【BACK】

□ 小牧 愛佳 攻略 □

-Ver.1.oo-

愛佳シナリオは、ToHeart2の中で一番クリアが難しいシナリオです。
愛佳だけを追いかけていると、クリアは敵いません。
彼女の友人でもある由真ともある程度仲良くなることが必要です。
基本的に、3月は移動選択で愛佳がいない場合は、由真を選択するように進めましょう。
そうすると、4月30日にイベントが発生し、
由真から愛佳の誕生日のことを聞くことができます。

愛佳のイベントCGは43枚で100%になります。
この愛佳シナリオで全てGETできます。

愛佳の関連するイベントは通常では見れない場面が多数存在します。
極めモードを参照して、その場面も拝見しましょう。

愛佳が書庫にこだわる本当の理由。
それを知った時、このストーリーは佳境を迎えます。
感動的な愛佳シナリオ。
あなたは、一歩踏み出す勇気を持つことが出来るでしょうか?
そして、今まで頑張ってきた彼女のためにできることは何でしょうか?

月 日 選 択 肢
3月 1日(月) OPムービーへ
イベントCG【愛佳:教壇*3】
・・・頼りない委員長を中心にして薄ボンヤリとまとまっている。委員長マジック。この現象を人はそう呼ぶ(笑)。
・・・予鈴で校門が閉まる。・・・そそそれはあたしのせいじゃないぃ〜っ!(笑)。
・・・ぅ・・・ぅぅ・・・。・・・やばい、まじ泣き寸前だ。・・・これ以上はまずいぞ。・・・ストップストップ、みんな静かにっ。
・・・クラスメートは自主的に騒ぎを収拾に掛かる。これも委員長マジックのうちなのか?(笑)。
・・・あのてんてこ舞いになってる様子、何かに似てるよな・・・あー。ハツカネズミだ(笑)。
・・・あ、ちょっと!だからかき回しちゃ、だぁ〜めだってばぁ〜〜〜!・・・何気にエロいです(笑)。
・・・委員長、金持ちのボンボンみたいに前髪をかきあげてないで手伝ってください!(笑)。

【自宅】
3月 2日(火) ・・・委員長に見えない委員長?誰も言うこときかない委員長。なかなか視界に入らないけど委員長。むきーっ!(笑)。
・・・元委員長:いいんちょ〜、せいが出るねぇ〜。・・・お前が言うな。俺たちのセリフは完璧にシンクロした(笑)。

【自宅】
3月 3日(水) 選択肢なし
・・・俺の書いた送辞のネタを、委員長はジーッと見つめて・・・ひとこと。『却下』。・・・なにゆえ(笑)。
3月 4日(木) ・・・ゆま?・・・未確認生物じゃないですよ、ゆ・ま。理由の『ゆ』に真実で『ま』です。
・・・委員長って意外にあるんだな・・・なんて思ってたら、菓子パンの感触だったのか(^^ゞ、
・・・パンがたくさん売れ残ったら、パン屋さん困るじゃないですか。・・・うわ、こいつまぶしい!・・・同感(笑)。

【3階教室:雄二】
3月 5日(金) 「1.外角低め」
【下駄箱:愛佳】
・・・ふ・・・ぅ・・・ふぅ・・・。・・・きれぎれに聞こえてくるせいか、やけになまめかしい。まさか・・・(笑)。
・・・女子のスカートのポケットってどういう構造になってるんだろう。男にとっては永遠の謎だな(笑)。
・・・小牧。俺は呼び捨てにするから、その上でまだ、ですます調をやめなかったら、俺のワンコだと思われるぞ?(笑)。
・・・わかりました、なのよ。・・・明らかにおかしい(笑)。
・・・手伝ってくれたから見せちゃおうかな。・・・な、何を?・・・あたしの大事なところ。・・・妄想加速(笑)。

イベントCG【愛佳:一緒に午後の紅茶*2】
・・・バーコードの割り当ての手伝い。・・・たまには素直に『わかった』と言ってみせてよ(ぉ。
・・・わかりました、なのだ。・・・口調はどんどんおかしくなっていた(笑)。
3月 6日(土) 「2.何も言わない」
・・・委員長の点数を見て・・・。・・・俺たちの争いはなんて低レベルだったんだ(笑)。
【1階廊下:由真】
3月 7日(日) 選択肢なし
3月 8日(月) 【書庫:愛佳】
「1.後を追う」
・・・お幸せに。・・・いや、それ勘違い(笑)。
イベントCG【愛佳:書棚を挟んでの会話】
・・・うぅ〜、絶対からかわれるよぉ〜。まさか図書室の方から入ってくるなんて。
・・・河野くん、わかってないよぉ。微笑ましく見守る顔、顔、顔の前では弁明なんて通用しないんだから。
・・・まぁ、みんな面白そうな方を信じるだろうな。・・・う〜〜、とどめ刺さないでぇ〜〜(笑)。

イベントCG【愛佳:書棚でご対面*4】
・・・『わひ』・『あひぃぅああ』。やだなぁ、その歳でボケちゃいました?それとも耳が遠く?老衰にはまだ早いですよ?(笑)。
イベントCG【愛佳:一緒に午後の紅茶笑顔バージョン】
3月 9日(火) 【書庫:愛佳】
・・・うわぁああ〜。・・・引きずられてんじゃないよ。・・・うう・・・お荷物ぅ・・・(^^ゞ。
3月10日(水) 【書庫:愛佳】
・・・ミルクポットをつかんだはずが、指にはふにふにと柔らかい感触。取っての代わりに小牧の指をつまんでいる(^^ゞ。
・・・ごめんなさい、みっともなく驚いちゃって。あたし、その・・・男の人と、手をつないだの・・・これが初めてかも(ぉ。
・・・別に謝らなくても。俺の方は大丈夫だからさ。・・・え?このくらい慣れてるってこと・・・?
・・・いや、何かの拍子に触れたりする機会があるってことで、深い意味は。・・・ふーん・・・そうなんだ。冷ややかに(^^ゞ。
・・・機会って?・・・近所のコだよ?・・・そうなの。・・・単なる妹みたいな奴で。・・・そうなんだ。
・・・あれ?どうしてお茶菓子下げるの?ティーポットも・・・え、ちょっと?・・・愛佳、ヤキモチ(笑)。
3月11日(木) 【1階廊下:愛佳】
・・・セーラー服の襟を引っ張る。ほれ、きりきり歩く。・・・わ、た、た、待って、ちょっと、行きますからぁぁうああぁ〜。
・・・亭主関白・・・。亭主関白だ。・・・そこ、妙な勘違いするな(笑)。
3月12日(金) 【書庫:愛佳】
・・・早口言葉。ばすがすばくはつばすがしゅばば。・・・バスがすばくはつばすがすばくばくばくばしゅかすかす(笑)。
・・・小牧は何でもホイホイ引き受けすぎなんだよ。他人のために一生懸命やったところで、どれほど小牧に感謝してるか。
・・・じゃあ、河野くんはどうしてあたしを手伝ってくれるの?・・・それは小牧だから・・・。・・・ほら、得してるでしょ?(ぉ。
・・・ああ、そうか。そういうことだったんだ。小牧にとっては、この程度の苦労など何でもないことなんだ。
・・・自分の知らないところで、誰かが困っていることに比べたら。空が青ければ、茨の道も歩いていける・・・。
3月13日(土) 【1階廊下:由真】
3月14日(日) 選択肢なし
3月15日(月) 【1階廊下:由真】
3月16日(火) 【1階廊下:由真】
3月17日(水) 【2階廊下:由真】
3月18日(木) 【図書室:由真】
3月19日(金) 「1.また今度と約束」
3月20日(土) 選択肢なし
3月21日(日) 「2.ピンクだろう」
・・・ピンクっていうと、このフリフリな下着よね。なるほど、タカ坊はフリフリムッツリです・・・と。
・・・タ、タカくん・・・こういうの好きなんだ(笑)。
3月22日(月) 【自宅】
3月23日(火) 【自宅】
3月24日(水) 選択肢なし
4月 7日(水) 選択肢なし
4月 8日(木) 選択肢なし
・・・二年も学級委員長就任、おめでとうございます。・・・ありがとうござ・・・って、もお!(笑)。
4月 9日(金) ・・・自転車通学。み、見てませんからっ!や、だいじょうぶです、あたし何も見てませんからっ!
・・・不安だ・・・とてつもなく不安だ・・・。それにしても小牧のやつ、後ろ向きの方が足速いんじゃないのか・・・?(笑)。

「2.とぼけてみる」
4月10日(土) 【2階廊下:愛佳】
4月11日(日) 選択肢なし
4月12日(月) 「1.このみに頼む」
【1階廊下:愛佳】
・・・あ、あの、その、よかったらでいいんですけど・・・つ、つきあってくださぁい。・・・えっ!?・・・買出しの付き合い(笑)。
・・・公務ですから、駅までバスで行きましょう。交通費ぐらいもぎ取ってきましたから、ええ。・・・うわ、得意そうな顔(笑)。
・・・音楽CD。だいじょうぶです。じゃん、メンバーズカード。ポイントはもちろんあたしが。・・・しっかりしてます(笑)。
・・・地下の食品街へ。試食?・・・違いますっ!(笑)。
4月13日(火) 【校門前:愛佳】
・・・バス代はきっちりもぎ取ってきましたから。・・・今日も小牧は得意そうだった(笑)。
「4.料理の本」
4月14日(水) 「2.弱きに答える」
・・・どうやったら、あ、女のコと自然に接することができるのかな・・・?・・・なに?ドッキリ?。
・・・いやぁ、貴明の口からそんな言葉が聞けるとはね。そーかそーか、お前もそんな歳か(笑)。

【書庫:愛佳】
・・・間違ってたらごめんなさいなんですけど。河野くん、女の子苦手だよね?
・・・あ、あたしも男の人が苦手で・・・。これって人生ものすごく損してるよね!
・・・俺たちってちょうど裏返しの関係だよな。これってお互いの苦手を克服するのにいいかも。・・・そそそれなんですっ!!。
・・・裏返しの関係にあるあたし達って、ちょうどいいと思いませんか(ぉ。
「1.引き受ける」
・・・で、何するの?・・・。・・・いきなり前途多難だった(笑)。
「2.あきらめて寝よう」※2キャラ以上クリアしている場合登場します。
4月15日(木) 【書庫:愛佳】
・・・名前で呼び合う。ま、まなか。・・・は、はいっ。・・・た、た、たかあ、き・・・くん。・・・うん・・・。・・・あ、逃げた(笑)。
イベントCG【愛佳:脚立に座らせ足の手当て*5】
・・・あ、あの・・・!あ・・・その・・・くつした・・・返して・・・(笑)。
4月16日(金) 「2.短い髪の女の子が好き」
・・・短い髪の女の子がタイプの男の子は、性的な倒錯を隠し持ってるんだって。たかちゃんのヘンタイ(笑)。
【書庫:愛佳】
・・・フルーツ牛乳(瓶)のキャップの裏をベロンチョと舐める愛佳。
・・・今日はたまたま・・・じゃない、ただ何となく・・・でもなくて、あわわ、とにかく天文学的偶然の産物なの(笑)。
・・・ああっ!やっぱり疑ってる!・・・滅相もない。・・・かくなるうえは。・・・その重そうな辞書を手に取るのはやめれ(笑)。
・・・バーコード作業。自分ひとりでここまでやるとはすごいよな。(さっきキャップの裏を舐めてた奴とは思えない)。
・・・今変なこと考えなかった?・・・ううん、別に。いつになく鋭い。・・・ふむ。・・・辞書の厚さなんか確かめてどうする(笑)。
・・・ゴルフボール付き孫の手。あ、あ、あ・・・きもちいいですぅ・・・。んんぅ・・・。
・・・だぶるぅ。・・・あ、あ、あ、あ・・・あ。やだ・・・もお!変なことしないで・・・。・・・エロいです(^^ゞ。
・・・生徒手帳のメモ。その中に俺の名前もある?・・・さあ、どうかな。にっこりと営業スマイル。
・・・孫の手二刀流。だぁぶるぅ〜。・・・あ、あ、あ、やめてやめてクセになる。・・・本当にエロい(笑)。
4月17日(土) 【書庫:愛佳】
・・・恋人同士でやることって何だろ・・・。・・・偽とはいえ恋人ってことは、まさかあんなことやそんなこと・・・(笑)。
・・・お食事にしますか、それともお風呂?・・・一緒にお風呂、と言いかけて口をつぐむ(笑)。
・・・恋人同士のすること・・・お願いします。このままだと、また何も進歩がないまま終わっちゃうから。
・・・まじ?ああ・・・まじめっ娘が本気になっちゃった。まじか、まじなのか。
・・・愛佳はまぶたを閉じる。・・・まじ・・・?・・・き、今日のあたしは昨日より一歩前に(ぉ。
・・・あのぉ・・・は、はやくお願い・・・。・・・何か根本的なすれ違いがないか?
・・・実は頭なでなで。・・・そうかっ、そっちかっ!・・・あの、何だと・・・?・・・いや、何でもない!(笑)。
イベントCG【愛佳:髪飾りを外し髪を指ですく*2】
4月18日(日) 選択肢なし
4月19日(月) ・・・あ、あの、河野くんには迷惑かもしれないけど・・・お、お、お弁当作ってきたんだけど・・・(ぉ。
・・・それ・・・て、て、手作り・・・?・・・何だか・・・言い方がひわいです(笑)。
・・・ど、どうぞ。・・・え?え?・・・『あ〜ん』です。・・・ま、ま、まじ?(笑)。
・・・目をつむっている愛佳。箸の先は鼻の穴へ。ぐりぐりぐりぐり。・・・ど、どうでしょうか?(笑)。
・・・じゃあ次は・・・。・・・ちょっと待て、その箸はさっきの・・・(笑)。

【書庫:愛佳】
イベントCG【愛佳:今日の課題はフルーツパンチ*3】
・・・ま、まさか・・・。・・・応用編なの。一緒に頑張ろうっていったよね・・・?
・・・上目づかいでちょっと潤んだ視線。その瞬間、俺は敗北を察した(笑)。
・・・つか、最近のカップルってこういうことするの?・・・しないかも。・・・もっと早く気づいてくれ(笑)。
4月20日(火) 【書庫:愛佳】
イベントCG【愛佳:居眠り】
・・・生徒手帳に書かれていた名前。そのページに一度書いて消した跡・・・『ごめんなさい』。
・・・もお、たかあきくんイタズラっコなんだから・・・めっ。・・・そのお姉さん笑いやめて(^^ゞ。
4月21日(水) 【書庫;愛佳】
・・・じゃあん。裏口の鍵。・・・あ、ずっこい。・・・委員長特権かな(^^)。
・・・前のめりになってるものだから、スカートに愛佳のお尻の丸みがくっきりと浮き出ている。
・・・どうしたの?・・・別に。まったく、男が苦手なくせに警戒心が薄いんだから(笑)。
・・・古い数枚の図書カード。貸し出し欄には共通する二人の名前。『長瀬源蔵』『仙波律子』。
・・・いつの時代でも、女は恋に命がけなんだから。・・・なんだから。・・・萌え。
4月22日(木) 【書庫:愛佳】
・・・バーコード貼り。こんなの猿でもできるさ。・・・シールが斜めに。・・・さる・・・。・・・言うな(笑)。
・・・愛佳も失敗。ひとのことサル呼ばわりした罰だ。・・・うわぁ、たかあきくんのサルがうつったぁ〜!(笑)。
イベントCG【愛佳:今日は日本茶で*2】
・・・ふと気づく。このまま行けば書庫での作業もいつか終わるわけで。ここで愛佳と過ごす日々も、いずれ終わる。
・・・つんと胸が痛くなる。俺にとって愛佳の存在は、俺自身が思っていたよりもずっと大きくなっていたようだ。
・・・どうしてたかあきくんはこんなに優しくしてくれるの・・・?・・・愛佳がみんなに優しいから・・・じゃ理由にならない?
・・・友達としても、彼氏彼女としても、最初のボタンを掛け間違えた俺たちは、このままどこへ行くのだろう・・・。
4月23日(金) 【書庫:愛佳】
・・・愛佳はいないの?兄弟姉妹。・・・いません。
・・・やっぱり・・・何もかも裏返しってわけじゃないよね。
・・・彼女のやっていることは正式な作業じゃないんだよ。それどころかむしろ、図書委員会の決定を妨害するものでね(悲。
4月24日(土) 【自宅】
4月25日(日) 選択肢なし
・・・今度も俺を狙い撃ちしたようなアンケートだったな(^^ゞ。
4月26日(月) 【2階教室:雄二】
・・・小さい頃、雄二が公園で出会った女の子・・・たぶん当時の俺だ。タマ姉に着せ替えごっこされたときだろう。
・・・でも雄二の言うとおり、こういうのは美しい思い出にしとくのが一番だ。一生黙っておこう(笑)。
4月27日(火) 【自宅】
4月28日(水) 【書庫:愛佳】
・・・甘栗。いっけないんだぁ、図書室でさぁ。・・・イジワル。・・・愛佳萌え〜♪
・・・お勧め本。文字が少なくて絵が多いの。・・・マンガは置いてないよ(笑)。
4月29日(木) 選択肢なし
4月30日(金) 選択肢なし
・・・そういえばあんた、愛佳と最近仲いいよね。でも、まだ教えてもらってないんだ。愛佳の誕生日、あしたなのよ(ぉ。
・・・明日、さ。学校終わったら映画でも行かない?・・・え。
・・・あ、ごめん。やっぱり先約あるよね。・・・ありませんありません。そんなのひとっつもありませんっ(ぉ。
5月 1日(土) 選択肢なし
・・・緊張しちゃって・・・あたし、デートって初めてだから・・・(ぉ。
・・・たかあきくん。誘ってくれてありがとう。・・・え、いや。どういたしまして。
・・・うふふ、今日はホントに楽しかった。・・・過去形にするのはまだ早いよ・・・え?(ぉ。
・・・誕生日おめでとう。・・・え・・・(嬉泣。
・・・ちょっとびっくりしちゃって・・・えへ、たかあきくんが映画みたいなことするから(ぉ。
・・・愛佳の鞄から飛び出た紙袋。プ、プレゼント、なの。
・・・いつも助けてもらって、すごく感謝してるのに、それを伝えるきっかけがなくて。
・・・どうしても言いたかったから、誕生日はあたしだけど・・・気持ちはたかあきくんにありがとう。
・・・これがいい。愛佳が持ち歩いていたこれが。愛佳の気持ちをずっと受け続けていたこれが、俺にとっては何よりも嬉しい。
5月 2日(日) 選択肢なし
5月 6日(木) 選択肢なし
イベントCG【愛佳:着替え中】
・・・着替え。下着とか・・・肌とか・・・女のコの、た、大切な部分とか・・・あれ?何か違うぞ。・・・体操服を着てました(笑)。
・・・ケーブを身に着けた愛佳。・・・うん、かわいい。・・・そんな、そんなこと言われたらあたし・・・。・・・萌え。
・・・『かわいい』・・・『似合ってる』・・・ダウングレード?・・・愛佳、今日は突っ込みが厳しい(笑)。
・・・愛佳がお腹を押さえて走りだしたら、ちょっとディフェンスしてみようかなと思っていたことは秘密だ(笑)。
・・・たかあきくん、今度はあたしから誘っていいですか?・・・何を?・・・で、でーと(ぉ。
・・・たかあきくんを連れて行きたいところがあるから。もうちょっと待ってくださいね。きっと、もうじきですから。
5月 7日(金) 選択肢なし
・・・寝言。・・んぅ・・・柿ピーが平泳ぎぃ・・・(笑)。
・・・目を覚ました愛佳。でもすぐにパチンとまぶたを閉じる。きゅっと唇を結んでいる。
・・・これってもしや、許可が出たってこと・・・?(ぉ。
・・・最後通牒。君のしていることに意味なんかない(悲。
・・・今まで、ありがとう。楽しかった・・・です。・・・過去形にするなよ。・・・だって、これ以上は迷惑・・・。
・・・勝手に決めるな。それを決めるのは俺だ。でも愛佳が言うことにも一理あるよな。俺もそろそろ飽きてきたことだし。
・・・次から役割を入れ替えてもいいんじゃない?また俺がバーコード貼るよ。・・・ありがとう(涙。
5月 8日(土) 選択肢なし
・・・書庫の鍵。どうしてないのぉ〜、隅から隅まで探したのにぃ〜!
・・・きっと排水口にでも落ちたんだよぉ、それで雨どいから下水に流れていって、今頃は川を下って海にどんぶらどんぶら(笑)。
・・・カバンの中身は女のコの内臓も同然なんだから。・・・どういう表現だ、それは(笑)。
・・・ゴミ箱に入っていた鍵を差し出す。しかし、愛佳は受け取ることにためらいを見せる。意外と冷静だな、こいつ(笑)。
・・・消滅したらその分のエネルギーが放出されるはず・・・E=MC
² ・・・半径20キロは焼け野原・・・。
・・・なに物騒なこと呟いてる(笑)。
・・・あ、どんどん中にっ!あ、いま胸のとこ・・・。
・・・実況中継までしなくていい。思わず生唾をのみ込みそうになるじゃないか(笑)。
・・・愛佳はおもむろに自分の制服を持ち上げる。お腹まるだし。可愛いおへそが、ちょこんと。
・・・俺は思わず愛佳のソコを凝視してしまう。目をそらすなんて芸当は今の俺には無理(笑)。
・・・書庫の鍵。そういえばこれ、愛佳の地肌を通過してきたんだよな・・・。思わず握りしめてみたりなんかしたり(笑)。
5月10日(月) 選択肢なし
・・・ダメダメ。図書室の蔵書は学校のもの、勝手に処分したりでき・・・。
・・・んー、やっぱりそうだよな。でもいいなぁ、オークションで150万円で落札かぁ。・・・な・・・い・・・(笑)。
・・・肩車。もちろん、愛佳が上で俺が下。想像すると何となく幸せな気分になってくる(笑)。
イベントCG【愛佳:高い高〜い】
・・・むにっとした感触に胸が食い込む。指先のすぐそこに胸があるやわらかさ。
・・・いや、この掴み心地は愛佳の膨らみとニアリーイコール・・・。
・・・う、あ・・・あの、その、指が何だか・・・。・・・ちゃんと掴んどかないと、愛佳を落っことしたら大変、だろ・・・強気(笑)。
・・・ちょっとくすぐったい・・・言いながら、愛佳はもぞもぞと内股をすりあわせる。・・・エロいです(^^ゞ。
・・・ちょっと・・・。・・・あ、そうか。微妙な刺激に身もだえしてたから。
・・・行き先はトイレだな。何というか・・・いや、コメントはやめておこう(笑)。
・・・嘘って怖いよね。知らないうちについていて、気がついた時には手遅れになってる。あたしも臆病で嘘つき・・・。
5月11日(火) 選択肢なし
イベントCG【愛佳:眠りながら涙*2】
・・・ごめんなさい・・・。たかあきくんをだますつもりはなかったのに・・・こんな・・・こんなことになるなんて・・・。
・・・自分に向けられる好意に、臆病になっている愛佳。自分が愛されていることに自信がない愛佳。
・・・愛佳を慰めてやりたい、愛佳の安らぎになってやりたい・・・。
・・・言葉ではなかなか説明できないことが。誰かを大切に思う気持ちが、愛佳に伝わりますように。
・・・昨日より少しだけでも素直になれますように。
イベントCG【愛佳:病室】
・・・妹。きっとうまく行かないこともあるはず。そんな時は・・・折れるまで戦わないで。ここに来て、思い出して欲しい。
・・・自分の悩みは自分一人のものではないことを。誰もが苦しんでいることを知ってほしい。
5月12日(水) 選択肢なし
・・・妹に誇れる自分を見せるには、何にもできないあたしには、ひとのために尽くすしか他になかったの。
・・・みんなに頼られてる自分、しか・・・。
イベントCG【愛佳:妹とご対面】
・・・足手まといの妹です。・・・にっこり笑ってそういうことを言うあたり、結構腹黒そうだな(笑)。
・・・姉はね、あたしが『自分をいらない子』だと思わないよう必死なのよ。そう思ってるのは自分なのにね(悲。
5月13日(木) 選択肢なし
・・・一人で来るとは見上げたものね。姉が連れてきた人だもん、信用してる。でもナースコールは握らせてもらうわよ(^^ゞ。
・・・おとなの無神経さに、多感でいたいけな少女のハートはもう傷だらけよ。・・・よく言う(笑)。
・・・従順な女を組み敷くのはどんな気分?・・・何の話をしてるんだよっ。・・・軽いジャブ、で?したの?・・・ぶぶぅっーっ!
・・・い、いきなり何を!・・・なに言ってるのよ、このケダモノ。恋なんて性欲でしょ、ケダモノ(笑)。
・・・ケダモノケダモノ言うな。お前な、もうちょっとロマンティックにだな・・・。
・・・はっきりしなさいよ、姉とはどこまでいったの?・・・うーん、まだなんだ。ふーん。
・・・姉に変なことしたら承知しないから。這ってでもあんたの部屋に忍び入って寝首をかいてやる(ぉ。
・・・ひとの心配ばかりして、自分はどうなんだっつーの。同情するなら献血してけ。献血ルームは2階よ(笑)。
5月14日(金) 選択肢なし
・・・何も知らない誰かの手で、ためらいもなく剥がされていく。手作りのバーコード。斜めになったシール。
・・・書庫で過ごしたあの日々が、二人の記憶が、腕の中から無理やり引き剥がされて行くみたいで・・・。
・・・まるで、二人で過ごした時間まできえてしまうようで。俺たちの関係がなかったことになってしまいそうで・・・(悲。
イベントCG【愛佳:ケープを抱きしめる】
・・・欲しかったプレゼントじゃなかったの、今年も。でも。このプレゼントは・・・今までで一番嬉しかった・・・。
・・・たかあきくんにはもう迷惑かけられない・・・でも、これからもずっと一緒にいたいなんて・・・思うようになったら・・・。
・・・これ以上・・・たかあきくんに迷惑かけられないのに・・・。
・・・もう迷わない。自信は愛佳がくれたから。俺は愛佳を自分の方に向け、一瞬だけ唇を重ねた。
・・・もっと迷惑かけてもいいよ・・・。・・・二人の時間が何よりも大切だと気づいた時、俺の気持ちも決まっていた。
・・・たかあ・・・き・・・くん・・・。・・・寂しい思いをさせて、ごめん。・・・ぅ・・・たか・・・ぅぅ・・・あ、あたし、ホントは・・・。
イベントCG【愛佳:愛佳を抱きしめる】
・・・俺は愛佳の体を抱きすくめる。これ以上大切なものがあってたまるか。・・・ぅぅうえぇぇぅううあああっっ!!(号泣。
イベントCG【愛佳:郁乃くかーっ】
・・・あの・・・さっきの・・・学校での・・・その・・・一瞬すぎてよくわからなかったから・・・愛佳キスの催促(ぉ。
・・・一生懸命の愛佳を見ていると、俺はキスどころかその先のずっと先まで一気に進みそうになる。
・・・ちょうどベッドもあることだし、郁乃を蹴り落として・・・(笑)。
・・・耳の穴に指が。・・・たかあきくん、あたしの初めてみんな持ってっちゃう。・・・かなりエロいです(笑)。
イベントCG【愛佳:寝ぼけ眼郁乃】
・・・ふん、すぐ飽きられるに決まってる。・・・は、なに言いやが・・・お前、本当はお姉ちゃんっコだろ?
・・・だろ?・・・・・・。・・・だろ?・・・うぁあ〜、うるさいなぁ!(笑)。
5月15日(土) 選択肢なし
・・・郁乃は根性腐ってます。・・・うん。・・・おもしろい。・・・郁乃はおしっこたれです。・・・うん。
・・・郁乃は貴明お兄ちゃんの下僕です。・・・うん。・・・それはダメ。愛佳が拗ねました(笑)。
・・・まだまだしつこく続けるぞ。・・・貴明お兄ちゃんは素敵です。・・・・・・。・・・なぜそこで疑問を持つ?(笑)。
・・・ストレッチャーに固定された郁乃は、ごろごろと連れて行かれる。個人的には、行き先は病院裏のゴミ捨て場希望(笑)。
・・・郁乃の頼み。桜が見たい・・・。
・・・季節外れの桜探し。・・・お願い。やれるだけはやらせて。・・・そうだよな。こういう女のコだから、俺は愛佳を好きになったんだ。
・・・愛佳。次はどこに行く?・・・ありがとう・・・。・・・まだ泣くには早いよ。・・・うん・・・。

イベントCG【愛佳:桜が見つからない・・・】
・・・っく・・・最初から、そうだったんです、のよ。何もかも無駄だったんです・・・なの(泣。
・・・どんなにがんばったって、あたしには、何もできないんです・・・ないの・・・。
・・・妹の望みも聞いてあげられませ・・・られない・・・。肝心な時に役に立たないんです・・・ないの・・・。
・・・生徒手帳がこぼれ落ちて。・・・あった。桜はここにあった。まだくじけるには早い。春を告げる桜はここにあった。
・・・愛佳が今までしてきたことは絶対に無駄なんかじゃない。それを俺が証明してみせる。

イベントCG【愛佳:今までしたことは絶対に無駄じゃない*3】
イベントCG【愛佳:一片の桜の花びらが・・・】
イベントCG【愛佳:舞い散る桜を見上げる】
・・・花びらが舞う。桜色の花びらが。校舎の窓から。屋上から。あふれるほどに舞っている。
・・・言葉は人から人に伝わり。わずかな間で校舎中に広まっていた。
・・・話を聞いた女子生徒たちが、それぞれ教室や廊下の窓、あるいは屋上の金網に寄り、制服のタイを刻んでいる。
・・・桜色のタイを空に向けて。
・・・無条件に、人のために尽くしてきた愛佳のために。愛佳に助けられた生徒たちが。飛ばしている。飛ばしている。
・・・大空を埋め尽くす花びら。俺たちは、決して、誰もいない砂漠を歩いてたわけじゃない。
・・・舞い散る桜。・・・先生、姉の話を聞いてもらえますか。・・・ちょっと泣き虫だけどたぶん、世界一の姉です。
・・・ありがとうという言葉が・・・いくつも舞っている・・・初めてあざやかに見えた空を・・・。
・・・あたしもひとつ飛ばす・・・無茶なことをする姉と・・・ついでにあのバカにも・・・。

イベントCG【愛佳:舞い散る桜の中でのキス】
・・・ありがとう・・・。
ED曲へ
Ending イベントCG【愛佳:郁乃入学おめでとう】
・・・学校案内。ちゃんと感謝するんだぞぉ、何たってお姉様が戦って守り通したものなんだから。
・・・やぁ、もう!先に言っちゃダメだよぉ!・・・だってさ、あれだけ大変だったのに反応薄かったら嫌じゃない?
・・・だめー!それでもだめー!・・・ひとの背後でいちゃつかないでくれる、もう(笑)。
イベントCG【愛佳:斜めに貼ったバーコードシール】
■ 小牧 愛佳 TRUEEND ■


(あとがきVer.1.oo 05/01/22)

今までしてきたことは無駄じゃなかった証明。
たくさんの人が桜を飛ばしてくれた。
今まで頑張ってくれた愛佳のために・・・。
ありがとうという想いを込めて。
最愛の妹、郁乃も・・・。

これからも茨の道を歩むかもしれない。
でももう立ち止まることはない。
守り通した想い出の書庫と
そして、隣には愛しい人がいるのだから。


【BACK】