【BACK】

□ 過去編 攻略 □

-Ver.1.oo-

4人の神官を仲間にしながらストーリーは展開します。
「光の盾」の使用方法は未来編のストーリーを展開させると、ヒントを得ることができます。

移動の際、カーソルの方角が突然逆になって分かりにくくなるので、
全体マップ(『F6』ショートカットキ)を利用して、確認しながら進めるのも良いかと。

選 択 肢 等
■過去編本編
【プレン・アーク】へ移動・・・プレン・アークが全滅、謎の少女と出会う。
【火の聖地】へ移動
【水の聖地】へ移動
・・・川の流れが激しく、先へ進めない。
【火の聖地】へ移動
・・・眼帯の男と再会。
【ウル・アーク】へ移動
・・・門番・女性と会話。
【水の聖地】へ移動・・・向こう岸に人が・・・。
【水の聖地】へ移動
・・・アクアとの出会い。
・・・まだ、わしのヒザの上がよいか?ほおを赤らめて・・・意外にウブじゃの(笑)。
「いちおうもらっておく」
・・・『かしの木のつぼ』GET→使用して、つぼの中の『紋章のことわり』GET。
【プレン・アーク】へ移動・・・眼帯の男と会話。
【ウル・アーク】へ移動
・・・眼帯の男の名はディー。
【火の聖地】へ移動
・・・『かしの木のつぼ』使用→『かしの木のつぼ(炎)』に変化。
【プレン・アーク】彫像の前へ移動。

・・・アクアと会話。1と5の数字を強くこころに刻みつけねばならぬ・・・。
※この数字は現代編のこの場面のヒントになります。
【ウル・アーク】へ移動
・・・マーサが!?(悲。・・・マーサが、みずからの命1つで・・・。
「各地でいったい何を・・・」
「森とはいったい・・・」
「4つの道具が・・・」
「マーサのことを・・・」
・・・ウィルのアザは悪魔の杖、マーサのアザは神の杖・・・。
【プレン・アーク】へ移動・・・アクアと会話。水を制するは炎・・・。
【水の聖地】へ移動
・・・川の流れが穏やかに。トレディアンと出会う。18歳は守備範囲らしい(笑)。
・・・アクアが水浴び。な、何を見入ってるんだ、おれは・・・なさけない(^^ゞ。
【アクアマリン】へ移動
・・・水の神官と出会う。・・・おぬし、意外にニブいのか(笑)。
「君のことを・・・」
「おれに会った理由を・・・」
「なぜプレン・アークの・・・」
・・・おれは、君の心が知りたいんだ!
・・・面と向かわれ、心が知りたいなどと言われたら、てれるではないか。おぬしも罪な男よの(笑)。
「アザを持つ者のこと・・・」
・・・ウィルとマーサが一緒になると・・・人間が、全て死ぬ?
「神の意思とはつまり・・・」
・・・『ブルーダイアモンド』GET。
【砂の聖地】へ移動
・・・砂嵐で先へ進めず・・・。
【シー・アーク】へ移動
・・・墓地へ石運び。浜辺から聖者の墓地へ移動、これを3回繰り返す。
【シー・アーク】へ移動
・・・クエイクと会話。・・・『へ』をこいただけで斬られるって(^^ゞ。
「おめぇ、神にケンカをうって・・・」
「なんのためによ、生きて・・・」
「これから、どうするつもりだい・・・」
・・・墓地の近くに婆さんが住んでいる・・・それは効率がいいな、いつ死んでも大丈夫だ(笑)。
・・・婆さんの住みかに行くには、二つの石、太陽の炎・月の輝きが必要。
【聖者の墓地】へ移動。・・・男と会話。
【シー・アーク】へ移動。
・・・女性と会話。
【砂の聖地】→【シー・アーク】
・・・それぞれの地点でクエイクと会話。
【シー地方】へ移動
・・・ディーと会話。
【聖者の墓地】→【シー地方】→【水の聖地】→【プレン・アーク】
・・・それぞれの地点でクエイクと会話。『太陽の炎』GET。
【聖者の墓地】へ移動。
『月の輝き』・『太陽の炎』使用。・・・墓地の中は真っ暗で先に進むことが出来ない。
【ウル・アーク】へ移動。
・・・トレディアンと出会う。※ダイヤモンドを目指すならトレディアンのクイズ、1問目に100回間違えること。
「わかった、何でも聞いてくれ」
「ウィル」
・・・この後、トレディアンは消えるので、ウル・アークの中を探索して質問に答えましょう。
「砂の神官」
「良くないこと」
・・・3回正解後、『たいまつ』GET。
【聖者の墓地・地下通路】へ移動。
『たいまつ』使用。
・・・アクアと再会。イヤじゃもダメだも、いやじゃ。・・・ついてくる条件はアクアの接吻(笑)。
「4人の神官について」
「マーサとウィルに関して」
「ウィルはどこにいる」
「神とはいったいなんだ」
「砂の神殿への行き方」
【砂の聖地】へ移動。・・・クエイクと対戦。
・・・勝負あったな。・・・アーレス強っ!^^;。『巨人のハンマー』・『妖鳥のメダリオン』GET。
・・・アクア、しばし、おわかれだな。・・・アーレス・・・少しさびしいぞ。
・・・こらこらこらぁ!妙な雰囲気になってんじゃねぇ(笑)。

【プレン・アーク】へ移動。
石像の前で『妖鳥のメダリオン』を使用。
・・・石像がウィルに!?
・・・君もマーサとは違った美しさがある・・・アーレス口説いています(笑)。
・・・おぬしの神殿は、男くさくていかん。そのてん、アーレスはいい匂いじゃ(笑)。
・・・おいアクア、てめぇの洗濯板みてぇな胸を、ギューギュー押しつけんじゃねぇ。痛ぇぞ(更笑)。
・・・アクアとウィルの水浴びを覗いているシーンがかなり笑えます(笑)。

【シー・アーク】へ移動。
・・・食べたいもの・・・アクアの尻の肉って(^^ゞ。
・・・神が病み、疲れたとき、ウィルとマーサが必要となる・・・?
・・・アーレスさま、私を、求めて下さいませんか・・・?(ぉ。ウィルとのえちぃシーン〜♪
・・・ん、なんだアーレス、目の下赤いぜ。寝不足か?(笑)。
【砂の聖地】へ移動。・・・フレアと出会う。フレアがウィルに禁呪を!
・・・ウィルの言葉を思い出し、フレアを救うアーレス・・・。
【迷いの森】を歩き回る。
・・・のちにフレアを介抱。
・・・ウィンディ、何か服を着ろ。・・・あら、着ていいのかしら?・・・・・。・・・おろかもの。そこでなぜだまる(笑)。
・・・美しいと思った・・・おれが美しいと思った女性は。マーサだけだった・・・口説いています(^^ゞ。
・・・ディーと再会。ちっと見ねぇうちに、そんな可愛い女の子をたぶらかしやがって(笑)。

『光の盾』GET。
迷いの森、カーソル右→左→前→左へ移動した地点で『光の盾』を使用。上→右→左→左で決定。
・・・アーレスは困難に直面すると、口元がゆるむらしい(笑)。
【風の神殿】へ移動。・・・ウィンディと対戦・・・まったく勝負にならないが・・・。
・・・私は神官フレアだ。人間ごときに・・・情が移るなど・・・。フレアがアーレスの盾に!?
・・・フレア・・・愛してる。ずっと一緒だ・・・。
【フレイム=タン】へ移動。
・・・神の雷が(悲。
【フレアの寝室】へ移動。
『サラマンダーリング』GET。
・・・私を・・・全身で感じてほしい・・・(ぉ。フレアとのえちぃシーン〜♪
・・・フレア・・・もっと、お前の身体が見たい。いいか?・・・き、聞かないでくれ・・・そんなこと(笑)。
・・・これが・・・私の中に入るの?(^^ゞ。
【風の聖地】へ移動。・・・ジジが門の鍵を持っているという情報が。
・・・あなたには、少し興味があるし。・・・あ、アーレスはダメだぞ、ウィンディ(笑)。
【聖者の墓地】へ移動。
・・・ジジと再会。『門の鍵』をGET。ウィンディから『天空のアミュレット』をもらう。
【神の聖地】へ移動。
銅像の前で『門の鍵』を使用。
【ジーナ=イー】の銅像の前で
それぞれのエレメントアイテムを使う。・・・井戸の中に階段が!?
・・・母なる心、≪デ・ス≫との出会い。
・・・墓守のジジは、私の分身。母なる心が真実をアーレスに告げる・・・。
・・・アーレスはこれから、遠い遠い世界へと旅立ちます・・・この私を救うために・・・。

『降魔剣エクソシズム』GET。
・・・おれは必ず契約をはたし、帰ってくる。人間を・・・永遠の平和へみちびくために。
・・・おれは必ず、ここへ・・・帰ってくる!
■ 過去編 END ■


(あとがきVer.1.oo 02/12/06)

母なる心が告げた真実は一体・・・。
そして、アーレスは一体どこへ旅立ったのか^^;。
真実は未来編クライマックスだけが知っています・・・。


【BACK】