【BACK】

□ 寿々奈 鷹乃 攻略 □

-Ver.1.5o-


静流編に突入するには、必ず8月10日は
学校へ行きましょう。あとは他のキャラの好感度を
上げないことです。

なぜ、鷹乃の母親は鷹乃から離れていったのか、
それを知ったとき、あなたは家族というテーマの
深さを知ることができるでしょう。

ちなみにこのルートだけでは鷹乃のイベントCGは全て埋まりません。
ほたる・つばめさんルート8月8日の「蛍火」シナリオの中の選択方法で
イベントCG【鷹乃2】をGETすることで、全て補完になります。
入手方法の詳細は
こちらで。

CGの番号はspecialの「Album」モードの位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

CG番号参照
 
10  
11 12 13  


月 日/イベント名 選 択 肢
□8月 1日
前奏曲 「心配してない」
「はずれ」
「これから花火をしよう」
「特に何も考えない」
「『悪い話じゃない』って?」
「『大丈夫なの?』と心配した」
鳥は窓辺へと降り立つ 「あなたには関係ない」
「要りません」
□8月 2日
フェルマータ 「特に何も考えない」
「思い出さない」
「しない」
「『わっ!』と驚かした」
・・・こういうの・・・ダメなの(笑)。
・・・羊みたいに、繊細なのっ!(^^ゞ。

「そうかなぁ?」
羅針盤 選択肢なし
出会い 「ここで別れる」
□8月 3日
音色 「もう少し待ってみる」
温色 「聞かない」
空を行く魚・1 選択肢なし

力仕事

「もう少し見守る」
コンタクト 「そうかなぁ?」
□8月 4日
オンディーヌ 「恥ずかしいからやめて欲しい」
スープと姉妹 「人気のかぼちゃスープ」
楽典 選択肢なし
□8月 5日
陰陽 選択肢なし
讃歌 「ふ〜ん、なるほどねぇ〜」
「晴れ」

波紋ひろがる

「男達に空き缶を投げつける」
イベントCG【鷹乃1】
・・・トンボ並みの知能だわ(悲。
交錯 「特に何も考えない」
・・・おまえそんなこと言ってると、クィクィ星行き確定だな(笑)。
□8月 6日
感触 選択肢なし
教室で再会 ・・・鷹乃は、男に構われたり、助けられたりするのが嫌いらしい。
・・・濡れた髪って、微妙に色っぽいかも(笑)。

「・・・気のせいだろう」

空を行く魚・2

選択肢なし
希の失敗 「あ、あっちにも落ちてるよ」
月光 選択肢なし
□8月 7日
開幕 選択肢なし
プリンと魔女 「想像してみる」

明朗快活

選択肢なし
□8月 8日
蛍火 選択肢なし
彼女のきらめき イベントCG【鷹乃3】
イベントCG【鷹乃4】
・・・人をじろじろ見て・・・変態?隣の彼女が悲しむわよ?(悲。
「えっ、辞退?」
・・・合格しちゃ、いけないのよ・・・(悲。

再び失敗の希

選択肢なし
誘惑 選択肢なし
・・・モールス信号って(^^ゞ。
□8月 9日
信くんと買い物 選択肢なし
・・・信くんは道ゆく女の子たちに声をかけ、そして無視され続けていた(笑)。

「その考えには同意できない」
空を行く魚・3 選択肢なし

朝と入れ替わり

選択肢なし
□8月10日
酔いと戦い 「学校に行こうかな?」
彼女の秘密 「それは違うと思う」
・・・お前きっと、ストーカーだと思われてるぞ?(^^ゞ。
・・・無視され続け・・・(悲。
□8月12日【鷹乃編】
ほつれ ・・・今日の待ち合わせ時間は?・・・4限が終わってから。素直でよろしい(笑)。
・・・嫉妬した男が手裏剣かクナイか何かを懐に忍ばせつつ・・・(笑)。
・・・女の子は恋をすると当社比30%増キレイになるらしい(^^ゞ。
・・・クナイを持って迫ってくるのは、男じゃなくて寿々奈さんだったってワケだ(笑)。

「聞けるわけないだろ」
□−月 −日【鷹乃編】
「携帯に電話をかけてみた」
・・・ぶぅ。あとでパフェ、おごりだよ(^^ゞ。

苛立ち

「グラウンドを横切って近づく」
・・・彼女は、本当に泳ぐことが嫌いなのだろうか。だとしたら、それは、とても悲しいことのように思える。
・・・ほたるの様子が・・・どこか、思い詰めたような・・・。
電話 ・・・ほたるとのデートの待ち合わせに2時間も遅れ・・・。
「もう少し待つ」
・・・ほたるが翔太と一緒に!?
すれ違い ・・・とても・・・寂しそうな顔をしていたわ。
「ほたると翔太のことを聞く」
・・・このあと鷹乃と一緒にお食事(ぉ。
イベントCG【鷹乃5】
・・・ここから・・・ここまで。それとライス大盛りドリンク付で(笑)。
・・・私は、私の胃袋より、あなたのお財布の方が心配だわ(笑)。
・・・続々と来る料理は、見る見るうちに彼女の胃袋へと消えていく(^^ゞ。
・・・お会計、2万3160円になります(大爆笑)。
・・・鷹乃もほたると翔太が一緒にいたところを見ていた・・・。
・・・カルボナーラのパスタセットで。食後にアイスティーをレモンで。そ、それだけでよろしいでしょうか?(笑)。
「相談に乗ってもらう」
・・・ぼくは、ほたるに恋を・・・したことがない。
・・・私、そんなに怖い?メスのカマキリみたいなもの?(^^ゞ。
・・・鷹乃の家庭の事情・・・(悲。
復活 選択肢なし
・・・鷹乃は、特待生を目指して水泳を再開することに。
・・・男の人は悪いものだという基本的な認識って(^^ゞ。
夜の海 選択肢なし
・・・ほたると翔太に出会うが・・・(悲。
・・・そうやって、よく人を食事に誘うの?(笑)。

イベントCG【鷹乃6】
・・・暗くて・・・冷たくて・・・。
・・・『たけ』と呼ぶ理由は・・・。
密告 選択肢なし
イベントCG【ほたる17】
・・・伊並先輩には、鷹乃先輩と仲良くなってほしかったんですっ!
告白 【Ending回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「ひとりの女の子として」・・・鷹乃グッドエンドルート
「ひとりのクラスメイトとして」・・・
鷹乃バッドエンドルート
 
□鷹乃グッドエンドルート
告白 「練習を休んだわけを聞く」
・・・きみのことが、気になるんだ・・・。
・・・迷惑よ。大体、あなたには白河さんがいるでしょう?(悲。
アドバイス 選択肢なし
・・・ダメだよ奥さんー、ひとりで悩んでちゃ?今日は、相談するために来たんでしょ?(笑)。
・・・信くんの48の恋愛技って(^^ゞ。
・・・信くんの例。薄幸の下級生=メモオフ1のみなもちゃん、帰国子女=メモオフ1の詩音。
異変 選択肢なし
・・・ストーカーみたいね(悲。
・・・まるで、水に入るのを怖がっているみたいな感じでした。
・・・ほたるからメールが!?
さよなら 「まずは理由を聞かせて」
・・・ほたるは、ほたるだけを見てて欲しかった。ほたるは、健ちゃんだけを見てたのに・・・。
・・・でも・・・間に合わなかったね・・・(悲。
・・・もう、これ以上健ちゃんの側には・・・ほたる・・・ほたる・・・いられない・・・よ(悲。
・・・健ちゃんには、みんなを幸せにしてくれるっていう特技があるんだよ。
・・・それで、ほたるはもういっぱいもらっちゃったから、健ちゃんからは卒業なの(悲。
再会 イベントCG【鷹乃7】
「事情を聞く」
・・・そうやって人の家の事情につっこんで・・・ゴキブリ並ね(悲。
失意 選択肢なし
イベントCG【鷹乃8】
・・・『たけ』という呼び名は『かぐや姫』から・・・。
・・・絶対、来るって信じてるから!
・・・人が何かを成し遂げるときに、それを信じていてくれる人がいるってことは、すごく大きな力になる。
・・・彼女のために死ぬこと・・・。
・・・可能性は低いけど・・・ゼロじゃない。
母親 選択肢なし
イベントCG【鷹乃9】
・・・やはり、母親は鷹乃のことを覚えてはいなかったようだ(悲。
・・・ここに、私の居場所はない。これが現実・・・。
・・・たかの?
・・・お母さん、覚えてたんだよ。・・・うん・・・(泣。
・・・私は・・・私は・・・、さっきの一言で充分だから。

イベントCG【鷹乃10】
・・・私は・・・私の場所で、私の好きなことをすることに決めたわ。
□9月 3日【鷹乃編】
夕暮れの中で 選択肢なし
・・・私には、私の場所がある。帰れる場所が。
・・・紫水晶のペンダント・・・ただひとつの、絆・・・。
・・・は、はいっ!いつまでも、任せてください(ぉ。
・・・そういえばって、・・・フッた本人が、言う台詞じゃないよ(笑)。

イベントCG【鷹乃11】
・・・もう答えは出てる・・・ずっと・・・一緒にいたいんだ。
・・・ずるいわ。だって・・・この状態で、断れると思う?(ぉ。

イベントCG【鷹乃12】・・・照れた鷹乃の表情が可愛い〜♪
・・・信じて・・・いいの?
・・・もう、どこにもいかない・・・ここが、私の場所だから・・・。
□Ending
浪人生 ・・・鷹乃は練習不足のため特待生の選考から洩れてしまった(-.-)。
・・・でも一般入試で合格するあたりはさすがです(^^)。ちなみに健は・・・(笑)。
イベントCG【鷹乃13】
・・・こらっ!もう勉強する時間でしょ!(笑)。
・・・鷹乃せ・ん・せ・い!(更笑)。
・・・ずっと・・・見てるわ・・・あなたが本当の私を見ていてくれたように・・・ね。
■ クリアエンディングリストNo.6 鷹乃グッドエンド ■
 
□鷹乃バッドエンドルート
告白 「香菜の話をする」
・・・私は関係ないじゃない。あなたと白河さんの問題でしょう?
アドバイス 選択肢なし
異変 選択肢なし
さよなら 「翔太との関係を教えてよ!」
・・・健ちゃんに聞いて欲しいとき、健ちゃんはもう・・・ほたるの側にいてくれなかった(悲。
再会 イベントCG【鷹乃7】
「止める!」
・・・余計なことをしないで(悲。
失意 選択肢なし
イベントCG【鷹乃11】
飛沫 選択肢なし
・・・鷹乃は・・・結局、再び水泳をすることはなかった(悲。
・・・鷹乃は、父との約束の日を待たず、アメリカへ飛んだ。
・・・私の数少ない、拠り所だから。
・・・私は同時に、今までひとりだった父の、拠り所になろうと思ったのよ。それが私の、居場所だから・・・(悲。
■ クリアエンディングリストNo.7 鷹乃バッドエンド ■



(あとがきVer.1.5o 01/10/17)


鷹乃が心から信じることができる人、そこが鷹乃の居場所。
健は鷹乃に避けられてもずっと彼女のことを見ていた。
それが彼女の心を溶かしていったかも知れません。
素直になった彼女は予想どおり明るくていい娘でした。



【BACK】