【BACK】

□ セイバー(Fate編) 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
セイバーがメインヒロインなので、セイバーひいき目の選択肢を選ぶと吉。
また、タイガースタンプを回収する為にこまめにセーブをしましょう。
「※」印の選択肢が分岐点となるので、そこでは必ずセーブを。
DEADEND【14】のみ、総合のセイバーの相性度が関係するので、
2月7日から別ルートを参照に、回収しましょう。

セイバーと士郎、お互いに悲しい過去を持つ。
あなたは、その過去を乗り越えることができるでしょうか?
そして、セイバーの為に出来る事はなんでしょうか?

月 日 ・ 章 名 / 選 択 肢
■1月31日『Fate/stay night−1:One dayT』
イベントCG【Another:4−1】
イベントCG【Another:3−5】
イベントCG【Another:3−6】
・・・体を生き延びらせだ代償に、心の方が、死んだのだ。
イベントCG【Another:3−2】
イベントCG【Fate:1−5】

・・・ストーブ、時代遅れのビデオデッキ・・・そのどちらも藤ねえによって破壊されたらしい(笑)。
「1.桜の手伝いをしに行こう。」

・・・どうだ、朝のうちにソースとお醤油のラベルを取り替えておく作戦なのだー!・・・藤ねえ(^^ゞ。
・・・人間ジェットコースター。ミミックじゃあるまし、さすがに藤村でもそこまでやらねえだろ(笑)。

イベントCG【Another:4−9】
・・・がぁーーー!タイガーって言うなーーーっ!(大爆笑)。
「1.生徒会の手伝いをしよう。」
・・・早く呼び出さないと死んじゃうよ、お兄ちゃん。
「3.大人しく休む。」
■2月 1日『Fate/stay night−2:One dayU』
選択肢なし
イベントCG【Fate:1−6】
・・・『恋のラブリーレンジャーランド。いいから来てくれ自衛隊』・・・自衛隊員募集ポスター^^;。
・・・ポスター初回特典版なんで豪華鉄板仕様って(^^ゞ。
■2月 2日『Fate/stay night−3:long day,long night』
・・・武器・・・うわ・・・藤ねえが置いていったポスターしかねえ・・・(笑)。
イベントCG【Another:3−11】
・・・助けても貰ったのだ。なら、助けてもらったからには簡単には死ねない。
・・・俺は生きて義務を果たさなければいけないのに、死んでは義務が果たせない。
・・・こんなところで意味もなく、おまえみたいなヤツに、殺されてやるものかーーーーー!!!!!!
・・・本気か、七人目のサーヴァントだと・・・!?(ぉ。
・・・これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに、契約は完了した。

イベントCG【Fate:1−8】
イベントCG【Another:1−3】
イベントCG【Another:1−1】
イベントCG【Fate:1−9】
「2.止めない。」(セイバー(Fate編)クリアしている場合出現)
※「1.止める。」で
凛(Untimited Blade Works編)ルート2月2日

・・・立ってもいいのよね、わたし。ぱんぱん、とお尻を叩いているあたり、なんていうかふてぶてしい(笑)。
・・・なんかすげえ怒ってるぞ、あいつ・・・学校の遠坂とはイメージが180度違うのは気のせいなんだろうか(笑)。

「2.---戦う。」
※「1.・・・刻印を破棄する。」でBADEND【1】
・・・貴方が契約を断つのなら、私は貴方を殺して魔力回路を貰い受ける。
イベントCG【Another:4−3】
・・・なあんだ。一人になっちゃったんだね、お兄ちゃん。

タイガースタンプ【1】GET

・・・出来れば敵同士にはなりたくない。俺、おまえみたいなヤツは好きだ。・・・な・・・(笑)。
イベントCG【Fate:1−10】
イベントCG【Fate:1−11】
イベントCG【Another:1−12】
イベントCG【Another:1−11】
イベントCG【Another:5−2】
イベントCG【Another:1−9】
イベントCG【Another:1−10】
イベントCG【Fate:1−12】
「2.セイバーを助ける・・・!」
※「1.遠坂を連れて逃げる・・・!」でBADEND【2】
・・・あれ・・・なにやってんだろ、わた、し。
タイガースタンプ【2】GET

・・・こうやって体を張る事ぐらいしか、俺には、出来る事がなかったんだから・・・。
■2月 3日『Fate−4:Partner』
イベントCG【Another:3−7】
・・・ただ一人助けられた自分と、ただ一人助けてくれた人がいた。だから、そういう人間になろうと思ったのだ。
・・・凛が怒っている理由。このわたしを一晩も心配させたんだから!(ぉ。

「3.・・・いやな予感がする。どっちも聞かない。」
・・・まずい、なんか竜の顎の下を突っついてしまったようなこの危機感。なんていうか、逆鱗・・・?(笑)。
・・・ぅ・・・その、怒ってるのか、遠坂・・・?・・・あったりまえよ!!!!!!!(ダダダダダ機関銃効果音付(笑))。
・・・士郎曰く、凛は怪獣・・・確かに(笑)。
・・・士郎の治癒力・・・凛曰く、寿命とか勝負運とか預金残高とか何かが減っているらしい(笑)。
・・・士郎曰く、凛は性格が歪曲している=いじめっこ(笑)。

「1.・・・分かった、手を組もう。」
・・・士郎曰く、藤ねえは異性の人というより異星の人(笑)。
・・・凛から本を。ゲームメニューに『Status』・『Weapon』追加。
イベントCG【Fate:1−13】
・・・セイバーの私服姿。ああいう女の子らしい格好をされると、健全な男子としてはとにかく困るのだ(笑)。
「3.・・・その服、どうしたのさ。」

・・・まさかアイツ俺を発狂させてマスターを一人減らそうと画策してるんじゃなかろうな・・・!?(笑)。
・・・夜も一緒。なに考えてるんだおまえら、それでも女か!(笑)。
・・・まったく、お前の言う通りだ一成。遠坂凛っていうのは、なんかとんでもなく魔性の女の気がする(笑)。
・・・一番いい部屋に『ただいま改装中につき、立ち入り禁止』の札が(笑)。
・・・安心なさい、別に貴方のセイバーをとったりしないから(笑)。
・・・一口。よし、これなら勝った・・・!ふふ、明日を見てなさいよ衛宮士郎・・・!(笑)。
・・・セイバーの寝息が聞こえる→セイバーの寝姿妄想→こんな状況で眠れるもんか・・・!(笑)。
■2月 4日『Fate−5:New Life』
・・・朝は弱い凛。低血圧?(笑)。
・・・わかりません!・・・桜VS凛(笑)。
・・・下宿ってなによ士郎ーーーーーー!!!!分身藤ねえ(笑)。
・・・同い年の女の子を下宿させるなんてどこのラブコメだい(笑)。
・・・今日も綺麗ですっていう賛美を当然のようにスルーするおまえは何者か(笑)。
・・・凛は口喧嘩が好き・・・納得(笑)。
・・・一成に裏切り者扱い。休みの間に親密になったって(笑)。

「1.遠坂との待ち合わせ場所へ。」
・・・次は紅茶にしてね。わたし、インスタントならミルクティーだから。
・・・それ以外はありがたみがランクダウンするから注意するべし(笑)。
・・・貰うものは貰う→将来、士郎が一人前になったら取り立てにいく→凛は猫を被っている→詐欺師(笑)。

「3.バーサーカーについて。」
・・・凛は中華料理が出来る人(ぉ。
・・・士郎曰く、凛は隙間を突くような人生しか送れないらしい(笑)。
・・・中華料理は皆に大好評。『ふふん』なんて、勝ち誇った顔を向けてくる性根の曲がった遠坂凛(笑)。
・・・セイバー紹介。固まる藤ねえと桜。・・・そんなのダ・・・そんなのダメーーーー!(笑)。
・・・いつからここは旅館みたいになっちゃったのよぅ!(笑)。

イベントCG【Another:4−10】
・・・不意打ちどころかセイバーには竹刀すら与えられてないじゃんか、それでも教師かタイガー!(笑)。
・・・うわぁぁぁぁぁあああん!ヘンなのに士郎とられちゃったーーーー!(笑)。
■2月 5日『Fate−6:BLADE』
・・・朝の食卓は乙女の悩みの話題。桜が口にしたパンは私を大きく上回っていると思いますが(笑)。
・・・桜と違って胸に栄養がいくワケじゃなし。・・・遠坂先輩、その、先輩の前でそういうコトは(笑)。

イベントCG【Fate:1−14】
「1.ライダーに話かける。」
・・・うー的確に急所をついてくるその性格。くそう、こんなひどい教え子だとは思わなかったよう(笑)。
・・・士郎のごはんはわたしが食べるんだから、昨日今日やってきた人にはあげないもん!拗ねる藤ねえ(笑)。
・・・ふむ。遠坂はほぼ完璧なんだけど、どこか抜けている部分があると見た(笑)。

「2.戦わない。」
※「1.戦う。」でDEADEND【3】
・・・強制転移・・・!?馬鹿な、この時代において転移魔術だと・・・そうか、キャスター・・・!
・・・正直、ブルマは直球すぎではないだろうかっっっっ!!!!!(笑)。
・・・アンタのシナリオなんて最初から無いわよ(笑)。
タイガースタンプ【3】GET

・・・他に言いようがあっただろうに、なんだって俺はあんな。あんな顔をさせるような言葉でしか、彼女を説得できなかったのか・・・。

---『Fate.−interlude:6−1』---
イベントCG【Fate:1−15】
・・・アサシンのサーヴァント、佐々木小次郎。
イベントCG【Another:1−14】
---interlude out---

・・・ああもう、アイツめ・・・女の子なんだからもうちょっと大人しくしてろってんだ・・・!(^^ゞ。

---『Fate.−interlude:6−2』---
イベントCG【Another:1−2】
イベントCG【Another:1−16】
イベントCG【Another:1−15】
・・・燕返し。
イベントCG【Fate:1−16】
---interlude out---

・・・女の子を抱いて歩くのは肉体面ではなく、精神面での疲労が大=肌の柔らかさとか、すぅすぅと寝息を立てられる事とか(笑)。
・・・ま、いいけど。士郎がどんな趣味してて、何をしてるかなんてわたしには関係ないから・・・あぁ〜勘違い(笑)。
・・・笑止な。シロウの立てた守りなど紙も当然です。・・・うわ、いま凄いコト言ったなセイバー!(^^ゞ。
■2月 6日『Fate−7:Sword&Magic(T)』
・・・交換条件。桜が一週間ここに来なければ、わたしは大人しく家に戻る→交渉成立。渋々ですが(^^ゞ。
・・・あら、随分と元気がないこと。衛宮くんはそんなに桜がいないと寂しいのかなぁ?・・・凛はいじめっ子(笑)。
・・・士郎だって男の子だもん、万が一があったら懲戒免職よ?そうなったら責任とってくれる、士郎?
・・・んなコトな・・・い、とは言い切れないのが男の性というか。・・・衛宮くん?何かしらね、今の止めは(笑)。
・・・耳よりな話。わたしと綾子って仲良しなの。・・・待て。なんで、おまえと、美綴が、仲良しなのか。
・・・交換条件で朝食が洋風に。この外国かぶれ。おまえ一人の趣味で朝飯を変えやがって、この暴君(笑)。

「1.戦う理由。聖杯を求める理由が知りたい。」

・・・イリヤが腕に抱きつく。いきなり何しやがるおまえ!あ、ああ新手の策略かこいつは!(笑)。
・・・レディをエスコートするのは男の人の責任なんでしょ?(笑)。
・・・なんていうか、こういう妹がいたらいいな、なんて本気で思ってしまったのはどういう事か。・・・同感(笑)。

イベントCG【Another:3−3】
・・・風呂からあがって、自分が何もしていないのにごはんが出来ているというのは、やはりいい。
・・・なによ、馬鹿みたいに断ちつくして。痴呆?・・・どうしてこう、コイツはピンポイントで感動をぶち壊す発言をしてくるのか(笑)。
・・・洗面所にはセイバーの裸体が!?・・・瞬間。今日一日起きたことを、ぜんぶ忘れた(笑)。
・・・ふーん。そうか、遠坂はセイバーが好きなのか。・・・あ、貴方ね、そのストレートな物言いは直しなさい(笑)。
■2月 7日『Fate−8:Sword&Magic(U)』
【Ending回収のため、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「2.サルでも分かる必殺剣。」・・・DEADEND【13】ルート
「1.サーヴァンドになる前のセイバーが知りたい。」・・・セイバーTRUEENDルート、そのまま下記へ

・・・うわ。じゃあ昔っからそんなにきつい性格してたのかセイバー。・・・それはどういう意味でしょうか(笑)。
「1.衛宮邸にまっすぐ帰る。」
・・・シロウの料理は美味しい。彼に、今から食事を断たれてしまったら、私は間違いなく戦闘意欲を削がれてしまう(笑)。
・・・一成曰く、セイバー=つつましい女性は文化遺産。

「1.藤ねえ、おみやげは?」
イベントCG【Fate:2−1】
・・・そういえば一年の頃、慎二に告白されてたわ、わたし。あっちゃあ、忘れてたー。・・・慎二に同情(笑)。
・・・随分とセイバーと仲良くなったのね、貴方。・・・凛、ヤキモチ?(ぉ。
・・・士郎を落ちこぼれ扱い。・・・よく判んないけど。つまりおまえ、俺に喧嘩売ってるのか(笑)。
・・・自身が勝てないのなら、勝てるモノを幻想しろ。
■2月 8日『Fate−9:NEO』
・・・部屋を抜け出すのはかまいませんが、ここで眠るのはだらしがないのではありませんか(笑)。
・・・藤ねえをなだめてるって・・・セイバーも随分とうちの朝に順応したなぁ・・・セイバーは意外に順応性が高い?(笑)。
・・・朝ご飯が焼いたトーストだけ。なんじゃこりゃーーーっ!!・・・藤ねえタイガーハイパー化(笑)。
・・・こんな手抜きは容認できないかな。パン食を舐めてるとしか思えないわ(笑)。
・・・ふう。・・・うわ、なんだその、あからさまに失望したような溜息は!?セイバー、なんかキャラ違ってないか!?(笑)。
・・・俺がぼてくりまわされた姿が気に入ったのか、遠坂はともかく上機嫌だ。・・・さすがいじめっ子(笑)。
・・・わたし、初めて貴女を見た瞬間にすっごく美人だなって見とれたんだから。・・・いや、聞こえてるぞ遠坂(笑)。

「1.遠坂を呼びに行く。」
「1.止まる必要などない・・・!」
「2.・・・戦いになどならない。」
※「1.倒される前に倒す・・・!」でDEADEND【4】
タイガースタンプ【4】GET

・・・このまま・・・誰一人救えず、自分勝手に死ぬっていうのか・・・!
「2.セイバーに助けて貰えば・・・!」
※「3.ダメだ、令呪は消費できない・・・!」でDEADEND【5】
・・・さっさとセイバーちゃんを呼び出して、あのセクシー戦闘お姉ちゃんをやっつけてあげなさい!(笑)。
タイガースタンプ【5】GET

イベントCG【Fate:2−2】
イベントCG【Another:4−8】
・・・いつかは、自分もあの時の切嗣のように笑えるのなら、それはどんなに、救われるのかと希望を抱いて・・・。
・・・士郎の超回復。もしかして自分が知らないだけで、祖先はトカゲだったとかない?(笑)。
・・・なに握手なんてしてるの、二人とも?・・・なんでこのタイミングで現れるのだ、オマエというヤツはっ・・・!(笑)。
■2月 9日『Fate−10:skyscraper』
・・・その、いかにも普段から寝過ごしている、という物言いは止めてほしい^^;。
・・・セイバーが近くに。シロウ?気のせいでしょうか、先ほどより顔色が悪くなってきた気がするのですが(笑)。

イベントCG【Another:1−13】
「2.セイバーを追わなければ・・・!」
※「1.・・・ここで待機する。」でBADEND【6】
・・・他の人に殺される前に見つけられて良かった。それじゃ、おやすみなさいお兄ちゃん。
・・・リズ。・・・きゃーーー!誰だ貴様、メイドなんてお呼びじゃねえ!(^^ゞ。
タイガースタンプ【6】GET

---『Fate.−interlude:10−1』---
イベントCG【Fate:2−3】
---interlude out---

イベントCG【Fate:2−4】
イベントCG【Fate:2−9】
イベントCG【Fate:2−5】
イベントCG【Fate:2−8】
イベントCG【Fate:2−6】
イベントCG【Fate:2−7】
・・・約束された勝利の剣ーーー!!!(エクスカリバー)
イベントCG【Fate:2−10】
「2.セイバーに駆け寄る。」
■2月10日『Fate−11:DragonSlay』
・・・王とはつまり、みんなを守るために、一番多くみんなを殺す存在なのだ。
イベントCG【Another:3−8】
イベントCG【Fate:2−11】
イベントCG【Another:6−2】
・・・セイバーは自身が消える事より、おまえを守る事を選んだのだ。それを、決して忘れるな。
イベントCG【Fate:2−12】
「2.・・・それは、出来ない。」
※「1.・・・今は、頷くしかない。」でBADEND【7】
・・・シロウはわたしと堕落した蜜月を過ごすのでしたー!・・・ま、Hシーンはボツになったが(笑)。
タイガースタンプ【7】GET

「2.・・・戦える状態じゃない。椅子に座って、縛られたフリをしよう。」
・・・セイバーの体をサワサワ。・・・シ、シロウ、待ってください、そのように触られては。・・・セイバーの表情が萌え(笑)。
・・・ちょっと、やる気あるのかって言うのよーーーー!・・・凛の怒った顔、怖いです(笑)。
・・・時間を稼ぐのはいいが・・・別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?(ぉ。
・・・ええ、遠慮はいらないわ。がつんと痛い目にあわせてやって、アーチャー(ぉ。
・・・おまえは戦う者ではなく、生み出す者にすぎん。
・・・余分な事など考えるな。おまえに出来る事は一つだけだろう、ならば、その一つを極めてみろ。
・・・セイバーを抱きかかえる。このような事、いくらマスターと言えど許しません・・・!・・・照れるセイバーが可愛いのですよ。
・・・足止めだけでいいって言ったのにさ。アイツ・・・最後まで、キザだったな。
・・・けど無駄になんかしない。アーチャーを失った以上、バーサーカーはここで倒す。
・・・マスターが活力を分け与える方法=抱きなさい。幸いセイバーは女の子だから、簡単でしょ(ぉ。
・・・まままままま待て、なんだっていきなり、そんな話になるんだよおまえはっっっっ!!!!(笑)。
・・・セイバー?・・・はい。私は構いません、シロウ(ぉ。
・・・士郎はセイバーを抱きたくないの?あ、もしかして不能?・・・そんな訳あるかーーーーーっっっっ!!!!!(笑)。
・・・わたしも手伝ってあげる。ちゃんと士郎と・・・セイバーが、その気になれるように(ぉ。

イベントCG【Fate:5−1】
・・・ぁ・・・ん・・・。おどろいたな・・・わたし、そっちの気、なかったつもりなんだ、けど(笑)。
・・・り、凛に、任せます・・・どうか、今の指遣いを、もっと強く、してくだ、さい・・・(ぉ。

イベントCG【Fate:5−2】
・・・すご、わたしの指、ドロドロ、だ。貴方の性器、湯だったお肉みたいで・・・すごく、やらしい・・・言葉攻め(笑)。
イベントCG【Fate:5−3】
・・・士郎のズボン、パンパンじゃない・・・早く脱いで、わたしたちに見せてよ。
・・・セイバーもほしがってるし、わたしも・・・勃起した男の子の性器、見て、みたい(ぉ。
・・・うわ。見たセイバー?いまからアレが貴方の中に入るのよ。・・・二人に見つめられ・・・ご、拷問だ・・・!(^^ゞ。
・・・だぁめ。そんなんじゃ夜が明けちゃうでしょ。・・・瞬間、後ろから、乱暴に腰を押された(笑)。
・・・ばか、だから、セイバーが達するまで、我慢しろって言ってるの・・・!(笑)。
・・・遠坂はセイバーの呼吸にあわせるように、俺のすぐ後ろで、音をたてて自慰をしている・・・(^^ゞ。
・・・遠坂のせいだ。後ろであんな声きかせるから、もう、我慢できない(笑)。

イベントCG【Fate:5−4】

---『Fate.−interlude:11−1』---
・・・あんなヤツに六回もやられるなんて、手を抜いてたんじゃないでしょうねバーサーカー!
---interlude out---

イベントCG【Another:6−3】
・・・宝石。バーサーカーには特別に二つか三つは叩き込んでやるんだから。・・・おい。なんか半端にせこくないか、おまえ。
・・・同感です。せめて半分使い切る、ぐらいの気前の良さが必要だと思うのですが(笑)。

「1.セイバーが気にかかる。」
イベントCG【Fate:2−16】
「1.弓で援護を・・・!」
・・・結局、俺は何も出来ないのか。セイバーを守る事も、共に戦う事も出来ない。俺に出来る事など、所詮・・・。
・・・ならば、せめてイメージしろ。まだ判らないのか。自分に何ができるのか。この手は何をすべきなのか。
・・・そう。一体何があれば、自分はセイバーを助けられるのか。

イベントCG【Another:2−7】
イベントCG【Fate:2−13】
イベントCG【Fate:2−14】
・・・バーサーカーはそれぐらいじゃ消えないんだ。だってね、ソイツは十二回殺さなくちゃ死ねない体なんだから。
「2.−−−使うな!」
※「1.・・・それしか、ないのか。」でBADEND【8】
・・・タイガー道場も八回目ですが、今までイリヤちゃんが士郎を殺した数、実に五回!大量殺人にも程があるでしょ実際!(^^ゞ。
・・・ジャプニカ暗殺帳って(^^ゞ。

タイガースタンプ【8】GET

・・・使うなセイバーーーーー!!!!!
・・・おまえがその剣を使えないのなら、俺が、使える剣を用意してやるーーー!
・・・難しい筈はない。不可能な事でもない。もとよりこの身は、ただそれだけに特化した魔術回路ーーー!

イベントCG【Another:5−10】
・・・やるべき事など単純だ。投影、開始。
イベントCG【Another:2−11】
・・・創造の理念を鑑定し、基本となる骨子を想定し、構成された材質を複製し、製作に及ぶ技術を模倣し・・・。
・・・成長に至る経験に共感し、蓄積された年月を再現し、あらゆる工程を凌駕し尽くし・・・ここに、幻想を結び剣と成すーーーー!

イベントCG【Fate:2−15】
・・・うそ。バーサーカー、死んじゃったの・・・?
■2月12日『Fate−12:Interval Level4』
イベントCG【Another:3−12】
・・・看病しててくれたのかな・・・。そう思った途端、思い出してはいけない光景が甦ってきた・・・これが若さか(笑)。
・・・だらけてますね、凛。・・・よし、さすがセイバーだ。言いにくい事を実にハッキリと言ってくれる(笑)。
・・・ほんと、おなじレディとしてはずかしいわ。わたしよりずっと年上なのに、たしなみってものがないんだから(笑)。
・・・やっぱりシロウはお兄ちゃんだー!・・・イリヤ可愛過ぎ(^^ゞ。

「1.イリヤを匿う。」
・・・イリヤを言い聞かせるのはシロウの役割で、私の責務には含まれていませんから。
・・・う。何かやばい。何か知らないが、アレはもの凄く怒っているのではなかろうか。(注)アレ=セイバー(笑)。
・・・ね、今のが鍛錬なの?なんか、シロウが一方的にやられてたようにしか見えなかったけど。・・・う・・・(笑)。

「2.いいけど、なんで今日に限って時間ピッタリなんだ?」
・・・腹の虫が。照れるセイバーが可愛いのですよ〜。
・・・からかう凛。ふんだ。男の純情を弄ぶようなヤツは地獄に堕ちて反省しろっ(笑)。
・・・凛の属性は五大元素。・・・あの。それはつまり、全部持ってらっしゃるっというコトでしょうか・・・?(笑)。

「2.疑問点、いち。」
・・・あはは。鍛えてあるだけでバーサーカーの腕力に耐えられるなんて、わたしのお腹は鉄以上ってコト?
・・・悪かったから、笑顔で殺気をみなぎらせるのは止めてくれ(笑)。
・・・遠坂。誤解を招くって、何を招くってんだ?追求するのはルール違反。どうも、遠坂は俺の知らないルールを知っている模様(笑)。

イベントCG【Fate:3−3】
・・・シロウには、あまり見てほしくない。このように筋肉のついた体では、殿方には見苦しいでしょう。
・・・貴方は単に・・・初めから自分の命が、勘定に入っていないのではないですか。
■2月13日『Fate−13:infinity arms』
・・・王座にいる時も、なにげない通路でも、戦場においてさえも、彼女に話しかける人間などいなかった(悲。
・・・じゃあ士郎は今日もセイバーにいじめられるわけ?・・・鍛錬のこと(^^ゞ。
・・・キザでしょ?あいつ、きっと生前は女ったらしだったに違いないわ(笑)。
・・・嘘つけ。笑った瞬間にカカト落とし等を仕掛けてくる雰囲気がみえみえのくせに(笑)。
・・・聖杯に叶えてもらう願いは無い。凛とイリヤは似たもの同志。お互いに、むむ(笑)。
・・・いつかは聖杯を手に入れ、私の望みを叶えた時こそ、死の直前で止まっていた私の時間は進みます。

イベントCG【Another:4−5】
イベントCG【Another:4−4】

・・・私の望みは、国を滅びから救う事だけ・・・。
・・・セイバーは自分の望みを叶えてくれ。それなら俺は・・・このバカげた戦いに、初めて意味を見いだせる。

「2.セイバーと二人で打って出る。」
※「1.キャスターはセイバーに任せ、ここで二人を守る。」でDEADEND【9】
・・・な・・・ダメ、逃げて士郎・・・!セイバー、止めーーーー!
・・・やれ最強って言うけど勝ち星は少ないし、体は小さいし、レディとしての魅力も足りないしぃ。
・・・なーんか、セイバーって大食らいなだけのパワーキャラって感じ?(笑)。

タイガースタンプ【9】GET

・・・だめだ、エクスカリバーは使うな!うちが吹っ飛ぶ分には構わな・・・ああいや、構うけど(笑)。
「1.遠坂を信じる。」
※「2.セイバーにキャスターを任せる。」でDEADEND【9】

・・・貴様。契約が、切れているのか。・・・ええ。彼は私の主に相応しくなかった。だから消えてもらったし、消えてしまったわ。
イベントCG【Another:2−1】
「2.だめだ、セイバー・・・!」
※「1.・・・あの間合い、取った・・・!」でDEADEND【10】
タイガースタンプ【10】GET

イベントCG【Another:5−14】
イベントCG【Fate:3−1】
イベントCG【Fate:3−2】
・・・一つ訊きます。なぜ貴方が現界しているのです、アーチャー。
・・・士郎の看病。ほんとデタラメな体ね。それだけの治癒能力をもってるのは吸血鬼ぐらいなものよ。貴方、本当に人間?(笑)。
・・・いい加減不気味になってきたわ。もしかしてアンタ、首を切られないかぎり死なない土地の出だったりしない?(笑)。
・・・遠坂、遠坂ー。いいから戻ってこーい。・・・ああもう、黙っててよ士郎!アンタが茶々いれるから頭が混乱してきたじゃないっ!^^;。
・・・士郎。アンタ、何かないの。キッ、と腹ただしげに睨んでくる。うん、間違いなく八つ当たりだ(笑)。
・・・おまえ、俺のコト馬鹿にしてるだろ。・・・失礼ね、戦力外だと思ってるだけよ(笑)。
・・・あの日。街が炎に包まれた時、聖杯は破壊されたのです。私を裏切ったマスター、衛宮切嗣によって。
・・・聖杯を手に入れればセイバーは死ぬ。その意味が解っているのだろうな、衛宮士郎・・・。
・・・俺、あいつが好きだ。もうどうしようもない。訳もなく泣けてしまうくらい、あいつのコトが好きなのだ。
・・・普段は容赦ないクセに、弱ってるヤツを見ると助けようとするあたり、生粋の姉御肌というか(^^ゞ。
・・・貴方はどうしたいの、士郎。・・・うん。とりあえず明日はデートする。・・・ぷっ・・・はは、あはははははははは!(笑)。
・・・デート、がんばんなさい。わたし、貴方たちのこと好きよ(ぉ。
■2月14日『Fate−14:moonlight(1)』
・・・今日は、セイバーがなんと言おうがデートなのだ(笑)。
・・・セイバーにデート申し込み。・・・後ろの方で笑いを堪えているヤツには、あとで絶対仕返ししてやらねばなるまい(笑)。
・・・デート=逢い引き=男の子が好きな女の子にアピールするチャンス(笑)。

イベントCG【Another:3−1】
・・・昼食なら川沿いの喫茶店がお薦めよ・・・凛、ナイスアドバイス(笑)。
・・・セイバーはライオン好き。・・・ひ、人の趣味を笑うのはよくないコトです、シロウ!それにライオンも悪くありません!(^^ゞ。

イベントCG【Fate:3−4】
・・・ハッキリ言うぞ。おまえは戦いになんて向いていない、本当は剣を取る事さえ嫌だった筈だ。
・・・サーヴァントなんて止めて、もっと自分に向いた事をしろ。ここにいるなら、セイバーはここで幸せにならなきゃダメだ。
・・・シロウなら、解ってくれると思っていた・・・(悲。
・・・言っとくけど俺は謝らないからな。文句があるなら今の内に言っとけよ(ぉ。
・・・王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)
・・・己が欲望のまま財宝を集め、その果てに不老不死を求めた半神半人の王の名は・・・ギルガメッシュ・・・人類最古の英雄王。
・・・天地乖離す、開闢の星(エヌマエリシュ)

イベントCG【Fate:3−5】
・・・く、人類最強の聖剣とやらもその程度か!人間の幻想など所詮子供だましよな!
・・・あいつを守れないのなら、衛宮士郎はここで死んでしまえばいいーーーーー!
・・・もとから俺は。あいつが傷つくのがイヤで、剣を握ると誓ったのだ。

イベントCG【Another:5−11】
「1.立ち上がる。」
※「2.立ち上がらない。」でDEADEND【11】
・・・もう、シロウのファッキンチキングリル焼きーーーーーー!(笑)。
・・・早くあの金ピカをやっつけて、セイバーをちゃんと守ってあげないと怒っちゃうんだからっ!(^^ゞ。
タイガースタンプ【11】GET

・・・一瞬、セイバーの顔が見えた。その、泣きそうな顔で。彼女に惚れたことは間違いではないと、自分自身に胸を張れた。
・・・奪うとか奪われるとか、セイバーを、物みたい、に・・・。
・・・やだ・・・止めてくださいシロウ。本当に、本当に死んでしまう。こんな、こんな事で貴方に死なれたら、私は・・・(悲。
・・・うるさい、いいから少しは黙ってろ・・・!こういう時ぐらい頼っていいんだよ、おまえは・・・!
・・・俺には、セイバー以上に欲しいものなんて、ない。
・・・孤独のままだったおまえが、最期に、その闇に囚われないよう。
・・・そう。全てが終わって、その死の際で。己の人生は誇れるものだったのだと、胸を張って眠れるように・・・。
・・・ごめんな。俺、セイバーが一番好きだ。だから、あんなヤツにおまえは渡さない(ぉ。

イベントCG【Another:5−8】
イベントCG【Fate:3−6】
・・・私には判りました。傷が癒されるのは当然です。やっと気づいた。シロウは、私の鞘だったのですね。
・・・まさかとは思いますが、凛の腕と比べているのではないですか?・・・拗ねるセイバーが可愛いのですよ〜。
・・・もういい。いいから、自分の為に、笑わないと。幸せにした人間の分、おまえは幸せになっていいんだから。
・・・俺は好きだってちゃんと言ったからな。セイバーが駄目だって言うんなら、このまま手を離す。・・・士郎は口説き上手(笑)。
・・・セイバーは笑ってくれ。俺はもっと、ずっとセイバーと一緒にいたい。
・・・あ・・う・・・貴方の裸体を見てみたい・・・そんなの、反則だ(笑)。

イベントCG【Fate:5−5】
・・・セイバーは少しだけ俯くのを止めてくれた。その、こっちの裸に興味があるのか(笑)。
・・・そうですか。私の素肌は、シロウにはどうという事のないものだったのですね。・・・な、そんなワケあるかっ・・・!(笑)。
・・・縮こまったモノ・・・かわいい。すぐ、大きくしてあげないと。・・・ん・・・触れただけで、こんなに硬く(笑)。

イベントCG【Fate:5−6】
イベントCG【Fate:5−7】
・・・別に、まずくはない、けど・・・しいていうなら汗みたい、かな。セイバーの匂いが、する。
・・・ばばばばばバカでモノズキですか貴方はっ・・・!よ、よくもそんな、私を辱めるようなコト、を(笑)。

イベントCG【Fate:5−8】
イベントCG【Fate:5−9】
イベントCG【Fate:5−10】
■2月15日『Fate−15:Utopia』
「2.地下室に下りる。」
※「1.家に戻る。」でDEADEND【12】
・・・朝から妙に息が合ってるのね、二人とも(笑)。
・・・なっーーーー!り、凛、私とシロウはサーヴァントとマスターであって、決してそのような・・・!(笑)。
・・・気まずくて緊張して、もうお茶なんて十杯目だけど(笑)。
・・・人の身でサーヴァントを出し抜く事はできない。当然だな、サーヴァントを出し抜くのは、やはりサーヴァントのみだろうよ。
・・・どうして、俺はこんな。もう人間とは呼べない子供の亡骸に、見覚えなんてものが、あったのだろう・・・。

タイガースタンプ【12】GET

イベントCG【Another:3−9】
イベントCG【Another:5−4】
・・・仲間・・・カタチはどうあれ、おまえたちはあの地獄から生還した者達だ。
・・・改めて紹介しよう。彼が、私のサーヴァントだ。・・・ランサー・・・。


---『Fate.−interlude:15−1』---
・・・星占い。な、なんでしょう、私は別に、シロウの軍門に下ったワケではありませんがっ・・・!(笑)。
・・・イリヤスフィールはね、聖杯戦争が進めば進むほど壊れていくように作られているのよ。

---interlude out---

・・・聖杯なんて要らない。俺は・・・置き去りにしてきた物の為にも、自分を曲げる事なんて、出来ない。
・・・どんなに苦しい過去でも、それは、やり直す事などできないのだと。
・・・後悔などないと。己の一生を誇れるのならば、やり直しなど求めてはならないのに。
・・・もしやり直しを求めるのならば、それは過去ではなく今からだろう。
・・・聖杯は欲しい。けれど、シロウは殺せない。判らぬか、そのような物より、私はシロウが欲しいと言ったのだ(ぉ。
・・・私が欲しかったものは、もう、全て揃っていたのだから。
・・・騎士としての誇りも、王としての誓いも。アルトリアという少女が見た、ただ一度のとうといユメも。
・・・聖杯というのは持ち主以外のモノを排除する、この上ない毒の壷だ。
・・・解っていました。やり直しなんてできないのだと。私はそれを知りながら、必死に自身を偽り続けてきたのです。
・・・この先にあるものが何であれ、するべき事は決まっている。セイバー。聖杯を壊そう。・・・はい、マスター。

イベントCG【Fate:3−7】
「1.・・・それでもだ、遠坂。」
・・・何があろうと引く事はできない。言峰綺礼は、衛宮士郎が倒すべき敵だからな。俺は、あいつと決着をつけなくてはいけない。
・・・十年前の生き残りとして。あの孤児たちの一人として。そして、衛宮切嗣の息子として。

イベントCG【Another:5−6】
・・・もう、いいかな。いいかげん、もう眠くて眠くて(悲。
・・・士郎。やるからには死んでも勝ちなさい。わたしが起きた時、アンタがくたばってたら許さないから。
・・・そう、言うだけ言って満足したのか、遠坂はもうごうごうと、遠慮も容赦もなく寝入ってしまった。・・・シリアス展開が(笑)。

「3.・・・作戦会議をする。」
※「1.セイバーとの時間にする。」or「2.切嗣に報告する。」でDEADEND【14】
・・・次回からは『タイガー道場第二部・タイガ負債一億円編』が始まるよー!
タイガースタンプ【14】GET

「3.・・・鞘をセイバーに返す。」
※「1.武器を探す。」or「2.セイバーを強化する。」でDEADEND【14】

・・・じゃあな。いままで、ありがとう。自分の半身だった物に別れを告げる。
・・・忘れる事など永劫にない。この体から失われても、その姿は、この胸に刻み込まれたのだから。
・・・セイバー。行こう。これが最後の戦いだ。

イベントCG【Fate:3−8】
イベントCG【Fate:3−9】
イベントCG【Another:2−3】
イベントCG【Another:2−2】
イベントCG【Fate:3−10】
・・・ギルガメッシュ。私は誰のモノにもならない。
イベントCG【Another:2−4】
・・・言峰は言ったのだ。この呪いは、切嗣を殺したものだと。その事実が、あらゆる闇を吹き飛ばした。
・・・目を逸らさない。これが俺の役割なら・・・まだ、出来る事が残っている・・・!
・・・貴方が、私の鞘だったのですね・・・。

イベントCG【Another:5−8】
イベントCG【Fate:3−12】
イベントCG【Fate:3−11】
・・・この世界における最強の守り。何者にも侵害されぬ究極の一。故に、鞘の名は全て遠き理想郷(アヴァロン)。
イベントCG【Fate:3−13】
イベントCG【Fate:3−14】
イベントCG【Another:3−15】
・・・戦いは、終わったのだ。マスターはいなくなり、サーヴァントもその役目を終え、この世界から姿を消す。
・・・既に判っていた事だ。長い階段を、彼女と一緒に歩いてきた。別れはもう済んでいる。あとはただ、最後の幕を下ろすだけだ。
・・・聖杯を破壊します。それが、私の役割です。
・・・ここで聖杯を破壊してしまえば。彼女は永遠に王のまま、その生涯を終えるのだ。
・・・セイバー。その責務を、果たしてくれ。

イベントCG【Fate:3−15】
・・・貴方の剣となり、敵を討ち、御身を守った。この約束を、果たせて良かった。
・・・最後に、一つだけ伝えないと。・・・シロウ・・・貴方を、愛している。
■epilogue.
・・・やられた。もう、シロウはわたしが起こしに行くって言ったでしょ、さくらー!(笑)。
・・・藤ねえ曰く、イリヤは守銭奴(笑)。
・・・その歳になってまだ爺さんからこづかい貰ってたのか、アンタは・・・(笑)。
・・・朝っぱらから、ここで会ったが百年目、なんてオーラをちらつかせるのはよくないと思う(笑)。
・・・さりげに凄い度胸してるわよね、貴方って。平気な顔してイリヤを学校に連れていくあたり大物だわ。
・・・じゃあ落ち込んでいたら慰めてくれたのか、遠坂?・・・まさか。背中に蹴りいれて一日で立ち直らせてやったわよ(笑)。
・・・未練はない。お互いが美しいと感じたものがあって、それを必死に、最後まで守り通した。
・・・悔いる事はない。あいつが自分の時間をきちんと終えたように。俺も、この思い出に留まっている訳にはいかないんだから。
・・・いつか記憶が薄れて、あいつの声も仕草も忘れていく。
・・・それでも・・・セイバーっていうヤツが好きだったって事だけは、ずっとずっと覚えてる。
・・・手に残る物はないけれど、同じ時間にいて、同じ物を見上げた。
・・・それを覚えているのなら・・・遠く離れていても、共に有ると信じられる。
・・・なくなる物があるように、なくならない物だってあると頷けるのだ。
・・・だから、今は走り続ける。遠くを目指していれば、いつかは、目指していたものに、手が届く日が来るだろう。

イベントCG【Fate:3−16】
・・・強く思えば、同じ夢を見続ける事も出来るでしょう。
・・・王の戦いはこれで終わりだ、彼・・・いや、彼女はその役目を、最後まで果たしたのだから。

イベントCG【Fate:4−1】
・・・すまないなベディヴィエール。今度の眠りは、少し、永く・・・。
・・・穏やかな眠り。王は最期に、今まで得られなかった安らぎを得られたのだ。
・・・見ているのですか、アーサー王。夢の、続きを・・・。
■ セイバーEnding:FateTrueEnd 『夢の続き』 ■


■DEADEND【13】ルート
■2月 7日『Fate−8:Sword&Magic(U)』
・・・にたり。セ、セイバー・・・?その、なんかえらくおまえに似合わない邪悪な笑みをしているぞ、今(笑)。
・・・気のせいではありません。今の私の心境は、凛に匹敵するほど邪悪に染まってますから(笑)。
・・・ふざけているのですか貴方は・・・!一撃で相手を倒す必殺剣など、そのような不正を欲しがってどうするのですっっっっっ!!!!
・・・なに気にメルブラのシオンと怒り方が似ているなあと思ったり(笑)。

「1.公園に寄っていく。」
「3.林檎とかはいい。藤ねえ、蜜柑を食べるんだ。」
■2月 8日『Fate−9:NEO』
「1.遠坂を呼びに行く。」
「1.止まる必要などない・・・!」
「2.・・・戦いになどならない。」
「2.セイバーに助けて貰えば・・・!」
■2月 9日『Fate−10:skyscraper』
「2.セイバーを追わなければ・・・!」
「1.慎二を追う。」
■2月10日『Fate−11:DragonSlay』
「2.・・・それは、出来ない。」
「3.・・・あのベッドなどいかがなものか?」
・・・フ、ふわふわで完璧だ。この完全なる密室トリックを前に、来訪者は言葉もなく立ち尽くし・・・。
・・・何を遊んでいるのですか、シロウ(笑)。
・・・大甘です。わたしが敵であったなら、一片の情けもかけず両断します(笑)。

「2.遠坂が気にかかる。」
・・・使った分の宝石、俺と遠坂で折半にすればいいんだろ。・・・ほんと?男に二言はない?(^^ゞ。
・・・一千万円・・・ダメージに換算したらどんなボスだってイチコロです。・・・遠坂。借金、いいかな(笑)。

「2.・・・それが何になる。」
「2.・・・使うな!」
■2月12日『Fate−12:Interval Level4』
「2.教会に預ける。」
・・・ひとりになるのはもっとやだぁ・・・!わた、わたしはシロウのところがいいんだもんっ・・・!!!!
・・・士郎の家はアインツベルンの城と比べると鼠の爪らしいです^^;。
・・・シロウはアメチャン=甘い(笑)。

「3.・・・だめでござる。今日は断食でござる。」
・・・私はサーヴァントとして、マスターに速やかな食事の準備を要求しますっ・・・!(笑)。
・・・バカな、これだけ言っても分からないのですかっ・・・!これが最後ですシロウ、今すぐ昼食にしてください!・・・あ、腹の虫(笑)。
・・・本気になったら藤ねえと同じぐらい食べるんじゃないか?・・・そのようなコトはありませんっ!(笑)。
・・・セイバー、ホントはすごく怒ってるだろ?・・・まさか。私に何か、変わったところがありますか?
・・・か、変わってるーーー!?鎧!?鎧で竹刀!?明らかに完全武装!?・・・DEADEND?(笑)。

「3.沈黙は美徳。」
■2月13日『Fate−13:infinity arms』
「2.セイバーと二人で打って出る。」
「1.遠坂を信じる。」
「2.だめだ、セイバー・・・!」
■2月14日『Fate−14:moonlight(1)』
「1.立ち上がる。」
■2月15日『Fate−15:Utopia』
「2.地下室に下りる。」
・・・彼女の主だった少年は、守ろうとした彼女自身の手で、その命を絶えていた(悲。
・・・ほんの一瞬、聖杯を求めただけ。彼女は何より少年の命を優先させた。それでも、魔が入り込む隙があった(悲。
・・・違う・・・うそだ、シロウ(悲。
■ タイガースタンプ【13】GET ■


(あとがきVer.1.oo 04/02/02)

二人にとって、過去は本当に辛いこと。
そして、もう一度やり直せればいいとどんなに願ったことか。
でもそれは間違いであると気づいた二人。
己の一生を誇れるのならば、やり直しなど求めてはならないこと、
そして、もしやり直しを求めるのならば、それは過去ではなく今からということに。

今は目指しているものは遠くてもいつかは届く。
そう、信じて歩み続ける。
二人の想いは離れていても
この青い空で結ばれているのだから・・・。


【BACK】