【BACK】

□ シナリオ攻略PART4 □
(『魔剣カオス奪回』編〜『マジノライン復帰計画』編まで)

-Ver.4.oo-

イベント等を簡単に掲載しました。
早期クリアには重要イベント(
)のみをクリアすれば良いかと。
サブイベントの順番はこの限りではありません。
攻略の際の目安等にしていただければ幸いです。

ちなみに掲載されておりませんが、イベントを発生するために要する玉を
GETするために途中で周辺の森等へ移動しています(^^)。

イベント名の後の(蟹玉1)等はそのイベントを発生させるための
消費する玉の数を示しています。

攻略法など
■『魔剣カオス奪回』編(廃棄迷宮へ)
セル:セルからの返信(重要イベント・玉消費なし)
■マリア:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■サーナキア:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)
■志津香:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■パットン:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)

廃棄迷宮へ移動(魔剣カオス奪回)
セルと出会う。カオスが穴に・・・。
・・・今度こそ俺様のナニで処女を奪ってやる・・・鬼畜(^^ゞ。
→B2Fでマブチから廃棄迷宮管理キーをもらう。鍵を使用して迷宮へ。
緑の地面はダメージゾーン。またB8Fに破壊できる壁あり。マップの緑色に注目を。
→B27でイベント。クシイパン様登場。
左・左でスターレベル様登場。パーティーの才能限界地をアップ
左・右でフェリスイベント。
イベントCG【5−17】→悪魔たちと戦闘に。
右・右で泉の女神洋子登場。ロッキーSランク武器金の戦闘斧GET
右・左でカオスイベント。
・・・ああ〜〜もっぺんぐらい〜〜。乳揉ませろや〜〜こら〜〜(笑)。
イベントCG【6−9】
・・・なんだ、犯るんじゃないのか?・・・気がそがれた・・・。・・・ふん、根性なしが。・・・ランス様そっくりです・・・(笑)。

■カロリア:しびれるエッチ(蟹玉1・猿玉1)
イベントCG【4−8】・・・カロリア能力ボーナス
セル:俺様専用の神官だから仲間にする(重要イベント・玉消費なし)
・・・カオス以外にも、監視が必要と思われる人もいますし・・・。・・・へ?誰だ?・・・あなたです(笑)。・・・セル仲間に。
■セル:夜這いをかける(蟹玉1)
・・・おお・・・神よ感謝します・・・ランスさんがちょっとだけ真人間になりました・・・。・・・ちょっとだけってなんだよ(笑)。
・・・セルFR1UP
■セル:セルとやる方法(カオス案)(猿玉1)
イベントCG【2−7】
・・・ああん。調子いいと、何されても感じるー(笑)。・・・セルFR1UP
■セル:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)


■『敵大集団と接触、最後の戦い』編(敵主力へ)
任務:敵大集団と接触、最後の戦い(重要イベント・玉消費なし)
・・・まさか・・・。・・・はい、そのまさかです。頑張りましょうね、ランスさん。・・・囮はいやだーーーーー!!!(笑)。
敵主力へ移動(敵大集団と接触、最後の戦い)
ウルザが一時的に仲間に。移動後すぐさま戦闘になります。
→最初の選択肢「味方部隊を助ける」・「この場に留まるどちらでも可。戦闘1戦
→サイゼル発見。戦闘に。
・・・ターゲットロックオーン!・・・目の付け所が違うな、心の友!(笑)。
→サイゼル戦はエンジェルナイトを先に倒し、サイゼルはウルザの精密射撃等で行動不能にすると楽です。
7ターンでタイムオーバーになります。
・・・ランス様が、冷凍食品にー!!(笑)。
→二つ目の選択肢登場。「この場に留まる」を選択しましょう。「サイゼルを追う」を選択すると永久ループになります(^^ゞ。
このあと戦闘に。2連戦。サイゼル戦で行動不能になったキャラがいる場合、補充を。
→戦闘後、爆弾爆破イベント。
・・・よし、お前に名誉ある仕事を与えよう(笑)。イベントCG【3−14】
イベントCG【7−14】
→リーザスが宣戦布告。・・・あんぱん、じゃむぱん、かれーぱん。ただいま、マイクのテストちゅうー(笑)。
イベントCG【4−20】
・・・しっ・・・しちゃったの・・・??私・・・こ、こんな・・・状態で・・・?(笑)。

■リズナ:景勝の訪問(蟹玉2・鷲玉1)
ハニワ平原へ移動
地下で名刀景勝GETできます。
※地下階段はハニー城の鍵をGETしたときのように、小部屋にいるカラーハニーを同数倒しましょう。
あらかじめ赤・青・緑の鍵それぞれ2つずつ用意しましょう。

・・・よくみると柄の部分に[妖刀左近]と書かれているのを消して、上から景勝とマジックで書き換えられていた(笑)。

■リズナ:(FR)リズナとガンジーのお茶会(蟹玉1・猿玉1)
・・・おっさん、リズナを狙っている。きっとそうに違いない。そうはさせるか。邪魔してやる(笑)。・・・リズナFR1UP
■カオル:カオルが話しかけてきた(蟹玉1)
・・・人の処女、無理矢理奪っておいてっ・・・!!・・・可愛い子がいたら入れたいのだ(笑)。・・・カオルF1UP
■カロリア:カロリアと女の子達(蟹玉1)
・・・じゃあ・・・みんな一緒だね(ぉ。・・・カロリアFR1UP
■パットン:可愛い刺客再び(猿玉1)・・・パットンFR1UP
■パットン:スキル(衝撃パンチ)取得(鷲玉1)
■セル:セルとやる方法(ランス案)(猿玉1)
・・・溜まる・・・そういう場合は、その一人で・・・自慰行為を・・・。・・・そんな事をした事がないからやり方がわからんのだ(笑)。
イベントCG【2−6】
・・・どうして、そっぽを向いているのだ。セルさんの顔をみながら出したいぞ(笑)。・・・セル能力ボーナス
■セル:例の作戦でパイズリしてもらおう(蟹玉1)・・・セルFR1UP
■セル:(H)溜まったので抜いてもらう(猿玉1)・・・セル能力ボーナス
■セル:神官のお仕事(ゾンビ退治)(蟹玉1)・・・セルFR1UP
安眠街道村へ移動(ゾンビ汚染を除去)
ゾンビとの戦闘が多いので、あらかじめゾンビキラー任命書を装備しておくと楽です。またセルの浄化はダメージ1万と効果大です。
イベントCG【2−5】
・・・ランス、後ろからセルの胸揉み。・・・志津香のぷち炎の矢炸裂(笑)。
→地下墓地のマスターゾンビ3匹倒す→墓地管理室の鍵をGET、使用
→ハッサム・ズルキ登場、戦闘に。HP高めですが、セルの浄化を使えば楽勝かと。

■セル:神官のお仕事(ゾンビ退治)完了(玉消費なし)
・・善意に下心はありません。めっ。・・・そのままランスは、30分ほど説教されてしまった(笑)。・・・セルFR上限5UP
■セル:スキル(大回復)取得(鷲玉1)
■かなみ:スキル(分身の術)取得(鷲玉1)


■『マジノライン復帰計画』編(ゼス地下横断道へ)
コパンドン:大事件、コパンドン刺される(重要イベント・玉消費なし)・・・コパンドンFR1UP、コパンドン戦列から外れます
マジック:眼鏡王女を口説いてセックスするぞー(重要イベント・玉消費なし)
・・・なっ・・・何よ、一回したからって、馴れ馴れしいっ・・・あぁ〜勘違い(笑)。
リズナ:ガンジー王とリズナ(知り合い?)(重要イベント・玉消費なし)
・・・リズナの魔法抵抗の高い躰にはワケが・・・(笑)。
リア:そろそろ逃げないとやばいかも(重要イベント・玉消費なし)
・・・あ!!空飛ぶおかゆフィーバー!!(笑)。
任務:ガンジー王の招集(重要イベント・玉消費なし)
パットン:パットンの準備状況を覗く(重要イベント・玉消費なし)
ウルザ:ウルザの準備状況を覗く(重要イベント・玉消費なし)
・・・躰を開くなら、自分の意思で・・・この人ならば・・・そういう時がいいですね(ぉ。
アレックス:アレックスの準備状況を覗く(重要イベント・玉消費なし)
リック:リックの準備状況を覗く(重要イベント・玉消費なし)
マリア:マリアの準備状況を覗く(重要イベント・玉消費なし)
イベントCG【7−15】
マジック:強引にデートに誘ってみる(蟹玉1)
・・・あんな事もしたのに・・・。・・・あ、あんな事!!・・・そう、こんな事も・・・うっとり・・・。・・・こ、こんな事ってなによ!!(笑)。
・・・マジックFR1UP
シィル:さて、俺様も準備完了だ(重要イベント・玉消費なし)
■サイアス:炎の将軍の訪問(蟹玉1)・・・炎のリング、炎のペンダント、魔トマトGET
■マジック:立ち話(玉消費なし)

ゼス地下横断道へ移動(マジノライン復帰計画)
ザコキャラ強めですが、こちらのメンバーも超強力なので全滅することはないかと。
固定モンスター、場所によってはかなりの敵数が登場するときもありますが、全体魔法を駆使すればなんとかなります。
鍵部屋があるので各色の鍵を1個ずつ用意しましょう。
・・・うむ・・・青春だ・・・男女関係はすれ違いを繰り返し成長するもの・・・どんどんやるといい・・・(笑)。
→スイッチをオフにして牢屋の鍵を開ける→使徒ユキと対峙、その後橋の手前で男の戦士としての勘で撤退(笑)。

マジック:マジックの呼び出し(重要イベント・玉消費なし)
・・・マジック曰く、セックスは胎教によくない(笑)。・・・マジックFR1UP

もう一度ゼス地下横断道へ移動
橋を過ぎたあたりで、使徒ユキと対峙、戦闘に。それほど強くないので必殺技を駆使すれば勝てるかと。
・・・ガキとセックスする趣味はないし・・・。・・・そんな事言って、自信ないんですね?(笑)。
イベントCG【3−15】・イベントCG【3−16】
・・・名付けて、カチンコチ*チン作戦ーーー!(笑)。
→ランス離脱。ちなみにお帰り盆栽の脱出も不可になります。
→サイゼル登場。戦闘に。4連戦。
カオスが役立たずなので(笑)ダメージを与えられません。HP回復を優先に。
ちなみにサイゼルの溜めはキャンセルできるので、溜めを行ったら攻撃をしましょう。
また行動不能にも出来るので、ウルザ、かなみ、カロリアを戦闘に参加させるのも吉。4ターンでタイムオーバー。
→橋の手前の壁を破壊すると新たな道。温泉に到着後、ランス復活。
→再び使徒ユキ戦。ザコキャラを先に倒せば楽な展開になるかと。戦闘後、その奥でサイゼルのイベント発生。
・・・お前、ずばり処女だな!!・・・ぴんぽーーーーーーん。・・・う、うるさい!(笑)。
イベントCG【3−17】・イベントCG【3−18】

■サーナキア:スキル(防御戦術)取得(鷲玉1)
■マリア:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)
■リズナ:彼女の身体は治らない(蟹玉1)
・・・俺様だけを見ていろ。やりたくなったら、俺様に言え。いくらでもやってやる(ぉ。・・・リズナFR1UP
■リズナ:(H)激しく熱く淫乱な夜を!(猿玉1)・・・リズナ能力ボーナス
■リズナ:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)

■志津香:夢のお告げ(蟹玉2)
・・・運命の王子様、参上!!・・・炎の矢。・・・ぐはっ、いきなりかい!(笑)。・・・志津香FR1UP
電卓キューブへ移動
志津香とランスのみ戦闘参加可能。SP切れに十分注意を。
暗号数字40。数字の床で40になるように踏みましょう。
※1〜9を全て踏むと45になるので、5以外の数字を全部踏むあるいは2と3、1と4以外の数字を全部踏むと40になります。
ちなみに同じ数字を踏むとやりなおしになります。
4つの床をクリアすると扉が開き、志津香のSランク武器クリスタルロッドをGETできます。
・・・運命の人・・・これが・・・嘘でしょ・・・はぁ・・・(笑)。・・・志津香FR上限5UP

■カロリア:カロリアの行く末(蟹玉1)
・・・お前をいじめる奴は、俺様がやっつける。安心しろ(ぉ。・・・カロリアFR上限5UP
■セル:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■セル:セルさんの部屋に行く(蟹玉1)・・・セルFR1UP
■セル:(FR)セルさんからのお誘い(蟹玉1・猿玉1)・・・セルFR1UP
■パットン:カラーの訪問(蟹玉3)
・・・あんた・・・頭打ってないよね?それ以上、お馬鹿になってないよねっ!?(笑)。
・・・パットンスペシャルボーナス、フリークの指輪を装備して堅くなった。
■かなみ:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■かなみ:今夜の相手を捜してうろうろ(蟹玉2)
・・・いつも色々な女の子をつっかえひっかえ、最低(笑)。・・・かなみFR上限5UP
■かなみ:部屋に呼んでエッチする(猿玉1)・・・かなみ不思議な事に才能限界が伸びた。


■『マジノライン復帰計画』編(ゼス地下横断道・フルーツ遺跡へ)
マジック:2度目のデート(重要イベント・蟹玉1)
イベントCG【6−3】
・・・見た目や味が悪いのなら、いったいどこが売りなんだこの弁当は?・・・そ、それは・・・真心・・・。
・・・言ってて、恥ずかしくないか?・・・う、うるさいわねっ(笑)。
・・・マジックFR上限5UP、FR1UP

ゼス地下横断道(フルーツ遺跡)へ移動
落とし穴や強制矢印、ダメージ床などトラップが多いので、拠点を往復しながら制覇していくと良いかと。
青い鍵1、赤い鍵1、緑の鍵3用意しましょう。
・・・大丈夫私は処女じゃないんだから、2度目なんだから・・・まだ勘違いしています(笑)。
→B5Fでマンゴーの鍵GET→奥で橋の落とし穴のスイッチをオフに→魔人ジークと対峙、ランス背後へ(笑)
イベントCG【7−19】
・・・儂は何回落とされればいいんじゃーー!!(笑)。
→ジークと対峙、3連戦に。1戦目ジーク戦、HP高めですが攻撃力は低いので、必殺技駆使すれば楽勝かと。
→2戦目トーマ戦、行動不能攻撃があるので気をつけましょう。HP高めなので、タイムオーバーを狙うのもいいかも。
→3戦目ジル戦、溜めなしの全体魔法が1000ポイント前後で結構きつめ。
セル、シィル二人の回復魔法を駆使しましょう。6ターン目でタイムオーバーに
・・・おおお、毛虫こえーーーひぇーーーー←棒読み(笑)。
イベントCG【3−19】
→戦闘を行った地点に通り抜けれる壁があります。奥に宝箱あり。
イベントCG【9−2】

■かなみ:(FR)デートにさそってみよう(蟹玉1・猿玉1)
・・・たまには外でデート(と書いて野外プレイ)でもせんか?(笑)。・・・かなみFR1UP
■カロリア:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■セル:サーナキアと一緒にお説教(蟹玉1・猿玉1)
・・・セルさん・・・酔ってる??・・・私のどこが、酔っているというのですか!・・・いや、それが酔ってる・・・(笑)。
イベントCG【5−8】・イベントCG【5−9】
・・・覚えているんですね・・・?・・・ああ・・・セルさんのお尻は世界一だ(笑)。・・・セル能力ボーナス

■かなみ:かなみが見た夢(蟹玉2)・・・かなみFR1UP
電卓キューブへ移動
かなみとランスのみ戦闘参加可能。SP切れに十分注意を。
暗号数字43。数字の床で43になるように踏みましょう。
※1〜9を全て踏むと45になるので、2以外の数字を全部踏むと43になります。
ちなみに同じ数字を踏むとやりなおしになります。
4つの床をクリアすると扉が開き、かなみのSランク武器首切り刀をGETできます。


■『マジノライン復帰計画』編(マジノラインの麓へ)
マジック:約束のエッチ(ついに目標達成)(重要イベント・蟹玉1・猿玉1)
・・・数じゃないわよ〜〜。濃度よ〜〜。エロピチャ講座(笑)。
イベントCG【5−15】・イベントCG【5−16】・・・マジックFR1UP
ランス:作戦中間会議(重要イベント・玉消費なし)
・・・私が王になって・・・それで・・・ランスを夫にするって・・・宣言すればいいんだわっ・・・!(ぉ。

■キムチ:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)
■キムチ:スペシャルイベント(蟹玉1・猿玉1)
イベントCG【8−5】・・・キムチコンプリート
■マジック:(H)部屋に呼んでセックス(猿玉1)・・・マジック能力ボーナス
■志津香:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■カオル:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)
■セル:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)

ゼス地下横断道へ移動(マジノラインの麓)
ガンジーとマリアパーティーから離脱、カオル復帰。マップがかなり広いので、拠点を往復しながら攻略しましょう。
2Fで電撃塔のため足止め→チューリップ2号完成、電撃塔破壊イベント
イベントCG【4−13】→3F行けるようになります
→4F階段前落とし穴、電撃塔を先に破壊を。→七星と戦闘、縦、横列攻撃は厄介ですが、こまめにHP回復に努めると大丈夫かと。
→落とし穴がたくさんある(行き止まり地点は殆ど落とし穴)部屋を抜ける→3Fでセフレの鍵GET、電撃塔2つ破壊
→チューリップ2号破壊イベント、戦闘後マリア復帰、1FでマリアFRUPイベント発生→3Fでアベルトと対峙、その後転移空間
→サーナキア・マジック・カオル、かなみ・マリア・リズナ、ロッキー・アレックス・シィル、カロリア・ウルザ・パットンで4戦前哨戦負け
→ランス・志津香・セル・リックで本戦。アベルトは単発攻撃なのでHP回復に努めれば、楽に勝てるかと。
→戦闘後、リズナとウルザが行方不明に。
イベントCG【5−20】
・・・私とリズナさんは・・・同じだから・・・あなたという、とてつもない嵐に翻弄されたから・・・。
・・・そして・・・もう二度とそんな嵐に翻弄されたくない・・・そう思っている者同士・・・!
・・・どんな目に遭おうとも、私もリズナさんも、あなたに屈服しない!!

→奥の部屋で発見。一旦拠点へ戻ります。
イベントCG【6−1】

■ウルザ:様子を見に行く(毒は抜けたはず)(玉消費なし)
・・・どうせだったっら、もう一度どうですか、とか言って欲しかったぞ(笑)。
■リズナ:様子を見に行く(毒は抜けたはず)(玉消費なし)
■マジック:かなみの忠告(猿玉1)
・・・あれはクズです、やめた方がいいですよ(笑)。・・・マジックFR1UP
■マジック:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)
■マリア:チューリップチームの帰還(蟹玉1)
・・・お前の部下達、けっこう可愛い子、多いな。みんな頂いてもいいかな?(笑)。・・・マリアFR1UP
■パットン:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■ロッキー:スキル(応援)取得(鷲玉1)
■ロッキー:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■カロリア:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)
■カロリア:スペシャルイベント(蟹玉1・猿玉1)
・・・かろ、男の子になっちゃったのっ!?・・・あげは・・・出てくるとこ・・・間違えてる・・・(笑)。
■かなみ:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■ロッキー:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)
■かなみ:スキル(首切り)取得
■志津香:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)
■マリアと志津香:スペシャルイベント(蟹玉1)
イベントCG【7−2】
・・・あいつのせい・・・?帰りたくないのは、あいつのせいなの?(ぉ。・・・志津香、マリアコンプリート
■かなみ:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)
■かなみ:スペシャルイベント(蟹玉2)
・・・・もし勝手にいなくなったらちくるぞ。かなみは、俺を誘惑して何度もセックスしたあげく逃げたと・・・(笑)。・・・かなみコンプリート

もう一度ゼス地下横断道へ移動(マジノラインの麓)
→4Fの落とし穴制御版をOFFに。これで階段前の落とし穴を解除できます。→4Fでマジノ24カードGET
→2Fで電撃塔制御版をOFFに。これで電撃塔を通れるようになります
→5Fでカミーラと対峙、戦闘に。全体攻撃があるので回復はこまめに。5ターンでタイムオーバーになります。
イベントCG【7−16】
・・・カミーラ様、ラインコック様が何者かに殺されていました・・・。
→6Fでカミーラと再戦。前回と同じ戦法で大丈夫かと。3ターンでタイムオーバーに。
イベントCG【8−19】
→引き続きカミーラ戦3戦目。2戦目からの連戦なので、HP回復には十分注意を。
カミーラのHPは8万なので、行動不能にさせると楽です。回復間に合わない場合はシィル、セル二人を戦闘に参加させましょう。
→戦闘後、ランスとシィルだけに。
イベントCG【8−14】
・・・こんなところで・・・負けない・・・負けないと決めたのよっ・・・!!
→カミーラと4戦目。シィルは回復専門に努めましょう。ランスアタックで勝負を。
イベントCG【8−15】
・・・ぺちゃぱい千鶴子様の1の子分、アニスもいますよ!お忘れなく!!(笑)。
イベントCG【8−16】
・・・マジノラインが、ついに作動再開。
イベントCG【9−3】
・・・王位なんぞやっぱりいらん。俺様には自由が似合うのだ(ぉ。
・・・その・・・王位継承権受理式とご一緒に・・・今日でなかったでしたっけ?その・・・マジックさんと・・・。
・・・がーーーー!!!なんでこないのよ、あっんのばかーーー!!(笑)。・・・神よ・・・これはチャンスなのですか・・・?(更笑)。
・・・ぐふふふふ〜〜うちから、逃げられる思たらあかんで〜〜。ついてくで〜どこまでもな〜←二人から見えない荷台の影(笑)。
イベントCG【11−8】
■ ハッピーエンド ■


(Ver.4.oo 04/09/18)


【BACK】