【BACK】

□ TRUEEND 各ステージ 攻略 □
第一話から第三話まで

-Ver.2.oo-

【第一話攻略】【第二話攻略】【第三話攻略】

ヒロインたちの好感度ができるだけ平均的に上がるように
選択肢を選びましょう。

授業パートでは下記を参照に上手く科目を組合せ、
生徒達に平等に接しましょう。

戦闘パートはおまけシナリオ2をGETするため、必ず「甲」でクリアすること。

■各キャラの得意不得意科目一覧表■
科目→
↓キャラ名







木綿   ×  
更紗   ×  
×    
綸子     ×
  ×  
表の中の◎はかなり得意・○は得意
△は苦手・×はかなり苦手を表します。


□第一話 『戦艦の中の女学校』
攻略法など
新太郎と5人の教え子との出会いをを描いたパート。
特に難しい選択肢も無いので、ストーリーを堪能しましょう。
移動パートでは直接【学院長室】へ移動しないで、いろんな所を探索しましょう。
アドベンチャーパート1
イベントCG【第一話1−1】
・・・ソフィア・・・キミだけいれば・・・。
イベントCG【第一話1−2】
「すいません」
イベントCG【第一話1−3】
・・・お茶をお持ちしました・・・か、花瓶?(笑)。
イベントCG【第一話1−4】
・・・ス、スカートが僕の顔を・・・。すぐ目の前に見える白いもの・・・こ、これは間違いなく・・・(笑)。
「気にしないでいいよ」
「真田君、かわいいですね」
・・・どっぺんぱらぽんの、ばああああああ!(笑)。
「優しいんだね」
イベントCG【第一話1−5】
・・・先生様って(^^ゞ。
「開業・・・だったかな」
「あまり緊張しないで」
イベントCG【第一話1−6】
Hシーン【ソフィア1:『忘れえぬ記憶』】
イベントCG【第一話1−7】

「教師の馬飼新太郎というものだ」
「僕のこと嫌いかい?」
イベントCG【第一話1−8】
「大丈夫かい?」
イベントCG【第一話1−9】
「自己紹介くらいさせてくれ」
イベントCG【第一話1−10】
・・・麻は女だあぁ!胸タッチ。こ、これは・・・!た、確かに・・・!!(笑)。
「・・・申しわけない」
「キミが先に入ったら?」
Hシーン【須美1:『健康チェック』】
イベントCG【第一話1−11】
イベントCG【第一話1−12】

・・・男性機能チェック。膨張率・・・硬さとも異常ないわ・・・(笑)。
移動パート
直接【学院長室】へ行ってもいいが、寄り道しても構いません。
【更紗の部屋(更紗)】
・・・タヌキが、ヴィーナス像(^^ゞ。
【武道場(麻)】
【絹の部屋(絹)】
・・・ワラ人形が!?(^^ゞ。
アドベンチャーパート2
「そのとおりです」
イベントCG【第一話1−13】
イベントCG【第一話1−14】

・・・礼武とは・・・礼武隊とはいったい・・・?
戦闘パート
敵の数は10体。ザコキャラしか登場しないので、属性の相性を考えて配置すれば楽勝です。
エピローグ
・・・戦争だよ、馬飼君。
第二話へ続く・・・。



□第二話 『天乃原発進!』
攻略法など
授業パートが新たに加わります。科目を上手く組合せ、生徒達に平等に接しましょう。
アドベンチャーパート1
・・・独立第零師団・・・天乃原・・・。
「質問があります」
「もう一つだけ・・・」
・・・女学院・・・彼女たちにとっての希望・・・。
「待ってくれ」
・・・級長に一生を得るって(^^ゞ。
・・・私たちが・・・恐ろしいのですか?
・・・昨日お会いした時と私たちを見る目つきが違う気がします・・・。
移動パート
【お風呂(絹)】
イベントCG【第二話1−3】
・・・絹の裸(^^ゞ。メガネもみつかったことですし、きちんと顔を見てお礼を・・・(笑)。
【麻の部屋(麻)】
【空き部屋(綸子)】
・・・か、会話が続かない・・・(^^ゞ。
アドベンチャーパート2
・・・女学院の件は、艦長のせめてもの罪滅ぼしなのだよ。
イベントCG【第二話1−1】
・・・グレゴリー神父・・・ロシアのために・・・。
イベントCG【第二話1−2】
・・・試験用紙で折り鶴(^^ゞ。えええ!この紙に書かれてたことって、意味があったんですかぁ?(笑)。
・・・究極の鶴っていったい・・(^^ゞ。

「折り鶴は僕がもらうよ」
「ありがとう」
・・・照れた麻がメチャ可愛い〜♪
「友達思いなんだね」
・・・更紗の青い顔が(^^ゞ。
・・・木綿の落語・・・本当はすごくサムかったんだけど・・・^^;。
授業パート
「国語」・「算術」・「音楽」・「体操」
アドベンチャーパート3
・・・つい忘れてしまうが、この無邪気な少女たちは・・・兵隊なのだ。
「精一杯やってくるんだ」
・・・麻、絶対に戻ってくるよ。
「なにか僕にできることは?」
・・・命をかけて戦う彼女らを、教師である僕は、ただ見守るしかないんですか?
・・・キミは、あの娘らの帰る場所なんだ。
イベントCG【第二話1−4】
・・・新太郎、そなたの精をくりゃれ(^^ゞ。
Hシーン【九鬼様1:『覚醒の儀式』】
・・・では・・・いきます!(笑)。

イベントCG【第二話1−5】
イベントCG【第二話1−6】
戦闘パート
敵の数は15体。今回も相性を考えて配置すれば楽勝かと。
アドベンチャーパート4
「少女たちをかばう」
イベントCG【第二話1−7】
・・・この子たちには触れさせない!僕の命にかけて!
イベントCG【第二話1−8】
・・・この娘たちに日本の未来がかかっている!やらせはしない!伊達少佐が!?
・・・あとを頼む!キミならば礼武隊の隊長を任せられる!
・・・少佐!伊達少佐!(悲。
エピローグ
イベントCG【第二話1−9】
・・・生き残りおったか・・・我が敵よ・・・。
第三話へ続く・・・。



□第三話 『軍人として、教師として』
攻略法など
伊達少佐が亡くなり、皆が不安な状態・・・新太郎のやるべきことは・・・。
授業パートは前回と別な科目を選択しましょう。
戦闘パートではボスキャラが初登場します。十分気をつけて。
アドベンチャーパート1
イベントCG【第三話1−1】
イベントCG【第三話1−2】
「心配してくれてありがとう」
・・・夢・・・いや、夢じゃない・・・伊達少佐は亡くなったんだ。彼女たちを守るために・・・(悲。
「キミたちの先生だ」
「素直に教科書を取りに戻る」
授業パート
「英語」・「修身」・「保健実習」・「国語」
アドベンチャーパート2
「伊達少佐のことで話を・・・」
・・・先生、麻、つらくて・・・。だから、先生、伊達少佐のことを忘れさせて^^;。
・・・バ、バカ!なんで逢引になるんだ!(笑)。
イベントCG【第三話1−3】
・・・毎晩こんなに激しくするのはよくないわね。いくらふたりとも若いからって(^^ゞ。
・・・麻ちゃんが上って(^^ゞ。
イベントCG【第三話1−4】
Hシーン【須美2:『我慢できな〜い』】
・・・新さんのせいよ。あたしの身体がこんなに熱くなったのは。責任とってくれる?(笑)。
イベントCG【第三話1−5】
イベントCG【第三話1−6】

・・・麻ちゃんに悪いことしちゃったかしらね。・・・は?(笑)。
・・・ご、ご飯をお風呂に入れなきゃ!(笑)。
・・・ご自分の腹にお聞きになったらいかがですか。あら、オシリだったかしら(^^ゞ。
・・・お盛んな・・・^^;。
移動パート
【お風呂(綸子)】
イベントCG【第三話1−7】
・・・決してのぞくとかそんなつもりで・・・。・・・麻さんだけではなかったんですね(^^ゞ。

【絹の部屋(絹)】
・・・馬飼新太郎!あんたなんか、いなくなっちゃえ!(^^ゞ。
イベントCG【第三話1−8】
・・・麻ちゃんの代わりにあたしの身体を先生の好きにしてください!(^^ゞ。
イベントCG【第三話1−9】
イベントCG【第三話1−10】

・・・麻は麻だ。それが他人の目にどのように映ろうと、それを恥じることは何もない。
・・・なんで死んじゃったんだよぉ。
・・・少佐がいなくなったら、麻、どうやって戦っていけばいいのかわからないよぉ・・・(悲。
・・・先生は伊達さんとは違います。私は・・・今のままの先生が好きです。

イベントCG【第三話1−11】
「キミにもしものことがあったら・・・」
「敵の注意をひく」
イベントCG【第三話1−12】
・・・これは!?礼武が成長した?
イベントCG【第三話1−13】
戦闘パート
敵の数は16体。ロシア霊軍団の三獣師のひとり、サテンが登場。
サテンを倒すと敵は撤退します。パワーアップした(射的距離が伸びた)絹と麻の礼武を
中心に配置すれば大丈夫かと。
エピローグ
・・・変な噂を立てられるのは、スケベそうな顔してるからさ(笑)。
・・・僕にできるのは、キミたちとともに生きて、最後まで授業を続けることだ。
・・・そのために・・・この中の誰ひとりとして死なせはしない!
第四話へ続く・・・。


(あとがきVer.2.oo 02/12/14)

伊達少佐の死、それは新太郎と彼女たちを
大きく成長させました。
これからも彼らは伊達少佐の想いを心に秘めて、
戦っていくことでしょう・・・。


【BACK】