【BACK】

□ 久保 晶子 攻略 □

-Ver.2.oo-

移動場所や選択肢はかなりシビアです。
後半は妙子と会うように移動しましょう。
EndingNo.25『暖かな旋律』が晶子のTRUEENDです。

CG回収する際はセーブ&ロードを上手く利用しましょう。
イベントCG【5−18】権造シナリオで回収できます。

あしたの雪之丞シリーズの真のヒロインといえる晶子のシナリオ。
あなたは、晶子が奏でるピアノの旋律を
再び聴くことができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■前半
4月20日(土) 選択肢なし
・・・おう、我が愛する妹よ。汝は壮健なりか?
・・・難しい言葉使ってもダメ。また居残り補習だったんでしょ?(笑)。

イベントCG【5−12】
・・・明るくなった。少し前までは、たまに寂しげな顔を見せたけど。
・・・少しずつ、アイツのことを忘れてるんだろう。
4月22日(月) ・・・我が妹ながら、見事な脚力だ。とても文化系とは思えん(ぉ。
「屋上に行って食べる」
・・・う〜む、妹と2人で弁当か。ある意味、禁断のシチュエーションだな(笑)。
【CG回収のため移動選択肢が出たら要セーブ】
【家】
イベントCG【5−12】別バージョン
CG回収後、要セーブへ戻る

【部室】
・・・奴ら、女の子が相手だと紳士だな。これは晶子のときと同じ。進歩のない(笑)。
・・・お兄ちゃん、手から血が出てるよ。ボクシング・・・したの?

イベントCG【5−13】
4月23日(火) ・・・お兄ちゃんが借りてくるビデオ、必ずHなのが入ってるんだもん(笑)。
【家】
・・・つくづく良く出来た妹だ。ホントに俺の妹か?(^^ゞ。
4月24日(水) 「おう、そんじゃな」
「正直に、『これからケンカをする熊だ』という」
・・・妹よ、兄はこれから茨の道を歩まねばならん。涙で見送っておくれ^^;。
「3だな・・・多分」
「4だろう・・・きっと」
「2にするか」
【3階】
「晶子のご機嫌でも取りに行くか」
・・・権造くんに見初められれば、あなた将来は『ファーストレディ』じゃない(^^ゞ。
4月25日(木) 【CG回収のため移動選択肢が出たら要セーブ】
【商店街】
「あそこに行ってみない」
・・・塩昆布。晶子はお子ちゃまだからな。この味は分からん。・・・ふんだ(^^ゞ。
イベントCG【5−14】
CG回収後、要セーブへ戻る

【家】
「一緒に買い物に行く」
4月26日(金) イベントCG【5−15】
【家】
イベントCG【5−16】
・・・なんだかんだで、妹を溺愛してるのよね(ぉ。
・・・っくん・・・ゆ、ゆっくん・・・。・・・早く元気になれ。
・・・自分を責めるのはよしなさい。こうなったのは、誰のせいでもないんだから。
4月27日(土) ・・・脱げっ!!・・・きゃ、きゃっ!!・・・ガン!何をトチ狂ってるか、バカ息子。
・・・お、お母さん、頭はダメだって・・・。・・・しまった、忘れてた(笑)。

【CG回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
「お前と2人きりは嫌だが、そうでなければ・・・」
「全然、修学旅行に興味が湧いてこない」
【商店街】
・・・ま、水島の胸がデカかろうと、俺には・・・。・・・サイズは83よ。
・・・なに!83!結構デカイではないか!・・・まあね。カップも知りたい?(笑)。
・・・晶子ちゃんの作ったのと、どっちが美味しい?・・・両方!・・・上手く逃げたわね(笑)。
・・・権造と晶子が誰もいない家に2人きり・・・。

Hシーン【晶子:卑劣なり権造1】
イベントCG【5−17】
・・・イカン、イカン、イカンイカン!!そんなことは絶対にイカンッ!!!!!!!!!
・・・この変態鬼畜野郎!!!!!!!!!!!!!!!(笑)。

CG回収後、要セーブへ戻る

「俺は真面目さ、優等生さ」
「このどさくさに紛れて、体育館を脱出」
【家】
・・・本当は、兄貴以外の男と行くもんだけどな。・・・う、うん、でも・・・今はまだいいよ。
・・・まだアイツは、雪之丞のことを好きな自分でいたいみたいだ。
4月28日(日) 選択肢なし
・・・遊園地って言ったら、いきなり起きて急にパジャマを脱ぎだすんだもん・・・。
・・・ゾンビのような息子ね(笑)。
・・・勝は安全運転魔人(笑)。

イベントCG【5−19】
・・・はーっはっは!!俺様にハンドルを握らせたら、最後だぜぇ!!(笑)。
・・・ようし、キット!ターボだ!OK!マイケル!(更笑)。
・・・お兄ちゃんって、ハンドルを握ると人が変わるタイプだったんだ・・・(笑)。
・・・ぐぉぉ・・・凄い、ハットリくんの弟のようだ・・・(笑)。

・・・『妙子』ですぅ!!あなたはもしかして、耳が悪いんですか!?(笑)。
・・・俺が言ったときは否定したくせに・・・やっぱ迷子なんじゃねえか(^^ゞ。
・・・目が覚めたんだよ。・・・ああ、だから耳が少し悪いんですね!
・・・こ、このガキャ、俺の殺人パンチを喰らわしてやろうか?(笑)。
・・・明日・・・会いに行ってみるか?雪之丞に。・・・ううん、いいよ。
4月29日(月) 選択肢なし
・・・キムコは食べないからな(笑)。
4月30日(火) ・・・ああ・・・この話はいつになったら『熱血ボクシング巨編』になるんだろう?(^^ゞ。
「修学旅行に参加しない」
5月 7日(火) 選択肢なし
・・・この世で一番勝に対して支配力を持ってるのはあんたなんだから(^^ゞ。
・・・あんた本当にわたしの息子?もしかして産まれたときにすり替えられたんじゃ(笑)。

イベントCG【5−20】
イベントCG【6−1】
・・・お前はあの頃から雪之丞が好きだったんだもんな。
・・・そう簡単には、忘れたくないよな。
・・・お前が納得するまで、自分の気持ちに決着をつけるまで、今のままでいいよ。
・・・でも、いつかちゃんと決着をつけて・・・そしてまた前に歩きだそうな。
■後半
10月 1日(火) ・・・せめて女の子らしく、目覚めのキスで起こして欲しいものだ(^^ゞ。
・・・新作ゲームが出ると、ピタッと来なくなるって雪之丞がボヤいてたぞ(笑)。

「逃れるために、なんとか抗弁する」
イベントCG【7−3】
10月 2日(水) 【4階】
・・・妙子と一緒にケーキを食べに行く。
・・・ぎゃ〜っ、信じらんない!浮気者!スケベ!間男!不義者!変質者!(笑)。
10月 3日(木) 「2日続けて、朝飯をご馳走になるのは気が引ける」
・・・原稿用紙一日で200枚って(^^ゞ。
【中庭】
イベントCG【7−4】
「小松原とバドミントンをする」
・・・妙子と一緒にバドミントン。
・・・ぎゃ〜っ、信じらんない!浮気者!スケベ!間男!不義者!変質者!・・・またか(笑)。
10月 4日(金) イベントCG【6−12】
【1階】
・・・すまない、許せ、小松原。アイツのパンチはマジで痛いんだ(笑)。
・・・1度ならず、2度ならず・・・3度とは・・・(^^ゞ。
10月 5日(土) 【Ending回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
「せりなと一緒に帰る」・・・EndingNo.08ルート
「いや、1人で行動する」・・・EndingNo.25ルート、そのまま下記へ

【1階】
・・・晶子ちゃんのお兄さんて、耳が悪くて少し怖いから・・・(笑)。
・・・お、お、お、お、おどれという奴は・・・つ、ついに女を部屋に連れ込みおったか・・・(笑)。
・・・雪崩式、ブレーンバスターって(^^ゞ。
・・・思い知ったか、このロリコン変質者!!(笑)。
・・・晶子がこの町で、ひとつだけでも何かを得ることができて・・・本当に、良かった。
・・・久保、晶子、俺はこの町で幸せにやってる。もう、後ろ向きの俺じゃない。
・・・お前たちも、前に向かって歩いてるよな。俺は信じてる・・・。
10月 6日(日) 選択肢なし
・・・起こすなら、お前が起こしてくれ。息子虐待で母親を逮捕させたいのか?(^^ゞ。
・・・お兄さんは、相変わらず耳が悪いんですね!(笑)。
・・・勝曰く、料理が下手なだけで、女の魅力は50%減らしい(^^ゞ。
・・・大丈夫か、お前?今日、辛くなかったか?
・・・俺の前ぐらいでは、気持ちを隠さず、素直な気持ちのままでいさせてやりたかった。
10月 7日(月) ・・・このままじゃ。近い内に殺されるかも知れない。ひょっとして、保険金ねらいか?(笑)。
・・・兄は妹を思い、妹は兄を思う・・・麗しい兄妹愛じゃないか。
・・・久保勝が言うと危ない台詞に聞こえるから不思議(笑)。

「やらせておく」
・・・昔はわたしの周りでもよく男共がガチンコバトルに明け暮れてたわ。
・・・今じゃ見る影もないけどな(笑)。
10月 8日(火) 「一人になりたい」
イベントCG【6−2】
・・・お兄ちゃん、凄くかっこよかったよ。・・・ふっ、俺に惚れても無駄だぞ(^^ゞ。
・・・ボクシングに・・・未練があるの?
・・・明日は鹿島町へ。あいつは吹っ切れたのか?俺はまだ・・・。
10月 9日(水) ・・・朝から元気だな、俺・・・(笑)。
・・・朝っぱらから元気な兄の息子を見せられて、晶子はえらく不機嫌なようだ(笑)。

【Ending回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
「教えない」・・・EndingNo.24ルート
「教えてやる」・・・EndingNo.25ルート、そのまま下記へ

Hシーン【晶子:卑劣なり権造2】
イベントCG【6−3】
・・・おお、綺麗なピンク色だべ !(^^ゞ。
・・・権造はえちぃの英才教育を受けているらしい(^^ゞ。
・・・やはり看護婦の質は鹿島総合病院の方が上だな(笑)。
・・・わたしの雪之丞になんばしよっとかー!!(^^ゞ。
・・・何も変わってなかった。
・・・1年という決して短くない時間も、俺たちの関係を変えられなかった。
・・・こ、この2人、似すぎてる・・・(笑)。
・・・雪之丞と彼女のやり取りを見て、アイツが立ち直れた理由がよく分かった。
・・・ちっ・・・アイツの彼女が、あんなにいい子じゃなければな・・・。
10月10日(木) ・・・ゆっくん、元気だった?・・・やっぱり、行ってたんだ?
「晶子の様子を見に行く」
・・・晶子が雪之丞を吹っ切るには、まだもう少し時間が必要なんだろうな・・・。
10月11日(金) ・・・お兄ちゃん、起きないとお母さん呼んじゃうよ?
・・・ガバッ!来たな、プレッシャー!(笑)。

「男は黙って直球勝負!」
10月12日(土) ・・・お兄ちゃんは、やっぱりボクシングが・・・。
「晶子が気になる」
「買い物があるから・・・」
・・・さあこれから、と言う時に、みんなリングを去っていきおる。お前も、雪之丞も・・・(悲。
イベントCG【6−4】
・・・ピアノ。雪之丞に聞かせたくて、一生懸命練習してたんだもんな。
・・・この俺が変えちまったんだ・・・(悲。
・・・晶子の事が心配だとか言いながら、なにもしてやれない・・・(悲。
10月13日(日) 選択肢なし
・・・お?ようやく来たわね、睡眠魔神!(笑)。
・・・ちょ・・・!昨夜はしなかったわよ!(笑)。
・・・聞かなかったことにしとこうか?・・・お、お願い・・・(^^ゞ。
・・・なんか、変だったよね、久保さん。何かあったのかな?
・・・明日にはきっと、元のアイツに戻ってるさ。
・・・アイツのことか?晶子に何かあったのか?久保・・・。
10月14日(月) 選択肢なし
イベントCG【6−5】
・・・久保はあいつのことが忘れられないだけなんだろ!?
・・・晶子・・・お前、ずっとそんな顔をしていたのか?そんな悲しそうな笑顔だったのか?
・・・俺だけだったのか?この1年、俺だけが幸せだったのか?(悲。
・・・本当に久保は、アイツのことを忘れようとしてるんですか?
・・・隠されてる方が、ずっと嫌だよ・・・。お兄ちゃんのバカ・・・(悲。
10月19日(土) 選択肢なし
・・・ちょっとシスコン入ってる辺りが。そこはかとなく危険だけどね・・・(笑)。
・・・なんでお前ら、晶子の喜ぶ顔を見ようとしないんだよ(悲。
・・・振り向いた晶子が泣いてたなんて・・・悲しいじゃねえかよ・・・(悲。
・・・ただ好きだから、側にいたい・・・羨ましいな。
10月20日(日) 【Ending回収のため下記の選択肢が出たら要セーブ】
「2人きりにしてやろう」・・・EndingNo.23ルート
「たまには一緒に行くか」・・・EndingNo.25ルート、そのまま下記へ

・・・一緒にいる時間が長くなれば、余計辛くなることは分かってる。
・・・それでも、晶子にはアイツと一緒にいられる時間が必要なんだ・・・。
・・・済まない、久保・・・俺は、晶子の側には行けない。
・・・これ以上、同じ過ちを繰り返すわけにはいかない。
・・・でも、大丈夫だよな?お前が側にいるんだから・・・。
10月21日(月) 選択肢なし
・・・タバスコは止めろよ。・・・じゃあ肘にするわね(笑)。
・・・血が繋がってなかったら・・・とか思ったわけね(^^ゞ。
・・・あきら曰く、久保勝はわたしのATM(笑)。
10月22日(火) 選択肢なし
・・・ボスは朝ご飯で息子はエサかよ・・・(^^ゞ。
・・・ケーキ食べ放題。1人で20個って(^^ゞ。
・・・ぼ、ボス!?そんな・・・んっ!?くぐもった声は?(笑)。
イベントCG【6−6】
・・・ダレ犬のくせに、想像以上の寝技だ(笑)。
・・・もう、そうやってすぐにエッチな想像するんだから・・・(笑)。
・・・犬ってね、具合が悪ければ悪いほど、人間に心配をかけないようにするの。
・・・死ぬなよ、ボス・・・お前が死んだら、お前の大好きな晶子が悲しむんだからな・・・。
11月 2日(土) 選択肢なし
・・・そのうち返せよ。・・・カラダでいい?・・・本気に聞こえないから却下だ(^^ゞ。
イベントCG【6−7】
・・・ボスが・・・ボスがぁ・・・ボスが・・・死んじゃったの(泣。
・・・こんなのヤダ!なんでボスまで、わたしの前からいなくなっちゃうの!?(泣。

・・・晶子、お願いだから、俺を頼ってくれ・・・。
・・・もう・・・もういやだよ!ラムネの飴も、ボスも、みんな無くなっちゃう!
・・・ゆっくんの思い出が消えてっちゃう・・・このままじゃ、ゆっくんが消えちゃう・・・(泣。
・・・わたし、忘れられないの!ゆっくんのこと、全然忘れられないの!
・・・ゆっくんにはせりなさんがいるのに、それでも忘れられないの!
・・・だって、忘れたくないんだもん!ずっと好きでいたいんだもん!
・・・わたしの中から、ゆっくんが消えちゃうよ・・・。
・・・ゆっくんに・・・本物のゆっくんに会いたいよ・・・。
・・・思い出だけじゃ、もう耐えられないよ・・・(泣。
・・・晶子、お前、こんな想いを、ずっと独りで抱えてたのか?
・・・顔で笑いながら、心ではこんな風に泣いてたのか?みんなに気を遣って、独りで・・・。
・・・ねえ、お兄ちゃん・・・ゆっくんのこと、忘れなくちゃダメなのかな?
・・・俺が支える。辛くて、耐えられなくなっても、俺が支えてやる!
・・・俺が、ずっと側にいてやる。辛かったら、今みたいに泣けばいい。
・・・俺は晶子のお兄ちゃんだから。一生、お前のお兄ちゃんだから。
・・・だから言える・・・世界で一番晶子を愛してるのは、この俺だ。
・・・アイツ以外、本当の意味で晶子を救ってくれる奴はいない。
・・・それなら、俺のすべき事は・・・。
11月 3日(日) 選択肢なし
・・・親の仕事は、導くこと・・・あいつらはもう、自分の考えで動ける歳だ。
・・・あとは居場所だけ作ってやればいい・・・親父、かっこいいです〜♪
・・・話があるのはアイツじゃなくて、せりなちゃんだからな。
・・・俺は、最低なことをこの子に言おうとしてる・・・。
・・・兄として、幼なじみとして、恋人の幼なじみとして。でも、俺には他に思いつかなかった。

イベントCG【6−20】
・・・頼む、この通りだ!雪之丞と別れてくれ!
・・・あいつには・・・晶子には雪之丞が必要なんだ!
・・・俺の・・・せいなんだ。俺があんな事故さえ起こさなければ、こんな事にはならなかった!
・・・すまない久保、それはできない。俺はせりなを愛してる・・・一生愛していく。
・・・こんなことをして・・・雪之丞とせりなちゃんを不幸にして、それで晶子が喜ぶか?
・・・そんなはずが無いじゃないか!俺は危うく、晶子を悲しませる所だった・・・。
・・・雪之丞。・・・いうな。いわないでくれ。俺はお前を愛してる・・・本当だ。
・・・うん・・・分かってる・・・分かってるよ・・・でも・・・嬉しいけど、哀しいよ・・・(泣。
・・・晶子を支えると言いながら、なにもできない自分が情けなくて、涙が溢れた。
・・・ゆっくんが来なくても、お兄ちゃん、気づいてくれたと思うよ。
・・・お兄ちゃんはわたしに、ゆっくんとの約束を思い出させてくれたもん。
・・・約束。せりなさんをずっと愛してくれるように・・・。
・・・ゆっくん、あの時の約束を守ってくれてた。
・・・もう一つの約束。ゆっくんから卒業すること・・・。
・・・わたし、ゆっくんから卒業する。だってわたしには、お兄ちゃんがいるもん。
イベントCG【6−8】
・・・ゆっくんとは幼なじみに戻る・・・これが、わたしの卒業。
・・・それまでは、お兄ちゃんが側にいてね。・・・一生側にいるよ。・・・うん。
11月 5日(火) 選択肢なし
・・・タバスコと肘鉄と大声・・・さてお兄ちゃん、どれが良かったかな〜?(笑)。
・・・晶子がお袋に似てきたような気がする。お兄ちゃんは悲しいぞ!(笑)。
・・・愛情の分、重くなっているお弁当〜♪
・・・オメ・・・オメ、ついに兄妹として越えちゃなんねえ一線を越えたべ!(笑)。
・・・遂にやったの?(更笑)。
・・・立ち絵なんて飾りです!お偉いさんには、それが分からんのです!by手下28号(笑)。
・・・餞別で30万円って(^^ゞ。・・・晶子に言わせれば、全部おいてくかな?(笑)。
・・・うまくいったら山分けな?・・・あ〜、それでいいわよ(笑)。
・・・ピアノの旋律が!?・・・晶子だ。この曲は・・・この演奏は、晶子だ!

イベントCG【6−9】
・・・優しい、懐かしい音色が、地下室に響き渡る。
・・・上手い、下手なんて関係ない。俺はただ、晶子の弾くピアノが聴きたかった。

・・・再び流れ出す、優しい旋律。
・・・その旋律には、今の晶子の穏やかな心を映し出したような暖かさが感じられた・・・。
■ EndingNo.25 『暖かな旋律』 ■


■EndingNo.08ルート
10月 5日(土) 選択肢なし
イベントCG【6−13】
・・・デュワッ!!・・・だ、ダメだわ、空腹のために、ギャグにもいつもの切れ味がないわ・・・。
・・・(村正級だよ)(笑).。
10月 6日(日) 選択肢なし
・・・久保、お前ボクシングが忘れられないんだな。すまない、本当に・・・。
10月 7日(月) 選択肢なし
・・・わたしもいつか、幼なじみとして、ちゃんと会える日が来るって。
・・・お兄ちゃんがわたしとゆっくんの絆になって欲しいの。
・・・だからお兄ちゃん、わたしとゆっくんを繋いでて。
■ EndingNo.08 『兄と妹』 ■


■EndingNo.23ルート
10月20日(日) 選択肢なし
・・・文句があるなら、明日からは勝は3食メザシね。この家では、わたしが法律よ(笑)。
10月21日(月) 選択肢なし
10月22日(火) 選択肢なし
11月 2日(土) 選択肢なし
・・・ボスが死んだのは、寿命なの・・・しょうがないことなのよ。
・・・あとは、あなたが支えてあげなさい。
11月 3日(日) 選択肢なし
・・・ごめんね、ゆっくん。わたしが悪いの・・・全部わたしが・・・(泣。
・・・俺の、勘違いだったのか?(悲。
11月 4日(月) 選択肢なし
・・・なあ、雪之丞・・・戻れねえか?昔みたいに、晶子の側に戻れねえか?
・・・ダメなんだよ、俺じゃあ!・・・晶子には、お前が必要なんだ!
・・・俺には、お前の代わりはできない・・・だから、頼む・・・雪之丞、お前が・・・。
・・・本気で言ってるのか?だとしたら、久保・・・お前を見損なったよ(悲。
・・・誰かの代わりじゃない、久保勝として晶子を守るんじゃなかったのか?
・・・ごめんね、ゆっくん。わたしが悪いの・・・全部わたしが・・・(悲。
・・・わたしはただ、また元通り3人で会いたかっただけなの!幼なじみとして・・・。
・・・バカ・・・お兄ちゃんのバカ!!
・・・俺の、勘違いだったのか?俺の行動は、晶子の気持ちを踏みにじっただけなのか?(悲。

・・・分からないんだよ・・・本当に、どうすればいいのか・・・(悲。
・・・晶子が1年かけて積み上げてきた物を、俺が崩してしまった。
・・・俺は2度も、お前の大事な物を奪っちまった。済まない、晶子・・・(悲。
■ EndingNo.23 『後悔の日々』 ■


■EndingNo.24ルート
10月 9日(水) 選択肢なし
10月10日(木) 「ボクシング部の部室に行く」
・・・今朝は見られなかったけど、お兄ちゃんの寝顔を見ると安心しちゃうな。
・・・いかんいかん!不健全だ、不健康だ!いいか晶子、惚れるのは男にしておけ(笑)。
10月11日(金) 選択肢なし
10月12日(土) 「一緒に帰る」
・・・なんかあいつにタカられると、つい奢っちまうんだべ(笑)。
・・・権造は東大へ。あ〜、観音崎とか犬吠埼にある・・・。・・・それは『灯台』だべ!(笑)。
10月13日(日) 選択肢なし
・・・行かないと、お昼抜きだよ?・・・お付き合いさせていただきまする(笑)。
・・・俺にとっての至福の一時は、晶子の笑顔を見ている時だ。
・・・晶子が笑っていられる時間を、少しでも作ってやること
・・・これが俺の、兄貴としての役目だ。
・・・気負う必要なんてどこにもない。それは俺の望みでもあるのだから・・・。
■ EndingNo.24 『至福の時間』 ■


(あとがきVer.2.oo 02/10/13)

あの事故からいろんなことがあった。
憎しみ、苦悩、裏切り心の葛藤の日々が続いた。
でも勝に支えらえ、晶子は再びピアノの旋律を奏でることができた。
そう、雪之丞が好きだったあの旋律を・・・。

そして、3人で再び、笑顔を分かち合う日も近いことでしょう。
もう偽りの笑顔ではない、本当の笑顔で。
晶子は雪之丞と交わした約束『卒業』を果たしたのだから・・・。


【BACK】