【BACK】

□ セレニア・ラスムーン 攻略 □

-Ver.1.oo-

セレルート確定が遅めなので、他のヒロインのシナリオルートに
入らないよう注意しましょう。

セレ関連の残りのCG・回想は
姉妹丼ルートで回収できます。

過去にあった出来事がセレに罪悪感という鎖を戒めた。
あなたは、セレの本当の笑顔を見ることができるでしょうか?

選 択 肢 等
・・・自分が戦うことで笑ってくれる。そう信じていた。あいつが笑うことで、自分が笑えると信じていた。
・・・笑っていられたから、明日もいつもの日常が来ると思っていた。
・・・扉の先に、いつもの日常があることを、少しも疑うことなしに。そして・・・その日、俺は騎士でなくなった・・・。

イベントCG【セレニア:1−1】
・・・どうやら足はついてるようだな。ツケを払われる前に逝かれたらどうするかと心配したんだが(笑)。
・・・セレの端正な顔立ち。あの筋肉おやじと血が繋がってるっていうのは、この王都の七不思議だな(笑)。
・・・おかげさんで、今日の売上は未来永劫更新不可能な記録になりそうだ(笑)。

OPムービー
イベントCG【レア:1−1】
・・・だ、大体、大きいだけで出るわけがないでしょう!!(笑)。・・・じゃあ、出るようにしてもらったら?(ぉ。
・・・気合一つじゃどうにもならないけど、十ヶ月ほど時間をもらえばどうとでも♪・・・ね、ねえさんっ!!(笑)。
・・・結局、世話をするのは私達ということですね。・・・そうは言いつつ楽しそうなアルちゃんでありました♪(笑)。
・・・毒っていうのは一般家庭にある材料で簡単に作れるんだ、ということを改めて知ったよ(笑)。
・・・寝不足。平均睡眠時間をせめて一桁に減らしてから言った方がいいですね、そのセリフは(笑)。
イベントCG【レア:1−2】
「2.意地でも寝る」
「2.とりあえず否定しておく」
「2.言われたし寝ない」※この選択肢はメティスシナリオクリアしている場合登場します
「2.一人で行動する」
・・・騎士団入団時の資料にも、好きなもの。青い海、嫌いなもの・曇り空って書いてたし(笑)。
・・・お前ら、人様の生活をなんだと思ってる。・・・ロウソク(笑)。
「1.Oasisに行く」
「2.Oasisに入る」
・・・世に美人が増えて喜ばしい男はいなかろう。・・・ひょっとして、遠回しに誉めてくれてます?・・・そういや双子だったか・・・(笑)。
「2.荷物を持つ」
・・・新聞読んでただけの方は、そのまま新聞だけ読んでて下さいね。動かない喋らない息しない。・・・すいません(笑)。
「1.ご馳走になる」
・・・ルア・・・最近娘が冷たいんだが、やっぱり反抗期かねえ。
・・・あー、そこの新聞読んでただけの方、うっとうしいからブツブツ呟くのやめろや(笑)。
・・・どうせ手料理作るなら、やっぱり喜んでくれる人のために作りたいんですよね・・・(ぉ。
・・・ルア・・・やっぱり男が出来ると変わるらしいぞ・・・。・・・このオヤジは・・・(笑)。
「2.まだ粘る」
・・・メティスは王宮の妖精さん(笑)。
イベントCG【レア:1−3】
「1.Oasisの様子を見に行く」
「1.熱を測る」
・・・大丈夫という状態。体がちょっとダルくて、気分が少し悪くて、目が軽く回ってる、という状態でしょうか(^^ゞ。
・・・最近は経営も中々厳しくてなあ。今日一日の売り上げがないと、とある常連のツケを受けてやれなくなりそうだ(^^ゞ。
・・・ああ、そういえば今日は人手が足りんなあ。・・・分かった、手伝おう・・・。生きるって・・・なんて辛いんだ・・・(笑)。
・・・若い男女が二人っきりで泊まるなど、そんなことが許されてたまるだろうか!いや、ない!
・・・そんな反語使ったって無駄でーす。大体、お兄ちゃん私の身体に興味あるの?
・・・洗濯板にはまったくもって完全確実真実としてない!(笑)。
・・・フライパンが目覚まし代わり。優しくするだけが愛じゃないもん(笑)。
「1.素直に語る」
・・・
アルテは夜の警護。くっ!いたいけな一匹の動物の命すらも踏みにじろうというのか、国家権力というものは!!(笑)。
「2.申し出に飛びつく」
・・・おいおい、若い娘さんが若い男の家に泊まりこむ気か。・・・教われちゃったりします?(ぉ。
・・・安心しろ。夜這いは多分しないから。・・・多分、なんですか?クロチャンにだったら構わないんですけど(ぉ。
・・・ティーちゃん・・・ごめん・・・なさい・・・。・・・セレを縛り付けている罪悪感という鎖・・・。
イベントCG【セレニア:1−2】
・・・あのとき・・・私を無視していれば・・・あなたも・・・クロちゃんも・・・二人とも笑っていられたはずなのに・・・私が奪って・・・(悲。
・・・二人の・・・笑顔を・・・奪ってしまった私が手に入れる権利・・・もう・・・ないのに・・・。
・・・分かっています・・・私は・・・欲しがりません。ただ見ているだけでいいんです・・・。
・・・ごめん・・・なさい・・・ごめ・・・なさ・・・い・・・(泣。
・・・気付いたら、笑えるようになってた。気付いたらさ、辛さを忘れられるようになってた・・・セレは、まだ忘れられていないのに・・・。
・・・ティーテの死んだ理由。抱き続ける罪悪感。決して消えてくれない事実と現実。ティーテは、セレを庇って死んだ。
・・・姉さんは・・・笑うことがたった一つの謝罪だと思っていますから・・・。
・・・でも、笑えていないんですよ。笑っているフリをしているだけで・・・笑えてなんかいないんです。
・・・セレは秘密兵器。炊事洗濯掃除片付けなんでもござれ。いるといろいろ便利だぞ(笑)。
・・・自分から泊まり込みまでしといて、何を今更恥ずかしがってやがるかな。こいつは。クロ、よくやった(笑)。
・・・後ろでは殺気の魂が広がっていて・・・おーとーうーさーんー♪・・・セレのオーラが(笑)。
・・・きっちり責任を取るというなら、傷をつけても構わんぞ。・・・このオヤジは・・・(笑)。
・・・ふ、ふふふふふふふふ・・・ふつつかものですが、よろしくお願いしますっ。・・・ねえわんちゃん、これってお見合い?(笑)。
・・・だってぇ、せっかく遊びに来てみれば、なんか二人で世界作ってるんだもん(笑)。
・・・アルちゃんなんてお買い得ですよ。一途で健気で尽くすタイプですから。・・・気安く人を売らないで下さい!(笑)。
・・・そっか。セレお姉ちゃん、お嫁入りしたんだっけ。・・・ち、ちちちちちちちちち違いますよっ。・・・レアには勝てないセレだった(笑)。
・・・セレ・・・お前はどうだ・・・。今この場所から、この言葉を紡ぐことが出来たこと。それだけで満足だった。
・・・罪悪感という鎖はきっと消えない。けれど、歩けないことはない。笑いたいなら笑えばいい。笑って、今を楽しめばいい。
・・・失ってしまったものを、もう一度捜せばいい。ただそれだけ・・・。
「2.セレニアを見る」※「1.レアを見る」でイベントCG【レア:1−4】回収
イベントCG【セレニア:1−3】
・・・お昼ご飯。尻尾を振りつつセレニアのもとへと飛んでいく擬似爬虫類の姿には、竜族たる誇りも威厳も感じられはしなかった(笑)。
・・・お兄ちゃん、普段どうやって生きてるの・・・?・・・ふ。『人に依存して』に決まってるだろう(笑)。
イベントCG【セレニア:1−4】
・・・ワン公のために、セレの人生を犠牲に捧げろというのか、お前は・・・。・・・よく出来ましたぁ♪(笑)。
イベントCG【セレニア:1−5】
・・・さすがにスタイルいいよな・・・っと、いかんいかんいかんいかん!!
・・・でも、胸でかかったよな・・・やっぱり、ルアさんの血か?・・・って、だからダメだってんだよ、俺っ!(^^ゞ。
・・・腰なんかはしっかりと締まっていて・・・。ダメだ。どう考えても忘れられそうにない・・・妄想中(笑)。
・・・贅肉が順調に育たれるのではないかと。一言でいうならデブ。・・・幼馴染に言ったわね!言ってしまったわね、その言葉ぁ!!(笑)。
「2.可能性を考える」
・・・一人で焦ったりしたらだめですよ、クロちゃん。私だって守りたいんですから。ワンちゃんのこと。
イベントCG【セレニア:1−6】
・・・そん・・・な・・・わた・・・し・・・私・・・また・・・また・・・守れなかった・・・守れなかった!!・・・まただ!また!私は、また!(悲。
・・・ティーちゃんは、もういないんです!私が殺してしまったんです!
・・・謝れる人はもういません!何をしたって、あの子はもう戻ってはきません!(悲。
・・・自分の一番大切な人が・・・一番大切にしていた人の命を奪って・・・それでも行き続けなければならなくて・・・。
・・・本当なら、こうして笑っていたのは自分じゃないはずなのにって・・・。ティーちゃんだったはずなのにって・・・。
・・・ティーテのことを忘れてはほしくない。だけど、泣いていてもほしくない。俺は、笑うことにした。笑っていけそうだ。
・・・だから、セレも笑ってみてくれ。ワン公のことは俺に任せろ。必ず取り返す。
・・・俺はきっと手に入れた。失ったものをいくつか取り戻した。だから胸を張って、ハッキリと言い切れる。必ず守る。今度こそ絶対に。
・・・守ってやるよ。これからもずっと。お前が自分を許せないなら、俺が許すから。
シーン回想【セレニア:Hシーン1】
イベントCG【セレニア:1−8】
・・・クロちゃんの手、何か、いやらしいです・・・。・・・いや、いやらしくしてるわけだし当然かと(笑)。
イベントCG【セレニア:2−1】
イベントCG【セレニア:2−2】
「1.奥に突き入れた」
・・・うーん・・・この体勢でこの光景。本気でやらしいな。・・・い、言わないで下さい・・・(笑)。
・・・ごめんなさい・・・。
・・・あの程度で、綺麗さっぱり水に流して諦めるような弱い女じゃないんだよな、あいつは(^^ゞ。
・・・もちろん望んでますよ。素直になれないどこかの誰かさん達のために(ぉ。
・・・少しだけ反対のことも思ってしまっているんですよ。一途な想いの届かなかった、可愛そうなもう一人の誰かのために。
・・・だから、これは焼きもち分です。少しくらいは苦労して下さい(笑)。
・・・姉さんのこと・・・よろしくお願いします。
・・・ここで終わりにしたくない。今度こそ・・・今度こそ本当に守って・・・それで、笑いたい。
・・・こういう最高の場面に間に合うのが、やっぱり日ごろの行いだよな。・・・いやあ、だったら絶対に間に合ってないと思うよ(笑)。
・・・行け、セレ。守るんだろ?今度こそ。・・・クロちゃん・・・。・・・笑えた。セレが笑えたように、俺もやっぱり笑えた。
・・・日常の中ではにかう、守るもののために、守りたいもののために、笑えた。
・・・しっかり守ってやってくれよ。・・・行きます!
・・・負けやしないさ。俺も、セレも。守るもんがさ、できちまったんでね。
・・・まったく。すぐに無茶をするのは姉さんの悪い癖ですね(ぉ。
・・・大丈夫です。いざとなったら仔竜の存在についてを他の国に漏らす、と脅迫しますから(笑)。
・・・守ろうとする自分を守るために、大好きな人たちが動いてくれる。誰かが自分を守ってくれる。こんなに嬉しいことはない。
・・・元気でな。・・・大切なもの。守りたいもの。守りたいと思ったもの。あの光の先に、そのすべてがある。
・・・喪主はしっかり引き受けてやる。いつまでも雲の上から俺達の幸せを見守っていてくれ、お義父様・・・(笑)。
・・・条件が騎士団復帰ってあたりに、あいつの腹黒さがうかがえるわけだがな・・・(笑)。
・・・お前は守れたか。・・・はい・・・。
・・・お礼の代わり。クロちゃんに、奉仕したいなあっていう自分の願望に従ってます(笑)。
シーン回想【セレニア:Hシーン2】
イベントCG【セレニア:2−3】
・・・淡い金色の恥毛が鮮やかな紫の中で揺らめく、極上のワイン(笑)。
イベントCG【セレニア:2−4】
・・・あ、熱いんですね・・・それに硬くて・・・大きい・・・こ、こんな大きいの、本当に・・・・その、入るんですか・・・?(笑)。
イベントCG【セレニア:2−5】
・・・赤ちゃん・・・出来ちゃったらどうします・・・?・・・ま、二人家族が三人家族になるだけだな。・・・さ、三人家族、ですか・・・(^^ゞ。
シーン回想【セレニア:ED】
イベントCG【セレニア:1−7】
・・・仲間・・・遥か悠久の空の下、大勢の仲間と共に空を飛ぶ白い姿。心に浮かぶその光景の中、あいつは確かに笑っていた。
・・・だからあとは信じよう。あいつが、笑顔で生きたことを。その笑顔の遥か先に、俺達がいることを。
・・・その笑顔の遥か先に、俺達の笑顔があることを。千年前と変わらぬはずの、どこまでも蒼いこの空の下に。
■ セレニア・ラスムーン TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 04/02/27)

3年前に出来た罪悪感という鎖。
それがセレを苦しめ続けさせた。
でも今度は、守ることが出来た。大切なものを守ることが出来た。
本当の笑顔を取り戻すことが出来た。

罪悪感という鎖は完全には消えないかもしれない。
でもこれからは本当に笑って進むことができる。
傍には自分を守ってくれる大切な人がいつもいるのだから・・・。


【BACK】