FAQ コーナー

お寄せ下さった質問とその回答が書いてあります。メールで質問する前に一度目を通してください。


Q:「日々のことば」を申し込みをしたが確認連絡がない。

日々のことばを申し込みをしたが連絡がないと言われる方があります。
私たちは日々のことばを申し込みをした方に必ず確認メールを差し上げています。
これは、アドレスが正確であるか、日々のことばが受信できる状態にあるかをチェックするためです。
もし、二三日待っても確認のメールが無い場合は三つの原因が考えられます。
まず、申し込みをされたメールアドレスが間違っていたことです。
二つ目は、私たちが送る確認メールが迷惑メールとして処理されていることです。
三つ目は、PCメールを拒否している場合です。携帯でメールを受ける時によくあるケースです。
それで、確認メールが届かないと感じた場合は
まず、迷惑メールフォルダの中を見てください。そこに日々のことばからのアドレス確認メールを捜してください。もしあれば、迷惑メールから解除してください。
迷惑メールフォルダにない場合はもう一度、申し込みをしてください。申し込みをされたメールアドレスが間違っていた可能性があります。
それでも確認連絡がない場合は「フィルターで拒否設定」をしている可能性が高いです。
それで、lema@j-hbbc.net を「受信許可指定」に登録してください。
登録後に、もう一度、申し込みをしてください。
よろしくお願いします。

受信許可指定に関しては以下を参照してください。
次に項目を参照してください。
「AU携帯の受信許可指定の方法を教えてください。」
「ソフトバンク携帯の受信許可指定の方法を教えてください。」
「ドコモ携帯の受信許可指定の方法を教えてください。」

戻る

質問とか教えて欲しいことは
日々のみことば係までにメールをください。


トップページ戻る