【BACK】

□ シルフィ・クラウド 攻略 □

-Ver.1.5o-

選択肢が微妙にひっかけ多いので気をつけましょう。

ぶどうの月28日は必ずセーブを。ENDINGが分岐します。
CG回収する為にSISTERENDルートも到達すること。

フィー関連のイベントCGは
イベントCG【2−3】イベントCG【3−4】です。
イベントCG【2−3】の5枚目回収のため、ぶどうの月20日の選択肢でセーブしましょう。
イベントCG【3−3】はフィーのHAPPYEND&SISTERENDをクリア後、
見ることができる、おまけの「Beautiful Dreamer」で回収できます。
また、
イベントCG【2−6】レティシアTRUEENDで回収できます。

フィーの秘めた想い・・・あなたは気付くことが出来るでしょうか?
そして、その想いに応えることができるでしょうか?

月 日 選 択 肢
■基本シナリオ(基本共通ルート利用しても可)
ぶどうの月10日 イベントCG【2−11】
「200ノーツで髪飾りを買うから黙ってくれ」
ぶどうの月11日 「高みの見物と洒落込む」
イベントCG【2−3】
「威張る」
「無理に話せとは言わないけど」
「俺のベッドで一緒に寝ような」
ぶどうの月12日 「しばらく待つ」
イベントCG【2−4】
ぶどうの月13日 「怒る」
ぶどうの月14日 選択肢なし
■シルフィ・クラウドシナリオ
ぶどうの月15日 ・・・フィーじゃ貫禄も無いしな。・・・ひどいよ、お兄ちゃん〜ぽかぽか叩かれた(^^ゞ。
【聖グラスコヴィッツ教会】
・・フィーに食わせてもらえばいいのか。・・・それじゃヒモでしょっ!(笑)。
イベントCG【2−12】
「こっそり、その路地を覗く」
ぶどうの月16日 【聖グラスコヴィッツ教会】
イベントCG【7−12】
・・・白。そんなことに感心している場合ではない。・・・何を感心してるの、お兄ちゃん・・・^^;。
「フィーも楽しそうだな」
イベントCG【7−9】
ぶどうの月17日 【中央広場】
「傍観する」
【教会】
イベントCG【8−1】
イベントCG【7−10】
ぶどうの月18日 【聖グラスコヴィッツ教会:フィー】
【市場】
ぶどうの月19日 【聖グラスコヴィッツ教会:フィー】
「構わないんじゃないか?」
・・・なんだ、フィーにも気になるやつがいるのか?・・・知らない。怒ったフィーも可愛い〜♪
【教会】
「寄付なんだから、受け取っていいんじゃないのか」
ぶどうの月20日 【聖グラスコヴィッツ教会:フィー】
【CG回収のため移動選択肢が出たら要セーブ】
「様子を見る」
イベントCG【2−3】別バージョン
CG回収後、セーブ地点へ戻る

「悪戯する」
・・・やっぱり洗濯物はわたしが取り込むから。・・・下着が(^^ゞ。
イベントCG【7−11】
・・・どうして、レイお姉ちゃんがお兄ちゃんと二人きりでいるの?・・・絡み酒(笑)。
ぶどうの月21日 【森の泉】
イベントCG【2−7】・・・このCG、下着が見えないのは仕様です(笑)。
「毒蛇に噛まれたことを告げる」
【宿舎:フィー】
「教育というと・・・」
・・・わたしね、気になる人がいるの。
・・・でもね、その人は多分、わたしの気持ち・・・気付いてない。
ぶどうの月22日 【転がるりんご亭:フィー】
イベントCG【8−9】
【教会】
ぶどうの月23日 【聖グラスコヴィッツ教会】
【店内:フィー】
ぶどうの月24日 【森の泉】
・・・水浴び・・・これは大変な誘惑である。果たして、俺は抵抗しきれるのだろうか^^;。
「あっさりと陥落」
・・・シルフィの体もすっかり女の子らしくなったよね(ぉ。
・・・二人の会話は、俺の中にある倫理の城門を破壊して、理性を陥落させた(笑)。

イベントCG【3−4】
・・・お兄ちゃんも呼んじゃおうか?・・・くすくす・・・喜んで来るかもね(笑)。
・・・ひょっとして、今もどこかから覗いているかもしれないよ。・・・えっ・・えっ・・・^^;。

【教会】
ぶどうの月25日 選択肢なし
・・・フィーの奴も、俺に隠し事ができるようになったか。
・・・兄としては、嬉しいような、ちょっと寂しいような妙な気分だ(^^ゞ。
ぶどうの月26日 選択肢なし
・・・そんなに子供扱いしないでよう。
ぶどうの月27日 選択肢なし
・・・フィー、昨日からなんだか・・・よそよそしいというか、他人行儀じゃないか?
・・・フィーの涙のわけは・・・。
ぶどうの月28日 ・・・兄が妹の部屋に入って何が悪い(^^ゞ。
【CG回収のため移動選択肢が出たら要セーブ】
「日記はいいとしてお菓子だ」・・・SISTERENDルート
「日記を詳しく読んでみる」・・・HAPPYENDルートそのまま下記へ

・・・クリフは、大切な友人から預かった子供だから・・・。
・・・ここ数日、フィーの態度がおかしいと思ったのは・・・こういうことだったのか。
・・・わたし、お兄ちゃんの妹でよかった・・・お兄ちゃん・・・だもんね・・・。
ぶどうの月29日 選択肢なし
・・・小さい頃はフィーを風呂にも入れてあげた俺相手に、恥ずかしいも何も無いだろう?(笑)。
・・・やっぱり、わたしたちは本当の兄妹じゃないのかな・・・。
・・・ここはお兄ちゃ・・・お兄ちゃんの家だからねっ。

イベントCG【2−9】
・・・俺は、フィーを誰よりも大切だと思ってる。世界で一番大事な女の子だ(ぉ。
・・・これからも・・・こんなふうにしたい・・・な(ぉ。
ぶどうの月30日 ・・・いつか、シルフィもお嫁さんに行っちゃうのかな。寂しいね、お兄ちゃん?(笑)。
・・・お風呂・・・一緒に・・・入らない?(ぉ。
イベントCG【3−2】
・・・フィーの背中を洗う。優しくしてね・・・なんだかえちぃ(笑)。
収穫の月 1日 選択肢なし
イベントCG【7−6】
・・・シルフィと・・・その・・・かっ、神の教えに背くような関係にはなってないでしょうね?(笑)。
・・・お兄ちゃん・・・?そ、その・・・きょ、今日は・・・しないの・・・?可愛すぎ〜♪
・・・あああ〜っ、やっぱり!・・・あなたたち・・・不潔(笑)。
・・・あたしの部屋はシルフィの隣なんだから・・・その・・・ほどほどに、ね(笑)。
・・・うるさい小姑が二人もいるのか・・・。・・・なんですって?・・・何か言ったかしら?(^^ゞ。
収穫の月 2日 選択肢なし
・・・まさか、裏で極悪な犯罪に手を染めてたり・・・してないよね?(笑)。
・・・キミ、私のあとを継いで、国王をやってみる気は無いかね?・・・はあ?(リフレイン^^;)。
・・・クリフの左腕の腕輪は『王家を継ぐものの証』。
・・・フィーに聖神官の話が・・・。
収穫の月 3日 選択肢なし
・・・約束するよ。俺は、生涯フィーだけを愛するって。今この場で、フィーと『神様』に約束する(ぉ。
イベントCG【3−1】
・・・ヘルデナ海産の珊瑚がついた髪飾り。ウェンに高値で買わされたやつが指輪の代わりに(ぉ。
イベントCG【2−5】
・・・わたし、また3年間もお兄ちゃんと離れるの・・・寂しいよ・・・。
・・・心配するな。ずうっと待ってるからな。
Ending ・・・国王は、俺とレティをくっつけようと何度も水を向けてきた(^^ゞ。
イベントCG【2−10】
・・・ちょっとは美人になってるかと思ったら、あまり変わらないな。・・・ひどいよ(笑)。
・・・二人の時なら・・・お兄ちゃん、でいいだろ?(ぉ。
・・・今の二人は、振り出しに戻ったんじゃなくて、同じ方向を向いて、ともに歩んでいる。
■ シルフィ・クラウド HAPPYEND ■


■SISTERENDルート
ぶどうの月28日 ・・・俺もそろそろ、腰を落ち着けてもいいのかな。・・・えっ、お兄ちゃん・・・(ぉ。
収穫の月 6日 選択肢なし
・・・しばらく・・・もしかしたらずうっと、ここに腰を落ち着けようかと思ってるんだ。
・・・フィーが雨漏りの心配をしなくて済むように、な。・・・お兄ちゃん・・・。
・・・ずっと・・・ここにいてね、お兄ちゃん・・・。
イベントCG【2−8】
■ シルフィ・クラウド SISTEREND ■


(あとがきVer.1.5o 03/08/26)

日記を読んで以来、悩み続けていたフィー。
でも想いはお互いに同じだった。
そして二人は兄妹から恋人の関係に・・・。

それにしても全年齢対象版ギリギリのラインだなあと感じたり。
水浴びシーンとか(笑)。


【BACK】