【BACK】

□ 高井 さやか 攻略 □

-Ver.4.oo-


8月13日のバスケットイベントでシュートを決めることができるかで
『さやかシナリオを堪能しようルート』『フリースローを決めてさやかに褒められようルート(笑)』
を作ってみました。さやかちんシナリオを堪能するため、ぜひPLAYしてみてください。
ちなみにフリースローを決めるためには体力6以上必要です。

『フリースローを決めてさやかに褒められようルート(笑)』では、
さやかの水着コンテスト優勝にも対応しています。二兎を追うもの二兎を得る(笑)。


さやかとは最初、離れ離れです。Callをこまめに行いましょう。
さやかを4号店に派遣させるために8月5日は
「他店からヘルプを要請するべきだと思う」を必ず選択しましょう。

イベントCG【1−1】〜【1−11】はさやかの立ち絵CGなので
出現場所は省略しています。

8月15日は
イベントCG【さやか3−4】別パターン回収のため、
「今まで黙っていたけど・・・」を選択しましょう。

8月16日の男のロマンCG(笑)はGETすると不評1になり、
しばらくさやかが口を聞いてくれません(笑)。
ストーリーを堪能するため、その手前でセーブすることをお奨めします。

イベントCG【4−8】はBADENDCGです。さやか以外のキャラシナリオルートで
27日の告白の選択時に攻略キャラ以外を選ぶと簡単に見れます。
・・・ひょっとして、フラレちゃったとか??くすくす(^^ゞ。

8/11、8/18に本店へ遊びに行くとちょっとしたイベントが発生します。
主人公はさとみさんを口説けるのか?(笑)。詳しくは
こちらで。

なぜ、さやかがはじめての夜を拒んだのかその理由を知ったとき、
あなたは思い出のさやか、今のさやか、二人のさやかの存在を知ることでしょう。
純愛の金字塔とも言えるさやかシナリオ。
十分にストーリーを堪能しましょう〜。

さやかクリア必須パラメータ
容姿 優しさ 根性 学力 体力 不評
8以上 10以上 6以上 6以上 5以上 2以下


■ さやかシナリオを堪能しようルート ■
(さやかシナリオクリア1回目推奨)
月 日/選 択 肢
□7月 9日(OP)
イベントCG【さやか1−12】
・・・バースデーサービス・・・いいなあ(笑)。
・・・明彦は冷え性(笑)。
・・・さとみさんって1のヒロインですね、留美ちゃんもいるんですね、なつかし〜(ぉ。

・・・また何か悪いことしたんでしょう??クビになっちゃうわよ(^^ゞ。
「本店に馴染んできたところだしヘルプは断ろう」
イベントCG【さやか2−1】
・・・特に水着の女性客とか・・・ボソボソ(笑)。
□7月30日
イベントCG【さやか2−2】
・・・これっきり、もう会えないってわけじゃないのにね・・・。
・・・この夏が最後だったのに・・・弱虫・・・いくじなし・・・。

イベントCG【その他2−6】
・・・結局、高井は最後まで「行くな」とは言ってくれなかった(悲。
「よくわからないなあ・・・」
「社員寮には何人くらい住む予定ですか?」
「今日はもう疲れた。寮に帰って休養したい」
「今までのことを整理しておく」
「Call:さやか」
・・・この声を聞くと、不思議なくらいホッとする。
・・・ふふ、冗談よ。そんな甲斐性ないもんね(^^ゞ。
□7月31日
「昇と同じで朝食抜きだよ」
イベントCG【その他2−7】
「ペア:昇」
「話す:昇」
「Recreation」
□8月 1日
「Call:さやか」
・・・あ、ひょっとして・・・信じられない、初日からサボりなの!?(笑)。
・・・さとみさんが妊娠3ヶ月らしい(ぉ。

「お願いします」
スケジュール2日:午前ウェイター、3日:午前ウェイター、5日:午後キャッシャー、6日:午後キャッシャー、7日:午後倉庫整理
「声をかける」
「電話に出る」
「そ、その声は・・・!?」
・・・志保さんからTEL。なつかし〜。主人公は志保さんの弟なんですね(^^ゞ。
□8月 2日
「それじゃ休憩に入ります」
「帰る:一人で帰る」
「Call:さやか」
「急いで電話に出る」
□8月 3日
「帰る:一人で帰る」
「Study」
□8月 4日
「Move:美崎海岸駅」
「Piaキャロット本店へ行く」
・・・逆に驚いてくれなかったら、それはそれでイヤかも・・・(^^ゞ。
・・・4号店に左遷されたバイトがいるって(笑)。
・・・ああ、コホン・・・高井クン??俺は仮にもお客さまなわけだから、そう砕けた態度はないんじゃない??(笑)。

「後悔はしていない」
・・・失ったものはあるだろうけど、逆に得るものだってあるはずだから。
・・・関係を崩したくない・・・臆病なんだな、俺は・・・。

「すぐに出る」
「そんな大金は払えないよ」
□8月 5日
「Call:さやか」
・・・早寝早起きは、さやかの隠れた特技(ぉ。
・・・ま、まさか、俺の部屋に泊まっていく・・・とか??ドキドキ。うふふ、ざ〜んねん。日帰りの予定よ(笑)。
・・・だって、一応キミも男の子だし・・・何をされるかわからないもの(笑)。

「他の人に助けてもらってやっとです」
「他店からヘルプを要請するべきだと思う」
□8月 6日
「Recreation」
「帰る:一人で帰る」
「すぐに出る」
「買ってやる」
・・・シングルCDGET
□8月 7日
「Call:さやか」
スケジュール8日:午前キャッシャー、9日:午前ウェイター、10日午前ウェイター、12日:午前キャッシャー
・・・ヘルプを4号店へ派遣してくれることに。ひょっとしたら・・・。
「すぐに電話に出る」
・・・黙りなさい!!姉の言うことが聞けないの!?(笑)。
□8月 8日
・・・さやかが4号店に派遣に(ぉ。
「Study」
・・・うふふ、感謝しなさいよ??あたしが4号店を助けてあげる(^.^)。
・・・理由なんてどうでもいいのかもしれない。高井がここへ来てさえくれれば・・・。
□8月 9日
・・・ふぁああ・・・今何時だ〜??ふっ・・・。ふはははっ!!どうだ高井!?寝坊しなかったぞ!!(笑)。
・・・俺の心境を一言で言い表すとすれば、プロローグ・・・。高井さやかをヒロインにした物語。少しばかり遠回りしてしまったけどな・・・。
・・・麦わら帽子のせいかな??どこぞのお嬢様っぽく見える。お前・・・高井じゃないだろ!!正体を現せー!!(笑)。
・・・あら??見慣れない娘・・・。アハハ、やるわね、もう〜!!ここは連れ込みホテルじゃないのよ??(笑)。
・・・ご休憩は4500円、前払いでお願いね(大爆笑)。
・・・早速尻に敷かれちゃってるのかと思ったら・・・うふふ、おかしくなっちゃってぇ(^^ゞ。

「Move:さやかの部屋」
・・・さやかは読書家らしい(ぉ。
「すぐに電話に出る」
イベントCG【さやか2−6】
・・・Piaキャロットの4号店、社員寮完備で昇給は年2回、賞与は5ヶ月分・・・いいなあ(^^ゞ。
・・・そうそう、オバさん。バキッ!!(笑)。
・・・と、ともみちゃん・・・年齢の話はやめておきましょうね(^^ゞ。
・・・それで、ほんとはおいくつなんですか??実はさ〜、もうすぐ30になるのよね・・・って、ちょっとアンタ!!・・・さやかお茶目ですね(^^ゞ。
・・・ひょっとして、お兄さんのことを追ってきたんですか??(ぉ。

「やっぱり、追って来たんだと思う」
イベントCG【さやか2−9】
イベントCG【さやか2−7】
・・・深々と寄せては返す波の音、満天の夜空に浮かび上がる星の数々全てが高井を演出する。
・・・俺にしか見えないスポットライトが高井を照らし出していた。このまま・・・時が止まって欲しい。言葉なんかいらない。

イベントCG【さやか2−8】
□8月10日
・・・1分でも遅れようものなら鉄拳の雨霰だ(笑)。
・・・志保さんは3号店の店長。

「ひいき目に見ても60点だな」
・・・実は、60点てのは客観的に見ての採点で、俺的評価では50点を下まわ・・・。わー、わー、やめて言わないでぇ〜(笑)。
・・・さやかはウーロン茶が好き(ぉ。

「帰る:さやか」
「Study」
・・・あら、一緒に寝たいの??私は構わないわよ(笑)。
「俺は床で寝るから使っていいよ」
・・・水着コンテスト??ムリムリ、参加賞が関の山だよ。やめときなって・・・(^^ゞ。
□8月11日
「Jogging」・・・ここで「Move:美崎海岸駅」「Piaキャロット本店へ行く」を選択するとさとみさん特殊イベント(1)が発生します(笑)。
「Move:Piaキャロット4号店」
イベントCG【さやか2−3or2−4or2−5】・・・バックにWithYouのキャラが(^.^)。
「うん、よく似合ってるよ」
・・・お世辞だったらお世辞のまま貫いてよね!!知らない!!(^^ゞ。
・・・ゴメンなさい、今仕事中なの。むやみに話しかけないでくれないかしら。お客さま、席へご案内いたします。こちらへどうぞ(笑)。
□8月12日
スケジュール15日:午後キャッシャー、16日:午後ウェイター、17日:午後倉庫整理19日:午後キャッシャー、20日:午後倉庫整理、21日:午後ウェイター
「Study」
「ゴメン、答えられないよ」
□8月13日
「Move:さやかの部屋」
「それくらいお安いご用だよ」
イベントCG【さやか3−5】
・・・こうして2人でいると・・・あたしたち、まるで恋人同士みたいね(ぉ。
「はは、きっとそう見えるだろうな」
イベントCG【さやか3−2】
・・・明彦は小学校の頃からバスケ一筋(ぉ。
・・・さやかが明彦がバスケをしていたことを分かっていた理由は・・・。
・・・もう、このボールには二度と触らないと思っていたのに・・・。

「Move:美崎海岸」
「水着よく似合ってるよ」
・・・な、何よ・・・急に、ガラにもないこと言っちゃって・・・。照れた表情のさやかが良いですね〜♪
□8月14日
「Move:さやかの部屋」
イベントCG【さやか3−6】
・・・性格だけは少し天女とは言い難いかも・・・(笑)。
・・・もっと自身持てよ、高井だったら優勝間違いない。かもしれないし・・・。・・・引っかかる言い方ね・・・(笑)。

「Move:美崎海岸」
イベントCG【さやか2−10】
・・・赤い瞳がまるで宝石みたいだ!!名前が平仮名なのが気に入った!!抜群のプロポーション、ぜひ彼女にしたい!!ひょっとして、そこのファミレスのウェイトレスですか??(ぉ。
「Move:縁日(さやか)」
・・・縁日には浴衣って昔から相場が決まってるじゃん!!浴衣、浴衣!!(笑)。
・・・うう、何と言われようと日本の伝統は大切にしたい(笑)。

「高井の浴衣姿を見たかっただけさ」
・・・もう・・・恥ずかしいこと言わないでよ・・・(ぉ。
「デートを肯定する」
□8月15日
「すぐに玄関へ行く」
・・・お店以外の食事は全部・・・。は、はい、全部カップです(笑)。
イベントCG【さやか3−4】
・・・さやかの手料理・・・いいなあ〜(^。^)。
「今まで黙っていたけど・・・」
・・・イベントCG【さやか3−4】別パターン回収のため。
・・・聞いたあたしがバカだったかしら・・・(^^ゞ。
・・・全然思いやりがないし、ちょっと頼りなさげだし(^^ゞ。
「Jogging」
「帰る:さやか」
「じゃあ、お店の前で待ち合わせな」
□8月16日
イベントCG【さやか3−3】
・・・お生憎様、あたしはそういうキャラじゃありません(^^ゞ。
・・・高井は、まあ、どう見ても彼氏なんかいないだろうから・・・。し、失礼ね〜!!(笑)。
・・・何だか虚しいな、俺たち・・・。ええ、青春て言葉とは無縁の生活を送ってる気がする・・・(笑)。

「Move:さやかの部屋」
「これから泳ぎに行かないか??」
・・・ゴメンね、珍しがられるのがイヤなの・・・。
・・・木ノ下オーナーは相当の資産家(^.^)。大人の世界は大人になってからで十分(笑)。

【CG回収のためここでセーブ】
「気分転換に露天風呂へ行く」
「女湯の方に近づく」
・・・会話するにしても、ナニ(?)するにしても近い方がいい(笑)。
「さらに忍び寄る」
「男のロマン」
・・・当然だな。ここまで来て覗かないのは逆に高井に対して失礼ってもんだ(笑)。
イベントCG【さやか3−9】
・・・きゃっ!!だ、誰!?
・・・はは、ど、どうも元気・・・??
・・・明彦、な、何をやってるのよ!!もう、信じられない!!
・・・はは、あはは。
・・・バカー!!!早く出て行ってーーーー!!!
・・・その後。どこがどう誤解なのか、ちゃんと説明してちょうだい(^^ゞ。
・・・言い訳が泥棒(^^ゞ。バカ!!そんな言い訳通じるわけないでしょう!!もう、しばらく絶好よ!!(自業自得(^^ゞ)。
・・・不評が1に(笑)。

CG回収後セーブへ戻る。

「気分転換に露天風呂へ行く」
「さりげなく話しかける」
・・・見られてるわけじゃなくても、ふふ、何だか覗かれてる気分になっちゃう。ひょっとして今、覗いていたりして・・・(笑)。
□8月17日
「大丈夫、今日もお願いするよ」
「ばっちり!!この前よりも格段に美味しい!!」
「Move:さやかの部屋」
「帰る:一人で帰る」
□8月18日
「Jogging」・・・ここで「Move:美崎海岸駅」「Piaキャロット本店へ行く」を選択するとさとみさん特殊イベント(2)が発生します(笑)。
「Study」
□8月19日
「Move:美崎海岸」
「散歩がてら捜してみる」
イベントCG【さやか2−11or2−12or3−1】
・・・明彦・・・頑張っているわね。いつだって全力で・・・。
・・・こうしてみると・・・昔のことを思い出すわ。遠くからいつも彼を見つめていた、あの頃を・・・。
・・・あたしの中では、もう遠い思い出になっている。誰にも話したことのない、あたしだけの思い出・・・。
・・・いつだって、あたしは彼だけを見つめていたの。でも、彼は最後まであたしのことに気付きはしなかった。
・・・あの頃の想いも、もう思い出に変わってしまったけど・・・時々、思い出す・・・。彼の後ろ姿を・・・。
・・・さやかからデートのお誘い(ぉ。こ、今回は冗談じゃないわ。
・・・こう見えても勇気出してるんだから、、そんなに茶化さないでよ(^^ゞ。

「考え事をする」
・・・明日、高井に気持ちを伝えよう。そう、俺は高井の為にPiaキャロットにいるんだ。
「明日のことをシミュレートする」
「告白の後は・・・」
Hシーン【さやか1】
・・・今日は帰りたくないの・・・。あたし、そのつもりでいたから・・・(ぉ。
「頭の中に色々と浮かんでくる」
・・・あん、すごい・・・もう、こんなになってる(笑)。
イベントCG【さやか3−10】
イベントCG【さやか3−11】
・・・少し早いかも・・・(大爆笑)。
□8月20日
・・・さすがに昨夜のことは口が裂けても言えないな(笑)。
・・・映画『木洩れ日ノ下の告白』Piaキャロ2が題材(^.^)。

イベントCG【その他2−8】
・・・確かに、勘違いしていたわよ・・・。でも、そう思わせたのはあなたじゃないの!!
・・・本当にバカね・・・私ひとりで勝手にドキドキしてたんだわ(泣。
・・・オレはお前のことを・・・。別に、好きでも何でもない。・・・わ、私だって嫌いよ。大っきらい!!!(泣。
・・・女の子を泣かせるようなことは絶対にしない。これだけは言える。絶対だ。うん・・・。

イベントCG【さやか3−7】
・・・Piaキャロットにいる限り、いつでも好きな時に会えるもの。あたしたち2人が・・・。
・・・高井が側にいてくれるんだったら・・・。俺、いつまでもPiaキャロットにいるよ。
・・・高井と一緒の時を過ごしたい。うん・・・わたしもよ・・・。

「今夜は泊まって行かないか??」
・・・いいわよ・・・こんな時まで・・・冗談は言わないわ。だから・・・。
・・・会話がぎこちない二人(^^ゞ。

Hシーン【さやか2】
イベントCG【さやか3−12】
・・・あたし、こわい・・・初めてなの(^^ゞ。
・・・ぐすっ・・・くすん、どうして・・・ぐすっ。どうして、わかってもらえないんだろう・・・・。あたし、こんなのイヤ・・・(悲。

イベントCG【さやか4−1】
・・・あたしね・・・。昔から、ずっとずっと想い続けている人がいるの・・・。
・・・あたし、その人に気持ちを伝えたかった。振り向いて欲しかったの。自分を偽ってでも・・・・。
・・・Piaキャロットでバイトを始めたのはね。その人がいたからなの。
・・・その人は振り向いてくれたと思う。でも、それはあたしじゃない・・・。あたしを偽っているあたしなの・・・(悲。
・・・ほんとのあたしは・・・3年間、遠くからその人を見つめることしかできなかった弱虫なの。

イベントCG【さやか3−8】
・・・さやかの初恋・・・。ただ、見つめているだけの・・・。
・・・明彦も視線に気付いていて、意識していた・・・。無意識に彼女を捜していた・・・明彦の初恋・・・。
・・・あたしたちずっと・・・。
・・・なぜあの時・・・Piaキャロットで会った時、初対面を装ったんだろう・・・。
・・・目に見えないものは・・・あたしにとって暗闇でしかない。手を伸ばしても届かないの・・・(悲。
□8月21日
・・・何で、高井は笑顔でいられるんだよ??
・・・恐いんだ。また、高井が泣き出してしまうんじゃないかと思うと・・・。

「Jogging」
・・・どうして、どうして高井は笑っていられるんだろうか・・・。
スケジュール22日:午後キャッシャー、23日:午後キャッシャー、27日:午後倉庫整理28日:午後倉庫整理
・・・ただ、高井の後ろ姿を見送ることしかできなかった。今こうして見つめているように・・・。
□8月22日
「Jogging」
「帰る:さやか」
・・・どうしても高井の顔を見ることができない・・・それに、さっき、神無月君て・・・。
□8月23日
「Move:さやかの部屋」
・・・バカだな、俺・・・。どうして素直になれないんだろうか・・・(悲。
・・・今のままだとね、あたし、バイトしていても全然楽しくないの。今までこんなことなかった・・・(悲。
・・・まただ・・・また、高井を悲しませてしまった。ホントに・・・自分が情けない・・・(悲。
□8月24日
「Move」
・・・まただ・・・どうして高井の顔をまともに見られないんだろう・・・。
「Move」
・・・さやかがPiaキャロットのバイトを辞める!?
・・・辞めないで欲しい。一緒にバイトを続けたい。そう高井に伝えたい。でも・・・それ以上に、俺の言葉を否定されるのが恐い(悲。
□8月25日
「Move」
「牧場:さやか」
・・・もう、戻れないのかしら・・・。あたし・・・どうすればよかったんだろう・・・何もわからない・・・わからないの・・・(悲。
・・・弱虫・・・いくじなし・・・。
□8月26日
「Jogging」
「Move:さやかの部屋」
・・・さようなら・・・。
□8月27日
「Jogging」
・・・はは、あの、アロハは間違いないオーナーだ(笑)。
・・・神無月君・・・高井さん・・・気が付くと2人は事務的に名前を呼び合っていた(悲。

イベントCG【さやか4−2or4−3or4−4】
・・・高井と一緒にいられるなら友だちとしてでも構わない。いつも、いつまでも高井と一緒にいたいんだ・・・。
・・・どこで、何が狂ってしまったんだ・・・(悲。
・・・あ、あたしは、ただ一言・・・あなたに好きだと言って欲しかった・・・。
・・・何で言葉にしないといけないんだ・・・。言葉にしなくても、ちゃんと伝えられるはずじゃないか・・・(悲。
・・・夜、さやかの部屋へ。
・・・高井のこと、ずっと好きだった。初めて会った時から、ずっと・・・。思い出の高井さやかに恋をしていた。それが、俺の初恋だ。
・・・俺は同じ女性に2度も恋をしてしまったんだ・・・。
・・・やっと・・・気が付いたよ。俺は、今まで思い出の中の自分が美化した高井に振り向いて欲しかったんだと・・・。
・・・高井、好きだ。思い出の中の高井じゃない、今の高井が好きなんだ。
・・・写真、大切にして欲しい。この夏の・・・2人の思い出だよ。
□8月28日
・・・さやかが寮を出ていった・・・。さようならくらい言って欲しかった・・・(悲。
・・・さとみさん(Piaキャロ1ヒロイン)登場。なつかし〜♪
イベントCG【さやか4−5】
・・・さやかちゃんが昔の自分に重なったからかしら・・・。
・・・もう一度、よく考えてご覧なさい。理性が働いているウチは見つけた答えも実行できないわよ。
・・・いいなあ、若いって・・・。うらやましい。もう、さとみさんたら・・・(笑)。
・・・さやかが例の写真を・・・。
□Ending(8月31日)
・・・俺が高井の分も頑張らなければならない理由・・・そんなの答えがひとつしか見つからない・・・。
・・・高井・・・そんな、、ウソだって言ってくれよ・・・。その時・・・。
・・・うふふ、頑張ったんだけど遅刻しちゃった(^^ゞ。
・・・無意識に軽口を叩いてしまう。でも、それがなぜか心地よかった。高井と一緒にいる何よりの証に感じられたから・・・。
・・・うん。そうね・・・あたしって自分勝手・・・それに臆病・・・。
イベントCG【さやか4−6】
・・・あたしね・・・。好きよ・・・。あなたが大好き・・・。もう、ヘンな意地を張るのはイヤ・・・。
・・・鬱陶しいと思われてもいい。それでも・・・もう、あなたを離さない。だからお願い・・・。あたしだけを見つめていて・・・。
・・・もう、初恋の話もしない・・・。ここで知り合った、今のあなたが大好きだから・・・。
イベントCG【さやか4−7】
・・・笑った顔が高井にはよく似合う。好きな人にはいつも笑顔でいて欲しいんだ。
・・・あたし・・・この夏のことを一生忘れない。そして、Piaキャロットに・・・ありがとう。
□ 高井 さやか TRUEEND □


上記のとおり選択すると最終的には
容姿11・優しさ12・根性8・学力11・体力10・不評0です。

■ フリースローを決めてさやかに褒められようルート(笑) ■
(さやかシナリオクリア2回目以降推奨)
月 日/選 択 肢
□7月 9日(OP)
イベントCG【さやか1−12】
「本店に馴染んできたところだしヘルプは断ろう」
イベントCG【さやか2−1】
□7月30日
イベントCG【さやか2−2】
イベントCG【その他2−6】
「よくわからないなあ・・・」
「夏姫さんのスリーサイズを教えて下さい」
・・・上から89−60−88よ。え〜と・・・その・・・(笑)。
・・・今回は大目に見てあげるけど、次回からそういうセクハラ行為は絶対に許しません。いいですね!?わかりましたか!?(更笑)。

「今日はもう疲れた。寮に帰って休養したい」
「今までのことを整理しておく」
「Call:さやか」
□7月31日
「昇と同じで朝食抜きだよ」
イベントCG【その他2−7】
「ペア:昇」
「話す:昇」
「Recreation」
□8月 1日
「Call:さやか」
「お願いします」
スケジュール2日:午後ウェイター、3日:午後ウェイター、5日:午後ウェイター、6日:午後ウェイター、7日:午後ウェイター
「声をかける」
「電話に出る」
「そ、その声は・・・!?」
□8月 2日
「Call:さやか」
・・・どうせ大したことじゃないだろうし・・・。う、うう、何だか悔しいわ・・・(笑)。
「帰る:一人で帰る」
□8月 3日
「Jogging」
「帰る:一人で帰る」
□8月 4日
「Jogging」
「Move:美崎海岸駅」
「Piaキャロット本店へ行く」
「後悔はしていない」
「すぐに出る」
「そんな大金は払えないよ」
□8月 5日
「Call:さやか」
「他店からヘルプを要請するべきだと思う」
□8月 6日
「Jogging」
「帰る:一人で帰る」
□8月 7日
「Call:さやか」
スケジュール8日:午後倉庫整理、9日:午後倉庫整理、10日午後倉庫整理、12日:午後倉庫整理
「すぐに電話に出る」
□8月 8日
「Recreation」
・・・夏姫ちゃんがよくやってくれるから、私としてはすごく助かってるのよね〜。楽チン、楽チン。
・・・あ、今のことは夏姫ちゃんに内緒よ(笑)。
□8月 9日
「Move:さやかの部屋」
「よかったら寮の中を案内するよ」

・・・あああ!!その、肝心の水着を持ってくるのを忘れちゃった(笑)。
・・・ふふ、勘違いしないでくださいね。ただのお友だちですから^^;。
・・・何もあそこまで友だち友だちって否定しなくても・・・ブツブツ(笑)。

「すぐに電話に出る」
イベントCG【さやか2−6】
「やっぱり、追って来たんだと思う」
イベントCG【さやか2−9】
イベントCG【さやか2−7】
イベントCG【さやか2−8】
□8月10日
「Move:大浴場」
・・・う〜む、もう少し早ければ高井と一緒に・・・(笑)。
「帰る:さやか」
・・・怒ったかと思うと、すぐに笑い出す。それに、初めて会った時は・・・。
「俺は床で寝るから使っていいよ」
□8月11日
「Jogging」・・・ここで「Move:美崎海岸駅」「Piaキャロット本店へ行く」を選択するとさとみさん特殊イベント(1)が発生します(笑)。
「Move:Piaキャロット4号店」
イベントCG【さやか2−3or2−4or2−5】
「うん、よく似合ってるよ」
□8月12日
「Move:さやかの部屋」
・・・料理は得意なの。ふふん、女性としては理想的でしょう??見直した??(笑)。
・・・もういい。当面はカップ麺のお世話になってちょうだい(^^ゞ。
・・・高井様!!ぜ、ぜひ、お願いします!!(笑)。

スケジュール15日:午後キャッシャー、16日:午後キャッシャー、17日:午後ウェイター19日:午後キャッシャー、20日:午後ウェイター、21日:午後キャッシャー
「ゴメン、答えられないよ」
□8月13日
「Move:さやかの部屋」
「それくらいお安いご用だよ」
イベントCG【さやか3−5】
「はは、きっとそう見えるだろうな」
イベントCG【さやか3−2】
・・・見事、フリースロー決まる。
・・・お見事!!腕は落ちていなかったわね。さすが!!
・・・スリーポイントシュートを一発で成功させるんだもの。まぐれのはずないじゃない。

「Move:美崎海岸」
「水着よく似合ってるよ」
□8月14日
「Move:さやかの部屋」
イベントCG【さやか3−6】
「Move:美崎海岸」
イベントCG【さやか2−10】
「Move:縁日(さやか)」
「高井の浴衣姿を見たかっただけさ」

「デートを肯定する」
□8月15日
「すぐに玄関へ行く」
イベントCG【さやか3−4】
「今まで黙っていたけど・・・」
「Study」
「帰る:さやか」
「じゃあ、お店の前で待ち合わせな」
□8月16日
イベントCG【さやか3−3】
「Move:さやかの部屋」
「これから泳ぎに行かないか??」
「気分転換に露天風呂へ行く」
「さりげなく話しかける」
□8月17日
「大丈夫、今日もお願いするよ」
「ばっちり!!この前よりも格段に美味しい!!」
「Move:さやかの部屋」
「帰る:一人で帰る」
□8月18日
「Study」・・・ここで「Move:美崎海岸駅」「Piaキャロット本店へ行く」を選択するとさとみさん特殊イベント(2)が発生します(笑)。
「Study」
□8月19日
「Move:美崎海岸」
「散歩がてら捜してみる」
イベントCG【さやか2−11or2−12or3−1】
「考え事をする」
「明日のことをシミュレートする」
「告白の後は・・・」
Hシーン【さやか1】
「頭の中に色々と浮かんでくる」
イベントCG【さやか3−10】
イベントCG【さやか3−11】
□8月20日
イベントCG【その他2−8】
イベントCG【さやか3−7】
「今夜は泊まって行かないか??」
Hシーン【さやか2】
イベントCG【さやか3−12】
イベントCG【さやか4−1】
イベントCG【さやか3−8】
□8月21日
「Study」
スケジュール22日:午後倉庫整理、23日:午後キャッシャー、27日:午後キャッシャー28日:午後倉庫整理
□8月22日
「Jogging」
「帰る:さやか」
□8月23日
「Move:さやかの部屋」
□8月24日
「Move」
「Move」
□8月25日
「Move」
「牧場:さやか」
□8月26日
「Study」
「Move:さやかの部屋」
□8月27日
「Jogging」
イベントCG【さやか4−2or4−3or4−4】
□8月28日
イベントCG【さやか4−5】
□Ending(8月31日)
イベントCG【さやか4−6】
イベントCG【さやか4−7】
□ 高井 さやか TRUEEND □


上記のとおり選択すると最終的には
容姿10・優しさ12・根性9・学力10・体力10・不評0です。

■ さとみさん特殊イベント ■
□特殊イベント(1)〜8月11日〜
「Move:美崎海岸駅」
「Piaキャロット本店へ行く」
・・・さとみさん登場。
・・・さとみさんは夏姫さんのような存在で、性格は朱美さんに近いかもしれない(ぉ。
・・・さとみさんは妊娠3ヶ月。おめでとうございます〜♪
・・・さすがのオーナーも、さとみさんとお孫さん(?)を前にしてはいつもの威厳と風格も形無しだ(^^ゞ。
・・・高井さんのこと好きなんでしょう??(ぉ。

「ホントはさとみさんが好きなんです!!」
・・・大人の色香、優しく包み込む母性的な包容力、才色兼備、何1つとっても理想的なさとみさんに、仄かな恋心を抱いていた(ぉ。
・・・さとみさん以上の女性はいない。遠くから見つめているだけで幸せだった・・・。
・・・でも、彼女は人の妻だ。禁忌に触れる。叶わぬ恋・・・そうだとしても・・・胸の内を彼女に明かすことはできる。
・・・ありがとう。その気持ちは嬉しいわ。これからもお友だちとして仲良くしていきましょうね。・・・うまくかわされたような(笑)。
□特殊イベント(2)〜8月18日〜
「Move:美崎海岸駅」
「Piaキャロット本店へ行く」
・・・ふふ、まさか、ホームシック??それとも、4号店で高井さんと何かあったのかしら??(笑)。
・・・は、やれやれ・・・さとみ君ももう少しおとなしくしていて欲しいものだが(^^ゞ。



(あとがきVer.4.oo 01/12/28)

主人公、さやか共に初恋の相手は同じだった・・・。
しかしお互いに一歩を踏み出せず思い出に・・・。

でも今度はお互いに勇気を出せた。
言葉で表すことができた。
目に見えないものは・・・あたしにとって暗闇でしかない。手を伸ばしても届かないの
さやかの言葉をこれで払拭することができ、さやかに笑顔が戻った。二人は恋人になれた・・・。
まさしく永遠のストーリー。

さとみさんのアドバイス実感こもっていますね。
自分も1のとき、素直になれず、ずっと友だち以上恋人未満の
関係でしたからね。大人になりました(笑)。

そういえば主人公は最後まで高井の呼び名で通しましたね。
さやかは名前で呼んでもらいたかったのでは?(笑)。
蛇足ですが私はポニーのさやかが好きです(笑)。


【BACK】