【BACK】

■ ま い ぶ 〜 む ■


第1回・・・とりあえず漫画のレビューを(笑)


ヨコハマ買い出し紀行

〜芦奈野ひとし先生 アフタヌーンKC1〜7以下続刊中〜

お祭りのようだった世の中がゆっくりとおちついてきたあのころ。

後に夕凪の時代と呼ばれるてろてろの時間、ご案内。

夜の前に、あったかいコンクリートにすわって・・・。





この物語は、すでに現代の都市部がほとんど海底に沈んでしまっている、近(?)未来のお話です。

アルファという女性主人公(実は彼女ロボットです、といっても人間と区別がほとんどつきません)と

人・動物・自然などとのふれあいを描いた心温まるお話です。

・・・はっきり言って、これだけでは、アルファの魅力伝わりませんよね・・・どうしよう(爆)。

苦手な食べ物でも書きましょうか。動物タンパク質のものは×です。いわゆる魚や肉ですね。牛乳もダメなようです。

食べるとおなかが・・・。それでもそれを克服しようといつもチャレンジしているところが彼女らしい。

でも、いつも失敗しているようですが(笑)。同じロボットのココネ(アルファのお友達)は大丈夫らしいけど・・・謎です。

あ、そうか!人間にも好き嫌いがありますからね。それだけアルファは人間に近いということになりますね。


何はともあれ、
みなさん読んでみてくださいね。




あずまんが大王

〜あずまきよひこ先生 電撃コミックスEX1以下続刊中〜

「この4コマがすごい!」1999年度第2位の話題作!

あなたが読みたいと思っていたのも

たぶん、こんなまんがです。・・・これは面白い。いや、とても面白い。

・・・メディアワークス佐藤辰男さんのお言葉。(←発行所のお偉いさん)





あずまきよひこ先生、知ってますか?「LEAF FIGHT TRADING CARD GAME」のキャラクターを

描いてる方といえば、ピンとくる方いるんじゃないでしょうか?

そう、その方の4コマまんがです。ちなみに幸<1485>は、そのまんがのキャラの中では、
榊さん(♀)が好きなんですけど・・・。

榊さんは、周りからは硬派っぽく見られています。本当はかわいいものが大好きな優しいごく普通の高校生です。

(ゲームセンターにて)

クラスメイト:あ、榊さーん!なに?ゲームしてたの?

榊さん:   あ、ああ。

クラスメイト:榊さんだとあれ?格闘ゲームとかレースゲームとかしたりするの?

榊さん:   ま、まーな・・・。

クラスメート:へー、私そーゆーの全然ダメなんだー。すごーい!

・・・・・後ろにキャッチャーで獲った
ぬいぐるみを隠していた榊さんであった(爆)。

という風な感じのまんがです。そのほかにも個性的なキャラ多いです。


ぜひ、心の潤滑油として一家に一冊!



【BACK】