【BACK】

□ ラピス・メルクリウス・フレイア 攻略 □

-Ver.1.5o-

選択肢は簡単なので、クリアは楽かと。

イベントCG【6−10】レティシアのTRUEENDで回収できます。

ラピスが人と親しくなろうとしない本当の訳は・・・。
あなたはラピスの本当の悩みを分かち合えることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■基本共通シナリオ(基本共通ルート利用しても可)
ぶどうの月10日 「180ノーツで髪飾りを買うから黙ってくれ」
ぶどうの月11日 「高みの見物と洒落込む」
「威張る」
「もちろんだ。話さないと泊めることはできない」
「レティシアと一緒に寝るんだな」
ぶどうの月12日 「しばらく待つ」
ぶどうの月13日 「怒る」
ぶどうの月14日 選択肢なし
イベントCG【6−6】
■ラピス・メルクリウス・フレイアシナリオ
ぶどうの月15日 【湖の公園】
・・・ふみゃあう。・・・ははは、まだまだのようだね、猫くん(^^ゞ。
「その路地まで走る」
ぶどうの月16日 【湖の公園】
イベントCG【6−8】
「素直に答える」
イベントCG【8−10】
ぶどうの月17日 【りんご亭宿舎】
イベントCG【9−4】
「傍観する」
【店内:ラピス】
・・・ラピスのこと、ラッピーって呼んでもいい?(笑)。
・・・じゃあ、ラピスたん。・・・その『たん』って何?(^^ゞ。

「手伝うか・・・」
イベントCG【8−11】
ぶどうの月18日 【りんご亭宿舎】
「ほっぺをつまんでみる」
【店内:ラピス】
ぶどうの月19日 【湖の公園】
【広場】
ぶどうの月20日 【聖グラスコヴィッツ教会:ラピス】
・・・お兄ちゃんの彼女?それとも、お兄ちゃんのめかけ?(笑)。
イベントCG【8−12】
・・・こんな小さい娘相手に、お酒なんか勧めちゃって(^^ゞ。
・・・お酒は別のお腹に入るんだよ〜(笑)。
ぶどうの月21日 【市場】
・・・俺は、魔法使いになりたそうな素振りをしていたのだろうか(^^ゞ。
【店内:ラピス】
ぶどうの月22日 【市場】
【店内】
・・・クリフ、付き合う友達は選んだ方がいいよ(笑)。
ぶどうの月23日 【市場】
「ラピスに任せる」
・・・ラピスの作った風邪薬は劇的な味らしい(^^ゞ。
【店内:ラピス】
イベントCG【9−5】
ぶどうの月24日 【聖グラスコヴィッツ教会】
イベントCG【9−6】
【広場】
イベントCG【6−7】
イベントCG【6−9】
・・・突然、ラピスの唇が頬に触れた。これ、お礼と口止め料(ぉ。
ぶどうの月25日 選択肢なし
・・・クーリフっ。・・・おう、ラピスたん。・・・その『たん』余計(笑)。
・・・わ、わたしはここで・・・実験の材料になってしまうのですね(笑)。
・・・レディに歳を訊くなんて失礼だよ・・・^^;。
・・・人と違って・・・ピアは私を怖がったりしないからね。
ぶどうの月26日 選択肢なし
・・・薪割りと水汲みをすると、りんごの恵みがあるよ。
・・・優しいクリフは、きっとやってくれるよね?(笑)。
・・・男には、一人は何があっても守りたい女の子がいるもんさ。・・・ひゅーひゅー(笑)。
ぶどうの月27日 選択肢なし
イベントCG【9−7】
・・・わたくしで良かったらお相手を務めさせて頂きますが?・・・お、お願いします(ぉ。
回想モード【ラピス@】
イベントCG【7−1】
・・・私、胸も・・・ぜんぜん無いよ(^^ゞ。
・・・私の身体には、まだ早いんじゃないかな(笑)。
・・・左手の中指と親指の間に、きらきらと糸を引くラピスの愛液。
・・・クリフぅ・・・いじめ・・・ないでよ・・・。・・・鬼畜だ(^^ゞ。
イベントCG【7−2】
・・・もう、ラピスは一人じゃないんだ。
・・・私・・・月の物も無いし、子供は出来ないと思う(^^ゞ。
ぶどうの月28日 選択肢なし
・・・ラピスが出歩かない理由。分かった!昔の男だろう(笑)。
・・・送ろうか?・・・社交辞令で一応言ってみただけ。
・・・そうやって何人の女の子を泣かしてきたの?(笑)。
ぶどうの月29日 選択肢なし
回想モード【ラピスA】
・・・まさか・・・俺に実験材料になってくれ、って言うんじゃ(笑)。
・・・も、もう一回、私に・・・恋人同士でしかしないことを・・・して欲しいの(ぉ。

イベントCG【7−3】
・・・ありがとう、クリフ。その瞳に・・・光るものが・・・。
ぶどうの月30日 選択肢なし
・・・ラピスが今悩んでいること、それを俺にも分けて欲しい。
・・・どんなに仲良くなっても、みんな私を置いて先に死んじゃうんだよっ(悲。
・・・だから・・・もう、誰かと仲良くなるのもやめようと思ってたんだ。
・・・何十年か、俺を道連れにしてくれる気は無いか?(ぉ。

回想モード【ラピスB】
イベントCG【7−4】
・・・怖かった、最初から。クリフも、私のことを知っちゃったら、離れていくんじゃないかって。
イベントCG【7−5】
・・・ラピス・・・ずっと、ずっと俺がそばにいるからな。
・・・たとえラピスが嫌だって言っても、もう離さない・・・!

イベントCG【7−6】
イベントCG【6−11】
Ending ・・・こう見えても、お城から少しずつお金をもらえる身分なんだよ(ぉ。
・・・本当に、ラピスのことはまだまだ知らないことだらけの俺。
・・・これから、少しずつお互いを知っていければ、と思う。ラピスの道連れとして。
・・・恋ってさ、なんでもないことが楽しくなる魔法みたいなものだね。
イベントCG【6−12】
・・・二人で、いつまでも笑い転げる。その笑顔がいつまでも笑顔であるように。
・・・俺が居られる限り、ラピスの隣に居たいと思った。
■ ラピス・メルクリウス・フレイア HAPPYEND ■


(あとがきVer.1.5o 02/11/04)

仲良くなった友人がいつも先に居なくなってしまう。
そんなことが続き、ラピスの本当の笑顔は枯れていった・・・。
でもクリフとの出会いが彼女にまた笑顔を取り戻させた。
たとえ、いつか離れることになろうとも、今という一瞬が大切なことを知ったから。
そう、人は一人では生きてはいけないのだから・・・。

いつまでもラピスの笑顔が消えないことを信じて・・・。


【BACK】