トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MS-T関連専用BBS入口
日時: 2003/07/28 21:41
名前: へなちょこんSG@管理人   <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

MS-T専用BBS探しの入口です。

hhttp://park11.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/ms-t_patio/patio.cgi

主にMS-Tに関する問題点等についてのBBSになります。
その他の話題は下記のスレッドをご利用ください。


↓MS-Tに関する単純な疑問・質問はこちらでどうぞ♪
「MS Tactics専用の質問所」
hhttp://park11.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=view&no=50

↓MS-Tのどーでも良い雑談(大会の告知など)はこちらでどうぞ♪
「MS Tactics専用雑談スレッド」
hhttp://park11.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=view&no=53
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.48 )
日時: 2003/12/13 02:39
名前: マスーKing

ヾ(@^▽^@)ノ 雑談スレッドが発言数を超えて無くなってしまったので、
新規の雑談スレッドを作っても良かったのですが、
新しく作り直すまで、このスレッドを使用して行きたいと思います☆
このスレッドの発言が100超えたら新しいのを作りますね♪
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.49 )
日時: 2003/12/16 05:25
名前: xxx

ちょっとお伺いしたいことがあります。 優勝戦についてなのですが、勝った人がその時の戦術を変えていたり、武器を違うものに取り替えていたりということについて、どう思われますか? それと、機体を整備したり勝った時よりも強い機体に乗り換えたり等々。これらについて、以前にもBBSの方でだいぶ問題になってたんじゃなかったでしたっけ?連勝記録を狙ってるようには、どぉ贔屓目に見ても… 。明らかに、名声欲しさのセコいことをしてるとしか自分には思えてならないんです。 ネットゲームなわけですから、も少し自分勝手で我侭なプレーは控えて他人に気遣ってみては…と。   せめて、戦術を変えるという行為だけでも止めて欲しいと思うのは自分だけでしょうか?(ランダムという選択肢があるから無理かなぁ^^;)  他の方は、どぉ思われますか?
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.50 )
日時: 2003/12/16 16:52
名前: 相良 宗介

No.49の件について

私の場合、優勝戦で優勝した後、より強い機体に乗り換えるのは、乗り換えた機体の方が、多くポイントを稼いでもらえる(つまりカモ機)と思って、乗り換えているんですが、駄目ですかね・・・。
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.51 )
日時: 2003/12/16 17:32
名前: 紅い月

No.49の件について
私も戦術を変えるのは止めてもらいたいですね
相良さんの行為には賛成です^^デビガンにはお世話になりました^^
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.52 )
日時: 2003/12/16 18:09
名前: xxx

相良さんへ
そういったご好意はありがたいです。 良いか悪いかの判断はつけにくいですが^^; 

それと今気になったことがあったんですが…。 個人優勝戦て、ランクとかの制限をつけられるようになってますが、それって機能していないのでしょうか? 1つ、ランクと一致していないのがあるんです。 自分の勘違いかイマイチわかっていないので、どなたか教えていただけると有り難いです。お願いします
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.53 )
日時: 2003/12/16 18:13
名前: xxx

申し訳ありません。自分の見間違いでした^^; 普段の慣れで、ランク〜以下と勘違いし、 今もう一度確認したら、ランク〜以上になっていました。  お騒がせ致しまして、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私は気にならないが ( No.54 )
日時: 2003/12/16 19:26
名前: ポチ

優勝戦は機体熟練度を上げるためとしか考えていないので何にどう変えられても一向に構わないんですが
後、しいて言えば強さの確認程度かな?
変えている人については確かにせこいなとは思ってしまいますが(人ですから
でも優勝戦ですからね・・・勝たせろと言ってるのもせこい気がしますが
あといくら何でもそれをワガママなプレーと言うのはいかがなもんでしょう?
私的にはカスボール等に乗り換えられる方がよほど迷惑なんですが・・・勝っても金にならないし
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.55 )
日時: 2003/12/16 22:25
名前: xxx

ポチさんへ
なるほど、そういう考えもあるわけですね。 ご意見頂きまして有難う御座いますm(_ _)m   ただ、誤解して欲しくないのは勝たせろとまでは言っていません。 優勝戦は大会等とは違うわけですから。そうでなければ、戦闘履歴のある意味がないと思いませんか? それに、下位ランカーの方はあれじゃ厳し過ぎなくないですか? ゲームなんですから、お互い楽しくプレーすることが大事だと自分は思ってます。ですから、優勝戦のような勝ち負けに関しては、多少の甘さがあった方が円滑に遊べるんじゃないかと自分は思ってます。 そういう意味での、質問でした。  言葉等が足らずに、申し訳ありませんでした。
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.56 )
日時: 2003/12/16 23:56
名前: シン

【戦闘履歴を見ても勝てない。】というのが結構好きだったりします。
要するに戦術を自由に変更して欲しい派ですw
僕はSS−くらいのランクなんですが、もし戦術が固定されてしまうと、履歴をみればほぼ確実に勝てちゃうという状態になってしまうんです^^;
僕の戦歴は惨澹たる物なんですが、いろいろ考えながらやるのでとっても楽しいですよ^^
あ、相手あの戦術に変えたかなぁとか思いながらボタンを押すのってどきどきしませんか?w
変えられるようになっているのはそういった面白さを出す為だと思います。
セコイと思う方もいるのでしょうが^^;僕はそんな風に考えてます。

その結果の僕のステータスですw↓
3819戦2839勝980敗:勝率74%
要するに深読みしすぎなんですねw^^;;;
Re: MS-T関連専用BBS入口 ( No.57 )
日時: 2003/12/17 17:02
名前: トリスタン

わたしもシンさんの意見に同感です。
相手がどんな戦術や装備を使ってくるのか、いろいろ考えて優勝戦に挑戦するのは面白いですよね。
それに、そもそもこのゲームのタイトルはMS Tacticsなんですから、戦術を変える行為を止めてほしいというのはどうかと思いますが・・・

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]