【BACK】

□ アルテ・ラスムーン 攻略 □

-Ver.1.oo-

アルテルートは比較的選択肢は簡単かと。

アルテ関連の残りのCG・回想は
姉妹丼ルートで回収できます。

好きな人と一緒の道を歩むことを選んだアルテ。
あなたは、アルテに本当の強さというものを教えることができるでしょうか?

選 択 肢 等
・・・自分が戦うことで笑ってくれる。そう信じていた。あいつが笑うことで、自分が笑えると信じていた。
・・・笑っていられたから、明日もいつもの日常が来ると思っていた。
・・・扉の先に、いつもの日常があることを、少しも疑うことなしに。そして・・・その日、俺は騎士でなくなった・・・。

OPムービー
イベントCG【レア:1−1】
・・・まさか、クロイスにこんな趣味があったなんて・・・。・・・そこで顔を赤らめるな。知らん奴が見たら本気にとられるだろうが(笑)。
・・・鳥ってのは夜飛ぶものなのか?・・・こ、これからは空の監視も強化しないと・・・(笑)。
・・・子供といったらあげるものは決まってるだろ。ミルク出してやってくれ。・・・出ません!!(笑)。
・・・しかし、その大きさなら気合一つでどうにかなるかとも思ったんだけどなあ。やっぱ無理か(笑)。
・・・結局、世話をするのは私達ということですね。・・・そうは言いつつ楽しそうなアルちゃんでありました♪(笑)。
・・・これで私も立派な国家反逆罪・・・(笑)。
・・・クロちゃん、子供の頃、寝言でアルちゃんにプロポーズしてましたもんね。・・・十年以上も前の話だ。
・・・そういやあの頃からだったか?アルテが髪を伸ばし始めたのは。・・・確か、クロちゃんの好みも・・・(ぉ。
イベントCG【レア:1−2】
・・・途中で帰ったらアルテお姉ちゃんの下着盗んでお兄ちゃんの部屋に隠しちゃうんだから(笑)。
・・・メティスのやけ酒。誰のせいだと思ってるんですか。おかげ様で、今日一日はグチのお付き合いで終了しました(笑)。
・・・ああ!今、私の鴨肉とりましたね!?・・・返しても構わんぞ。口移しになるけどな。・・・な、ななななななななななななあっ!!(笑)。
・・・安心しろ、冗談だ。・・・クロイス・・・長い付き合いでした・・・。私の鴨肉・・・(笑)。
「2.意地でも寝る」
・・・殺気がなかったらかわせないでしょう?・・・よい子のみなさんはマネをしないで下さい・・・(笑)。
・・・部屋なら一応空いてるぞ。戻らなくてもいいなら戻るな。・・・え・・・あ、あの・・・それはつまり・・・で、ですが・・・でも・・・(笑)。
・・・えーっと、お兄ちゃんとアルテお兄ちゃん、らぶらぶ?・・・そ、そそそそそそそそそそんなわけないじゃないですかっ!
・・・わ、わわわわわわわわわわたし達は、あ、あくまで幼馴染という関係であって!そ、それ以上でもそれ以下でもそれ以外でもなく!
・・・そこまで嫌がらなくてもいいと思うんだがなあ・・・。・・・い、嫌がったりするわけないでしょう!!(ぉ。

「1.とりあえずらぶらぶにしておく」
・・・そんな、本命なんて・・・た、確かにその・・・クロイスがそう思ってくれていたなら嬉しい・・・で、ではなくっ!(笑)。
・・・陛下からの伝言『責任は取れ』。ラウス隊長からは『本命決定かい?』(笑)。
・・・『俺の心は常にお前のものだ。いつでもお前を待っている』とでも伝えておいてくれ(笑)。

「2.言われたし寝ない」※この選択肢はメティスシナリオクリアしている場合登場します
・・・今日は時間にはうるさいアルテおばさんがいるから大丈夫だ。・・・カシャ。剣を抜く音が(笑)。
・・・その、すぐ剣を抜くクセは直しといた方がいいと思うぞ。・・・人にすぐ剣を抜かせるクセは直しておいた方がいいですよ(笑)。
・・・ふっふっふっふ・・・不敵な笑みが二つ(笑)。
「2.一人で行動する」
・・・勿体ないよな。そうしているかぎり、紛れもなくいい女なのに。・・・い、いい女・・・ですか・・・照れるアルテ萌え〜。
・・・一体なんの用だ?伝言の返事なら昨日アルテに伝えたぞ。・・・聞いたから来たんじゃないか。・・・今すぐ帰れ(笑)。
「1.Oasisに行く」
「1.城へ行く」
・・・タカるのもほどほどにしてあげて下さいねー。・・・バレバレですか(笑)。
・・・アルテ。メシ食いに行こう。もちろんお前のおごりだぞ。・・・来た早々、挨拶もなしにそれですか・・・(笑)。
・・・どことなく黒い気配が。・・・お前って、もしかして結構人気ある?・・・知りません(笑)。
・・・あー・・・とりあえず黒い視線発しているみなさん・・・羨ましかったりします?・・・部屋中のあらゆる武器が飛んできた(笑)。
「1.そのまま手を握り続ける」
・・・クロイスは・・・やっぱり、恨んでますか?姉さんのこと・・・。
「1.応援してやる」
「2.今日は遠慮しておく」
「2.まだ粘る」
・・・クロイスなら一緒になって悪の道を二人三脚で走りますよ(^^ゞ。
イベントCG【レア:1−3】
・・・お前がちゃんと宣言していかないなら、この記憶喪失魔法レア一号を力のかぎりくらっていってもらうからな(笑)。
「2.騎士団の様子を見に行く」
イベントCG【アルテ:1−1】
・・・絶対にかわせない。それくらいに自信のあった一撃なんですけどね・・・あれをかわせる方がサギです^^;。
・・・クロイス?こんなところで何をたそがれているんですか?似合いませんよ(笑)。
「2.勝負を受ける」
・・・私は、忘れたくないなら忘れません。記憶ではなく思い出に変えて、自分の中に抱き続けます。
・・・アルテのことだから、きっと似合うと思うな。・・・きっとメティスよりも似合うぞ。・・・どういう意味よ・・・(笑)。

イベントCG【アルテ:1−2】
・・・あ、あまりその・・・見ないで下さい・・・こういう服は・・・初めてなので・・・。・・・これ、見るなというのは拷問だろう・・・(ぉ。
・・・メティス・・・お前本当に交代した方がいいんじゃないか?これ、どこから見たってアルテの方がお姫様だろう。
・・・あ、あははは・・・否定できないのが悔しいところなのよねぇ・・・(^^ゞ。
・・・アルテ、次はまた違った服持ってきてあげるから♪・・・メ、メティス様!(笑)。
・・・案外簡単にいけたりするのかもしれないんだが・・・その、最初の一歩が出てくれそうにない・・・。
・・・付き合ってもらえませんか。・・・いや、なんというか・・・随分と熱烈なラブコールだな。返答した方がいいか?
・・・ち、ちちちがいます!そ、そういう意味じゃなくて!・・・照れるアルテが可愛いのですよ〜。
・・・すみませんがレアさん、クロイスを少々お借りしていいですか?・・・もしかして、デート?・・・ち、違います!!(笑)。
・・・帰っていいのですか?この先に行きたい。クロイス、あなたはそう思っているんじゃないですか?
「2.行きたい」
・・・俺が今求めているものはなんだ?俺が手に入れたいものはなんだ?
・・・行きましょう。すべての不安を包み込んでくれるような温かな笑顔。そんなアルテに応えるように、俺は頷いた。

イベントCG【アルテ:1−4】
・・・クロイス・・・言葉はいりません。ただこのままで・・・。そのままでいて下さい・・・クロイスが、クロイスのままでいられるように・・・。
・・・ティーテの前で笑っていた、三年前のクロイスでいられるように・・・。私がいます・・・あなたが崩れないで済むように、私がいます。
・・・思い出にしましょう・・・ティーテのこと・・・辛いままの記憶ではなく、楽しかった思い出に・・・。思い出に・・・しましょう・・・。
・・・俺が崩れないようにと支えてくれた、あの温もり。
・・・倒れてもいいのなら・・・倒れても、それが崩れないように支えてくれる人がいるのなら・・・。不安なんて、あるはずがない。
・・・今まで怯えていた自分がバカらしく思える。こうしているだけで、ただ笑っていられる。自然に笑みがこぼれてくる。
・・・辛さを支えられる何か。笑っていられるための何か。どうやら手に入れてたみたいだな。
・・・失った俺が、心のどこかで望んでいたもの。ごく当たり前に笑える、いつもの生活。認めよう。俺はもう手に入れた。
・・・なあ、アルテ・・・今晩・・・帰らなきゃダメ、か・・・?隣に、支えが欲しい気分なんだが・・・。・・・はい・・・(ぉ。
シーン回想【アルテ:Hシーン1】
・・・すべてクロイスにお任せしますので・・・あの・・・す、好きに・・・して下さい・・・萌え。
イベントCG【アルテ:2−1】
・・・アルテ、濡れてきてるだろ。シミになってる。・・・そ、そんなこと・・・い、言わないで下さいっ。・・・言葉攻め(笑)。
・・・この体勢で見るなというのは、どう考えても拷問かと・・・(笑)。
・・・思ってはいたんだが・・・アルテの、マジにでかいな・・・。・・・し、知りませんっ(笑)。
・・・そんな・・・大きくなるものなんですが・・・何か、凄く痛そうですけど・・・(笑)。
イベントCG【アルテ:2−2】
イベントCG【アルテ:2−3】
「1.アルテの中に放つ。」
・・・クロイスが永眠したりしたら、私も後を追いますから。・・・って、殺そうとしたのはアルテだろーがっ・・・ナイスツッコミ(笑)。
・・・昨夜は・・・その・・・ありがとうございました・・・。・・・こ、こちらこそ結構なものをいただいて・・・(笑)。
・・・アルちゃん確か、今朝はクロちゃんの家からお城に向かいましたよね。・・・ぎくうっ!!(笑)。
「2.アルテを見る」※「1.レアを見る」でイベントCG【レア:1−4】回収
イベントCG【アルテ:1−7】
・・・なんか、同じ女として嫉妬しちゃう。私も、アルテお姉ちゃんと同じ年になったら、そんな風になれるのかなあ・・・。
イベントCG【アルテ:1−3】
・・・いや、なんかまた珍しい格好で働いてるな。ついに転職か?(笑)。
・・・寝ていたい、といったら寝かせてくれるのか?・・・永眠になりますけどいいですか?(笑)。
「1.・・・なら、アルテとも・・・」
シーン回想【アルテ:Hシーン2】
イベントCG【アルテ:2−5】
・・・見られてるかもしれないって、そう思ってだろ。この密の量。・・・ち、違いますっ!私はそんな・・・見られたくなんか・・・鬼畜(^^ゞ。
イベントCG【アルテ:2−4】
・・・いちゃいちゃするのはお兄ちゃんの家ででも出来るのに。・・・そこまでです!!・・・アルテのヤキモチ焼きが(^^ゞ。
イベントCG【アルテ:1−8】
・・・3人の前で濃厚なキス。あ、あの・・・わ、私は、ですから、その・・・。・・・いちゃいちゃ?らぶらぶ?べたべたですね♪(笑)。
・・・やっぱり、嫉妬・・・よねぇ・・・。・・・嫉妬だね♪・・・アルちゃん、成長しましたねえ♪(笑)。
・・・私たちは向こうの部屋ででも適当に時間を潰していますので、ささささ、ここは若者同士、いちゃいちゃべたべたの続きをば(笑)。
・・・レアさん・・・。・・・た、多分ご想像の通りだと思いますー!!・・・姉さん・・・。アルテは激しい殺意のオーラを発しながら(笑)。
・・・大丈夫です。殺しはしませんよ。『殺し』は。姉さんは働き過ぎですからね。たまにはベッドで静養というのもいいでしょう・・・(笑)。
・・・私にも守りたい人がいましたし・・・何より、その誰かさんの背中を追い続けたかった。その人のいる場所にいたかった・・・。
・・・どこまでも走り続けること。追いつかれることもなく、ずっと走り続けること。それはきっと、俺達にとって理想の関係・・・。
・・・絶対に追いつかせたりしないから安心しろ。安心して、全力で追ってこい。・・・はい・・・。
シーン回想【アルテ:Hシーン3】
イベントCG【アルテ:2−6】
イベントCG【アルテ:2−7】
「1.そのまま中に放つ」
イベントCG【レア:1−5】
・・・ね、ねえ・・・な、なんで私・・・お兄ちゃんの部屋で寝てたの・・・?も、もしかして、お兄ちゃん・・・。すぱこーんっ!!(笑)。
・・・私・・・お兄ちゃんと同じベッドで眠ってたんだよね・・・。し、しちゃったの・・・?すぱこーんっ!!すぱこーんっ!!(笑)。
・・・重症患者。まあ、舐めときゃ治るだろ。メティス、舐めてくれ。・・・な、治るわけないでしょう!(笑)。
・・・今の俺は、思い出以外にも守りたいものがある。あったことを知っている。だからきっと・・・戦える。
・・・たとえ個人的にどんな感情があったとしても・・・それでも・・・私は・・・王国騎士団の・・・部隊長です・・・。
・・・今の自分が戦える身体でないことくらい、分かっているはずでしょう!だったら、なぜ!
・・・お前が辛そうだから。ここでお前にワン公を連れていかせたら、お前は一生自分を責めるだろ・・・だから、絶対に負けてやらん。
・・・騎士団員である誇りを捨ててしまえば・・・私にはきっと、何も残りません・・・。
・・・自分の強さを・・・きっと見失ってしまいます・・・。ですから・・・戦います・・・。
・・・理由のない剣がどんなに弱いか、お前は知ってるだろ。それでも握るのか・・・?・・・握ります!
・・・私、は・・・私はあ!!・・・もういいだろ、アルテ。
・・・強さっていうのは力のことじゃないと思う。それを・・・どう使うかなんだと思う。
・・・アルテは・・・どう使いたいんだ・・・?その力を・・・何に使いたいんだ・・・?・・・・私・・・は・・・。
・・・俺の代わりにさ、やってみないか?少しばかり、でっかい連中を敵にするかもしれんが。やりがいは充分だ。
・・・自分が守りたいものも守る仕事だ。・・・小さな女の子が・・・笑ってくれる・・・。
イベントCG【アルテ:1−5】
・・・んじゃ、あとは任せた。・・・任されました。
シーン回想【アルテ:ED】
・・・クロイスは、これから忙しい身ですから、今のうちにしっかりと療養してもらいませんと。・・・忙しい?(笑)。
・・・交換条件。切り札を使わせてもらいましたから。クロイスの騎士団復帰。・・・まじ?・・・まじです(笑)。
イベントCG【アルテ:1−6】
・・・たとえクロイスがどれほど私のことを想ってくれていたとしても、私の方が絶対に上です(笑)。
・・・ずっと、ずっと、子供の頃からずっと・・・あなたを、あなただけを見て、追い続けてきたんですから。
・・・だから、これだけは絶対譲ってあげない(ぉ。
・・・その言葉はきっと確認、自分の想いの強さへの。その言葉はきっと挑戦。俺の想いの強さへの。
・・・これだけは、絶対に負けてあげませんから。
■ アルテ・ラスムーン TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/02/27)

自分が守りたい人の為に剣を持つ。
それが本当の強さであることを知ったアルテ。

これからは好きな人を守ることができる。
どこまでも走り続けることができる。
その先には本当の強さを持った人の背中が見えるのだから。
そう、ずっと・・・。


【BACK】