【BACK】

□ 涼宮 茜 TRUEEND 攻略 □

-Ver.1.7o-

茜ちゃんの買い物等に必ず付き添いましょう。
またエンディングがらみの選択肢が多数あります。
セーブを必ず行うようにしましょう。

月 日 選 択 肢
7月28日(土) 選択肢なし
7月29日(日) 「このまま指でイかせる」
7月30日(月) 選択肢なし
・・・遙のお父さんから留守電。遙が目を覚ました。生き返った・・・。
7月31日(火) ・・・遙のいる病院へ
【イベントCG6−18】
「明日も来ます」
・・・水月だなんて・・・そんな呼び方姉さんの前でしたら、許しません・・・。
・・・もう姉さんは必要ないんじゃありませんか?
・・・水月の姿が遙に見えて・・・。

【回想モード速瀬水月7月31日B】
「入れさせる」
【イベントCG3−11】
8月 1日(水) ・・・慎二登場。かっこよくなった?(ぉ。
「ナースステーションの中に呼びかける」
・・・3人で遙の病室に。そこには茜ちゃんが・・・。
8月 2日(木) 「ナースセンターで確認する」
「キスしない」
「まあ大したことないだろう」
「玉野さんはひとりにしておけん・・・」
8月 3日(金) 「茜に追いつく」
・・・無反応・・・当然か(悲。
「茜に付き合う」
・・・花を買うとき、あの頃と全く変わらない人懐っこさがあった。
・・・姉さんは、その花を月曜日まで見るんです!
・・・100%拒絶されてるわけじゃ・・・なかったんだな。

「医局に行く」
「指を絡めない」
「屋上に行く」
「どうでもいいよ・・・」
【回想モード速瀬水月8月3日A】
「早く頭を動かすように命令する」
8月 4日(土) ・・・週末は茜は部活でいない。
「いやいや目の前の客が優先だ」
「というわけで仕事仕事」
「現実味のない話をするなよ」
8月 5日(日) 「遠慮する」
「誰かが片づけるだろ」
8月 6日(月) 「黙々と働く」
「お前・・・大丈夫か?」
・・・少しだけ信じてみます。姉さんのために・・・。
「茜が勝った」
・・・ムッキーーーー!!ふざけんなっっ!!・・・と言いたいところだが(^^ゞ。
8月 7日(火) 「・・・我慢我慢」
「考えすぎはダメだって言ったろう?」
・・・茜ちゃんの顔色が・・・。
【回想モード速瀬水月8月7日】
「このぐらいで許してやる」
8月 8日(水) 選択肢なし
・・・茜ちゃんは明日大会。
・・・別に・・・来ても構いません。

【回想モード速瀬水月8月8日A】
【イベントCG3−18】
8月 9日(木) ・・・茜の応援に。
「茜の応援に行く」
・・・ああ、ノープロブレムだ(笑)。
・・・前から思ってたんだけど・・・孝之の職場って・・・すごいよね。
・・・人気があるのは茜が可愛いからってのも理由のうち(ぉ。
・・・けど、それって密かに自分のことも可愛いって言ってないか?なによ?いいでしょう、これくらい(笑)。
・・・茜ちゃんは2位・・・。

「茜が出てくるのを待つ」
・・・凄かった。かっこよかったぞ!(泣。
・・・茜ちゃんがベッドに!

【イベントCG4−2】
・・・茜ちゃんが化粧していた理由は(泣。
「付き添います」
・・・寝ている茜ちゃんと遙が重なり合って・・・。
・・・もう・・・目覚めないんじゃないかって・・・不安になって・・・。
・・・恨まれてもいいから・・・頼むから・・・・こんな思いだけは・・・させないでくれ(悲。
・・・オレにはもう・・・堪えられない。
・・・行かないで。
8月10日(金) ・・・私はちゃんと目をあけますから・・・。
・・・居眠りしてただけじゃないの?(笑)。
・・・鳴海さん、寝言多いほうなんですか?(笑)。
・・・昨日の鳴海君の欠勤はサボリだと・・・(笑)。
・・・茜ちゃんが無理してまた熱が上がり・・・。

「家まで送っていく」
・・・オレの中では、この家は・・・3年前のままなんだ(悲。
8月11日(土) ・・・昨日来てくれなかったので拗ねている遙(笑)。
「・・・・・・」
・・・それが・・・親・・・なんです。少なくとも、遙の父親である、私です(悲。
・・・遙が4人写っている写真を見たいと言い、その時異変が!?
8月12日(日) ・・・茜ちゃんからお礼を言われる。
・・・茜ちゃんからようやく引き出すことができた笑顔。

「助けない」
【下記の選択肢が出たときCG・エンディング回収のため要セーブ】
「誘う」・・・
茜TRUEENDルートへ。「誘わない」・・・茜妊娠ENDルートへ。
 
■茜TRUEENDルート
月 日 選 択 肢
8月12日(日) ・・・具合が悪くなり途中で倒れたところに茜ちゃんが!
・・・冗談でも・・・あんまり優しい言葉は・・・駄目です。
8月13日(月) ・・・茜が水月とケンカするわけないもんね(悲。
・・・いつまで・・・こんなこと・・・いつまで・・・いつまで続ける気ですか?
・・・茜ちゃんが遙に・・・。
・・・姉さんが全部悪いんだからっ!ずっと起きなかったから・・・(悲。
・・・さっき、どうしてあんなことを思ったんだろう。茜ちゃんが1番可哀想だなんて・・・。
・・・姉さんも・・・あのひとも・・・ここにはいませんよ。
・・・いちばん安心できる選択肢を選んでいただけかもしれない・・・。
【イベントCG4−3】
・・・ずるいよ・・・そんなこと言われたら、なにも言えないです・・・。
・・・姉さんをずっと裏切ってきたからですか?(悲。
・・・鳴海さんを好きになっただけじゃないですか!
「・・・・・・。」
・・・茜ちゃんからTELが!遙が危険な状態!?
・・・茜ちゃんは自分を責め続け・・・(悲。
8月14日(火) 選択肢なし
・・・大好きなひとにはずっと笑っていて欲しいんだよ。
8月15日(水) 選択肢なし
・・・傍にいられれば声を掛けることもできる。単純で大切なことみたいですね。
・・・ごめんなさいって思ってるのに、鳴海さんのこともずっと考えてて。
8月16日(木) 選択肢なし
・・・忘れてください・・・あの日のことは忘れてください。
・・・あきらめるのも、好きでいるのも・・・苦しいんです。
・・・振り向かないでください(悲。
8月17日(金) ・・・遙が目を覚ました。でもこの半月のことを忘れていて・・・。
「おかしくないよ。」
・・・OLの愚痴にきまってるでしょう?(笑)。
8月22日(水) ・・・慎二からTEL。オレはお前の彼氏じゃないからまずいだろ?(笑)。
・・・お嬢様抱っこ。私が1番恥ずかしいと思うんですけど・・・(笑)。
・・・茜ちゃんが自分でも知らずに涙を・・・(泣。
・・・お願いですから、私を困らせないで下さい!
・・・こんなところにいないで姉さんのそばにずっといてよ・・・(悲。

【イベントCG4−1】
・・・もう忘れるなんてできないよ(泣。
・・・思い出に、あの日の返事を聞かせてくれますか?

「してない。」
8月23日(木) ・・・その写真がいい思い出に変わるといいわね。
・・・茜ちゃんが遙に。私ね・・・鳴海さんのことが好きなの。

「入る」
・・・悩んで涙が流せるのはこころがやさしい証拠よ。
8月24日(金) 選択肢なし
・・・その代わり・・・こうやって弱音を聞いたりはできるから。
・・・私・・・こういうの慣れてないから本気にしちゃいますよ?
・・・遙が水月と2人で・・・。
・・・私が鳴海さんのこと好きになったのが許せないだけじゃないんですか?
・・・好きになっちゃいけないひとを好きになったのは、私だけじゃないです!(悲。
8月25日(土) ・・・私は3年前も遙に言えなかった・・・。
・・・孝之君はどうかな?私と同じ道を歩いてくれるのかな?
・・・こんなの早く終わればいいね。早く終わればいいのに・・・(悲。
・・・泳ぐ理由。もうありません。もう、ないんです(悲。
・・・水月が水泳をやめた本当の理由が・・・。
・・・もう真っ直ぐに水月の目を見ることができない。
・・・終わらせることが、やさしさだってこともあるんだ・・・。

「電話する」
・・・いよいよ決着をするときが・・・。
8月26日(日) 選択肢なし
・・・こんなのおかしいよね。私はちゃんとがんばったのに・・・どうしてだろうね(悲。
・・・どうして、ごめんなんだよ。どうして、ごめんしか言えないんだよ(泣。
・・・遙をこんな風に、抱き締めてあげることができないって気づかせてくれたのは茜ちゃん・・・。
8月27日(月) 【下記の選択肢が出たときエンディング回収のため要セーブ(1)】
「行かない」・・・(1)「行く」・・・(2)
(1)「行かない」
・・・昨日・・・ずっと待っているみたいだったけど?(悲。
・・・私のこといらないなら、こないで。
・・・ずっとそばにいてね・・・。
・・・駅で交通事故が!被害者の名前が涼宮茜!?
■ 茜バッドエンド2 茜昏睡 ■
エンド後、要セーブ(1)へ戻る。
(2)「行く」
・・・遙に水月の事をうち明ける・・・。
・・・帰宅部のエースって(^^ゞ。
・・・どうして今日なの?(悲。
・・・オレの部屋には、もういらないから(泣。

【イベントCG4−4】
・・・ずっと我慢して、ここまで来たんです。待ってたんです。
・・・茜とH(ぉ。

【回想モード涼宮茜8月27日】
【イベントCG4−7】
・・・姉さんとも、先輩ともしたんですよね?こんなこと言うと、嫌われちゃいますか?(笑)。
【イベントCG4−8】
・・・好きになって・・・よかった・・・。
【イベントCG4−9】
・・・茜、なんかエッチな感じ(笑)。
【イベントCG4−11】
・・・傷のない心になんて、きっと、価値はないんだと思う。
8月28日(火) ・・・下駄箱を前にして着替えをしている自分がなんとも笑える(笑)。
・・・それは、きっと私にも言ってるんだよね?(悲。
・・・お願いだから・・・ひとりにしないで(泣。
・・・どうして私じゃないのかな?(泣。
・・・お願い・・・そばにいて・・・お願い(泣。
・・・いかないで!うぅ・・・お願い・・・ここにいて・・・(泣。

【下記の選択肢が出たときCG回収のため要セーブ(2)】

「振り向く」・・・(1)「部屋を出る」・・・(2)
(1)「振り向く」
・・・遙をひとりにしておくなんて、やっぱできない(悲。
【回想モード涼宮茜8月28日茜シナリオ】
【イベントCG2−15】
【イベントCG2−16】
・・・茜には言わないから・・・。
・・・言えないまま・・・笑顔を裏切り続けるしかないんだ・・・。
■ 茜バッドエンド1 遙隠し妻 ■
エンド後、要セーブ(2)へ戻る。
(2)「部屋を出る」
・・・納得してるのに・・・どうして・・・どうして、涙が止まらないんだろう・・・(泣。
・・・探しました。いっぱい探しました!
【イベントCG4−13】
・・・どうして、泣いているんだ?・・・泣いてるの、私だけじゃないですよ?
・・・明日から少しずつ強くなるって約束したから・・・今だけは・・・。
Ending ・・・急に強くなれるわけじゃない。ひとつひとつ確認しながら、1歩ずつ踏み出していけばいい。
・・・つまづいて転びそうになっても、ひとりじゃないから。
・・・ただ、ちょっと、財布の中身と相談しただけだ(笑)。
・・・今のふたりの関係をはっきりさせるため。不安がないってことを確認するため・・・。
・・・遙退院の日。
・・・もう目を背けるのは止めたから。
・・・帰ろうか。うん、帰ろう・・・(泣。
【イベントCG4−14】
■ 涼宮 茜 TRUE END ■



(あとがきVer.1.7o 01/08/07)


最後には遙も許してくれた。今まで茜ちゃんは
ずっと堪えてき続けた。これからは
本当に素直に生きて欲しいです・・・。


【BACK】