【BACK】

□ 綾瀬 紫苑 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢では、紫苑に誘われたら
正直な気持ちで(^^ゞ。

イベントCG【紫苑1−1】〜【紫苑1−5】
紫苑の立ち絵CGなので出現場所は省略しています。

CG回収する為にセーブ・ロードを上手く利用しましょう。

イベントCG【紫苑2−1】は、紫苑シナリオ以外で
7月24日、「綾瀬の家を訪ねる」を選択するとGETできます。
詳しくは
伊吹さんシナリオ攻略参照で。
紫苑の脱ぎっぷりは素敵です(笑)。

この紫苑シナリオで
イベントCG【未来1−5】を回収できます。

実は光一のことをずっと好きだった紫苑。
あなたは、彼女を脚本のようにハッピーエンドに
することができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■春
OP ・・・人の想いは永遠なのだろうか・・・?
・・・だとしたら・・・置いていかれた者はどうすればいいのだろう・・・。
イベントCG【その他2−6】
・・・相変わらずひねくれ者で可愛くない女だということに関しては・・・^^;。
イベントCG【その他2−5】
4月 7日(月) イベントCG【その他1−8】
イベントCG【その他2−3】
イベントCG【その他2−1】
「ご馳走に期待してますね」
イベントCG【紫苑1−6】
「・・・もしかして、邪魔かな?」
・・・邪魔です(^^ゞ。
・・・僕は、もっと紫苑ちゃんと仲良くしたいって思ってるんだ・・・。
・・・なにやってるんだろう、私・・・。

「結婚はしないよ」
イベントCG【さくら1−8】
4月11日(金) 「早いけど、さくらを迎えに行こうかな」
「それじゃ、今のはなかったことにしようね」
・・・なかったことにしろって言うんですか?・・・姫ちゃん怒っています^^;。
「今でも愛してるんですね・・・」
4月15日(火) 「とりあえず、具合の悪いことを認める」
「やっぱり講義を受けていこう・・・」
「うん、ゴメンね・・・」
・・・部屋に1人というだけで、やけに悲しくなってくる・・・。
・・・いつの間に1人でいる寂しさに耐えられない程、弱くなってしまったんだろう・・・。

「目を閉じない」
「くすっ・・・」
・・・大切なお姉さんを奪った極悪人って(^^ゞ。
・・・私と過ごした19年間より、義兄さんと過ごした2年間の方が生き生きとしていたから・・・。
4月16日(水) 「残念ながら、僕には理解できません」
4月17日(木) 「紅葉ちゃんは昔から早いよね」
・・・紅葉の将来なりたいものは・・・お兄ちゃんのお嫁さん(ぉ。
・・・ふふん、お姉ちゃん、若さって立派な武器だよね(笑)。

「せっかくだから、紫苑ちゃんにお礼を言いに行こう」
「風邪が治ったものだから、お礼を言いたくて・・・」
「あまり、そういうこと考えたことないから」
・・・義兄さんって、頼りなさそうに見えて、案外図太いんですよね(^^ゞ。
・・・さくらの願いごと・・・ママにあいたい。

「大丈夫だよ。本当になんでもないから」
イベントCG【さくら1−9】
4月19日(土) 「それに、僕も紫苑ちゃんと話したいな」
「我に返る」
「とりあえず逃げるが勝ち」
4月20日(日) イベントCG【その他1−4】
・・・ねーねーパパぁ、めーきってなに?・・・さくらは知らなくていいんだよ(笑)。
「紫苑ちゃん、楽しめてる?」
・・・お姉ちゃん、なんだかあの2人いい雰囲気だよ?紫苑さんってライバルかもしれない(笑)。
・・・あっ、ちょっと僕トイレに行って来ます。・・・あっ、ズルイ・・・!(笑)。



■夏
7月17日(木) イベントCG【その他2−4】
「もしかして、真崎さん子供好きなの?」
「さくらを迎えに行く」
「やっぱり嫌われてるのかな・・・?」
・・・逃げ出してしまったのは恥ずかしかったからです・・・。
「そんなことはないと思うけどな」
「椿を散歩に連れて行こうかな?」
「そうだ、よかったら少し話さない?」
・・・義兄さんを無垢な姉さんに近づいてきた害虫だと思ったものです(^^ゞ。
・・・義兄さんは一生、姉さん以外の人を愛さないんですか?
・・・どうして・・・義兄さん・・・光一さんは平気でいられるんです?
・・・私に姉さんを重ねるのはやめてください!私は・・・私は紫苑です!姉さんじゃない・・・。
・・・やっぱり私じゃダメですね・・・(悲。
7月18日(金) 「眠いし、目覚まし鳴るまで寝よう・・・」
「あてもなく散歩するのもいいかもしれない」
「姫ちゃんは美人だし、気をつけないとね」
「せっかくだし、やっぱり見ていこう」
イベントCG【紫苑1−7】
・・・義兄さんは・・・ハッピーエンドをむかえられそうですか?
・・・家の方って外灯が少ないんですよね・・・人通りも多くはないですし・・・つまり・・・その。
・・・ハァ〜・・・どうして素直に言えないんだろ・・・^^;。

「それじゃ、少しだけお邪魔しようかな?」
・・・義兄さんホストになれますよ(笑)。
・・ここまで何度、未来と呼びかけてしまいそうになったことかわからない・・・。

「抱きしめてしまいたい程に・・・」
・・・彼女を抱きしめれば、この心の空白は埋められるような気がする・・・。
・・・頭をよぎった言葉にハッとしてしまう・・・なにを考えているんだ、僕は・・・。
7月22日(火) 「頑張れ、きっとなんとかなるよ」
イベントCG【さくら2−3】
「とても良かったよ、見ていて楽しめた」
7月23日(水) 「綾瀬の家を訪ねる」
・・・それとも僕が襲うとでも思ってるのかな?(笑)。
「喜んでもらえたなら幸いだよ」
「そうだな・・・紫苑ちゃんの笑顔かな?」
「うん、そうかもしれないね」
イベントCG【紫苑1−8】
「姫乃を迎えに行かない」
・・・ここで私が消えてしまっては、どこかの騒がしい小娘を喜ばせる結果になってしまう(笑)。
7月24日(木) 「綾瀬の家を訪ねる」
「紫苑ちゃんでもそういうことあるんだ?」
・・・義兄さんが医師を目指すのは使命感・・・義務感からですか?
・・・ナンパなら違う人にしてくれませんか、姉さんには近づかないでください(^^ゞ。
8月 2日(土) 「紅葉ちゃんはこれからだよ」
・・・もぉ、お兄ちゃんったら、そんなに見つめちゃ恥ずかしいよ(笑)。
・・・光一さん(怒。・・・笑顔が怖いよ、お姉ちゃん・・・(笑)。
・・・ムダ毛処理。もーちゃん、おまたからけがでてるよ♪(笑)。

「紅葉につき合う」
・・・アートはあいじょーなんだよ。・・・なんか、職人みたいだね(^^ゞ。
・・・パパはさくらとけっこんするんだから!もーちゃんは2ごうさんなの(笑)。

「そろそろ寝る」
・・・なんとなく義兄さんの声が・・・って、とにかくなんでもありません!(笑)。
「ねえ、今度もっとゆっくり話せないかな?」
8月 3日(日) 「いいよ、つき合うよ」
「気になっている子か・・・いるかもしれないね」
「ううん、違うよ」
「ううん、違うよ」
8月 4日(月) 「綾瀬の家におみやげを持っていく」
・・・最近・・・よく姉さんの夢を見るんです・・・。
「よかったら話してみない?少しは楽になれるかもよ」
・・・姉さんなんか・・・大嫌い・・・。
8月10日(日) ・・・さくらはパパとけっこんするから、おじーちゃんとはいいおともだちなの(笑)。
「紫苑ちゃんが相手だなんて僕にはもったいないですよ」
・・・どうしてそんなに姉さんのことを想い続けられるんですか?
・・・羨ましい・・・死んだ後もこんなに愛してくれる人がいて、姉さんが羨ましい・・・。
・・・私を抱きたいと思えますか?女として見てくれていますか?
「今度好きになるなら・・・相手は紫苑ちゃんがいいな」
8月17日(日) 「真崎さんなら必ず巡り会えるよ」
イベントCG【紫苑1−9】
・・・ずっと会いたかった・・ずっと会いたかったんだ・・・。
・・・僕はずっと変わらず君を愛しているよ・・・未来・・・。・・・未来・・姉さん・・・?(悲。
・・・ふざけないで!!バカにしないでください!私は紫苑です、姉さんじゃない!!(悲。
・・・顔が姉さんに似てるからって・・・だからって、私を代用品扱いしないで!!(悲。
・・・どうして私を見てくれようとはしないの?
・・・私を・・・紫苑として見てくれたっていいじゃない・・・姉さんばかりズルイ・・・。
・・・義兄さんにだけは姉さんと比べてもらいたくなかったから・・・。
・・・ハァ〜・・・紫苑ちゃんって酒癖悪かったんだね?(笑)。

「あと一軒だけだよ?」
・・・あそこで休んでいきます・・・紫苑ちゃんが指差した場所は・・・ラブホテル!?(笑)。
Hリプレイ【紫苑1:『酔った紫苑に誘われて・・・』】
イベントCG【紫苑2−9】
・・・ホテルで男と女がすることなんてこれしかないじゃないですか?(^^ゞ。
・・・貴方に抱かれたいと思ったから・・・ずっとそう思ってきたから・・・。
・・・知ってましたか・・・ずっと私が義兄さんに好意を抱いていたことを・・・。
・・・なのに貴方は姉さんしか見ようとしないから・・・切ない・・・。
・・・ダメ・・・だって・・・これ以上は・・・。・・・女に恥をかかせないでください・・・(ぉ。
・・・もうこんなに濡れてる・・・。・・・いや・・・恥ずかしい・・・ジンジンしちゃう・・・^^;。
・・・姉さんの裸と、どっちが綺麗ですか?(^^ゞ。

イベントCG【紫苑3−1】
・・・義兄さん・・・来てください・・・もう我慢できません(ぉ。
・・・まさか・・・初めてだったの・・・?
・・・義兄さんだから、私の初めての相手になってもらいたかった・・・。

「外に出す」
8月18日(月) 選択肢なし
・・・今日の紫苑ちゃんは優しい感じがする・・・。
・・・どうせ、私はムスッとしてる方がお似合いです(笑)。
・・・私、変わることに・・・いいえ、本当の自分に戻ることにしたんです。
・・・義兄さんの言うとおり姉さんは姉さんで、私は私なんだから・・・。
・・・誰よりも私の方を振り向いてもらいたかったのは、にい・・・光一さんだったから・・・。



■秋
10月 8日(水) イベントCG【その他1−9】
・・・まさか・・・未来に会いたいのか?・・・ワン・・ワン・・・!!
「うん、綺麗になったと思う・・・」
10月 9日(木) 「そうだね。でも、仕方がないよ」
「紫苑ちゃんに電話でもしてみようかな」
・・・私も義兄さんの声がちょうど聞きたかったところだったから・・・(ぉ。
・・・確かに完璧じゃありませんよね、優柔不断だし八方美人だし、親バカだし・・・(笑)。

「いや、決してそんなことはないよ、うん」
10月10日(金) ・・・はぁ〜・・まさか押し倒されたあげくキスまでされちゃうなんて・・・(笑)。
「きっと将来いいお嫁さんになれるよ」
「でも、本人が大丈夫だって言ってるし、平気だよな・・・」
イベントCG【紫苑2−2】
・・・パパって、むちゅーになるとまわりがみえなくなっちゃうんだよね・・・(^^ゞ。
・・・しーねーちゃんっておっぱいおっきいね。どーしたらあんなにおーきくなれるの?(笑)。
・・・私も幸せになりたいな・・・。

【CG回収のため下記の選択肢のところでセーブ】
「えっと・・・送っていくよ」
・・・紫苑からのお願い・・・キスしてください・・・。
イベントCG【紫苑2−3】
回収後、セーブ地点に戻る

「・・・泊まっていかない?」
・・・あ、あの・・・義兄さん・・・それは・・・。・・・紫苑ちゃんを帰したくない・・・(ぉぉ。
・・・姉さんのことまだ愛していますか?・・・想いは少しも薄れていませんか?
・・・ここだと・・・その・・・さくらちゃんが・・・(笑)。

Hリプレイ【紫苑2:『お風呂でエッチ』】
・・・凄い・・・こんなに固くなって・・・^^;。
イベントCG【紫苑3−2】
・・・いや・・・イク時は光一さんと一緒がいい・・・(ぉ。
10月11日(土) ・・・結局、僕達は更に何度か愛し合い、夜も白みはじめてから床についた(笑)。
「紫苑ちゃんに電話でもしてみようかな」
「しかし、紫苑ちゃんも優しいね」
・・・自分に不利になるかもしれないことを口にするほど、お人よしじゃありませんから(^^ゞ。
・・・ちゃんと避妊具は持ってるんでしょうね?いや、ホテルに置いてあるから問題ないか(笑)。

イベントCG【紫苑2−4】
・・・料理なんてもともにしたことないし・・・いいえ、考えてみたら、炊事洗濯全滅ね(^^ゞ。
「うん、もちろん大好きだよ」
・・・しーねーちゃんがママだったらいーなっておもっちゃったんだもん(ぉ。
10月12日(日) 選択肢なし
イベントCG【その他1−5】
イベントCG【さくら2−1】
10月20日(月) 選択肢なし
・・・きっとそれってこーじつだよね。ホントはパパにあいたいんだよ(^^ゞ。
・・・へぇ〜、そうなんですか。どうぞごゆっくりしてきてください・・・姫ちゃん怒ってます(^^ゞ。
・・・本当にニブチンさんなんだから・・・。
・・・いくら当時のままに部屋を維持したところで、姉さんは決して帰ってこない・・・。
・・・なのに父さんも母さんも、その現実をどこかで認めたがらないでいる・・・。
・・・心の整理をつけるべきです・・・立ち止まっていては姉さんが悲しみます・・・。
・・・もっと・・・姉さんだけでなく・・・私のことも見て欲しい・・・。
・・・私が義兄さんの手を引いてあげたい・・・。
・・・1人では進めなくても2人でなら歩んでいけるから・・・。
・・・姉さんの想い出が詰まったこの部屋で・・・愛してください・・・。
・・・姉さんがヤキモチを妬いてしまうくらいに・・・(ぉ。

Hリプレイ【紫苑3:未来の部屋で・・・』】
イベントCG【紫苑3−3】
・・・どこまで行けるかはわからないけど・・・差し出された手を握り返して応えてあげたい・・・。
・・・今より幸せな明日が待っているかもしれないから・・・。
・・・なんだか・・・姉さんに見られてるみたいで・・・そう考えると・・・感じちゃうんです(^^ゞ。
・・・凄い・・・こんなに固くなって・・・(^^ゞ。
・・・凄い・・・この前より大きく感じます・・・。・・・前した時の覚えてるの?(笑)。

イベントCG【紫苑3−4】
10月21日(火) ・・・不機嫌そうじゃなくて、不機嫌なの!もぉ〜、お兄ちゃんって不潔だよ(^^ゞ。
・・・朝帰りだなんて信じられないよ!しかも、さくらちゃんがいるっていうのに・・・(笑)。
・・・ちゃんとお姉ちゃんにも説明してよ?女の嫉妬は怖いんだからね(笑)。
・・・おはようございます(怒。・・・もーちゃんのいっていたとおり、ふきげんそうだね(笑)。

「綾瀬の家に行ってみるか」
・・・ねえ、パパぁ・・・つばきしんじゃったりしないよね?
10月22日(水) 選択肢なし
・・・椿・・・椿・・・返事をしてくれ・・・椿!(悲。
・・・お願いだ・・・お前まで僕の元からいなくならないで・・・置いていかないで・・・(悲。
・・・椿はね・・・遠いところに行っちゃったんだよ・・・(悲。
・・・そんなのイヤだよ・・・だってだって、パパなおるっていったもん・・・!(泣。
・・・我慢しなくていいから・・・思いっきり泣きなさい・・・。
・・・ここで涙を全部流していくのよ・・・さくらちゃんの前じゃ泣けないでしょ?
・・・置いていかれる痛みはもう味わいたくないわ・・・。
10月23日(木) 選択肢なし
・・・どんどんどんどん僕達の想い出が消えていく・・・。
・・・そんなことで消えてしまうほど姉さんへの想いは軽いものだったんですか?
・・・強く想い続けていれば、どんなことがあっても消えたりはしないものです・・・。
・・・もうダメかもしれない・・・頑張れそうにもありません・・・(悲。
・・・だって、どうしたって、義兄さんの中の姉さんには勝てないから・・・。
・・・好きにさえならなければ、こんな苦しい思いをしなくてすんだのに・・・。
・・・紫苑ちゃんは僕にとってかけがえのない・・・かけがえのないなんだ・・・?
10月30日(木) 選択肢なし
・・・あれから僕は紫苑ちゃんとは会っていない、というより避けられ続けている・・・。
・・・彼女の顔を一目でも見たい・・・彼女の声を聞きたい・・・。

イベントCG【その他1−7】



■冬
12月 1日(月) 選択肢なし
・・・さくらの誕生日以来、紫苑ちゃんとは会っていない・・・。
・・・気が付けばいつも紫苑ちゃんのことを考えている。僕の心が紫苑ちゃんを求めている・・・。
・・・バカだな。。。無くして初めて自分の気持ちに気が付くなんて・・・。
イベントCG【紫苑2−5】
・・・どこかで見たような物語・・・身近であった悲しい物語・・・。
イベントCG【さくら2−2】
12月 5日(金) 選択肢なし
・・・私はもうダメです・・・だって・・・もう目も見えない・・・貴方の顔を見ることもできない・・・。
・・・私・・・幸せでしたよ・・・光一さんと出会えて・・・本当によかった・・・。
・・・紫苑・・・お願いがあるの・・・これからは・・・光一さんの力になってあげてほしい・・・。
・・・未来・・・世界で一番君のことを愛している・・・。
・・・ありがとう・・・私も・・・あい・・・し・・・て・・・います・・・。

イベントCG【未来1−5】
・・・光一さん・・・紫苑を救ってあげてください・・・それだけが気がかりだから・・・。
12月 6日(土) 選択肢なし
・・・さくらいきたいところあるの・・・しーねーちゃんのとこ。
12月12日(金) 選択肢なし
・・・いつまでもねてたらウシさんになっちゃうよ^^;。
・・・今日こそは絶対に聞いて貰わないと・・・そう、僕の想いを・・・。
・・・僕達が初めて出会ったあの場所へ・・・。
・・・気が付いたら走っていた・・・1秒でも早く彼女に会いたくて・・・。
・・・未来と・・・そして紫苑ちゃんと引き合わせてくれたあの桜の木へ・・・。

イベントCG【紫苑2−6】
・・・よかった・・・やっと会えた・・・ずっとずっと会いたかったんだよ・・・。
・・・紫苑ちゃんが好きなんだ・・・だから、いなくなってほしくない・・・。
・・・いつまでも僕の側にいて欲しい・・・。
・・・僕は本当に紫苑ちゃんのことが好きなんだ、その気持ちは未来にだって負けていない。
・・・僕は一生未来のことを忘れない・・・それが不満だっていうなら仕方ないけど・・・。
・・・それでも僕は紫苑ちゃんのことも忘れない・・・一生、君のことを想い続け生きていける。
・・・紫苑ちゃん・・・君が好きだ・・・。
・・・どこまでもお供します・・・だから、いつも側にいて下さい・・・。
・・・私を見てください・・・お願いします・・・。・・・もちろんだよ・・・約束する。
・・・想いが通じ合った瞬間・・・僕はこの瞬間のことを一生忘れない、決して・・・。
・・・季節は冬・・・けれど、僕達の心は春のように温かだった。

Hリプレイ【紫苑4:『ラブホテルでエッチ』】
イベントCG【紫苑3−5】
イベントCG【紫苑3−6】
・・・とても幸せです・・・この幸せが永遠に続きますように・・・。
・・・続くよ・・・いや、続けてみせる・・・絶対にね。
・・・私の書く物語の最後は、決まってハッピーエンドですよ。
12月24日(水) 選択肢なし
・・・これからは遺言通り、光一さんの力になっていきたいと思います・・・姉さんの分まで・・・。
・・・光一さんを貰います・・・。私は、光一さんより1秒でも長く生きてみせる・・・。
・・・二度と大切な人を失う悲しみをあの人に味わせたくないから・・・。
・・・心の底から愛していましたよ、姉さん・・・。
・・・私も愛していたわ、紫苑・・そして光一さんをよろしくね・・・。
イベントCG【紫苑2−7】
・・・しーねーちゃんとけっこんするきないの?もしかして、あそびだったりするの?(笑)。



■そしてまた、春・・・
Ending ・・・押しかけ女房^^;。
イベントCG【紫苑2−8】
・・・姉さんよりも女らしいと思いますか?・・・紫苑・・・そういうことを・・・^^;。
・・・なにがなんでも幸せにならないといけませんね。姉さんが悔しがるほど・・・。
・・・そう、僕達は幸せにならないといけない・・・。
・・・それが天国にいる未来の願いでもあったのだから・・・。
■ 綾瀬 紫苑 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 03/01/24)

ずっと光一のことを好きだった紫苑。
でもそれを隠すために自らの心を偽った。
でも未来はそのことを知っていて、彼女に光一を託す・・・。

いろんなことを乗り越え、光一と紫苑は結ばれた。
彼女が描いた脚本のとおり、ハッピーエンドを迎えることが出来た。
現実は彼女の描いた脚本以上に幸せに包まれていた。
だって、彼女の笑顔はいつまでも絶えることはないのだから・・・。


【BACK】