【BACK】

□ 柚原 このみ 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には引っ掛けはないかと。
このみを優先した素直な選択肢を選べばまず大丈夫です。
CG回収のため、4月15日の選択肢は
「1.このみにも撫でさせてみる」を選びましょう。
4月27日の決断の選択肢では、両方のEndingを見るためセーブしましょう。
ノーマルENDはCGありませんが、三角関係勃発で心地良いEndingです。

移動場所はもちろんこのみのいるところ。いない場合は自宅でOKです。

このみのイベントCGは31枚で100%になります。
このこのみシナリオで全てGETできます。
また、このシナリオで4月13日に
イベントCG【タマ姉:4人でお昼サンドイッチバージョン*2】を回収できます。

このみの関連するイベントは通常では見れない場面が存在します。
極めモードを参照して、その場面も拝見しましょう。

小さい頃から側にいることが当たり前だった関係。
あなたは、自分の気持ちに気付き、
そしてこれからもこのみの手を引くことが出来るでしょうか?

月 日 選 択 肢
3月 1日(月) イベントCG【このみ:玄関お出迎え中学生バージョン*3】
・・・このみの方から呼びに来るなんて珍しい。というか、いつもより1時間も早いなんて、珍しいを通り越して変だ(笑)。
・・・つまみ食いをするために台所を徘徊するのは、手伝いと言わないんじゃないか?(笑)。

イベントCG【このみ:朝食コーンフレーク】
・・・時計の針も、さっきから7時45分を指したままだし・・・って、止まってるよ、これ!・・・あぁ〜お約束(笑)。
・・・えへ〜。却下であります。・・・まさかアレをやる気じゃ・・・(^^ゞ。

OPムービーへ
イベントCG【このみ:一緒に登校中学生バージョン】
・・・主人公曰く、雄二は時代が時代ならバカ殿・・・(笑)。
・・・雄二、このみの頭にアイアンクロー。うあ゛〜(笑)。
・・・メイドさんと家政婦の間にはな、越えられない壁が・・・ロマンってもんがあるんだよっ!!・・・激しく同意(笑)。
・・・ロマン=マロン違う(笑)。
・・・売られてゆく仔牛を見つめるような目・・・ドナドナ?(笑)。
・・・人生のキモはいかにして、かわゆいギャルをゲットするかだぜ(笑)。
・・・交霊術に付き合わされたり=芹香先輩。格闘チャンプに無謀な戦い=綾香。アメリカ小娘に体当たり=レミィ。

【校門前:このみ】
・・・ケツの穴に手ェ突っこんで、みそ汁流し込むって(^^ゞ。
3月 2日(火) ・・・このみのお母さんはおばさんと言うと怒る。凄く怒る(笑)。
・・・ふう。ぎりぎりセーフだったよね、タカくん。・・・なんでお前がここにいるんだ(笑)。

【校門前:このみ】
イベントCG【このみ:よっと綱渡り風味中学生バージョン】
・・・高度な計算・・・限りなく嘘くさい。ていうか、計算苦手だろ。その他の教科も(笑)。
・・・『弘法も木から落ちる』・・・ちょっとアウトドアチックなお坊さん・・・とか(笑)。

「3.家に帰って・・・」
・・・スリルを味わいたい=『お母さん、目元のシワが一本増えたね』(笑)。
3月 3日(水) 選択肢なし
・・・ハッタリ・・・え、えと・・・ニ・・・ニンニン(笑)。
・・・結構余裕あったよね。・・・なぜ息も切らさずにそこにいるか(笑)。
・・・あ〜あ、メイド学食って、どこかにねえのかなぁ・・・。・・・激しく同意(笑)。
・・・もしかして俺って女子に嫌われてる?・・・おまえ、シスコンだからなぁ(笑)。
3月 4日(木) 【商店街:このみ】
・・・タヌキ。冷酷キツネ。デカチチ。ヒンニュー(笑)。
・・・合体技。・・・それ、あってるようで違う・・・てーか、ヤバイ(笑)。
・・・フォーメーションB=美女2人と密着ウハウハ(笑)。

「2.俺と雄二みたい」
3月 5日(金) ・・・ブルマなんてケツそのものじゃねえか(笑)。
「3.振らない」
「3.振らない」
・・・見切った!奴に勝ち目はない!ずばんっっ!!・・・ストライクじゃん(笑)。
「3.振らない」
【自宅】
3月 6日(土) 「2.何も言わない」
【自宅】
3月 7日(日) 選択肢なし
・・・便座がU字型でよかった。これがもし和式だったりO字型だったりしたら・・・(笑)。
3月 8日(月) 【坂道:このみ】
・・・タカくんは、半分はやさしさで出来てるんだから(ぉ。
「1.一緒に謝ってやるから」
3月 9日(火) 【自宅】
3月10日(水) 【自宅】
3月11日(木) 【校門前:このみ】
・・・まさにナイスタイミングってヤツでありますなァ、ダンナ(^^)。
・・・受験生。タカくんは、そんなわたしを見捨てて遊びまくっていたのでしたとさ(笑)。
・・・ウォーターワールド726事件(笑)。
・・・梨とジンギスカンの食べ放題?信じてたのに・・・信じてたタカくんに、裏切られたよ(笑)。

「1.いいよ」
3月12日(金) 【中学校:このみ】
・・・バイバイするときは笑顔でって決めてたから。
イベントCG【このみ:卒業式】
・・・泣いちゃダメって・・・決めてたから・・・。
・・・いっしょに帰ったら・・・ぜったい泣いちゃう・・・。泣いちゃったらダメなのに・・・。
・・・でももう・・・いいよね・・・?我慢しなくても・・・いいよね・・・?うぅぅぅぅ・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!(泣。
3月13日(土) ・・・タカくんが海パン姿とかだったら、確かに違和感あるよね。・・・ちょっと待て(笑)。
【自宅】
3月14日(日) 選択肢なし
3月15日(月) 【自宅】
3月16日(火) ・・・ゲンジ丸、最近やけに素直に散歩についてくると思ったら、エサで釣ってたのね(笑)。
【校門前:このみ】
・・・タカくんといっしょのトコに行きたかったから、寺女にしなかったのに(ぉ。
「2.お嬢様な仕草や言葉遣いを想像してみる」
3月17日(水) 【自宅】
3月18日(木) ・・・緒方理奈のドラマ。緒方理奈見ねえヤツは人間じゃねえ(笑)。
【商店街:このみ】
「1.しょうぶ湯とか、ああいった自然にあるモノ」
3月19日(金) ・・・『ママ直伝「必殺カレー」の作り方』えらく不吉な名前だ。必ず殺すと書いて必殺。殺してどうするんだよ・・・(笑)。
イベントCG【このみ:にんじん皮切り】
イベントCG【このみ:夕食カレー】
イベントCG【このみ:添い寝】
「2.話しをする」
・・・耳を塞いでて、呼んだら返事して。・・・無茶言うな・・・。あぁ〜乙女心は難しい〜(笑)。
3月20日(土) 選択肢なし
3月21日(日) ・・・遠慮しなくてもいいの。タマお姉ちゃんが着替えさせてあげるから・・・ある意味羨ましいシチュエーション(笑)。
・・・おはよ〜、タカく・・・あわっ!?ご、ごめんなさい、間違えました!!(笑)。

・・・このみ、男の仕事をうばっちゃダメよ。タカ坊を、女に荷物を持ってもらう甲斐性なしにさせる気?(笑)。
「2.ピンクだろう」
・・・女性専門の下着売場は男が立ち入ることは死を意味する危険な領域(笑)。
・・・ピンクっていうと、このフリフリな下着よね。なるほど、タカ坊はフリフリムッツリです・・・と。
・・・タ、タカくん・・・こういうの好きなんだ(笑)。
3月22日(月) ・・・窮地を救うアイテム・・・それはカップメン。しかも1コだけ(笑)。
【自宅】
3月23日(火) 【校門前:このみ】
・・・お花見。このみ、お漏らしする(小学一年生)。
・・・このみ、酒乱。裸で踊り出す(小学三年生)。
・・・このみが足を滑らせ川に落ちる。それがビデオに撮られてて、おもしろビデオに投稿された(小学六年生)(笑)。
3月24日(水) 選択肢なし
4月 7日(水) 選択肢なし
4月 8日(木) 選択肢なし
・・・1192つくろうジンギスカーン。794坊さんジンギスカーン。1941発ジンギスカーン。ひつじ〜ひつじ〜ひつじ肉〜♪(笑)。
イベントCG【このみ:玄関お出迎え高校生バージョン*4】
イベントCG【このみ:一緒に登校高校生バージョン】
4月 9日(金) 【下駄箱:このみ&タマ姉】
「1.ちっちゃい」
4月10日(土) 【1階廊下:このみ】
イベントCG【このみ:後ろから抱きつき】
「1.それにしては軽いのが気になった」
4月11日(日) 選択肢なし
4月12日(月) イベントCG【このみ:桜吹雪の中の登校】
「1.このみに頼む」
・・・姉貴、不機嫌そうだな。・・・べつに。・・・ま、仕方ないって。これも日頃の行いの差ってヤツだな(笑)。
【下駄箱:このみ】
イベントCG【このみ:よっと綱渡り風味高校生バージョン】
・・・今も通信簿に『夢中になると周りのことが見えなくなります』と書かれているに違いない。・・・蛇足。私もでした(^^ゞ。
・・・しらたきと糸こんにゃくってどう違うんだろ。・・・確かに(^^ゞ。
4月13日(火) ・・・素で間違えて中学校の制服を着るこのみたんって(^^ゞ。
・・・貴明センパイ。そうやって変化をつけた方が胸キュンで、せつなさ炸裂だって。・・・タマ姉直伝(笑)。
イベントCG【タマ姉:4人でお昼サンドイッチバージョン*2】
・・・料理に大切なのは真心。・・・魔心、これで狙った男もイチコロ(笑)。
【自宅】
「4.料理の本」
4月14日(水) 「2.弱きに答える」
【下駄箱:このみ&タマ姉】
「1.このみに渡す」
・・・遠慮も無くバカスカと・・・テメエらの血は何色だァ!!・・・あぁ〜南斗水鳥拳〜♪(笑)。
「2.あきらめて寝よう」※2キャラ以上クリアしている場合登場します。
4月15日(木) 【校庭:このみ】
・・・松坂牛100%あらびきソーセージ・・・美味しそう(笑)。
「1.このみにも撫でさせてみる」
イベントCG【このみ:おそるおそる猫を撫でる】
・・・猫。ホモっていうのかな?・・・ボーイズラブとか(笑)。
・・・もしかしたらタカくんの手からは、癒しの波動とか松坂牛の匂いとか出てるのかも。・・・イヤな手だな、それ(笑)。
4月16日(金) 「2.短い髪の女の子が好き」
・・・雄二は・・・器用だな。目を開けたまま寝てるよ(笑)。
【1階廊下:このみ&タマ姉】
・・・ふにょッとこのみのほんの少しだけやわらかなモノに押し付ける=ボインタッチ(笑)。
4月17日(土) ・・・私だって女の子なんだから。泣く時くらいあるわよ。・・・女の子・・・。・・・タカ坊、どうかして?(笑)。
【校門前:このみ&タマ姉】
「3.どちらとも言えない」
4月18日(日) 選択肢なし
・・・なんだ、俺のためにあるようなアンケートだったな(笑)。
4月19日(月) イベントCG【このみ:友達と一緒にスケッチ】
・・・そろそろ幼なじみって関係から先に進んでもいいんじゃねえのか?(ぉ。
・・・雄二の理想、背が高くて、バン、キュ、ボーンで年上=タマ姉。・・・う、嘘だ・・・そんなハズが・・・(^^ゞ。

【自宅】
4月20日(火) ・・・女にとって命の次に大切なものを扱う所です。・・・銀行?(笑)。
【2階廊下:このみ】
・・・部屋が綺麗。あ、あはは・・・当然だよ。・・・さっきの音が気になるけど、それは言わないでおこう(笑)。
・・・恋占いのページの相手の名前が『河野貴明』・・・『やった、相性サイコーだよ』(ぉ。
・・・まさか・・・ホントに・・・冗談とかじゃなく・・・このみが・・・俺を?
・・・見・・・ちゃった?・・・え。・・・見ちゃったの?あ・・・あのね・・・このみ・・・このみは・・・。
・・・このみは多分・・・いや、間違いなく、俺が誤魔化していることに気付いてる・・・。
4月21日(水) ・・・“わ”だよ、“わ”。どうです隊長、見事な“わ”返しでありますよ。・・・ワルシャワ。・・・(笑)。
【校門前;このみ】
4月22日(木) 【校門前;このみ】
・・・多分・・・ウソなんだろうな。ずっと待ってたんだと思う・・・。
4月23日(金) 【校門前:このみ】
・・・待ってて・・・くれないの?タカくん・・・最近わたしのこと避けてるの?(悲。
4月24日(土) 選択肢なし
・・・このままいけば、料理の得意な、いい嫁さんになるかもな。これなら俺がもらいたいくらいだよ。このみ顔真っ赤(^^)。
イベントCG【このみ:枕を抱えて*2】
・・・このみが女の子だということ・・・当たり前なことなのに、これまで意識していなかった・・・。
・・・タカくん、もしかして、このみのこと・・・キライになっちゃったの?
・・・ねえ・・・このみはどうしたらいいの?どうしたら、いつものタカくんでいてくれるの?
・・・このみを避けていた理由、やっとわかった気がする。俺は多分、このみのことを・・・。
・・・いつか・・・いつかハッキリ答えを出さないといけない時が来る・・・その時まで・・・その時までもう少しだけ・・・。
4月25日(日) 選択肢なし
4月26日(月) 「1.じゃあ、今度一緒に練習してみるか?」
4月27日(火) ・・・大丈夫よ。2人とも、まだ磨かれてない原石だけど、いい男の素質あるから(ぉ。
・・・このみは幼なじみで妹みたいなもんだよ。それ以上でもそれ以下でもないって。
・・・あ、あれ・・・。このみの瞳からボロボロと涙がこぼれ落ちた・・・(悲。
・・・中途半端な優しさは、かえってこのみを傷つけるだけよ。
・・・タカ坊があんなこと言ったから、このみが傷ついたってこと、分かってるの?
・・・そんなに怖い?・・・!?
・・・そんなに今の関係を失うのが怖い?本当は分かってる筈よ。あの子がタカ坊のこと、どう思っているか。
・・・『何も変わらない、ずっと同じままの関係』・・・じゃあまさか・・・俺だけじゃなくて、このみも・・・。
・・・本当はタカ坊に気付いて欲しかったはずよ。でも、タカ坊は・・・。
・・・だから、タカ坊があの子の為に答えを出してあげて。
・・・タカ坊にとって、このみは何?ただの幼なじみ?それとも・・・。

【下記の選択肢が出たときEnding分岐のため要セーブ】
「1.女の子として意識できる」・・・このみTRUEENDルート、そのまま下記へ
「2.このみは幼なじみ」・・・
このみ&タマ姉ENDルート

・・・答えはもう出てるの。これ以上、何を悩む事があるの?
・・・タマ姉・・・ありがと。・・・うん・・・ガンバレ、男の子。

イベントCG【このみ:ゲンジ丸と一緒に佇む】
・・・どうしたらいいんだろ・・・またタカくんに・・・ふられちゃったよ・・・。このみのこと・・・やっぱり妹みたいなんだって。
・・・タカくん・・・ムネやオシリが大きい方がすきそうだから・・・。・・・いや、ちょっと待て(笑)。
・・・タカくんといっしょにいられなくなるなんて考えたくない。タカくんが好きなの・・・どうしようもないくらい好きなの・・・。
・・・このみの手を引くのは俺の役目だーーー!(ぉ。

イベントCG【このみ:過去このみの手を繋ぐ】
イベントCG【このみ:心配で覗きこむこのみ】
イベントCG【このみ:まってぇ・・・まってよぉ・・・】
・・・どんなに泣いてても、俺が手を握るとすぐに泣きやみ嬉しそうに笑う。
・・・雄二でもタマ姉でもなく、俺にだけに見せる笑顔。だから俺は、幼心にそれが誇らしくて・・・嬉しかった。
・・・このみの手を引いてあげるのは、俺の役目なんだと。あの頃からずっと、俺が・・・。

イベントCG【このみ:このみの手をとって、そして・・・*3】
・・・あの頃から?ふふ・・・あははは・・・なんだよ・・・俺、あんな頃からこのみが好きだったんじゃないか。
・・・ずっと・・・このみのことが・・・。
・・・強引なキス。俺がこのみのことを好きになったら、そんなに迷惑か?(ぉ。
・・・昔のちっちゃな頃から、このみが泣きそうな時とか・・・タカくんがいつも側で手を握ってくれたから。
・・・だから、もしかしたら来てくれるかもって・・・そう思ってた。

イベントCG【このみ:手を繋いで】
・・・ね・・・タカくん・・・わたしね・・・ずっとタカくんのこと・・・。
ED曲へ
Ending ・・・頑張っているご褒美は・・・(ぉ。
イベントCG【このみ:タカくんエネルギー充填】
・・・ふふ〜、タカくんの椅子〜(ぉ。
・・・あ〜・・・そろそろ家を出ないと。・・・時間なら、まだまだ大丈夫だよ。
・・・ぐぉ!?スケジュールを把握なされてますよ・・・。・・・将来、尻敷かれそうですね(笑)。
・・・何日も離ればなれ。その間に必要なタカくんエネルギーをいっぱい充填しておかないといけないんだから(笑)。
・・・ご褒美・・・くれるって言ったのに、ウソなんだ。・・・気のせいか、どうも最近、手玉に取られているような・・・(笑)。
・・・このみエネルギーはね・・・タカくん大好きな気持ちで出来てるんだから・・・。
■ 柚原 このみ TRUEEND ■


■このみ&タマ姉ENDルート
4月27日(火) ・・・ごめん。やっぱり今は・・・幼なじみとしか思えない。そう、今はまだ・・・。せめて、あともう少しだけこのままで・・・。
・・・今はまだ・・・か。ズルイわね。・・・う・・・(笑)。
・・・俺は、このみのこと好きだよ。妹みたい、幼なじみとしてってのはあるけど、間違いなく好きだと思う。
・・・突然のキス。えへ〜、前借りだよ(ぉ。
・・・今はまだ・・・それでもいいよ。でも、いつかきっとすごくキレイになって、タカくんに好きだって言わせてみせるから。
・・・このみはタカくんが好き。他の誰より一番タカくんが好き。この好きって気持ちは誰にも負けない。
・・・背の高さもムネの大きさも、タマお姉ちゃんに敵わないけど、この気持ちだけは絶対に負けないから。
・・・あら、私も負けてるつもりはないのだけれど?(ぉ。
・・・前借り。ん〜、今のは見事な先制攻撃ね。これはこっちも本気を出さないといけないようね。・・・は?(笑)。
・・・空耳だと・・・思うんだけどさ、タマ姉が俺のこと・・・。・・・好きよ。・・・ふぅ、やっぱり空耳・・・ってエェ!?(笑)。
・・・突貫しちゃうよ〜。・・・じゃあ、それまでタカ坊は二人の共有財産ってことで(笑)。
・・・タカ坊捕獲記念って(^^ゞ。
・・・俺の意志は・・・!・・・却下(笑)。
ED曲へ
■ このみ&タマ姉 END ■


(あとがきVer.1.oo 05/01/10)

今の心地良い関係が崩れるのが怖い。
お互いに好きだという気持ちに気付いても
一歩踏み出す勇気を持てなかった。

タマ姉をはじめ、雄二、よっち、ちゃる、ゲンジ丸・・・
いろんな人に背中を押され、自分の気持ちに素直になれた二人。

幼なじみの関係から少しずつ変わっていく二人。
ゆっくりと穏やかに・・・。
お互いの手を取り合いながら・・・。


【BACK】