【BACK】

□ 伊吹 風子 シナリオ 攻略 □

-Ver.1.5o-

風子シナリオの攻略ポイントはやはり渚の存在でしょう。
渚とも仲良くなる選択肢を選びましょう。
ただし、4月24日は渚を抱きしめないように。

また、風子とキスする際の選択肢で、
Endingが分岐します。CG回収のためにも必ずセーブを。

クリアに関係有りませんが、
風子に悪戯をすると朋也はレベルアップしていきます。
風子マスター目指して頑張りましょう(笑)。
風子マスターになっていると
智代シナリオにおいて、
AFTERSTORY後に『風子参上』イベントが発生します。

風子TRUEENDを迎えても、
光の玉はGETできないのは仕様です。
AFTERSTORYで回収できますので。
ちなみに風子TRUEENDをクリア後、渚シナリオをPlayすると、
4月29日にイベントが新たに発生し、
タイトル画面の光の玉が・・・。

風子の正体、木製ヒトデを手渡ししている理由。
風子の夢を叶えるためにあなたができることはなんでしょうか?

月 日 選 択 肢
プロローグ ・・・僕はひとりきりじゃなかった。そう、この子とふたりで・・・ずっと居たのだ。
4月14日(月) 「やめておく」
4月15日(火) 「ムシする」
「受ける」
「中庭に下りる」
「まだ話を続ける」
「避難する」
「気になる」
「放っておく」
〜幻想世界T〜 ・・・擦り傷だらけの手。この世界で・・・たったひとつの温もり。いつしか・・・僕はそれを求めた。
4月16日(水) 「やめておく」
「走って買いにいく」
「手伝う」
「そうしたい」
4月17日(木) 「コラボレーション」
・・・俺もよくわからない。格好いいから言ってみただけだ(笑)。
「探しに出る」
「隣の教室を覗いてみる」
イベントCG【3−4】
・・・マジ、威嚇したら、傷つけられそうだぞ・・・(笑)。
「話しかけてみる」
・・・ほわーんとした顔をしている。ひとりで、とても素敵なことを夢想しているようだ。瞳キラキラ(笑)。
・・・ハイタッチ。・・・痛くなかったです。涙の跡が残る顔で戻ってきた(笑)。
〜幻想世界U〜 ・・・外の世界が見たかった。世界の終わりを、この『目』で確かめたかった。
4月18日(金) 「自分が占ってもらう」
・・・ぽん。(そこは、股間だ)。・・・ぽん。もう一度確かめる。(そんなにそこが気になるのか・・・)。
・・・ふにっ。掴むなっ!(笑)。

「捕まえる」
・・・その歳でようやく、男と女の体の違いに気づいたのか?(笑)。
「空き教室」
「もう少し見ている」
「やっぱり教室に戻る」
・・・いかに僕が枠に収まらない人間か見せてやるよ。・・・すでに、人という枠は飛び越えてるけどな(笑)。
「ビラの絵はなんなんですか?」
・・・だんご大家族の説明会って(^^ゞ。
「古河の手を引いて、走り抜ける」
4月19日(土) 「様子を見に行く」
〜幻想世界V〜 ・・・ねぇ、きみは・・・こんな世界に生まれることを望んだ?
4月20日(日) 「早苗さんは?」
・・・あら、グラ・・・岡崎さん。・・・言いかけたグラってなんすか(笑)。
・・・わたしのパンは・・・わたしのパンはっ・・・古河パンのお荷物だったんですねーっ・・・!リフレイン(笑)。

「無視」
4月21日(月) 「窓の外を見る」
・・・また、とても素敵なことを思い浮かべているようだ。なかなか現実に戻ってこない(笑)。
「暇だから、鼻からジュースを飲ませてみる」
・・・ヘンな人でしたけど、そんなに悪い人でもなかった気がします。・・・そこっ、声に出して感想を言うなっ(笑)。
「代わりに談判してくる」
〜幻想世界W〜 ・・・仕方がないこと。どうしようもないこと。ああ、変わっていくんだなって・・・そう思うしかないことなの。
4月22日(火) 「斬る」
「風子に相談してみる」
・・・風子の異議あり!シリーズ。風子はちゃんと大人の料金で電車に乗ってますっ(笑)。
「担任に相談」
・・・もったいぶるなよ、象印。・・・乾だっ!しかも、おまえ、今、教師の名前を呼び捨てにしたな?(笑)。
「悪戯をする」
「鼻からジュースを飲ませるLv2」
・・・むずがゆいですが、何も出てこないです。そして、なぜか、喉が潤っています。
・・・『風子の鼻からジュースを飲ませる』を極めた!レベルアップ音楽付き(笑)。

「持って帰る」
「手伝わない」
4月23日(水) 「違う」
・・・風子曰く、朋也は10年に一人の逸材のヘンな人(笑)。
・・・ヘンな人がダブルですっ。←この時の風子の瞳が好き(笑)。

「四六時中も好きと言って」
「違う」
「気分転換」
「呼び止める」
「悪戯をする」
「どこかに置いてくるLv1」
・・・今、風子、ヘンなところにいましたっ!見慣れない形の便器がたくさん並んでましたっ!(笑)。
「出ない」
〜幻想世界X〜 ・・・ごめんね、ごめんね・・・。
4月24日(木) 「呼びとめる」
・・・風子だから、これぐらいの怪我ですんでるんです。あなただったら、救急車がきてます(笑)。
・・・近所でも、風子はとてもフェアだとよく言われてます。・・・どんな近所だよ・・・(笑)。
・・・風子曰く、木彫りを持つと和むそうな(笑)。

「悪戯をする」
「話している相手をすり替えるLv1」
・・・僕が岡崎です。顔が変わりました。たまに脱皮するんだ(笑)。
「そのままでいる」
4月25日(金) 「呼びとめる」
・・・岡崎さんは、風子のことを毎日探してくれてるんですか。・・・いや、ぜんぜん。・・・ショックですっ(笑)。
「話している相手をすり替えるLv2」
・・・あ、あの・・・私が岡崎です・・・女になりました。・・・た・・・たまに・・・取れるんです・・・(笑)。
・・・風子、いつか風太郎になってしまうかと思いました・・・(笑)。
・・・『話している相手をすり替える』を極めた!(笑)。
〜幻想世界Y〜 ・・・僕はこの世界の終わりで生きている。それでも、良かった。彼女がひとりきりでなくなったから。
4月26日(土) 「訊いてみる」
・・・風子は・・・どうしてここにいるのかよくわからないんです。
・・・伊吹風子さん。伊吹先生の、妹さん、ですよね。

「力ずくで連れていく」
・・・おみやげに店内の三分の一のパンって(^^ゞ。
・・・あいつ・・・姉貴の結婚を祝おうとしてたんだ・・・。
・・・岡崎さんは、渚ちゃんのことどう思っていますかっ。・・・訊くことはぜんぜん先生らしくなかった!(笑)。
・・・ふたりが結婚を約束した話はさ・・・風子しか知らなかったんだよ・・・眠ってる風子しか・・・。

「手伝うことにした」
「どこかに置いてくるLv2」
・・・隣に髭を生やした大人の人がいて、風子を見ながら微笑んでいました!とても、不気味でした!(笑)。
・・・『風子をどこかに置いてくる』を極めた!(笑)。
・・・秋生さんが豪快に笑うから、鼻息で吹っ飛んでしまいましたよっ。
・・・んなわけない。・・・マジかよ・・・。・・・信じるな(笑)。
・・・磯貝。こいつは、安易に隣の家の表札を見て、苗字決めやがったんだよっ(笑)。
4月27日(日) ・・・店番。んなこと気軽に娘の友達に頼むなっ(笑)。
・・・おまえが彫っていたのは・・・ずっとヒトデだったのかっ!?(笑)。

「正直にそのことを告げる」
「おもむろに鼻をつまむ」
「そうだな・・・」
・・・風子の声は・・・届くでしょうか。おねぇちゃんに届くでしょうか。
・・・美術の成績はよくないです、風子。・・・おまえ、いきなり自分の話になってるじゃないかっ(笑)。
・・・真紀子なら、いいか・・・。・・・田口です。・・・そっちかぁぁーーーーっ!→磯貝田口(笑)。
4月28日(月) ・・・風子は・・・入学式しか出てないんです。その日の帰りに事故にあって・・・。
・・・天敵。岡崎さん、何か悪いことでもしたんですか。・・・正直、やりまくってます・・・(笑)。
・・・な、なんだよ、まるで僕が悪者じゃないか・・・。・・・その通りだ。・・・ちがわーーーーいっ!(笑)。
・・・鵺。頭は猿で、胴が犬。尾がキジで、好物はキビダンゴですか。・・・全身、鬼退治になっていた!(笑)。
・・・頭に耳がなくて、胴にポケットがついていて、体が猫型で、好物はドラヤキです・・・未来の猫型ロボット(笑)。

「鮭をくわえた熊」
・・・風子の手に乗る顔・・・モアイだった。頭蓋骨だった→古河のアホアホ走馬燈(笑)。
「話し合いに参加させる」
・・・ヒトデvsだんご戦争勃発(笑)。
「悪戯をする」
「抱いている彫刻をすり替えるLv1」
・・・もうっ、天国から地獄に突き落とされた気分ですっ(笑)。
・・・ヒトデvs手裏剣(笑)。
4月29日(火) 「ここに残る」
・・・ふたりぶんの、お昼ご飯です。ふぅちゃん、ここのパン大好きだったんです。
・・・あの子が、起きてくれないからって・・・それで、ひとりぶんにはできません。
・・・いつ起きてくれるか、わからないですから。
・・・その妹さんは・・・本当に・・・そこにいますか。

「悪戯をする」
「抱いている彫刻をすり替えるLv2」
・・・家庭にひとつはある、とても重宝されてるものだ。スリッパにキスを(笑)。
・・・キス歴が、ヒトデ、ヒトデ、ヒトデ・・・ときて、スリッパと続くのはいかがなものでしょうか(笑)。
・・・『抱いている彫刻をすり替える』を極めた!あなたは『風子使い』になった!・・・遠慮しときます(笑)。
4月30日(水) ・・・この町から、空前のヒトデブームが始まるのかもしれない・・・。そんな町、嫌だぁ(笑)。
「新校舎三階の廊下」
・・・空を飛ぶヒトデ・・・ありです。・・・ありなのかよっ!(笑)。
「鼻を揉む」
・・・ん・・・なんだこの感じは・・・。
・・・隠しスキル『風子の鼻をつまむ』を極めた!『風子マスター』にクラスチェンジした!
・・・ぜんぜん嬉しくないから(笑)。
5月 1日(木) 選択肢なし
・・・風子ちゃん親衛隊→岡崎軍団→闇の岡崎結社(笑)。
5月 2日(金) ・・・朋也曰く、公子さんは常識のある早苗さん(笑)。
・・・公子さんの普通の夢。俺たちなら、叶えてやれる。俺たちは、あいつの友達なんだから。
・・・明日は学校で授業だ。あいつができなかったことを休みの日の教室を借りてするんだ。

「無理を言う」
5月 3日(土) 選択肢なし
・・・先生に当てられて、拒むな!拒まれて、納得するな!(笑)。
・・・長いこと、苦しんでいたからの・・・本当に、よかった・・・。
5月 4日(日) 選択肢なし
・・・入学式の朝・・・あの子は、言ってくれたんです。頑張って、たくさんのお友達を作るって・・・。
5月 5日(月) 選択肢なし
・・・『ぐあ』は、マサイ語で、なかなか、『ぐあぁぁぁ』は、なかなかぁぁぁ・・・という意味(笑)。
・・・四方八方にヒトデ。こ、これは・・・風子を閉じこめるための、結界!(笑)。
・・・伝説のヒトデ使いよ。俺たち人間に力を貸してくれ。『ファイナルヒトデ使い・風子』COMING SOON!!。
・・・売れなさそーっ!
5月 6日(火) 選択肢なし
・・・あいつは、全部知ってるのに・・・祝ってあげようとしてるのに・・・なのに・・・。
5月 7日(水) 選択肢なし
・・・公子さんって、案外面食いなんだな・・・(笑)。
5月 8日(木) 選択肢なし
・・・傷ついてまで、頑張る日々も創立者祭で終わりだ。そうしような、風子。
5月11日(日) ・・・てめぇ男だったら、女のひとりやふたり、お手玉感覚でほいほい運べよっ(笑)。
「代わる」
・・・ヒトデ祭り。上半身裸でヒトデ踊りを(笑)。
・・・風子親衛隊は最近会員が二桁になったらしい(笑)。

イベントCG【3−5】
イベントCG【3−6】
・・・公子さんは、真っ直ぐ、前を見続けていた。その真っ直ぐ先・・・あいつがいた。
・・・なのに・・・どうして・・・そのままで、いるのだろうか・・・まるで・・・風子の姿が見えていないように。
・・・すぐ、そこにいるのに・・・話ができるのに・・・2年間、溜めてきた思いを・・・。
・・・こんなことってない・・・一番、会いたかった相手なのに・・・話したかった人なのに・・・。
・・・夢の中だけでもいいんです。あの子がそうして、たくさんの友達に囲まれてるなら・・・。
・・・あの子、3日前に容態が変わったんです・・・。呼吸が・・・停止しました・・・(悲。
・・・もうあの子は・・・目覚めることがないんです・・・(悲。
・・・一緒に居てあげてください・・・どうか・・・夢の最後まで・・・。
・・・なら、どうかお願いです。彼氏と結婚してください。あいつの・・・友達である俺たちからの・・・お願いです。

・・・先生の幸せが、自分の幸せだって、先生のことが大好きなふぅちゃんは、そう思ってるはずですっ。
・・・わかりました。私、決めました。私、幸せになります。
・・・この学校で、式を挙げさせてやりたい。
・・・風子が、今日まで頑張ってきたんだ。きっと、たくさんの在校生が祝ってくれる。
5月12日(月) 選択肢なし
・・・絶対に、最高の結婚式になる。だって、そのために、あいつは頑張ってきたんだからな・・・。
5月13日(火) 選択肢なし
・・・風子ちゃんの姿だけ見えなかったんだ・・・。
5月14日(水) 選択肢なし
・・・ぷち最悪・・・これだったら、言われても可愛いと思います(笑)。
・・・見えていないだけじゃない・・・。記憶から消えてしまっている・・・風子の存在が(悲。
・・・岡崎さんの抱きつき方、エッチだったんですっ(笑)。
5月15日(木) 選択肢なし
・・・おまえは・・・最初から全部、わかっていたんだな・・・。この結末を・・・(悲。
・・・覚えていたかった、ずっと。そして、どうか・・・こいつのひたむきな想いが・・・皆の心に残りますように。
・・・おぉ、風子。今晩も、一緒に風呂入るか。・・・なにぃ!(笑)。
風子シナリオ ・・・ぷち人さらいですっ。・・・んなもんに、ぷち付けるな(笑)。
・・・お誕生日セットは風子にとって魅惑的なグッズ(笑)。
・・・ヒトデ>俺>ウミウシという不等式が成立(笑)。
・・・今、おまえの隣に、女の子が立っていた気がしたんだよ(悲。
・・・オッサン、叫んでる・・・あれ、おまえのためだぞ・・・おまえが好きだからだと思うぞ・・・。
・・・風子ちゃん・・・ずっと、この家にいてもいいですからね・・・。
・・・秋生さんも、わたしも、渚もみんな、風子ちゃんのこと、家族だと思ってます。ずっといてくださいね・・・(涙。
・・・渚。とっても・・・大事なものをなくしてしまった気がします・・・(涙。
【Ending等回収のため下記の選択肢でセーブ】
「このままでいてもいいか?」・・・風子GOODENDルート
「キスしていいか?」・・・風子TRUEENDルート、そのまま下記へ

イベントCG【3−7】
・・・どうして、こっち向いてるんですかっ!今、口と口がくっついちゃってましたっ(笑)。
・・・責任とってください。風子のこと、好きになってください。
・・・なんだろう・・・。長い夢を見ていた気がする。どんな夢かはもう、思い出せない・・・。
・・・もうひとり、誰かがいた気がする。古河と、俺と、公子さん・・・三人だけじゃなかった気がする。
・・・妹の名前は・・・風子・・・。
・・・ああ・・・どうして、そんなことを忘れていたのだろう・・・思い出すと小さな三角の帽子があった。すぐ隣に。
・・・風子・・・ずっと・・・隣にいてくれたんだな・・・。
・・・公子さんの結婚式。
・・・振り返ると・・・たくさんの人がいた。この学校の、生徒たちだった。
・・・届いた・・・おまえの思い。みんなに。残ってた。

イベントCG【3−8】
・・・とても幸せな風景。そんな風景をこいつはずっと待ちこがれていたんだ。
・・・岡崎さんは、いつも、楽しい場所に風子を引っ張っていってくれました・・・。
・・・毎日がヒトデ祭りでした。とてもとても、楽しかったです。本当に・・・楽しかったです・・・。
・・・たくさんの祝福にかき消されるように・・・声も、小さくなっていく・・・繋いだ手の感覚も・・・消えていく・・・。
・・・俺はその名を呼ぼうとした・・・けど・・・その名は出てこなかった・・・。
・・・ありがとうございました。・・・俺は、泣いていた。ひとりきりで・・・。
・・・どうしてか、わからないけど・・・悲しくて。こんな幸せな風景の中にいるのに・・・。
・・・聞いてください。こんな風景を・・・待ちこがれていた奴がいたんだ。
・・・こんな日を目指して・・・頑張っていた奴がいたんだ・・・。
・・・たったひとりで・・・たくさんの祝福を集めた奴が・・・ずっと、そばにいたんだ・・・。
・・・それで・・・俺は・・・そいつのこと・・・好きだったんだ・・・。
・・・本当に、岡崎さんは・・・ずっと、あの子と一緒にいてくれたんですね。
・・・公子さん・・・あいつの思いのぶんまで・・・どうか、幸せになってください・・・。・・・はいっ。
・・・手の中に木製の星。・・・え・・・。

イベントCG【3−9】
・・・公子さんの手の中にも。その姿が見えた気がした。今、みんなにも見えているだろうか・・・その姿が・・・。
・・・おめでとう、おねぇちゃん。いつまでも、いつまでも、幸せに。ずっとずっと幸せに。
・・・その思いを残して・・・。その一言のために、頑張ってきた日を後に・・・。長かった日々を後に・・・。
・・・私たちが幸せな気持ちで居続ければ・・・きっと、あの子も幸せな気持ちでいられるから・・・。
・・・だから、あの子は私が幸せにします。何があろうと・・・。
・・・公子さんは・・・ずっと遠くを見ていた。過去じゃなく、未来を。
エピローグ ・・・徐々に風子の記憶が・・・。そして、いつからか・・・みんなが待っていたのだ。その女の子が目覚める日を。
・・・お願いがあります。もしよろしければっ・・・。
・・・少女は・・・ここから始まるのだろう。今度は、自分のために勇気を出して。
イベントCG【3−10】
・・・風子と付き合ってくださいっ。・・・ああ。・・・楽しい学園生活をおくるために。
■ 伊吹 風子 TRUEEND ■


■風子GOODENDルート
風子シナリオ ・・・もしかしてエッチなこと考えてますか。・・・ああ。・・・最悪ですっ(笑)。
イベントCG【3−7】別バージョン
エピローグ ・・・本当にわかってるのか?これ、あれだぜ?・・・3人、口を揃えてヒトデ(ぉ。
・・・お願いがあります・・・もしよろしければっ・・・。
・・・少女は・・・ここから始まるのだろう。今度は、自分のために勇気を出して。
イベントCG【3−10】別バージョン
・・・風子のお友達になってくださいっ。
・・・新しい学園生活を俺たちとおくるために。
■ 伊吹 風子 GOODEND ■


(あとがきVer.1.5o 04/05/19)

公子さんの幸せを願い、風子はずっと頑張ってきた。
たくさんの祝福を集めつづけた。幸せな光景を夢見ながら。

その願いは叶う。
自分の想いを形として残して。

そして、今度は自分のために勇気を出して一歩進む。
そこには友達が、そして大好きな人がいる未来。
そう幸せな未来が・・・。


【BACK】