【BACK】

□ 高屋敷 準(大河原 準) 攻略 □

-Ver.1.oo-

OP(共通ルート)からの継続となります。
選択肢的には特に難しいところはないかと。
準を常に気にかける選択肢を。

準の辛い過去、境遇、それを知ったとき、このストーリーは佳境を迎えます。
あなたは、準に本当の家族の暖かさを教えることができるでしょうか?

選 択 肢 等
「20〜24」
「願いを聞く」
「探す」

・・・夜中のトイレでそういうことするの・・・どうかと思う(笑)。
・・・そういう趣味に、なったんだね(更笑)。
「ばかもの」
「そうだ」
「真純お嬢さん」
「凄い勢いで干渉する」
「NO」
「先に戻る」
「わかった」
・・・ふっ、おまえの活躍により、家族度アップ(ぉ。
・・・十合炊ける巨大ジャーって(^^ゞ。
イベントCG【準1−1】
・・・壊れたままで使ってるのか?・・・直した。・・・く、こいつひそかにそんなスキルを・・・(笑)。
・・・じゃあうつけ者なんてどう?・・・お漬け物?(笑)。

「尻フィンガー」
「入る」
「指輪」

・・・高屋敷の秩序は、目を開けたまま寝るという荒業を成し遂げていた(笑)。
・・・ダメだこりゃ。・・・また来週。・・・こ、このネタはド○フ?(笑)。
「紳士でいる」
「謝る」
「手当する」
・・・俺は短小じゃないからな^^;。
・・・もしや、料理技能まで?
・・・あ、もしもし泰珍軒さん?高屋敷だけどギョーザ七皿と野菜炒め三皿ね。・・・出前かよ(笑)。

「・・・すまん」
「助け船を出す」
「勧める」
「行く」
イベントCG【その他1−3】
「聞いてみる」
「言い訳する」
「慰める」(上のほう(笑))
「抱いて」
「つきあう」
「歩調をゆるめる」
「またあとで」
イベントCG【その他1−4】
「慰めてもらう」
「謝罪」
「何かかぶらせる」
「じっとしている」
イベントCG【その他1−5】
・・・チャイナ服ね・・・不潔・・・不潔な思想・・・(笑)。
・・・こんなフェチアイテムを隠し持っているなんて司くんったら、イ・ケ・ズ♪(笑)。
・・・冷血組と温情組。
「やる」
「誰かにあげる」
「様子を見にいく」
「送る」
「本当だ」
「切り札使う」
「真実を告げる」
「末莉を気にする」
「声をかける」
「ふざける」
「寛に頼む」
「しない」
「放置」
「準にも振る」
「YES」
イベントCG【その他1−6】
Hシーン【準:『わけもわからず』】
イベントCG【準1−2】
・・・理性、撤収開始します!(笑)。
イベントCG【準1−3】
イベントCG【準1−4】
イベントCG【準1−5】
イベントCG【準1−6】
イベントCG【準1−7】
・・・わからない・・・とにかくいやなの。
「屋根に移動」
イベントCG【準1−8】
・・・さ、つかまえたぞ。・・・馬鹿・・・無茶・・・別に家族じゃない、家族じゃ・・・ないのに。
・・・おまえ、何かあったんだろ?一人じゃ、対処しきれないようなこと。
・・・相談しろなんて言わないけどな、相談してはいけないとも、言ってない。
「金の亡者だ」
Hシーン【準:『昔の出来事』】
イベントCG【準1−9】
「詮索」
「肯定」
「青葉に話を聞く」
「しない」
「盗ってしまう」
・・・エイドリアーーーーーーーーーーンっ!!(笑)。
「かがない」
「見守る」
「ゆっくりしている」
イベントCG【準1−10】
・・・ブーブークッションって(^^ゞ。
「鳥が・・・」
「あとで払う」
「青葉が心配」
「帰る」
「遠慮する」
「伝える」
「末莉の意向」
・・・一緒にお風呂、楽しかった?・・・いきなり皮肉が炸裂した(笑)。
・・・楽しいよね・・・若い子二人とお風呂入るんだもんね・・・司は変わった・・・(笑)。
「マジに」
・・・景と顔、あわせられないよ、わたし。わたし、景からたくさんのものを奪ってるから。
・・・ごめんね、薬なんてさばいて、ごめん、体なんて売って。でも、でもどうしようもなかったよ!(悲。
・・・怖くて、一緒にはなれない・・・きっとイヤな思いさせることになるから・・・けど。
・・・ここでの生活は、嬉しくて楽しくて・・・照れくさくて・・・大好きだったっ。
・・・わたし、ここで人間になれた気がする。
・・・家族計画は相互扶助の思想に基づき、準の資金難に対して公金の貸し付けを行う(ぉ。
・・・これでおまえの本当の家族を助けてやれよ。
・・・全部終わったら、戻ってきて、いい?・・・当たり前だろ(ぉぉ。
・・・家族にはどんな迷惑だってかけていいんだ。知らなかったのか?・・・ありがとう(涙。

イベントCG【準1−11】
・・・行ってきます。・・・ああ、行ってらっしゃい。
・・・私設が!?あんなに、想っていたのに!(悲。
・・・400まんえん・・・100は自力か。たいしたヤツだよ、おまえは。
・・・今じゃたった一人の肉親だから。
・・・毎月毎月、私設がやりくりできたの・・・姉さんのお金で・・・私、お礼も謝ることもできなくて(涙。
・・・庭に埋まっていた鞄の中に準の手紙が!・・・盗みます、ごめんなさい。
・・・準に戻る気はないんだ。このまま、どこかに消えるつもりなんだ。
・・・本日19時45分をもって、家族計画を終了する。
・・・準が帰ってくる場所がなくなるじゃないか。
・・・家に火が!?
・・・うぐいす学園、なくなっちゃったよ・・・。姉さんが用意してくれたお金、無駄にしちゃった・・・(涙。
・・・いつもね・・・姉さんは・・・いつも・・・私を守ってくれて・・・。
・・・どうして、素直にできなかったんだろ?(涙。
・・・あやまりたいよー・・・ごめんなさい、って言いたいよ・・・会って、話したい・・・。
・・・今までの司君は、いても良かった。けど、今の司君は、もう卒業かな。
・・・『祝・高屋敷青葉様ご退院』(笑)。
・・・なぜにーっ!?希望を失った末莉は、ゆっくりと後方に倒れていった。
・・・企業戦士は家族なくては実力を発揮できない(^^ゞ。困った時は、司にたかる、と(笑)。
・・・食べたいものなんか・・・ないよーだ・・・だって何も知らないもの・・・(悲。
・・・死ぬのも恐くないし、空腹もどうということはない。なのに、なぜ涙が?
・・・生きたい・・・わたし・・・生きたい?・・・おなか、すいたよぉ・・・。
・・・こんな自分が好きになれるはずがない。誰も、そう誰も・・・。
・・・やっと見つけた。
イベントCG【準1−12】
・・・ぇ・・・。・・・こんなとこで・・・一人でいたのか。こんな、見つけやすいところで。
・・・春花。あのねー、準がしたこと、いろいろあるけど・・・ぜんぶ、許すね。
・・・意識が真っ白に。全部許す・・・そう、春花は言ったのだった。
・・・もう気にしちゃダメだよ。わたしのお姉ちゃん♪だから、ひとりで泣くのもダメだよ。
・・・春花は許した。俺も許す。
・・・お金じゃ、何も解決できないよ!家族が欲しくて欲しくて・・・欲しくて・・・ばかみたいに・・・。
・・・あの家での暮らしが!あれがっ!わたしの欲しかったものだったんだって。
・・・自分の手で崩壊させたあとに気づくなんて・・・わたし・・・ばかだったよ・・・ばかだよぉぉ。
・・・たくさんのクレヨン画。眼鏡をかけた短髪の女・・・。
・・・右下に、こう文字が描いてある。『あしながおねーさん』(泣。
・・・どうして?どうしてこんなことが?・・・この子が、あなたの姿を見ていたのよ。・・・あ・・・。
・・・女サンタの正体は、バレバレだったんだ。
・・・本当に良かった、私が死ぬ前に会えて。ああ、準・・・。本物の情愛。
・・・姉さん。姉さん。たった一人の肉親のぬくもり。
・・・あしながおねーさん。大好き。
・・・それ全部、おまえの絵だ。もっと、生きたいだろ!もっと生きて、触れあいたいだろ?
・・・おまえ、自分が一番欲しがってたもの・・・もう持ってるんだぞ?
イベントCG【準1−13】
・・・ダメだって・・・知ってるでしょ?・・・たぶん平気だ。
・・・悪意のような拒絶反応を探った。ない。まったく。・・・おいしい・・・おいしい、ですっ(涙。
・・・安全だって、理解してる。それを、家族と言うんだろ?・・・う、わああああっ!!(号泣。
・・・家族で食事。夢にまで見たもの。それはもう、準の手にあった。
・・・今、ここにあるかけがえのない・・・絆、と呼ばれる財産だった。
□ 高屋敷 準 TRUEEND □


(あとがきVer.1.oo 02/12/26)

辛い過去、それが準をずっと束縛していた。
そして、自分のような境遇の子を作らせまいと
あしながおねーさんを演じた準。
そのがんばりを皆が知っていた。

準が欲しがっていたもの・・・暖かい家族。
気づかないだけだった・・・もうそれは、準の手にあった。
素直な気持ちで受け止めれば・・・もう、そこにあった。


【BACK】