【BACK】

□ 未来編 攻略 □

-Ver.1.oo-

エレメンタルアイテムをGETするのが、大変かと思います。
それぞれの書の答えは、そのエレメンタル関連なので、
それを考慮すれば、解けるかと。

トレジャーハンター・アイと、その仲間たち(笑)が途中から未来編に登場します。
ストーリーが展開しない時は、主人公をチェンジすると活路を見出せます。

膨大なストーリー、Endingであなたは何を見ることができるでしょうか?

選 択 肢 等
■未来編本編
【関所】へ移動。・・・途中、イーと出会う。
「「マップ」と「短剣」を交換する」
・・・『世界地図』GET。
【タウンギルド】へ移動。
【ティティ研究所】へ移動。
・・・ネコの手も借りたいけど・・・ネコだわ(笑)。
【兵士の詰め所】へ移動。
・・・紫色の王家の扉・・・。
【ティティ研究所】へ移動。・・・どなたですと?チンドン屋さん?妙な服ですけん(笑)。
・・・スイスイのスィー・・・よ(^^ゞ。

「えっと、知識人と呼ばれる人を・・・」
・・・もうプロフェッサーって感じが、最初からしてたもの。にじみ出るような(^^ゞ。
・・・ちち?・・・胸持ち上げんといて下さい(笑)。

「えっと、外の兵士たちって・・・」
「えっと、実は私たち凶悪2人組・・・」
「ティティのお父さまは・・・」
「南西の関所って・・・」
「自活の道というけど・・・」
「ウーという人のこと・・・」
・・・いかがですか・・・ザザンさま・・・んん・・・気持ち、いいですか・・・^^;。
【関所】→【兵士の詰め所】へ移動。・・・関所を突破しようとした男が捕まったらしいが・・・。
【大聖堂】へ移動。
・・・かく乱戦法・・・レイルル、あぁ、何であなたはそんなに可愛らしいのっ(笑)。
・・・おっきなゴキブリって(^^ゞ。
・・・華麗な白鳥のごとく、すいすいのすぃー、と呼んでちょうだい(笑)。
・・・アホか。オバンのくせしやがって(更笑)。
・・・こ、ここで怒ったんじゃ、お、大人げないわよね。オホホ。
・・・片方のまゆ毛ピクピクさせて、なにやってんだ(^^ゞ。
【タウンギルド】へ移動。・・・リリーヌが待ち伏せしていたが・・・。
・・・ウィルの鍵の中にザザンの恥ずかしい写真が入っていたりして(^^ゞ。
・・・おいろけ、大作戦〜〜っ!?(笑)。
・・・しかし、この腰つきでは、やや不安ば残りようですけん(笑)。

【兵士の詰め所】へ移動。
・・・お色気大作戦開始(笑)。
・・・ティティが1番手。ほーら、ほーら。こっちに来たくならんとですか?
・・・西の猫研の、いかれた女だ。相手にしない方が無難だ(^^ゞ。
・・・2番手、スィー。・・・公衆便所なら、街の外にあるぞ(笑)。
・・・そういえば、このへんで宣教をやってたイーとか言ったな。確かに似てるな。
・・・だーれが、あんな変態に似てるっていうのよっ(^^ゞ。
・・・3番手、レイルル。・・・クンーー・・・(^^ゞ。
・・・最後、ライリー。その・・・殿方のみなさま・・・。
・・・うぬぬ?こ、これは・・・美しい。・・・ひ、引き寄せられます、隊長(笑)。
・・・皆さん、私といいこと、いたしませんか?(ぉ。・・・私は行くぞ。私もですっ(^^ゞ。
・・・やっぱり、太ももの見せ具合が効きよったとですかね・・・。・・・私の方が胸おっきいのに^^ゞ。
【関所】へ移動。・・・リリーヌと対決。
・・・私のウィップをシールドしただと・・・まさかっ!

【ヴィレッジ・ギルド】へ移動。
・・・タツタと再会。・・・なんでぃ、牛乳女か(^^ゞ。
・・・結構、いいせんいってんじゃん。好みだぜ。・・・ライリーもてますね(^^ゞ。

【ジブラール坑道】へ移動。
・・・扉があって、先には進めず。もう一つの道・・・見晴らしの地へ。
【ジブラール山】へ移動。
・・・イーと出会う。褐色の短剣の引き替えの条件は食料^^;。
・・・イーともう一度出会う。※ダイアモンドを目指すなら100回断って、「水声の書」をGETすること。
「わかったわ、食料と短剣を・・・」
・・・『褐色の短剣』GET。
【ジブラール坑道】へ移動。
・・・扉の前で『褐色の短剣』使用。
【虎牢関】へ移動。
・・・なに?何の音?・・・刺客でしょうか?・・・私のお腹、鳴りようたとですぅ・・・(^^ゞ。
【湖の中心の石碑】へ移動。
・・・1、2、4、4、と、外から定めの数字を唱えよ、とありようとです。
※この数字は
過去編のこの場面のヒントになります。
ここで、『征嵐の書』使用。『くうき』または『さんそ』と入力。『征嵐の書』を掲げると・・・。
・・・私は風のささやき・・・母なる心に、やさしき光をあたえてほしい。『天空のアミュレット』GET。
【ヴィレッジ・ギルド】へ移動。・・・タツタと再会。・・・オイラはいま、嫁さん募集中なんだ。
・・・だ、ダメよ・・・そりゃまあ、それくらいの年頃はお姉さんにときめいちゃうんだろうけど(笑)。
・・・オイラはラーライラ、おめえがほしい。一目ぼれなんだ。
・・・じょ、冗談じゃないです。・・・照れるライリーがメチャ可愛い〜♪
・・・スィーの背中にアザが・・・。
・・・夜ばい・・・無理矢理はしねぇ。オイラを拒否したら、あきらめる(ぉ。
・・・寝込みをおそうのが、男の中の男なのね(^^ゞ。
・・・あああぁ、もうライリーったら、なにしてんのよっ。はっがゆいわねぇ・・・覗かれています(笑)。
・・・強い男になって、ラーライラを守ってやるぜ。絶対に振り向かせてみせる。
・・・そんなにくっつかないの。どこさわってるの(笑)。
・・・オイラは妹を守ってやれなかった・・・せめて、その最後だけでも心にきざみたいんだ。
・・・キス。・・・何をするのよ。・・・エッヘッヘ、怒っても拒否しないラーライラが好きだぜ(^^ゞ。
・・・はっはーーーん。スィーのひやかし攻撃(笑)。
「ラーライラを連れていく」※イーが苦手にしているタツタ以外ならOK。
【聖地】へ移動。
・・・イーと出会う。『紫の短剣』GET。
・・・ザザンはクーデターを起こしたとき、大神官ウーをある場所に軟禁したらしい・・・。
【タウン・ギルド】へ移動。
『紫の短剣』使用。『獅子の紋章』GET。
【タツタの家】へ移動。
ティティ(ラーライラ)とはぐれてしまう・・・。
【虎牢関】へ移動。右側へ移動し、2Fへ。ティティ(ラーライラ)と合流。『紫の短剣』使用。
・・・2つの紋章を、所定の位置におさめよ。さすれば道は開かれん・・・。
そのまま奥へ進み、つきあたりで『獅子の紋章』使用。この後、虎牢関入り口へ戻る。
・・・タツタがリリーヌにつかまっていて・・・。聖衣がまたスィーを護ってくれて・・・。
・・・殿方にときめいたのは、久しぶりのことよ(ぉ。
・・・頼むぜスィー、もう牛乳女なんて呼べねぇ。せめてチチデカとか。・・・あのね(笑)。

『虎の紋章』GET。
【虎牢関】へ移動。左側へ移動し、つきあたりで『虎の紋章』使用。
【聖地ラ・ムー】へ移動。
「ザール防御機構を解除する」
【旧首都・ザール】へ移動。
・・・おかしいんだよ、リリィが死んだってのによ、涙もでねぇ。
・・・これで、天涯孤独になっちまったな・・・ちぇっ(悲。
・・・私は、確かにザザンさまの剣で・・・。なぜ、なぜ、私は生きているの・・・。
・・・やけにシケた顔してるじゃねぇか。恋人にでもフラれたって顔だぜ。・・・カスミ登場(ぉ。
・・・トレジャーハンター・アイと、その仲間たちよっ。・・・なんだそりゃ(笑)。
※主人公チェンジ:スィーを選択
【旧首都・ザール・海辺】へ移動。少女と出会う。その後、入り口付近→中心部→右側へ移動。
・・・私と遊んでくれたら、いいところへ連れていってあげる。・・・あの子が・・・タツタの妹の、リリィ。
【ザール・塔】へ移動。
『砂塵の書』GET。
・・・タツタを返して、帰るべき場所へ帰りなさい。
【旧首都・ザール・海辺】へ移動。
ライリーが怪我を!?
・・・生きる糧を、彼にあたえたのは、ライリー、あなたよ。

【ザール・塔】へ移動。
・・・オイラはリリィと一緒にいる・・・もういいんだ!
・・・オイラは、リリィに何もしてやれなかった・・・それがくやしくてたまらない。
・・・リリィと一緒に行く。・・・タツタ、だめ・・・。私、あなたのことを・・・。
・・・ききたくねぇぜ・・・決心がにぶるじゃねぇか(悲。
・・・ラーライラ・・・少しだけしか、一緒にいられなかったけどよ・・・オイラ、おまえのこと・・・(涙。
・・・涙、流してる・・・私・・・悲しんでる。言えなかったの・・・。
・・・いいのよ。ゆっくりと、たっぷりと、泣きなさい・・・。
・・・母なる心・・・ザールをほろぼした悪魔。

【迷いの森】へ移動。
奥へ進むと「帰れ!」と言う声が!?
【ウーの聖地】へ移動。
・・・イイナと出会い、騙されて捕獲される。・・・スィーが杖・・・。
・・・監視塔。レイルル視点に。
【ジブラール坑道】見晴らしの地へ移動。
・・・音が・・・。※音がしなくなるまで階段を往復して、兵士を多い払うこと。
【聖地】海沿いへ移動。※音がする地点を往復して、兵士を多い払うこと。
※主人公チェンジ:カスミを選択
・・・妙な姿をしてるヤツラが多い・・・みんなほら、コスプレ好きなんじゃ?(笑)。
・・・リリーヌと会話後、移動。レイルルと出会う。

【ジブラール坑道】へ移動。
『火炎の書』使用。『まぐま』または『ようがん』と入力。『火炎の書』を掲げると・・・。
・・・これを私だと思ってほしい・・・。『サラマンダーリング』GET。
・・・早く帰ってきて・・・。私は、おまえなしではいられない・・・。
【ヴィレッジ・ギルド】へ移動。
・・・リリーヌを助ける。
・・・見返りのことさ。当然、期待してるぜ。・・・か、身体か。・・・でへへ、やっぱそうなるよなぁ・・・。
・・・バコーン!・・・おい、鉄パイプはねぇだろ。痛ぇぞ。かなり(笑)。
・・・ちょっとオッパイがおっきな女が出てくると、すぐにライバル視してからに・・・(笑)。
・・・大丈夫だ。おめぇはオレが守る。必ず。・・・な、なによそんな・・・ズルいわよ(ぉ。

【タウン・ギルド】→【兵士の詰め所】へ2回移動。
・・・チラチラ見ている・・・おまえのおっきな尻のせいだろ。胸は小さいくせしてよ(笑)。
【大聖堂】へ移動。
・・・『虎の紋章』GET。
※主人公チェンジ:スィーを選択
【大聖堂】へ移動。
・・・カスミたちから『虎の紋章』をもらう。
【虎牢関】へ移動。
左側最奥で、『虎の紋章』使用。
【監視塔】へ移動。
※主人公チェンジ:カスミを選択
【監視塔】へ移動。
・・・レイルルと再会。
・・・やめて・・・イイナ、イヤ!・・・大きくて、柔らかい乳だな。何人の男に触らせてきたんだ?
・・・ぅっ・・・いや、抜いて・・・。・・・おやおや、王女様はヴァージンであられましたか。
・・・やぁ・・・奥をこすらないでっ・・・。
・・・聞きしにまさるアホぶりだな・・・きいてらんねぇ。・・・だ、誰だ!?
・・・トレジャーハンター・アイと、その仲間たちでーす!・・・そりゃもうやったよ・・・(笑)。

【湖】へ移動。
・・・リリーヌがいて・・・。・・・浮気しないでよっ(笑)。
・・・オッパイ、何センチなんだい?・・・私のムチで答えてあげようか(笑)。
・・・ザザンさまは、ジーナ=イー城下の洞窟で見つかったの。
・・・私がまだ、普通の・・・。・・・女の子だったんだ。・・・ニヤニヤ笑うな・・・まったく^^;。

【聖地ラ・ムー】へ移動。
・・・ディスプレイ前に行って、フォー・オペレータを感知させる。
※主人公チェンジ:スィーを選択
【迷いの森】へ移動。

・・・『砂塵の書』使用。『やま』または『さんみゃく』と入力。『砂塵の書』を掲げると・・・。

・・・母なる心はよ、おれたちのそばにありながら、いつもそれを感じさせない・・・。
『巨人のハンマー』GET。
【ザール・塔】へ移動。
・・・ミスティックフォレストの電源を切る。
※主人公チェンジ:カスミを選択
【聖地ラ・ムー】内を移動。
そのうちイベントCG登場します(^^ゞ。
・・・大丈夫だ。ちゃんと死ぬ前に、女にしてやる。・・・清いままで、死んでいくわよーだ!(笑)。
・・・さっさと、キャラクターを切り替えようぜ・・・(笑)。
※主人公チェンジ:スィーを選択
【迷いの森】へ移動。
・・・お父さん・・・。・・・えっ・・・う、うそ・・・ティティの、お父さん?(悲。
・・・ティティのお父さんが残したメモ・・・相補性・・・。

【ウーの神殿】へ移動。
・・・きゃつを倒す?ザザンではないのですか?
「まず、クーデターのいきさつを・・・」
「知識の扉とは・・・」
・・・そこで得られるモノこそが、意味のあるものなのじゃ。・・・聖なるアイテム・・・。
「アレがワナって・・・」
・・・ウィルの鍵はオトリ・・・。
「聖なるアイテム・・・」
・・・スィーが着ている聖衣=究極の聖衣「フィリス=セラフィー」
「私に意味がある・・・」
・・・この世を支配するあるモノの存在・・・。
・・・自ら神を名のる、まがまがしいモノ・・・例えて形容するならば悪魔。
・・・私が・・・悪魔を、うち破る・・・。
・・・4つの聖なるアイテムがあれば、神への道はおのずと開かれるときいておる。
・・・もう一つの杖・・・これとともに行動してはならぬ。

『漆黒の短剣』・『水星の書』GET。
「神殿を出る」
【聖地ラ・ムー】へ移動。
『漆黒の短剣』使用。
・・・スィーよ・・・私に投降する意志は?・・・5番目の天使・・・。
・・・リリーヌがザザンを助け・・・(悲。・・・ザザンさまのお役に立てましたよね・・・私、あなたの。
・・・ウィルさんが、自分でザザンにつかまったなんてこと・・・。

【ウーの神殿】へ移動。
「転移の扉を使う」
「この場所を出る」
『水声の書』使用。『さかな』または『おさかな』と入力。
【大聖堂前】に移動。
そこで『水声の書』を掲げると・・・。『ブルーダイアモンド』GET。
・・・再び会うときは、きっと真の平和が導かれておるじゃろう・・・。
※主人公チェンジ:カスミを選択
・・・ね、カスミ。ちょっと、ねぇ。・・・丑。・・・なによ、それ。・・・少しハイブロウ過ぎたようだな。フッ(笑)。
【湖】へ移動。
・・・私、後悔してないもの。
・・・前科二犯・・・レイナさんとアルゲリーチのこと(笑)。
・・・信じさせて・・・カスミ。あなたが、私を守ってくれるって・・・。
・・・その・・・黙って見られてると、なんか、困るんだけど・・・(笑)。
・・・右手の指先に触れる感触は、あまり柔らかくはない。青い果実というヤツだ(笑)。
【大聖堂】に移動。
・・・エレメントアイテム・・・4つが1つにそろうとき、禁断の扉が開く・・・。
・・・本当に、お久しぶりです。・・・何年ぶりだろうか。もはや数えることもできぬ。
・・・彼女の意志をつふぎ、おれが民を導く・・・真の平和へと。
・・・母なる心をおびやかす、やつらこそ、この星にあってはならぬ力。
・・・母なる心が疲れ病んだときに、2つの杖はこの世へ現れる・・・。
・・・すべてが終わるまで・・・そしてそれは、もうそこまできている。力をかしてくれ・・・ウィル。このおれに。
・・・イー登場。・・・落ち着けアイ。ただの異常生物だ(笑)。
・・・やめろっ!母なる心を壊してはいけない!!最後の王女よっ、やめるんだ!
・・・そのフィフス=セラフィーこそが、旧世界を・・・人類を滅ぼした元凶なのだぞ。
・・・最後の王女スィー、おまえは神の杖、マーサの意志をつぐものだ!
・・・このウィルとともに、母なる心の声をきくのだ!
・・・ウィルはオレが守る。そう約束したんでな。
・・・必・殺!!アイちゃん、ぼんばぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!とどめっ!!・・・滅殺・完了!・・・おいおい(笑)。
・・・スィーを救うため、ライリーが!?
・・・自己犠牲・・・これが・・・?できた・・・。
・・・私の望み・・・みんなが仲良く、平和に、子供をはぐくみ、自然をいつくしみ・・・。
・・・幸せに暮らせる世界・・・スィーさまが創られる世界。ただ、それ・・・だけ・・・(悲。
・・・私・・・スィーさまのために・・・タツタ・・・私、できた・・・(悲。
・・・暖かい。・・・神の愛なのです。・・・これが破滅と再生・・・。・・・神のさばきなのですか・・・。
・・・私の子供。名前は決めてあるもの・・・。おかえり・・・そして、ご苦労様・・・(嬉。
・・・わたしは・・・ぜーんぜん・・・グス。あんたのことなんて、誰も心配せーへんよっ。
・・・か、カスミ・・・。・・・まさか、夢だなんて言わねぇよな。
・・・現地の女の子も、無事やで(ぉ。
・・・スィー女王。これから復興が始まるんとですね。・・・ええ・・・私たち自身の歴史に、新たなる1ページを。
・・・神と悪魔の杖は、必ずしも人類を滅ぼすもんでもなかったとですね・・・。
・・・ライリー・・・。・・・まだ、お探しになりようとですか。・・・もちろんよ。世界を救ったのは、あの子だもの。
・・・ライリー・・・きっと・・・探してみせる。あなたは死んでいない・・・わかるもの。
・・・私、あなたを探し出すまで、絶対にあきらめない。
・・・あなたには、たっぷり言いたいことがあるんですからねっ。
・・・ライリー・・・世界の果てまで、一緒よ。
■ 未来編 END ■


(あとがきVer.1.oo 02/12/12)

2つの杖、ウィルとスィーは、交わり、そして新たな歴史が生まれた・・・。
神と悪魔の杖は必ずしも、人類を滅ぼすわけではなかったのです。

草木は生え、海も浄化して・・・。
これからは幸せな未来だけが待っていることでしょう。

スィーが、ライリーとの再会を来る日を祈りながら
このストーリーに花束を・・・。


【BACK】