沖縄’10GW   menu

沖縄県・本島へ

三日目

今日もお天気良し、ドライブに出かけるか〜(≧∇≦)
(あ、わたしは運転せーへんけどx)
gatoがチェックしたがってた、別のホテルを目指してくことに。

宜野湾を抜けたら北谷を通って、アメリカンビレッジの観覧車を横目に見ながら北上して、まずは残波岬に寄り道。
その途中、米軍の払い下げ品を扱ってるようなお店をちょこちょこ覗いたり。
ドライブはこれができるから、楽しいよね〜
道中、ずーっときょろきょろしながら、気になるもんがあったらすぐチェックできる。
ビールが飲まれへんのは、デメリットやけど。

残波岬の前に、もひとつ寄り道。
ホテル日航アリビラ。(o ̄▽ ̄)ノ

ホテル見物やのに、建物の写真がいっこもないのよね ・・・ ( ̄∇ ̄;)ゞ

やっぱりビーチのあるホテルはいいねぇ〜
のびのびするもんね。( ̄▽ ̄)

帰ってからホテルのサイトチェックしたら、意外とお部屋も良かった。
どこもがんばってるのね〜

ロビーとかプールとかビーチとかだけぐるりと見て、退散。
そして次は残波岬〜


〔左〕 ごつごつ ・・・ 右の写真に写ってる白い灯台の下で。
灯台に上ろうとgatoに言われたけど、狭い階段があるだけなので、拒否。(≧◇≦)乂
体力つけたら、出直します。( ̄人 ̄)
〔右〕 ひたすらだだっ広い ・・・ てか、残波岬、意味なし??σ( ̄∇ ̄;)?

で、ようやく当初の目的地、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにたどり着いた。
ら。
ゲートで、駐車料金として千円徴収 ・・・
ホテル内で食事などしたら、駐車券がそのまま千円分の金券として使えるとのこと。
まぁ、ちょうどお昼時やし、ここでランチにしよか〜、と、千円払って中に入れてもらう。

てか、ふらっと覗きにだけ入られへんてことね?( ̄_ ̄;)

かーなーり、広い敷地。
ずずずーっと奥まで行って、エントランスの前でどこに車とめたらいいか聞こうと声をかけたら、いきなり白人スタッフやった。
日本語流暢で、変な感じ ・・・(;^_^A

車をとめてロビーに入ると、さすがもったいぶるだけあって、いい雰囲気。
南の島のリゾートに来た〜♪ って気分になれる。

まずは和食のレストランで食事をしてひと休み。
(おだしの味が恋しいって、ほんま海外に行ったときみたいやねx)
そのあと、プールからビーチへと、食後のお散歩。


ホテルの前は石ごろごろ。
向こう側に見えるのが、ホテルのビーチらしい。
ずらりと白いパラソルが並んでる ・・・
やっぱ大きいホテルは苦手かも〜 σ( ̄∇ ̄;)

このあと水族館へ向かうのが定番なんやろけど、GW真っ只中で混んでるやろなー、と、今回はパス。
ほんま、ここへ来るまでの58号線、車多かったもんねx
しかも “わ” ナンバーばっか。
今のうちにUターンしとくのが無難でしょう。

そのかわり?、帰り道 『沖縄工芸村』 に寄って、ガラスものをチェック。
やっぱり、いいなと思うものは高い ・・・ とほほ。
正味の旅費だけで予算オーバーなGW旅、買い物は控えめにしないとね。
(いや、十分買いまくったか?!(おみや編参照〜))

中だるみ、というわけでもないけど、お天気ももひとつになってきたし、残りの午後はお部屋でくつろぐことに。
こゆとき、広い部屋で良かった〜♪ と思うね。( ̄▽ ̄)
テレビを見ながら、あれこれつまんでビールを飲んで。
gatoが昼寝の間に、ソファでごろごろ本を読んだり、地図を広げたり。
トナリにもぐりこんで、一緒に眠ったり。

はぅ〜、極楽♪ (´▽`)
やっぱ、リゾート旅でないと無理かも ・・・ (って、部屋にいるだけやのに!?)

夜ごはんは、そのままホテルで。
おしゃれワンピも持ってきてたのに、どうやら沖縄でそういう雰囲気の場所はなさそう ・・・
ホテルで食事するときしかないか! と、いそいそお着替え。(〃∇〃)

こちらのレストラン、夜は灯りも暗めで雰囲気はいいんやけど、なんせGW。
家族連れ率、高し。
いいカッコしても、あんまし意味なかったかなぁ。( ̄〜 ̄)
もっとリッチ系のリゾートホテルなら、オトナの雰囲気なのかしらん。
(そんなとこ泊まられへんけどさx)

まずは、カウンターバーで一杯。
もちろん?、わたしらだけ。
テーブルの確保だけお願いして、軽めのカクテルでのんびり食前酒。
こーゆー時間が好きやのにねぇ、ふたりとも。
普段できなくなったから、こんな機会に楽しまないと♪

テーブルに移動して、まずはgatoがカルパッチォ、わたしはタコス。
このタコスが思った以上においしくて。
これはまたどっかよそでも試してみたいなぁ。
あんまりおなかすいてなかったから控えめに頼んだけど (サラダにパスタ)、それぞれけっこうなボリュームでおなかいっぱい。
白ワインのボトルも空けて、あとはお部屋に戻って寝るだけ ・・・

びば、だるだる♪(≧ω≦)b

* * *

四日目へ


沖縄’10GW 

nyorolin