【BACK】

□ 上篠 小夜 攻略 □

-Ver.2.oo-


小夜さん攻略は、図書館に必ず立ち寄ることが大切です。
また、9月26日は必ず待ち続けましょう。

イベントCG【小夜】3−8をGETするため9月22日、
イベントCG【小夜】2−2をGETするため9月24日は
必ずセーブしましょう。

9月20日「逃げる」を選択することで
千晶BADENDルートへ突入できます。

小夜さんからとケヤキの木の関係を知ったとき、
あなたはどのように感じるでしょうか?


月 日 選 択 肢
8月31日(日) 選択肢なし
9月 1日(月) 「せっかくだし起きるか」
「憶えはある」
「追わない」
イベントCG【小夜】1−1
イベントCG【小夜】1−2
イベントCG【小夜】1−3

「千晶の答えを聞く」
「千晶と一緒に帰ろう」
「どうしようか考える」
「聞かなかったふりをする」
9月 2日(火) 「・・・さて、僕も帰えろうかな」
「僕の顔って変ですか?」
「笑ってごまかす」
「誘いを断る」
9月 3日(水) 「とりあえず謝っておく」
・・・小夜さんは詩乃さんの読書友達。
「あの反応でですか?」
「そっとしておく」
「学食の時のことを聞く」

9月 4日(木)

「おはよう、翔子・・・」
「まだ、分かんないなぁ・・・」
「うん、見にいくよ」
「挨拶していこうかな」
9月 5日(金) 「うーんっ、慣れたのかな?」
「のぞいて見る」
「何を見ているのか興味があった」
・・・とある女子更衣室をのぞける絶好な秘密のポイントを見つけたぞ(笑)。
「帰らない」
「挨拶しにいく」
9月 6日(土) 「ちょっと用事がある」
「挨拶していこうかな」
「もう少しここにいます」
「小夜のことが気になるから」
9月 7日(日) 「もう一度寝る」
「やっぱり黙っておく」
9月 8日(月) 「・・・いやぁ、悪いけど」
「なんとか説得する」
「千晶の練習風景を見にいく」
「挨拶しにいこう」
イベントCG【小夜】1−8
・・・こ、康一さんは、に、人気があるんですね・・・(ぉ。
「小夜さんに挨拶しに来た」
イベントCG【小夜】1−9
・・・時間が止まってしまうことはないんですよね。
「涙のわけを聞かない」
「まだしばらくいる」
「夕焼けの丘での詩乃について」
9月 9日(火) 「急いで学園に向かう」
「予定がある」
「本当なのか」
「校内に残る」
「挨拶していこうかな」
9月10日(水) 「これって何かの嫌がらせ?」
「千晶に相談すればどうだい?」
「気にしすぎだよ」
「やっぱり遠慮する」
「慌ててその場を離れる」
9月11日(木) 「教室をでていく」
イベントCG【小夜】2−4
・・・あっ、あれ!?、あの!?、その!?(笑)。
・・・い、いつ!?・・・み、みました!?・・・み、みちゃいました!?(更笑)。

「正直に話す」
「フリーマーケットがいいかな」
「ごめん、遠慮しておく」
・・・泣いていたよな・・・小夜さん。
・・・小夜さんにとって、あの木に一体どんな想いがあるんだろう・・・。
9月12日(金) 「別に何でもないよ」
「そうだな、・・・翔子には無理だよ」
「いいんですか、僕と一緒でも」
「ははっ、冗談がきついですよ」
「親を説得してみる」
9月13日(土) 「ごめん今日は・・・」
9月14日(日) 「もう一度寝る」
「ロマンチックね・・・」
イベントCG【小夜】2−6
・・・み、見ました?(笑)。
「正直に話す」
「思い出してしまう・・・」
イベントCG【小夜】2−7
・・・しっかり、あの瞬間の出来事が、僕の瞳に焼き付いている(笑)。
9月15日(月) 「起きる」
「少し早めの昼食を取る・・・」
「昨日のことを謝る」
「小夜さんはどうなんです?」
イベントCG【小夜】2−8
・・・私は、・・・昔いたんです。
イベントCG【小夜】2−9
・・・でも、あの人は来てくれませんでした・・・(悲。
「それは違うよ」
「前にもいったよね・・・」
「小夜のことを考える」
9月16日(火) 「この、紫色の物体は何かな?」
「ちょ、ちょっと待ってよ・・・」
「手伝う」
「そのウワサは確かなのか?」
「やっぱり黙っておく」
「さっきのことで千晶に謝りにいく」
「小夜さんに会っていく」
「今度はゆっくり話そうよ」
「瑠維さんらしいね」
「急に何をいいだすの・・・」
9月17日(水) 「その象・・・なんかいいね」
「・・・千晶の様子を見にいこう」
「小夜さんに会っていく」

イベントCG【小夜】1−12
「一緒に外にでてみない?」
・・・いろいろな人の気持ちを受けて植えられる・・・卒業の木・・・。
「確か、結ばれないだった気がする」
「翔子に心配される程じゃないよ」
「今日一日のことを考えてみよう。」
「小夜さんについて考える」
・・・小夜さんはどんな想いであの木を見つめているんだろう。
9月18日(木) 「あれ言ってなかったかな?」
「逃げる」
イベントCG【小夜】2−3
「さて、・・・僕も帰るか」
9月19日(金) 「千晶が緊張なんて・・・」
「他のクラスを見にいく」
「聞き取れなかったと謝る」
イベントCG【小夜】2−1
・・・こ、康一さんは・・・、優しすぎます。
・・・小夜さんが涙した訳は・・・。
9月20日(土)
(学園祭)
【千晶CG回収のため下記の選択肢が出現したら要セーブ】
「逃げる」・・・千晶BADENDルート
「逃げない」・・・小夜TRUEENDルートへ(そのまま下記へ)
・・・私があなたに・・・、あなたが私に・・・、安らぎを与えてくれます。
イベントCG【小夜】2−11
・・・これに似た安らぎを・・・、僕は知っている。
イベントCG【小夜】2−12
9月21日(日) 選択肢なし
イベントCG【小夜】1−4
イベントCG【小夜】2−10
・・・未練・・・、ですよね?・・・でも、どうしても忘れることができないんです。
9月22日(月) 【CG回収のため下記の選択肢が出現したら要セーブ】
「うん、これたらね♪」・・・小夜ノーマルENDルート
「うん、必ず来るよ」・・・小夜TRUEENDルートへ(そのまま下記へ)
・・・ごめんなさい・・・。
9月23日(火) イベントCG【小夜】1−6
イベントCG【小夜】1−7
・・・このケヤキの木だけ散ってないんだ・・・。
「ケヤキの木について」
・・・一体あの木には、何があるんだろう・・・。
9月24日(水) ・・・もう・・・大胆だね・・・、こうちゃん・・・(笑)。
・・・仲の良い恋人同士かしらねー・・・(更笑)。

【CG回収のため下記の選択肢が出現したら要セーブ】
「もちろん会いに来る」・・・(1)ルートへ
「それとこれとは話が違う」・・・(2)ルートへ
(1)ルート
・・・違う・・・、あの人とは・・・違う・・・(悲。
イベントCG【小夜】2−2

・・・わ、私・・・、もう、康一さんとは、会えない・・・(悲。
回収後要セーブへ戻る。
(2)ルート
イベントCG【小夜】1−10
「会いに来た」
イベントCG【小夜】1−11
9月25日(木) イベントCG【小夜】2−5
「ほっぺにキス」
・・・放課後小夜さんの姿が無く・・・。
「もう少し待ってみる」
・・・なぜか詩乃さんが小夜さんの名前を急に思い出せなくなって・・・。
・・・麻巳子が落ちてきた枝で足を捻り・・・。

イベントCG【小夜】1−5
9月26日(金) ・・・千晶が怪我を。ケヤキの木のそばで・・・。
「待つ」
「待つ」
・・・どうして、・・・どうして帰らなかったんです?
・・・もう小夜さんに昔の想い出のようなつらい思いをして貰いたくないんだ・・・。
9月27日(土) 選択肢なし
・・・小夜さんの悲しみを・・・、そのままにしちゃいけないから・・・。
・・・約束の場所・・・。
・・・元々身体の弱かった女の子です・・・、その無理が祟って、・・・そのまま・・・(悲。
・・・こんな私を、・・・好きに、なって・・・くれますか?

Hシーン小夜【わ、私・・・、はじめてだから・・・】
イベントCG【小夜】3−1
イベントCG【小夜】3−2
イベントCG【小夜】3−3
・・・わ、私・・・、あまり大きくないから・・・(^^ゞ。
イベントCG【小夜】3−4
イベントCG【小夜】3−5
イベントCG【小夜】3−6
イベントCG【小夜】3−7
イベントCG【小夜】3−8
イベントCG【小夜】3−9
・・・私は・・・、これ以上康一さんの事・・・、好きになっていいんですか?
・・・彼女が、なんであろうと僕の気持ちは変わらない。
・・・ありがとう・・・。
9月28日(日) 選択肢なし
・・・ケヤキの木に相合い傘が彫られていて・・・。
・・・刻めなかった想いが・・・、今でも私を縛り付けていた・・・、でも・・・。
・・・私の身体は、なくなったけれど・・・、魂は決して安らぐことはなかった。
・・・ええ・・・、私の想いが終わり、もうすぐ私は消えてゆく・・・。

イベントCG【小夜】3−10
・・・もうひとりは、いや・・・、寂しいのは、もう、いやなの・・・、康一さん。
・・・やめてーーーー!!!

イベントCG【小夜】3−11
・・・小夜さんが好きになった人は病気で、待ち合わせの日に小夜さんの手紙を握り締めながら息を引き取った(泣。
・・・諦めちゃいかんぞ・・・、康一。あなたがここに来るのは・・・、早すぎるわ・・・。
・・・お前を待っている人があんなにいるじゃないか。
・・・必要としてくれる人がいる・・・その為に、人は生きなければならないの。
・・・大丈夫、むこうで彼が待っているよ。

イベントCG【小夜】3−12
・・・今まで見てきた小夜さんの微笑みの中で中で、一番の微笑みだった・・・。
・・・ありがとう・・・、康一さん。これも康一さんのおかげです。
・・・康一さん・・・、想い出をありがとう・・・私は、本当に、・・・幸せでした。
・・・これからが僕が始めるエピソードなんだから・・・。
Ending ・・・ケヤキの木のそばには小夜そっくりな少女が・・・。
・・・どこにいっても・・・、繋がっている・・・か。
イベントCG【小夜】4−1
・・・さ、小夜って言います、こ、康一さん・・・。
・・・木葉の音を聞きながら、これから始まる物語に俺の心は満たされてた。
□ 上篠 小夜 TRUEEND □


□小夜ノーマルENDルート
9月22日(月) 選択肢なし
9月23日(火) 「ケヤキの木について」
9月24日(水) 「それとこれとは話が違う」
「本を見に来た」
9月25日(木) 「ほっぺにキス」
「もう、来ないのかな」
9月26日(金) 「待つ」
「待つ」
9月27日(土) 選択肢なし
・・・小夜のHシーン。
イベントCG【小夜】3−8
9月28日(日) 選択肢なし
□ 上篠 小夜 ノーマルEND □
(Ending曲の後のストーリーがカットされています。)



(あとがきVer.2.oo 01/11/08)

本当は過去に小夜さんは結ばれることができた。
運命の悪戯としか言えません・・・(悲。
でも、康一と出会うことができた。康一と想い出を作ることができた。
そして、これからも幸せに・・・。


【BACK】