱ、天才を超える存在か・・・?(^^ゞ。
・・・大凶・・・とんでもないことを、にこやかに言わないで欲しい(笑)。
<幽霊はきっと・・・>
・・・眞子は女子校に行ったら、新しい世界が開けるんじゃないか?(笑)。
・・・占いの確率・・・1発100中(笑)。
・・・幽霊だって魂だって在りますよ。だって、存在しないものに、言葉はつきませんから。
・・・交差点の赤信号でピタリと立ち止まる萌先輩。流石だ・・・(^^ゞ。
<夢1>
3月16日(土) <病院にて>
・・・まるで、愛の告白のような萌先輩の視線に、こう・・・胸が高鳴ってくる。
・・・あの・・・兄さん?(怒。・・・音夢の周りにはオーラが(笑)。
3月17日(日) <不審な音夢>
・・・俺はケガ人だぞ。・・・ええ、まな板の鯉ですよね。さて、どう料理しようかな♪(^^ゞ。
<本>
・・・朝倉くんのために、なんでもしますから。・・・なんでも?素晴らしい言葉だ(^^ゞ。
・・・萌先輩の買ってきたマンガは、太陽の高いうちはなんとなく読む気がしない(笑)。
<花言葉>
3月18日(月) <痛いの、とんでいけ〜>
・・・痛いの痛いの、とんでいけ〜(笑)。
3月19日(火) <尿瓶>
・・・朗読はいいです。いや、かなり聞きたいが(^^ゞ。
・・・萌先輩に尿瓶を・・・(^^ゞ。
<杉並の報せ>
3月20日(水) <音夢の夢>
・・・音夢は看護師になるため島を出て行くことに・・・。
<萌先輩が世話を>
4月 6日(土) <退院>
4月 7日(日) <入学>
・・・戦略の基本は、まずは情報収集から。世界の常識だぞ(^^ゞ。
・・・ご主人様とメイドさんの関係か?・・・いいかも、その関係・・・(笑)。
4月 8日(月) <萌先輩のお迎え>
・・・ごめんなさい・・・とても遅れてしまいました・・・西日の射す、いい天気だった・・・(^^ゞ。
<キスの味>
・・・朝倉くんの家に泊まりに来ました(ぉ。
・・・お願いします。私、朝倉くんの看病をしたいんです。
・・・やばっ、この映画Hシーンがあったのか(笑)。
イベントCG【萌1−6】
・・・レモンの味・・・しませんね・・・?(笑)。
<夢2>
イベントCG【萌1−9】
4月 9日(火) <フライパン>
・・・フライパンで叩いて起こすと男の子は喜ぶらしい(^^ゞ。
<新しい教室にて>
<萌先輩のお弁当>
・・・恋人とお弁当といったら、お口に『あ〜ん』です(^^ゞ。
<泊まりじゃない>
4月10日(水) <荷物整理>
4月13日(土) <松葉杖>
<キスはレモンの味>
・・・萌先輩、やっぱり、足が治ったら家に帰ってしまうだろうな。
・・・あの・・・キス、ためしてもいいですか?(ぉ。
・・・朝倉くん、好きです・・・朝倉くん覚えていますか?私が病室で言った言葉・・・。
・・・『このご恩は、一生をかけて返します』・・・と言いました。本気だったんですよ。
・・・好きです。俺も先輩のことが(ぉ。
・・・男の人のモノ・・・初めて見ました(^^ゞ。
<萌先輩、Hシーン1>
イベントCG【萌1−7】
イベントCG【萌1−8】
・・・結局、萌先輩の中に全部出してしまった・・・(^^ゞ。
<夢3>
・・・行っちゃ駄目だ。二人とも・・・。
4月14日(日) <スリープモード>
・・・昨夜は結構、激しかったからな・・・(笑)。
<デート>
・・・俺の『かったるい』を遥かに上回るスピードで、萌先輩は眠っていた(^^ゞ。
<自分で、Hシーン2>
・・・メイド服発見。着る?・・・それは・・・実に素晴らしい!(笑)。
・・・朝倉くんが私のご主人様になってくれますか?(ぉぉ。
イベントCG【萌2−2】
・・・萌先輩は眠っている。俺のこの熱くたぎった血はどうしてくれるんだ!?(笑)。
4月15日(月) <病院の検診>
<ちゃんと健康に>
<萌先輩は明日に帰る>
・・・朝倉くんの部屋に行きませんか?(ぉ。
4月16日(火) <爽快な目覚め、Hシーン3>
・・・萌先輩の朝のご奉仕・・・いいなあ〜♪
<鍋は終わり>
イベントCG【萌1−3】
<久しぶりに一人>
4月17日(水) <お掃除>
・・・私は朝倉くんの彼女ですから。・・・彼女か・・・いい響きだ(^^ゞ。
4月21日(日) <長々と待つ>
・・・雪の中、ベンチで待っているのに比べれば、全然楽ってもんだ・・・Kanon?(ぉ。
4月25日(木) <屋上にて、Hシーン4>
・・・朝倉くんとエッチできないのは残念です。だから・・・今・・・しませんか・・・(ぉ。
イベントCG【萌2−1】
・・・パックリと開いた割れ目は、すでにぬらぬらと濡れていた(^^ゞ。
・・・すごい・・・待っていたみたいだ(^^ゞ。
<夢4>
・・・飛び出してしまった先輩。そんな先輩をかばうようにして、男の子が・・・(悲。
4月30日(火) <枯れない桜が枯れた>
<元気がないぞ>
5月 1日(水) <妄想>
・・・今日は部活もないから家では・・・やべ・・・勃ってきちまった(^^ゞ。
<錠剤>
・・・かなり期待していただけに、お年頃の男の子としては悲しい(^^ゞ。
<さくらとの別れ>
・・・どんな夢も終わるんだよ・・・特に楽しい夢は。
・・・枯れちゃったよ・・・桜が枯れちゃったんだ・・・ボク達の桜が・・・(悲。
・・・お兄ちゃんの大事な人にも伝えてあげて。どんなに幸せな夢にも終わりはあるんだって・・・。
・・・夢ばかりを見ていないで。現実に待っている人がいるんだから。
5月 2日(木) <夢5>
<拒絶>
・・・朝倉くんには、関係のないことですから(悲。
・・・もう会えません。会っちゃいけないんです。もう一度・・・会いたい人がいるから・・・。
・・・さよなら・・・。
5月 3日(金) <音夢の帰省>
・・・そうだ。帰省祝いに今日は外食にしよう。どこがいい?・・・お家(笑)。
<眞子が来た>
・・・どうやら音夢の裏モードは今も健在のようだ(笑)。
<お休みの挨拶>
5月 6日(月) <音夢、帰る>
・・・でも、兄さんと離れるのは寂しいかな・・・(悲。
5月 7日(火) <和菓子の能力>
<萌先輩に会いたい>
<眞子のハッパ>
・・・啓くんは、もう死んでるのっ!
・・・会えるの・・・夢の中なら・・・。
・・・お姉ちゃんがいつも飲んでたやつ・・・あれ、睡眠薬なんだ(悲。
・・・お前、俺を誰だと思ってるんだ?・・・変態。・・・ぐっ!?(笑)。
・・・俺は、あの萌先輩の恋人だぞ!(ぉぉ。
・・・そうだね。あのお姉ちゃんの恋人になれるくらいだもんね・・・あんたは!
・・・啓くんが死んだの・・・交通事故なんだ。
・・・あんたと同じで、お姉ちゃんかばって死んだんだよ・・・分かる?
・・・助けてあげて。お姉ちゃんを・・・。啓くんも、こんなこと望んでないはずなんだ。
<萌先輩の大切な場所>
<夢の終わり>
イベントCG【萌2−4】
・・・ごめんなさい。待っている人がいるんです。その人と会うまでは、今日は帰れません。
・・・先輩はいつまでそうやって、現実から目をそむけ続けているつもりですか?
・・・どうして、啓一くんが萌先輩を助けたと思っているんですか?
・・・萌先輩に生きて、幸せになって欲しいからじゃないですか。
・・・約束したんです・・・『ずっと一緒に遊ぼうね』って(泣。
・・・啓くんがいないと、私は1人だったから・・・(泣。
・・・俺は『萌』のこと・・・好きだよ。ずっと側にいたいし、いて欲しい。
・・・トンネル、2人で完成させようか。焦らず、ゆっくりと・・・。
・・・こうしてトンネルを掘ったみたいに、2人で生きていけばいい。
・・・2人で・・・そうですね。1人でがんばる必要、ないんですよね・・・。
5月10日(金) <エピローグ>
イベントCG【萌2−3】
・・・遅いです。約束破りました・・・遅刻です(笑)。
・・・木琴・・・思い出の・・・品なんです。いい・・・ですよね。
・・・言ったろ。『忘れる必要なんかない』って。それに、俺にとっても恩人だし。
・・・アイツがいたから、俺は萌に会えたわけだから。アイツが守ってくれたから。
■ 水越 萌 TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 02/07/07)

萌先輩は、自分でも分かっていても
夢に束縛されずにはいられなかった。
そうしないと不安だったから・・・。

でも、主人公の一言で解放されました。
もう一人でがんばる必要はない。
2人で焦らず、ゆっくりと・・・。
そう、それが誰もが願っていることなのだから・・・。


【BACK】