【BACK】

□ 瀬能 あい 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢は後半、8月31日と7月20日の選択肢に気をつければ
グッドエンドを迎えることができるかと。

Endingを回収する為、セーブ&ロードを上手く利用しましょう。

イベントCG【あい1−5】は、
真魚シナリオで回収できます。

イベントCG【朋美1−4】&【朋美1−5】は、
このシナリオで回収できます。

小さい頃からずっと耕太郎のことを想い続けてきたあい。
あなたは、あいの秘めたる想いに気づくことができるでしょうか?

日 目 / 選 択 肢 等
□7月14日(月)
イベントCG【あい1−1】
・・・あ、転んだ。えらい。泣かずに一人で起きあがった。・・・半泣きだけど(笑)。
「待ってやる」
・・・決めた。オレは香穂ちゃんに告白する!!・・・絶対ムリ。・・・即答するな、即答!!(笑)。
「恋人いないよな・・・」
「バラの花束プレゼント」
・・・キャラメルポップコーンも買ってくれる?(笑)。
「全力で逃げる」
イベントCG【あい1−2】
・・・頼むからお前、免許だけは持つなよ・・・(笑)。
□9月 1日(月)
選択肢なし
・・・いくら探しても列の中に芹沢香穂の姿はなかった。
・・・何かがおかしい。何かがおかしい。頭の中で、警鐘が鳴っている。
・・・こーちゃん、ゴメンね。あいのせいだよね。あいが代わりに死んじゃえばよかったんだ(泣。
・・・やっと香穂ちゃんと恋人同士になれたのに。なのに、香穂ちゃんが死んじゃうなんて・・・(泣。
□7月29日(火)
「出ない」
「映画音楽」
「気味が悪いので逃げる」
□7月15日(火)
・・・昨日のことだけど・・・今日、香穂ちゃんに、それとな〜く話してみるから。
・・・あなただったの、双子の片方を連れていったの。
・・・夢じゃないとしたら。これが全部現実だとしたら。やっぱりオレは、日付を行ったり来たりしている。

「あいに相談する」
・・・どーせ、香穂ちゃんに声かけるのに、あいをダシに使ったんでしょ?(笑)。
「がんばれ」
・・・今、お前の頭の中にオレを助けるって選択肢はなかっただろ・・・(笑)。
「自分が部長会に出る」
「別の人の体験として話す」
□8月 4日(月)
・・・耕ちゃん、いつうちのあい、嫁にもらってくれんだい?(笑)。
「同い年がいい」
「自分の未来のためだから」
□8月 5日(火)
「行ってやったら何してくれる?」
「オレの部屋を掃除して」
・・・やだよぉ・・・こーちゃんの部屋、エッチな本とか隠してあるんだもん・・・(笑)。
・・・そっ、そんなもん隠してねーよ!!・・・この前、ベッドの下に隠してあったよ・・・?(笑)。

「報酬の話をする」
□8月 6日(水)
「家でゴロゴロする」
・・・まさに、水もしたたるいい男だなァ(笑)。
・・・あいのオヤジさんが立ちくらみで倒れて・・・。
□8月 7日(木)
「正面に座る」
「スパゲッティナポリタンをすすめる」
「廊下でぶつかったんだよね」
・・・さすがのオレも「廊下でぶつかって一目惚れ」作戦は決行しなかった、ってことだな(笑)。
□7月16日(水)
「直接、告白する」
・・・こーちゃん、チャレンジャーだねェ・・・(笑)。
「あいに頼む」
□7月17日(木)
選択肢なし
・・・困るんです、こういうことされると。もう二度と、こんなことしないで下さい(悲。
・・・こーちゃん、かわいそぉ・・・。・・・残念だったな、玉砕男(^^ゞ。
□7月18日(金)
「児童劇を薦める」
□7月19日(土)
・・・剛士くん・・・あいのほっぺた、つねって。あい、まだ寝ぼけてて夢見てるみたい(笑)。
・・・あんまり暑いんで、幻覚見てるってのもあり得るよな(更笑)。
・・・いつの間に仲良くなったの?昨日はあーんなに落ち込んでたのにさぁ。
・・・ふっふっふ・・・それは秘密です。・・・こーちゃん。その笑い方、やらしい(^^ゞ。

「さりげなく、そうっと近付く」
□8月11日(月)
イベントCG【あい1−3】
・・・こーちゃんの昨日は、何日だったの?もっと前から、“跳んで”来たんでしょ?
・・・あいの居候の理由・・・おとーさんが倒れたの(悲。
・・・オレ、まだ8月8日には行ってないんだ。
・・・だから、その日に跳んだら、オレ・・・オヤジさんについててやるよ。だから、心配すんな。

イベントCG【あい1−4】
「抱きしめてやる」
・・・これって・・・うちの母親にでも見られたら、ちょっとまずい状況かも知れない(^^ゞ。
□8月12日(火)
「早く香穂のことを話せと言う」
・・・香穂の乗ったバスが、他の乗用車と衝突事故を起こす・・・。
「飛び込み競技に興味があるから」
イベントCG【あい1−6】
・・・オレの頭の中では、美少女ゲームのメイドさんみたいな格好した・・・『お掃除あいちゃん』が(笑)。
・・・“見られちゃ困るモノ箱”って(笑)。
□8月13日(水)
「練習を見に行く」
「様子を見に行く」
イベントCG【あい1−7】
・・・こーちゃん。さっき、見た?・・・みっ・・・見てません(笑)。
・・・ホントは、チラッと見たんじゃないの?ホントのホントに見てない?体重計(笑)。
・・・どーしよぉ、太っちゃったよォ・・・。・・・そ、そんなことで、あんな悲鳴を・・・(笑)。
・・・認めます、あいさんは超セクシーグラマーダイナマイトボディです(笑)。
□8月23日(土)
選択肢なし
・・・オレが見るのはいつも結果ばっかりで、原因は何もわからない・・・。
・・・あい・・・お前、何か隠してないか・・・?あいの様子が・・・。
□7月23日(水)
選択肢なし
・・・リージェンが言うように、何やったってムダなのかもしれないけど。
・・・このまま放っておくことなんて、出来ない。
□8月18日(月)
・・・ねーこーちゃん、8月10日、もう行った?(ぉ。
「大時計を調べる」
「大時計を下ろしてみる」
「時計を外すように言う」
□8月19日(火)
「真魚を送っていく」
「ミラーを直す」
□8月20日(水)
選択肢なし
・・・こーちゃんが宿題やるのは夏休みの最後の3日間だもん。小学校の時からずーっとそうだもん^^;。
□8月21日(木)
「泳がない」
□8月22日(金)
選択肢なし
・・・この人が、例の“5メートル”の人?(笑)。
・・・真魚は車椅子に乗ることはない。これで未来は変えられるという確信はつかんだ。
□7月24日(木)
「行かない」
「拾わない」
「あいを探しに行く」
イベントCG【あい1−8】
・・・始業式の包帯だらけの朋ちゃんの原因は・・・。
□7月25日(金)
「その男に会わないように言う」
□7月26日(土)
「断る」
□7月30日(水)
「手紙を調べる」
「そうだと言う」
・・・オレ、あいと漫才コンビ組むつもりはないんですけど・・・(笑)。
「朋美を行かせる」
□8月 3日(日)
選択肢なし
・・・これで、朋ちゃんが原因となる未来の事故も回避された・・・と、思う。
□8月 8日(金)
・・・あいのオヤジさんが倒れた日・・・。
・・・瀬能さんのことは、名前を呼び捨てにしてるでしょ?どうして、私はそうしないの?(ぉ。

「魚政に戻る」
・・・また・・・瀬能さんなの・・・。
「あいに打ち明ける」
・・・やっぱり、話そう・・・。あいなら大丈夫。きっと信じてくれる。
・・・全てを話すことが、あいの信頼に応えることだという気がする。
・・・なんで謝るの?こーちゃんは、ちゃんと約束守ってくれたよ。
・・・いつだって、こーちゃんはあいとの約束守ってくれるんだよ。
□8月 9日(土)
選択肢なし
・・・やっぱり、うちの母親は、オレよりあいの方が可愛いらしい・・・^^;。
・・・来ないで。こっち、来ないで・・・。
・・・ダメなの。今こーちゃんの顔見たら、おっきな声で泣いちゃう・・・笑えないよ。
・・・お母さんが死んじゃったときのこと、思い出しちゃった・・・(悲。

イベントCG【あい1−9】
・・・こーちゃん、お父さん大丈夫だよね?お母さんのときみたいに、死んじゃったりしないよね?
・・・ごめんな、お前、心細いのに一人にして・・・。・・・うっく・・・こーちゃぁん・・・(泣。
・・・こーちゃんの手は、昔とちっとも変わんないね。おっきくて、あったかかったよ。
□8月10日(日)
選択肢なし
・・・パズルのピースが埋まってくように、抜け落ちていたオレの時間は埋まり始めてる。
□8月14日(木)
・・・いーじゃない。あいだって女の子だもん。リボンくらい付けたって^^;。
・・・香穂、だって。こーちゃん、いつの間にか香穂ちゃんのこと呼び捨てにしてる(^^ゞ。
・・・やっぱり、二人とも仲がいいのね・・・(^^ゞ。
・・・まずい。何かわからないけど、ものすごく誤解されてる気がする。
・・・あいは、お客様扱いしませんよぉ。香穂ちゃんにも手伝ってもらいますからねー(笑)。

イベントCG【あい1−10】
「カパオ丼を食べる」
・・・女の子は女の子同士でおしゃべりするのっ!!こーちゃんはあっち行ってっ!!(笑)。
・・・こーちゃんが香穂ちゃんのパジャマ姿見るなんて、10年早いのっ(笑)。
・・・エッチな本いっぱい隠し持ってるし、お風呂上りにパンツ一枚でウロウロしてることもあるし(笑)。

「立ち聞きする」
イベントCG【あい1−11】
・・・香穂ちゃんといるときのこーちゃんは、とっても優しくてカッコいいもん・・・(ぉ。
「もうちょっと立ち聞きする」
・・・こーちゃんっ!!立ち聞きするなんてサイテーだよっ!!・・・外出禁止令(^^ゞ。
□8月15日(金)
「ここで別れる」
□8月16日(土)
「あいと見舞いに行く」
・・・耕ちゃん・・・あいのこと、頼んだよ(^^ゞ。
・・・もうこーちゃんのイビキに悩まされることも(笑)。

「自業自得だと説教する」
□8月17日(日)
「二人で行こうとあいを誘う」
・・・今年は、二人で行かないか?(ぉ。
・・・あい、これで盆踊りクイーンを目指すんだぁ(笑)。
・・・こーちゃんはどこから来ようとこーちゃんだし。もう10年も一緒にいるんだもん。
・・・おんぶして・・・無言で訴えてくる目に、負けた・・・(笑)。

イベントCG【あい1−12】
・・・あいがいたから、オレは強い自分でいられたんだ。
・・・昔から、オレはあいを守ることで自分を保ってたのかもしれない。
□8月24日(日)
選択肢なし
・・・今夜は、香穂じゃなくてあいと一緒に過ごしたい(ぉ。
イベントCG【あい1−13】
・・・来年も再来年も、ずっとずうっと、こうして一緒に花火、見られるといいね・・・。
□8月25日(月)
選択肢なし
・・・香穂の未来を救いたい。その気持ちは、今も変わらない。だけど、オレは気づいてしまったんだ。
・・・自分の心の一番奥を覗き込んだら、オレが一番大切に思う相手は誰なのか・・・。
・・・香穂ちゃんが死んじゃうって、どういうこと・・・?
□8月26日(火)
・・・あいへの気持ちに気が付いたら、かえって距離が遠くなったような、そんな気がしていた。
イベントCG【あい1−14】
・・・なんで、あいと剛士が?
「剛士を追う」
・・・泣かせたのは、お前だろ?瀬能は、お前のこと、あきらめるとさ。
・・・お前・・・本当に今まで気が付かなかったのか?瀬能の気持ちに。
・・・いいか、瀬能のことはお前に任せたからな。・・・もう泣かすなよ。
・・・ペンダント・・・海岸通りのアンティークの店で、ペンダントの片方を買ったのは、剛士だったんだ・・・。

H・SCENE【あい:『大切な存在』】
・・・あいさん・・・オレたちさ・・・そろそろ、“幼なじみ”は卒業しません?(ぉ。
・・・こーちゃん・・・ソレって・・・。
・・・だって、だって・・・いいの?本当に、あいでいいの?・・・オレは、あいじゃなきゃダメなんだ(ぉ。
・・・あい・・・ずっと、こーちゃんのこと好きだったんだよ・・・。ずっと、ずっとだよ・・・。
・・・オレ、アホだな。いっぱいいっぱい、悲しい思い、させてきたんだな。
・・・こーちゃんのこと大好きなんだってわかったのは、お母さんが死んだときなんだ。
・・・こーちゃんはずぅーっとそばにいてくれた。
・・・あの頃から・・・あいはずうーっと、こーちゃんのことが好きでした・・・。

イベントCG【あい2−1】
・・・だって・・・下にオバサンたちいるんだもん・・・。ということで、魚政へ(笑)。
・・・えと、あの・・・こっちに来たってことは、やっぱり、その・・・。・・・もちろん、さっきの続きをする!!(笑)。

イベントCG【あい2−2】
イベントCG【あい2−3】
イベントCG【あい2−4】
・・・なんか・・・こーちゃん、慣れてる・・・?なんで?いつ、どこでこーゆーこと覚えるの・・・?
・・・そーゆーことは、あんまり追求しないでおいて下さい(笑)。

イベントCG【あい2−5】
イベントCG【あい2−6】
イベントCG【あい2−7】
□8月27日(水)
・・・香穂と出会う。その、ペンダント・・・あいちゃんへの、プレゼントだったの・・・?
・・・私一人で、何も知らなくて・・・浮かれて・・・バカみたい・・・(悲。
・・・どうして・・・二人して・・・私のこと、からかってたの・・・?(悲。

「香穂を追い掛ける」
・・・どうして・・・どうして、私のことを好きだなんて言ったの・・・?
・・・あとで羽根をもぎ取るなら、初めから、飛べるなんて思わせないで欲しかった(悲。
・・・私、許せない・・・二人のこと、許せないわ・・・(悲。

「自分で掛けてみる」
・・・あい、香穂ちゃんにお手紙書く。読んでくれなくても・・・あい、何かしたいんだ・・・。
□8月28日(木)
選択肢なし
・・・昨日からの雨は降り続けている。
・・・香穂の気持ちなんて考えず、浮かれてたオレの心を冷やすような雨。
□8月29日(金)
選択肢なし
・・・今日も雨。香穂からの手紙の返事は来ない・・・。
□8月30日(土)
選択肢なし
・・・まだ香穂から手紙の返事は来ない。
・・・まさか、もうこのまま二度と会えないなんて・・・そんなこと、ないよねぇ?(悲。
・・・香穂から手紙が!?
・・・8月31日に戻ります。私も、あいちゃんと会ってお話がしたい。
・・・31日・・・事故が起きる日・・・。
□7月21日(月)
・・・あいがオレに向ける笑顔は、完全に「ただの幼なじみ」の顔だった。
・・・こいつ、ずうっとこうやって自分の気持ち、隠してきたんだな・・・。

「新しいの買ったら・・・?」
「練習、頑張れよと声を掛ける」
・・・“またあとで”な、真魚・・・。
イベントCG【あい1−15】
□7月22日(火)
選択肢なし
・・・次に目覚ましたら、8月31日に戻ってるだろうか。
□8月31日(日)
【Ending回収のため下記の選択肢でセーブ】
「何でもないと言う」・・・無駄骨エンドルート
「あいに電話の内容を話す」・・・あいグッドエンドルート、そのまま下記へ

・・・例のストーカー・・・朋ちゃんの未来は、まだ変わってなかったのか?
・・・こーちゃんは一人じゃないんだから。ねっ!!

イベントCG【朋美1−4】
□7月20日(日)
・・・朋ちゃんに、あの男が戻ってくることを知らせないと・・・!!でも朋ちゃんとは会えずに・・・。
【Ending回収のため下記の選択肢でセーブ】
「留守電にメッセージを残す」or「手紙を郵便受けに投函する」・・・あいバッドエンドルート
「手紙を剛士に託す」・・・あいグッドエンドルート、そのまま下記へ

・・・オレにラブレターか?(笑)。
□8月31日(日)
選択肢なし
イベントCG【朋美1−5】
・・・スタンガン。手紙で教えてくれただろ。あいつがまた現れるって。
・・・オレたちを見たとたん、また泣かれるんじゃないかと思ってた。罵られるのも覚悟の上だった。
・・・だけど香穂の顔に浮かんだのは、友達を見つけたときの優しい微笑みだった。
・・・私ね・・・遠いところで、一人でゆっくり考えたの。そしたら、気が付いちゃった。
・・・あいちゃんと耕太郎クンの間には、他の人が割り込むスキなんてないって。
・・・わかってたのに・・・夢、見ちゃった。
・・・でも・・・私、あきらめたわけじゃないのよ?油断してると、取っちゃうから(笑)。

イベントCG【あい1−16】
・・・香穂は「生きて」この場所に、オレたちの前にたどり着いてくれた。
・・・ありがとう、香穂・・・。・・・ありがとう・・・。
□9月 1日(月)
ED・SCENE【あい:『遠い未来の片鱗』】
・・・今日は・・・9月1日だ。戻ってきた。やっと、この日に戻ってきたんだ。
イベントCG【あい1−17】
・・・お帰りっ、こーちゃん!!・・・ただいま、あい。
・・・オレはやっと戻ってきたんだ。正しい未来、正常な時間の中に。
・・・長かったけど、やっと双子を一緒にしてあげられる。香穂の願いも、聞き届けられたんだ。
□Ending
・・・オレのそばには、いつもあいの笑顔がある。
イベントCG【あい1−18】
・・・いつもあいは、オレの隣で笑ってる。二度と失いたくない、大事な笑顔。
■ 瀬能 あい グッドエンド ■


■無駄骨エンドルート
□8月31日(日)
・・・朋ちゃんのことは気がかりだけど、香穂の方は生死に関わることだ。
・・・あいちゃん・・・ダメ。来ちゃダメ!!・・・暴走車が!?
・・・香穂のいた場所には・・・あの車が・・・それから・・・白い帽子(悲。
・・・嘘だろ・・・香穂・・・ここまで、来て・・・。
□Ending
・・・オレは香穂を救うことは出来なかった。
・・・いや、香穂だけじゃない。あいの心も救うことも、出来なかった・・・。
・・・オレがこの一ヶ月にしてきたことは、まるっきりの無駄になった(悲。
・・・あと、ほんの少しだったのに・・・。
■ 無駄骨エンド ■


■あいバッドエンドルート
□7月20日(日)
・・・目をつむっても、興奮してとても眠れそうにない・・・。
□8月31日(日)
・・・車は、どこかに走り去ったあとだった。何も変わってない・・・。
・・・駅前で事故!?まさか・・・まさか・・・?
・・・香穂は無事だった。・・・耕太郎クン・・・!!あ・・・あいちゃんが・・!!
・・・まさか、あいが・・・(悲。
□Ending
・・・オレの力じゃ、誰も救うことなんて出来やしなかったんだ。
・・・オレは香穂の命を救った。だけど、かわりに、オレはもっとも大切な少女を永久に失った(悲。
・・・オレのせいで、香穂と、あいと。オレの大事な二人の少女が、未来を壊された(悲。
■ あいバッドエンド ■


(あとがきVer.1.oo 03/01/20)

耕太郎のことをずっと想い続けてきたあい。
その想いを気付かれないようただの幼なじみを演じ続ける・・・。
ホント健気でした。
そしてそのあいをずっと守り続けてきた耕太郎。
そんな二人が結ばれたのだから、香穂も許すことが出来た。

二人は、いつまでも一緒。そう双子のペンダントのように・・・。


【BACK】