【BACK】

 

■ 「ToHeart2」発売キャラ人気投票結果発表 ■

(C)アクアプラス


1月24日〜3月1日まで開催した「ToHeart2」発売キャラ人気投票の結果です。
投票数合計46,188票でした。みなさんたくさんの投票ありがとうございました。

<総評>
受注10万本突破という、爆発的な人気を誇るToHeart2。
その人気の高さは、投票数にも表れ、過去最高数でした。
また、この度はたくさんのサイトで今回の投票についてとり上げて頂き
大変盛り上がった投票となりました。本当にありがとうございます。

投票順位を見てみると、やはり前評判どおり
愛佳とタマ姉が激しく競い合い、ともに1万票越え。
最後はシナリオの完成度の差(?)で愛佳がTOPに。
また3位には由真が。最初はダントツのTOPだったので、
ダークホース的存在だったのですが、中盤以降伸びず、ちょっと残念。

また、終盤激しく票が伸びた花梨の存在も忘れてはいけません。
一時は瑠璃に抜かれそうで6位の座も危ぶまれたのですが、
この方のキュア・べんとら〜のおかげで、
るーこを追い抜き、ベスト5入り。あと1日、投票期間を延ばしていたら
このみさえ抜いていたかもしれません。恐るべしミステリ研!(笑)。

サブキャラでは10位のいくのんがTOP。
やはり今はツンデレの時代?(笑)。
ミルファやシルファも立ち絵すらないにも関わらずこの順位はさすがです。
雄二のようなメイド属性がたくさんいたにちがいありません(^^)。

ちなみに
発売前の投票結果と比べてみると
今回は1位のこのみと4位の愛佳が入れ替わっただけの順位になりました。
これも一つの運命的なものを感じますね。

これからもToHeart2が皆さんに愛され続けることを祈りつつ、
PC版として逆移植される日を待ち、
イルファさんが攻略可能キャラになることを願いながら・・・(笑)。

順 位

キャラ名

投票数

1位 小牧 愛佳 10,975
2位 向坂 環 10,845
3位 十波 由真 4,277
4位 柚原 このみ 2,878
5位 笹森 花梨 2,872
6位 ルーシー・マリア・ミソラ 2,658
7位 姫百合 珊瑚 2,261
8位 草壁 優季 2,260
9位 姫百合 瑠璃 1,657
10位 小牧 郁乃 1,528
11位 イルファ 1,242
12位 ミルファ(みっちゃん・クマ吉) 589
13位 吉岡 チエ(よっち) 510
14位 ゲンジマル 448
15位 柚原 春夏 291
16位 シルファ 269
17位 山田 ミチル(ちゃる) 173
18位 向坂 雄二 172
19位 玲於奈 94
20位 河野 貴明(主人公) 50
21位以下には・・・。
ダニエル(42票)、霞(39票)、図書委員長(36票)、
菜々子(12票)、薫子(10票)でした。



【BACK】