【BACK】

□ 友坂 鈴夏 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
子供時代、遊びに行く際、鈴夏を一緒に連れて行き、
また一緒に遊ぶことを約束すると鈴夏ルートが確定します。

イベントCG【鈴夏:1−4】は、七海シナリオで回収できます。
また
イベントCG【鈴夏:2−5】・【2−6】は、
アフターストーリーで回収できます。

望遠鏡のネジから始まった、すれ違った想い。そして関係。
あなたは、その離れた距離をうめ、
そして想いを伝えることが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
子供時代 イベントCG【鈴夏:1−1】
「鈴夏に聞いてみる」
「行かない」
「鈴夏も一緒に連れて行く」
「そうだな。そのうちにな。」
・・・健次も、鈴夏の言うことをしっかり聞いて、いい子にしてろよ。・・・それって、逆だっ(笑)。
イベントCG【鈴夏:1−2】
「俺も一緒に見ようかな。」
・・・それじゃ、行ってくるから。・・・わるさをするなよ。・・・俺にはそれかよっ(笑)。
イベントCG【鈴夏:1−3】
・・・俺が勉強になるもんなんて、絶対に欲しがるわけないじゃんか。・・・絶対とか言うなってんだよ・・・(笑)。
「手に取る」
「鈴夏の所まで戻る」
・・・俺が落ちてたネジを隠してたんだよ。
・・・それをきっかけに、鈴夏は変わってしまった・・・無口になり・・・俺に話しかけることもなくなり・・・。
・・・俺から話しかけることもなくなり・・・そして、そのまま時間が過ぎていった。
 7月 6日(火) ・・・カナブンがブレイクダンス。・・・健ちゃん、また変なことを言い出してるよ(笑)。
OPムービーへ
「問題は他にある」
「端野の友情に期待する」
・・・夕立。あ、でも、水じゃなくて、墨汁とか降ってきたらイヤかも・・・(笑)。
イベントCG【鈴夏:1−5】
イベントCG【鈴夏:1−6】
・・・血縁というものが、俺と鈴夏の間にはない・・・。
・・・乙女って言葉はいつから、『豪快』や『賑やか』って意味になったんだ?(笑)。

イベントCG【鈴夏:1−7】
・・・鈴夏と会って、どんな話をすればいいのか、それがわからなかった・・・。
 7月 7日(水) ・・・オヤジの作った朝ごはん。食べ物として『むぐむぐ』はともかく、『ジャリッ』という食感はどうよ(笑)。
「もうちょっと続けてみる」
・・・ビアンカかフローラのどっちにするか、悩んでただけだ。・・・あぁ〜、ドラ○エX。確かに悩みますね(笑)。
・・・メタルスライムを仲間にしといてあげたから。・・・うっ・・・それはちょっといいかも・・・。・・・激しく同意(笑)。
・・・『離れもしないかわりに、近づきもしない』・・・それは、俺と鈴夏の事を、指しているようだった・・・。
・・・ドラゴン花火。火口を嫌なヤツに向けて、火をつけるのがポイントよ(笑)。
 7月 8日(木) ・・・エロ本が机の上に置きっぱなしだぞ。・・・後でベッドの下にでも・・・って、なにぃっ!(笑)。
「自業自得と諦める」
・・・じゃあ、誘いに乗らせてもらうかな。・・・そうだよね。やっぱお兄ちゃんの方も忙しいよね。
・・・おいおい、鈴夏さん。一人で自己完結されてしまっても困るんですけど(笑)。
 7月 9日(金) ・・・騙されやすいタイプ。将来、壷とか印鑑とかに囲まれて暮らしている七海の姿が目に見えるようだった(笑)。
・・・あのひかりを調教できるんだ。もはや、地球上で、お前に調教できない生物はいない・・・(笑)。
・・・ほぅほぅ。年下の七海の、しかも去年の服を、裾上げしてピッタリだったのか(笑)。

「一緒に帰るか?」
「ひかりの正体を暴きに行くか」
・・・おいっ、そこのスモールライト使用後女っ。・・・なんですってぇっ(笑)。
イベントCG【鈴夏:2−2】
 7月10日(土) ・・・ひかりは真実を知らない。
・・・ひかりの料理が活躍したのは、自治会主催のクイズ企画での、罰ゲームだということを(笑)。
・・・水着姿の鈴夏のボディ・・・こいつ、こんなに発育が良かったのか・・・(ぉ。
・・・スク水とは、また基本に忠実ですな、七海先生。・・・幼児体型のボディを逆手に取った見事な攻撃(笑)。

「同意する」
・・・俺が鈴夏より得意なことと言えば、釣り、バイク、早食い、ひかりをおちょくる、ゴキブリを殺せる・・・(笑)。
イベントCG【鈴夏:1−8】
・・・スピカとアークトゥルスは、一緒になれるんだよ。時間はかかっても・・・
「勝負を受ける」
 7月11日(日) ・・・お兄ちゃんの歌は好きだよ。なんていうのかな・・・独創的?
・・・お願いだから、疑問形でフォローしないでくれ・・・(笑)。

「OBとして参加するか」
 7月12日(月) 「俺も勉強しなきゃな」
・・・隣に鈴夏がいて、声をかければ答えてくれる。たったそれだけの会話。
・・・これまでの俺の時間に存在しなかったもの。そんな時間が俺にとって、どれほど大切なものかと・・・。
 7月13日(火) ・・・いらっしゃいませ〜。・・・チェンジ。・・・いきなり、失礼なやつねっ(笑)。
「ひかりがいるじゃないか」
・・・少しずつでもいいから、増やしていこう。気持ちや想い出を・・・。
 7月14日(水) 「手伝いを申し出てみる」
・・・洗濯物の中に・・・その・・・下着とかが・・・あるから・・・。・・・萌え。
「理由を推測する」
イベントCG【鈴夏:1−9】
イベントCG【鈴夏:1−10】
・・・なんで・・・してくれたんだろう・・・。私・・・勘違いしちゃうよ・・・。嬉しくて・・・そして・・・哀しくて・・・。
 7月15日(木) ・・・子供の頃、鈴夏と一緒に星を見始めた頃から、俺の心にずっと存在していた想い。
・・・あのキスはそれが、一つの形として現れた結果だった。
・・・掃除と洗濯。そんな大袈裟だよ。誰にだって出来る事だし。・・・それは、俺とオヤジに対する挑戦か?(笑)。

「観測があるだろ」
 7月16日(金) 「そうだな、一緒に食うか」
・・・笑って欲しかった。いや・・笑わなくてもいい。ただ、鈴夏の哀しい顔は見たくなかった。
・・・私が星を見る本当の理由・・・それが、ようやくわかったのに・・・。
・・・私が本当に好きなのは・・・お兄ちゃんと星を見ること。でも、それもできなくなってしまう。
・・・嘘をついたバチがあたったんだ・・・。

「一緒に観測をした奥の浜辺だ」
イベントCG【鈴夏:1−11】
・・・覚えていたかったから。お兄ちゃんと一緒に。ここで観察した時の気持ち・・・忘れたくなかったから。
・・・これから星を見るたびにその時の気持ちを・・・思い出すなんて・・・辛すぎるよ・・・(泣。
・・・星を見る本当の理由は、鈴夏と一緒にいたい・・・鈴夏の事が、好きだからだ。それが俺の理由だよ。
・・・お兄ちゃん。私だって好きだよ・・・大好きだよっ。
・・・お風呂には入るよ・・・でも、その前にお兄ちゃんに暖めて欲しい・・・(ぉ。
・・・下着まで脱がなくてもいいよね・・・?恥ずかしいから。・・・いや、まだいいだろ。・・・まだ・・・?(笑)。

イベントCG【鈴夏:2−3】
イベントCG【鈴夏:2−4】
・・・私はいつまで嘘をついているんだろう・・・。
 7月17日(土) 選択肢なし
・・・あの岬に行かないか。もう一度あそこから、はじめたいんだ。
イベントCG【鈴夏:1−12】
・・・俺ってバカだよな・・・何回、同じことを繰り返せばいいんだろうな・・・。
・・・違う・・・違うの・・・お兄ちゃん・・・私は本当はお兄ちゃんに、優しくされる資格なんかないの・・・。
・・・ずっと嘘をついてきた私には・・・。
・・・あの時・・・望遠鏡のネジを抜いたのは私だったの・・・。
・・・望遠鏡があると一緒にいられない・・・だから・・・。
・・・俺が望遠鏡のネジを、なんで隠したと思う?昨日と一緒・・・『鈴夏と同じ理由』なんだよ・・・。
・・・『いつかは言わなきゃいけない』とは思ってた・・・ということだよ(ぉ。
イベントCG【鈴夏:2−1】
・・・新しい約束。来年の流星群をここで見ようって。・・・付け加え。鈴夏と一緒にな。
Ending 選択肢なし
・・・一年ぶりの約束を果たすために・・・。
・・・あの時、お兄ちゃんに本当のことを言えてよかった・・・。
・・・もう一つの嘘。お兄ちゃんと二人乗りで行きたかったから・・・。
・・・パンクしたという嘘と同じ理由・・・鈴夏とこうしたかったからだよ。一緒なんだよ。鈴夏の嘘とな。
・・・ずっと・・・同じだったんだね。
・・・二人の『気持ちや想い出』を記録し続けた青の色味が薄れ、ラムネ色に変わったノート・・・。
・・・流れ星・・・一緒に見るって約束・・・守ってくれたね。
・・・前に流星群を見た時から・・・ずっと待っていたんだよ。
・・・それは子供時代に交わした小さな約束・・・長い・・・長い時間をかけて・・・ようやく果たされた・・・約束。
・・・これで一緒に見よう。オペラグラス・・・いつも持っていたんだよ・・・大切な想い出だから・・・。
■ 友坂 鈴夏 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/08/15)

望遠鏡のネジ・・・それはお互いに嘘をついていた。
ずっと一緒に居たかったから・・・。二人はずっと同じ想いだった。

嘘の告白・・・踏み出した一歩・・・。
その勇気が、二人の距離を完全に埋めた。

もう、二人の距離は皆無。
これからは一緒に紡いで行ける。
二人の同じ気持ちや想い出を
ラムネ色のノートに綴りながら・・・。


【BACK】