【BACK】

□ TRUEEND 各ステージ 攻略 □
〜第四話から第六話まで〜

-Ver.1.oo-

【第四話攻略】【第五話攻略】【第六話攻略】

授業パートでは下記を参照に上手く科目を組合せ、
生徒達に平等に接しましょう。

戦闘パートはおまけシナリオ2をGETするため、必ず「甲」でクリアすること。

□第六話 『愛と夜這いと温泉と』は、TRUEENDクリアしていないと見れません。
初回Play時は必ず飛ばされますので、気にせず進めてください。

■各キャラの得意不得意科目一覧表■
科目→
↓キャラ名







木綿   ×  
更紗   ×  
×    
綸子     ×
  ×  
表の中の◎はかなり得意・○は得意
△は苦手・×はかなり苦手を表します。


□第四話 『名探偵更紗!?』
攻略法など
更紗と綸子がヒロインのパート。本当の友達とは何か教えてくれます。
移動パートが2回あります。まあ、名探偵になった気分で、探索を^^;。
戦闘パートは前回と同じ方式で攻略できるかと。
アドベンチャーパート1
「正直、とまどっています」
・・・学問も大切だが、彼女たちの願いは『学校に行きたい』ということなのだ。
・・・『時は亀なり』(笑)。
授業パート
「算術」・「音楽」・「体操」・「国語」
アドベンチャーパート2
・・・酋長じゃなくて、象徴・・・。・・・とにかく、その焼酎ですの(笑)。
・・・このお味噌汁の中にそれをいれると、パカッってふたが開いておいしい身が・・・(笑)。
・・・あなたはだんだん眠くなる〜。・・・そんな馬鹿なことが・・・ぐぅ・・・(笑)。
・・・そんなの、放っトケイ・・・なんちゃって。・・・し〜〜〜ん。・・・あ、あいかわらず・・・^^;。
・・・ストライク・・・か?(^^ゞ。
「みんなと話したらどうだい?」
イベントCG【第四話1−1】
・・・ここに・・・いるから・・・私だけの・・・友達が。
移動パート1
【お風呂(麻)】
イベントCG【第四話1−2】
・・・先生にだって・・・強くなったってほめてもらいたいし。
【綸子の部屋(綸子)】
【食堂(更紗)】
アドベンチャーパート3
・・・あたくしの懐中時計がなくなってしまいましたぁ!(^^ゞ。
・・・殿方の前では口に出せないような女子トイレとか!・・・口に出してるけど・・・(笑)。
イベントCG【第四話1−3】
・・・更紗君、キミ、寝るときはいつも裸で寝るのかい?・・・パンツも履いてないよ(笑)。
・・・き・・・きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!パン!・・・うがっ!な、なんで・・・(^^ゞ。
・・・出ないようにって・・・おトイレはどうすれば・・・。・・・その場でしなさい!(^^ゞ。
「みんな、協力してくれ」
移動パート2
【医務室(須美さん)】
【学院長室(学院長)】
アドベンチャーパート4
「綸子君が犯人?!」
・・・犯人は綸子さんですわ!間違いありません!
・・・九鬼様と性交。・・ほれ、するぞするぞ(笑)。
・・・十回はやろうの、ほっほっほ(笑)。

Hシーン【九鬼様2:『いざ性交じゃ』】
イベントCG【第四話1−4】
・・・おお、釣りたての魚のように暴れて・・・これ、ちとおとなしくせぬか(^^ゞ。
イベントCG【第四話1−5】
・・・さ、あと九回、がんばってもらうぞ^^;。
・・・僕はひょっとしたらここで死ぬかも・・・これも戦死なのかな・・・(笑)。

イベントCG【第四話1−6】
・・・出て行って・・・ください。・・・出て行ってください。
・・・艦長が懐中時計を!?・・・うかつでしたわ。犯人は意外な人物というのが探偵小説のお約束・・・^^;。

イベントCG【第四話1−7】
・・・そうやって意地を張っていると、いつまでも仲直りできないぞ!
・・・先生が初めてです。今みたいにしかってくださったのは。
・・・あたくしだってあやまりたいんです!でも、何と言っていいのかわからないんです!

「素直な気持ちを伝えれば」
イベントCG【第四話1−8】
・・・割れて・・・しまいました・・・私の・・・たった一人の・・・友達(悲。
「その鏡、本当に大切にしていたんだね」
・・・綸子君と更紗君・・・二人は・・・同じ想いを抱えている。自分はひとりぼっちだという想いを・・・。
・・・最初からの友達なんていない。お互いのわだかまりを乗り越えて初めて友達になれるのさ。
・・・だから・・綸子君と更紗君は本当の友達になれる。

イベントCG【第四話1−9】
・・・更紗君の動きがおかしい・・・。まさか、みんなへの罪悪感から無理をしているのか!
イベントCG【第四話1−10】
・・・つまらない意地で仲間を傷つけてしまうなんて・・・こんなちっぽけな意地なんていりませんわ!
イベントCG【第四話1−11】
・・・私・・・友達のために・・・戦いたい。
イベントCG【第四話1−12】
戦闘パート
敵の数は21体。ロシア霊軍団の三獣師のひとり、ラシャが登場。
ラシャを倒すと敵は撤退します。
パワーアップした(射的距離が伸びた)更紗と綸子の礼武を中心に配置すれば大丈夫かと。
エピローグ
・・・本当に・・・ご、ご、ご、ご・・・ご、ごらんになってくださいませ!西洋の超高級手鏡ですわ!(笑)。
・・・なんで、そうなってしまうんだぁぁっ!(笑)。
・・・綸子の笑顔・・・いつもの微笑みじゃなくて、心からの笑顔・・・。
・・・よかった・・・学校に来て・・・本当の・・・友達に会えて・・・。
・・・手鏡はお約束の大阪製(笑)。
第五話へ続く・・・。


□第五話 『もう一つの故郷』
攻略法など
木綿がヒロインのパート。故郷・・・それは実は身近にあります。
戦闘パートは三獣師が一度に攻めてきます。
属性を見極めて(キャラ絵が流れるので分かります)早めに対応を。
アドベンチャーパート1
「木綿君、調子が悪かっただけだよね」
・・・木綿の目の下にクマ・・・鏡を見るのがもったいないって、どういう感覚だ?(^^ゞ。
授業パート
「英語」・「修身」・「保健実習」・「国語」
アドベンチャーパート2
イベントCG【第五話1−1】
イベントCG【第五話1−2】
・・・おにいちゃん!会いたかったよぉぉっ!
・・・ずっと信じてたよ。いつか、お兄ちゃんが木綿を迎えに来てくれて、一緒に村に帰れるって。
・・・妹が心配?お・に・い・ちゃん♪(笑)。
Hシーン【須美3:『お・に・い・ちゃん♪』】
・・・あら、感じる?お・に・い・ちゃん。あら、お・に・い・ちゃん、元気よくなってきたわねえ(笑)。
イベントCG【第五話1−3】
・・・口の中で新さんが暴れてるわ。もう・・・悪い子ね(^^ゞ。
イベントCG【第五話1−4】
イベントCG【第五話1−5】
・・・ずいぶんと時間かかったね。・・・ギクッ・・・ト、トイレに寄ってたんだよ^^;。
・・・素直にお吐きなさい!何がどうしてどうなって木綿さんにお手をつけたんですの!(^^ゞ。
・・・あやしい・・・慌てるところが(笑)。
「大丈夫かい?」
・・・ワイングラスにお茶(^^ゞ。
「大丈夫だって」
イベントCG【第五話1−6】
・・・お背中、流しに来ました(ぉ。
・・・こういう洗い方をすると男の人が喜ぶって、昔、教わったんです(^^ゞ。
・・・じゃあ、前の方も洗いますね(笑)。
・・・あれ?先生のここ、大きくなってきた。普通に洗ってるだけなのに・・・どうしてだろう?(笑)。
・・・洗いやすいように固く(笑)。
移動パート
【お風呂(更紗)】
【食堂(絹)】
【甲板(木綿)】
イベントCG【第五話1−7】
・・・私、駄目です。先生を見るとおにいちゃんのこと・・・故郷のこと思い出しちゃって・・・。
・・・私、帰りたい・・・故郷の村に・・・おにいちゃんのいるところに・・・。

「何も言わず抱きしめる」
・・・先生のおかげで元気が出ました。私、がんばります!絶対に挽回してみせます!
イベントCG【第五話1−8】
・・・更紗君、ここにいたか!・・・きゃー、先生!淑女が入浴中ですわ!(笑)。
・・・ちょっとお化粧に時間くださいね・・・お約束(^^ゞ。

イベントCG【第五話1−9】
「帰るところがある!」
・・・キミにはちゃんと帰るところがある。この天乃原だ!(ぉ。
「隙を見て攻撃するんだ」
イベントCG【第五話1−10】
・・・おにいちゃん!だめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
・・・おにいちゃんは私が!私が『ユキムラ』で守ります!(ぉ。
戦闘パート
敵の数は21体。ロシア霊軍団の三獣師ビロード初登場。
ラシャ・サテン・ビロードが一斉に攻撃してきます。この3人を倒すと敵は撤退します。
パワーアップした木綿をビロードに、麻をサテンに、綸子をラシャにあてる配置すれば大丈夫かと。
エピローグ
・・・キミの笑顔が・・・笑顔でいられる強さが、みんなの力になってたんだ。
・・・でも・・・掃除はもう・・・やらないでほしい・・・(笑)。
・・・はっきりわかりました。ここは私のもうひとつの故郷。私を待つ家族のいる場所だって。
イベントCG【第五話1−11】
・・・ちょっと木綿さん、先生にそんなにくっつかなでくださいまし!!モテモテ〜♪
・・・フ・・・日本の礼武隊か。果たしてここまで来ることができるかな。
第六話へ続く・・・。


□第六話 『愛と夜這いと温泉と』
攻略法など
ある条件=(皆と平均的に接して教務成績を高く保ち(帽子10個)、各ヒロインとえちぃをしてTUREENDを迎える)で、
クリアするといけるようになる幻のパート(笑)。
選択肢・戦闘パートはないので、ストーリーに没頭できます。夜這いとはなにか教えてくれます(笑)。
・・・あぁ〜、スクール水着は反則だと思う(^^ゞ。
アドベンチャーパート
イベントCG【第六話1−1】
・・・な、あんともすごい格好だな。身体の線がくっきり出てるぞ(笑)。
・・・みんな・・・やっぱり、その格好はちょっと・・・(^^ゞ。
・・・ちょび髭絹(笑)。

イベントCG【第六話1−2】
・・・な、なんて滑降してるんですか!ほとんど裸じゃ・・・^^;。
・・・新さんの目の保養にね。お子さまばっかりで、新さんがかわいそうだから(笑)。
・・・何がかわいそうなのさ!麻たちだって先生の目の保養に・・・。
・・・そのまま下を向いてみて・・・。・・・えっ?・・・ストーンと地面が見えるでしょ(^^ゞ。
・・・目の保養に・・・ほよおに・・・うう・・・うわぁぁぁぁぁぁぁん!ばかやろぉぉぉぉぉぉぉぉっ!(^^ゞ。
・・・ふっ、勝ったわ(笑)。
・・・さ、あっちの茂みに行きましょ。外でするっていうのもたまには・・・(笑)。
・・・綸子登場。・・・あ、あなた、意外と・・・着やせするタイプだったのね。・・・くすっ(ぉ。

イベントCG【第六話1−3】
・・・先生!誰がイチバンなんですかっ!?(^^ゞ。
イベントCG【第六話1−4】
・・・な、なんで木綿君が男湯に!?(笑)。
・・・当たり前よ。この温泉、混浴なんだから。
・・・・しまったぁっ!そんな基本的なことに気づかないほど僕はつかれていたのか・・・^^;。
・・・『裸のつきあい』信頼関係を築くため(^^ゞ。
・・・浴場で・・・欲情する(笑)。

イベントCG【第六話1−5】
・・・温泉にまつわる伝統的な出来事・・・『夜這い』(笑)。
イベントCG【第六話1−6】
・・・し、静かだ・・・。みんな、さっきの『夜這い』のっことを意識しているんだろうな(^^ゞ。
・・・本当によく食べるわねぇ。いくら夜に備えて精をつけたいからって・・・(笑)。

イベントCG【第六話1−7】
・・・あれは三倍・・・いや、四倍はいたよ。そう、四倍・・・ヨンバイ・・・ヨバイ(大爆笑)。
・・・ひゅ〜〜〜〜〜う・・・風が(^^ゞ。
・・・更紗君、それは『齢(よわい)』って言うんだよ。齢・・・ヨワイ・・・ヨバイ(大爆笑)。
・・・ひゅ〜〜〜〜〜う・・・又、風が(^^ゞ。
Hシーン【木綿5:『おなかいっぱい』】
・・・まだ・・・とっておきのごちそうが残ってるじゃないですか(笑)。
イベントCG【第六話1−8】
・・・下のお口にも食べさせて。おにいちゃぁぁん・・・妄想爆裂(笑)。
イベントCG【第六話1−9】
Hシーン【更紗5:『濡れた薔薇のように』】
イベントCG【第六話1−10】
イベントCG【第六話1−11】
・・・更紗君、僕はもうがまんできない!(^^ゞ。
Hシーン【麻5:『夜の秘密特訓』】
イベントCG【第六話1−12】
イベントCG【第六話1−13】
・・・運動の前には、念入りに準備をしておかないとな(笑)。
Hシーン【絹5:『正直者のごほうび』】
イベントCG【第六話1−14】
イベントCG【第六話1−15】
・・・ふふっ。口ではそんなことを言っているが、こっちは違うみたいだぞ(^^ゞ。
Hシーン【綸子5:『僕はキミだけのもの』】
イベントCG【第六話1−16】
イベントCG【第六話2−1】
・・・先生の・・・まだ、こんなに・・・では、あとほんの十二回ほど・・・(笑)。
・・・せんせぇい・・・(笑)。
・・・いつの間に部屋に・・・あん・・・だ、だめですわ。足なんかおなめになって(^^ゞ。

イベントCG【第六話2−2】
・・・ふふ・・・夜這い猫・・・うふふふ・・・^^;。
イベントCG【第六話2−3】
・・・木綿君・・・やはり、教師と教え子がこんなことをしてはいけない!
・・・じゃあ、おにいちゃんと妹で♪・・・もっとだめだぁっ!(笑)。

イベントCG【第六話2−4】
・・・ヨバイ=夜にやるお芝居(笑)。
・・・ごめんなさい、やっぱり、みんなで一緒にヨバイしたほうがよかったですね。
・・・い、一緒にですって?!・・・破廉恥・・・^^;。
・・・そんなにたくさんヨバイしたら、おにいちゃんがさすがにヤバイ!・・・なんちゃって(笑)。
・・・もう、かんべんしてくれ・・・。こんな休日はこりごりだぁぁぁぁぁぁぁっ!!(^^ゞ。
第七話へ続く・・・。



(あとがきVer.1.oo 02/12/14)

夜這い・・・それはいつでも乙女をドキドキさせます。
恋する女性はいつでも乙女(笑)。


【BACK】