【BACK】

□ 氷室 微 1st 攻略 □

-Ver.1.5o-

微は結構現れにくいキャラなので、デートに誘えるときは
必ず誘うようにしましょう。
また微と倫子、両者の好感度が高いとき、
クリスマスパーティーでCG追加されます。

月 日 選 択 肢
4月 学→80、睡→80、食→10、洗→15、遊→25、探→30に振り分け。
 7日・・・【微CG(胸タッチ)】・・・その・・・できれば、手を・・・(笑)。
・・・かなり大きかったな(マテ。
【その他CG(亀田)】
11日・・・バイト発見(コンビニ夜)「やってみよう
学→80、睡→80、食→10、洗→20、遊→30、探→0、バ→20に振り分け。
12日・・・【微CG(4人で飲み会)】・・・微のスリーサイズはご想像におまかせしますっ(笑)。
話題「亀田って実はいい人らしい
GET。
13日「何となく過ごす 」
15日「ちょっと、高すぎるかも・・・・」
20日「掃除や洗濯」 
21日・・・話題「ラブロマンス映画が上映中
」GET
27日「何となく過ごす

29日「今日は寝る」
5月  1日・・・【微CG(子猫と微)】「大丈夫だから、あんまり気にしないで。」
 2日・・・話題「ラブロマンス映画が上映中
」使用
 3日・・・デート(映画館)
 4日「うん、いくよ。」「それじゃ、コーヒーカップに行こう。」話題「新しいアトラクションができる」GET
 5日「今日は寝る」
 8日・・・
【微CG(部屋で猫を抱く微)】「カップ麺ばかりだけど。」「・・・実は、ちょっとだけ」
10日「あんま興味ないなぁ。」
11日「行ってきたらどうだ?」
12日「ま、いいか。」
15日「うん、頼む。」
16日「いると思うけど。」
・・・微が料理を持ってくる。話題「預かった猫の様子」GET
18日「掃除や洗濯」
19日「外に食いに行こう。」「さくら通りとか?」話題「フロールの紅茶は美味しいらしい」GET
21日・・・話題「春楽というお好み焼き屋がある」GET。
22日「子供を眺めてるのかな。」
23日「もっといい?」話題「預かった猫の様子」使用
24日「もっとちゃんとした道具を探してこよう」
25日「何となく過ごす」
27日「季節はずれの安い物売ってる店とかかな」話題「ディセントには掘り出し物がある」GET
30日
・・・微とと倫子が部屋に。【微CG(微と倫子と子猫)】
6月  1日「掃除や洗濯」
 3日「先に行って席取っておいてくれ」話題「つつじヶ丘に親子連れのタヌキ」GET。
 6日「詩人だね。」・・・話題
「ラブロマンス映画が上映中」使用。
話題「フロールのオープンスペースがいい」GET
 8日「ふふ、良い眺めだね」「偉い
!!それでこそ管理人のカガミ!!」
14日「どこか面白い所あった?」話題「石田やのネタは新鮮で美味しい」GET
16日「氷室さんに会えるかもって。」話題「つつじヶ丘に親子連れのタヌキ」使用
22日・・・デート(タヌキ)
30日・・・話題「ディセントには掘り出し物がある」使用
7月  5日「う、うん。」
 6日・・・デート(ディセント)「ついていく。」
 8日「俺は、大丈夫だから」
11日「あ、悪いなぁ・・・・」話題キャラクターグッズがもらえる!」GET
13日「掃除や洗濯」
14日・・・話題「ディセントには掘り出し物がある」使用
18日・・・4人でデート。「あれ、氷室さんどこだろ?」「それだけ関心集めてるんだね。」
「ホントだって」
・・・キミだって男の子だもんね(笑)。「でも有名になっちゃったら少し残念かな」
・・・微、SBクイーンコンテストで優勝、しかしその後(^^ゞ。
【微CG(ウォータースライダー後)】&【微CG(抱きつき)】・・・も、もう二度と乗りません!(笑)。
話題「スパイラルサミットはかなり怖い
」GET
20日
・・・倫子のお見舞いに。
21日「買い物をする」「PFWフリーパス」「映画雑誌」「デ・トラントお食事券」「猫のぬいぐるみ」
「ペンダント」「格好いい服」「水着」購入。話題「アニメ映画が上映中」GET
22日・・・話題「春楽が焼きそばサービス期間中」GET
26日・・・
話題「ディセントには掘り出し物がある」アイテム「猫のぬいぐるみ」使用
27日・・・デート(ディセント)「ついていく。」
8月  3日「掃除や洗濯」
 6日「辛かったんでしょ?」
・・・猫の飼い主が見つかり寂しがる微。
 7日
・・・子猫とお別れ。「俺にはわからないけど・・・」
 9日・・・話題「つつじヶ丘に親子連れのタヌキ」使用
10日・・・デート(タヌキ)
12日・・・話題「格闘ゲームの大会が近いこと」GET
15日
・・・微とお祭りへ。最近の浴衣って、きれいというか、ハデだなぁって。ふぅ〜ん(笑)。
「いるよ。」
・・・目の前にいる人とか(ぉ。チョコバナナおごってあげるから、期限直して?(笑)。
17日「掃除や洗濯」
19日・・・話題「石田やのネタは新鮮で美味しい」使用
24日・・・デート(石田や)
30日・・・話題「石田やのネタは新鮮で美味しい」使用
31日・・・デート(石田や)
9月  1日・・・話題「マリエットの新作デザート」GET
 2日「俺も呼んで」・・・話題「アニメ映画が上映中」使用
 5日「いくらでも電話してくれていいよ。

 7日・・・デート(映画)「お腹空いたろ?」
10日「答えてみるか・・・」アイテム「ポトスファンタジーワールドの割引券」GET
14日「掃除や洗濯」
15日「何となく過ごす」
18日「まぁ、いいけど。」「それじゃ、靴借りてくる。」
・・・違うよぉ、サイズがちょっと・・・・あっ(笑)。「氷室さん、頑張ろうよ。」
話題「ボーリング場にガータレスレーン&アイテム「ボーリングの割引券」GET
20日
・・・話題「アニメ映画が上映中」使用
21日・・・デート(映画)「お腹空いたろ?」
22日「聞かせて。」
23日「何となく過ごす」
25日「デザイン重視?」
28日「何となく過ごす」「いや、大丈夫だよ、きっと」
話題「ポトスでカーニバルがやってる」GET
10月  2日・・・話題「キャラクターグッズがもらえる!」使用
 5日・・・デート(ハンバーガー店)
 7日・・・話題「ポトスでカーニバルがやってる」使用
「お酒を飲んで温まる?」「うん、ダメかな」

 8日・・・話題「白鳳祭で屋台を立てるらしい」GET。
 9日・・・倫子に話題「白鳳祭で屋台を立てるらしい」使用
11日・・・話題「クラブに有名DJが来る」GET
12日・・・デート(カーニバル)「ではお姫様、参りましょうか。」「お腹空いたろ?」
13日「何となく過ごす」
15日「騒いで発散するね」話題「カラオケ無制限歌い放題サーヴィス」GET。
19日「何となく過ごす」
26日「何となく過ごす」
27日・・・話題「白鳳祭で屋台を立てるらしい」&アイテム「格好いい服」使用
31日「もちろんつゆだく!」
11月  1日「やかましい!さっさと届けて来い!!」「いや、後でいいよ。」
「本人が何もいってこないんなら、まあいいか」
 2日「何となく過ごす」
 3日・・・話題「温泉旅行計画がある」GET。
 4日「と、とりあえず、見てみようか?」話題「見晴らしが良い展望レストラン」GET
 6日「しょうがない、1人で遊んでくるか」話題「ゲーセンでロケテストがあるらしい」GET
 9日「何となく過ごす」
13日・・・話題「水族館でサメフェアをやっている」GET
15日「出場する人によるかな?」・・・話題「お笑いチャリティーライブがある」GET
16日「何となく過ごす」
18日・・・話題「温泉旅行計画がある」使用
23日
・・・4人で温泉旅行・・・亀田の運転が(^^ゞ。
・・・確か、この辺に・・・覗き穴が・・・(笑)。
「ないことはないけど・・・・」
・・・壁が倒れ・・・(^^ゞ。【微CG(微と倫子の入浴)】・・・さっ、斉藤さん・・・ひっ、氷室さん・・・(笑)。
・・・や、やぁ。こ、こんばんは(^^ゞ。

24日「何となく過ごす」
29日・・・話題「フロールのオープンスペースがいい」使用
30日・・・デート(フロール)「お腹空いたろ?」
12月  2日「もちろん行くよ。」
 4日「ふふ〜ん、見くびってもらっては困るよ。」
 7日「何となく過ごす」「ん〜暖かいところに、旅行するとか?」
話題「スパイラルブルーは一年中泳げる」GET
 9日・・・話題「水族館でサメフェアをやっている」使用
14日・・・デート(サメフェア)
16日「俺は大丈夫だよ。」
21日「何となく過ごす」
22日「それより、何ボーっとしてたんだよ?」話題「生川に伝わる幸せの貝殻伝説」GET
23日「何となく過ごす」
24日
・・・微と倫子と一緒にクリスマス。「いいんじゃない?こういう部屋でも。」
【微CG(マフラー)】・・・アイテム「微のマフラー」GET。【微CG(微と倫子一緒に吹き込み)】
「2人で録音してほしいな。」「元気に・・・」
【微CG(2人にプレゼント)】
27日「まあ、いいか」話題「年始にブティックで福袋がある。」GET
28日「何となく過ごす」
29日・・・話題「年始にブティックで福袋がある」使用
1月  1日・・・3人で初詣。
 4日「何となく過ごす」「コンビニかな。」話題「アクション映画が上映中」GET

 5日「綺麗なものがいいかな。」「カメオのブローチ、12000円」
 8日「チケット情報誌を買おう。」 話題「サッカー日本代表の試合がある」GET。
 9日・・・微の誕生日。
11日「何となく過ごす」「ハンバーガーでも食うか」
話題「映画キャラグッズプレゼント中」GET。
12日「何となく過ごす」
16日「そんなに急いでどこ行くの?」話題「春楽でイチゴフェアをやってる
らしい」GET
18日「何となく過ごす」
19日・・・話題「見晴らしが良い展望レストラン」使用
24日・・・本を借りに微の部屋へ。「時間切れ」「無理、してない?」
25日・・・デート(展望レストラン)
2月  1日「何となく過ごす」
 6日「勉強教えて」【微CG(一緒に勉強)】「分かりやすくていいよ。」
 7日・・・話題「生川に伝わる幸せの貝殻伝説」使用
 8日・・・デート(貝殻伝説)
11日「何となく過ごす」
12日
・・・微の部屋で一緒にお勉強。【微CG(微の顔UP)】「今の電話・・・・」
15日「何となく過ごす」
16日「俺でいいの?」
・・・こっ、婚約指輪ぁ!?(^^ゞ。
17・・・微から誕生日プレゼント。アイテム「ベージュのコート」GET
21日・・・話題「スパイラルブルーは1年中泳げる」使用。
22日・・・デート(スパイラルブルー)
・・・それじゃ・・・女王様?(笑)
3月  1日「何となく過ごす」
 5日「ゲーセンでも行くか。」話題「ゲームセンターに新作が入荷される」GET。
 8日「何となく過ごす」
11日「あ・・・・うん、気にしないでいいよ。」
15日「何となく過ごす」
20日
・・・話題「スパイラルブルーは1年中泳げる」使用。
21日・・・デート(スパイラルブルー)「流れるプールかな。」
22日「何となく過ごす」
29日「何となく過ごす」
31日・・・話題「映画キャラグッズプレゼント中」使用
■ 氷室 微 1st END ■
■ 氷室 微 2nd へ ■



(あとがきVer.1.5o 01/06/11)


微は真面目で優しい。また家庭的であり、知的。
しかしそんな完璧な彼女もウォータースライダーには弱い(笑)。


【BACK】