11月14日(金)
 
散々暴れた後は。。。まったり〜
はぁ〜今日もよー遊んだわぁ〜♪
今日もノア親子は午後から農場へ。行く途中、久しぶりに農
場へ連れてきてもらったのんちゃん(ママは農場で働いてく
れてるよ)がNEW車椅子に乗ってお出迎えしてくれたよっ♪
なかなかいい感じ!ノアプーはいつもと違うのんちゃんに興
味深々でした★ ふと気が付くとジョア&ピラがいない!?ま
た牛糞のお山へ。。。ちょうど戻ってきた頃にランママがお母
さんと一緒にパンジーを取りに来てくれた。もちろんジョア&
ピラは汚い&臭いがホヤホヤのまま嬉しそうに飛びつき大歓
迎!あちゃ〜やってしもた。。。ごめん★ほんでバタバタして
お愛想なしですんませんでした。いつも色々とありがとう〜♪

 のんちゃん、久しぶり〜♪

 これでどこへでも行けるよ!
                       
11月13日(木)

だって。。。久しぶりで楽しかったんやもん!
今週はずっとうっとーしい天気でノア親子はずっと留守番★午
後から天気も怪しかったけど、久しぶりに農場へ連れて行った
よ。梅子とも久しぶりで、最初はジョア&ピラと一緒にウロウロ
してたけど、しばらくすると梅子もついていけないほど暴れまく
り〜!その上、近所で仕事してた大好きなおっちゃんが口笛
を吹いて呼んだので走って行ってしもた。おっちゃんはデリケ
ートな玉葱の苗を出荷していたので、ジョア&ピラに踏まれる
と大変!おっちゃっは必死で追い払うけど。。。無理でっせ!
むやみに呼んだらあきまへん!捕獲しに行ったけど逃げまく
り〜全く呼びが効かへん。おかげで仕事がはかどらんかった。

   梅子とも仲良し!?

  只今、捕獲中★助けて〜
                       
11月9日(日)

ノアに“フセ!”って言うと、腕立て伏せをした玉樹♪


やめて〜ジョア。。。しつこいねん!
今日はまっちょのバースデー♪そしてまっちょと全く同じ日に
生まれたランママ、おめでとう!また今年も一緒に無事1つ年
をとれたよねっ★ ってなわけで、今日は親友のひろんちゃん
&がにちゃんがお祝いに豪華ランチをご馳走してくれました!
お昼からボリュームたっぷりのコース料理でっせ〜♪もう最高
に美味しかった〜ひろんちゃん&がにちゃん、ご馳走さまでし
た! ランチの後はひろんちゃんのダンナ・なおさん&息子の
玉樹も一緒にうちへパソコンを見にきてくれた。なおさんは“ど
こでもノア”の影の管理人!?いつも助けてもらってますねん。
そして玉樹とノア親子のご対面♪玉樹はノアプーに撫で撫で
してくれたよ!でも、ジョアにペロペロ攻撃されて泣かされて
しもたよね〜(笑)ほんま可愛いわぁ〜玉樹★まっちょ&がに
ちゃんはかなり癒してもらったよ!今日はほんまにありがとう。

メインのお肉♪美味かった!

  最後のデザートも豪華!

  めっちゃおもろい玉樹★

 おやつの空き箱をゲット♪
                       
11月7日(金)

★まっちょ’ず作品★
11月8・9日は『天理市展』がある。今年はお華の教室から
の順番でまっちょが生け花部門で出展しなといけないのだ。
なので今週は毎晩大変だった…花を選んだり準備したり…
すっきりとアレンジフラワーにした。今晩、やっと無事生け込
みが終わってホッ☆ノア親子もずっと留守番で可哀想やった
ね。昨日、ピラの歯磨きをしてたら…前歯が何か変やぞ〜!
あれ?歯が折れて半分ないやんか〜!何でやねん!(泣)
もぉ〜知らんわ。次から次へと…ほんま問題児★とりあえず
おもちゃで遊んだりしてるし、痛みもないみたいなので様子を
みることに。上の歯は見えないからいいけど…かなり間抜け。

座敷で…今日は『如来さん』

 
ピラの歯が折れてる。。。
                       
11月5日(水)

いっぱい走った後はベッドでお昼寝。。。
ここは落ちつくのよねぇ〜♪
3日の夜は深夜に帰宅&後片付けだったので、昨日の朝は
辛かった…しかも3連休は雨だった為、出荷の注文もいっぱ
いでかなり仕事がキツかった。ノア親子はのんびり留守番し
てたよ。明日はまた雨らしいので、今日は午後からノア親子
を農場へ。いきなりジョア&ピラは弾けまくり〜で果てしなく
遠くまで暴走!行方がわからなくなることし度々…でも、ちゃ
んと嬉しそうな顔して帰ってくるのよね〜♪ピラは梅子とも仲
良く追いかけっこして遊んでたよ〜梅…嬉しそうやったわっ☆

ちゃんと花は避けて通るよ♪

 
いちご…早く実らないかな〜
                       
11月1日(土)〜3日(月)

★1日目★
山中湖のほとりにて…紅葉がきれい♪



★2日目★
河口湖のほとりにて…富士山がきれい???



ほらねっ♪きれいな富士山でしょっ!
逆光のバカヤローッ!




★3日目★
ペンション周辺をお散歩…とっても幻想的!
リキの体調不良によりラン家は留守番

今日から毎年恒例のいつものメンバーとの旅行!今回は山中
湖なのだ〜♪メンバーはマロン、リキ&トップ君、ルイ君、ルル
婆、ノア&ジョア&ピラ。そして2日目から東京からベン君&み
かんが合流予定!1日は朝4時に起きて、5時半過ぎに集合。
車2台に別れていざ出発!ノア号は人間3人、ワン5頭と超満
員。ジョア&ピラ&ルル婆は初めてのお泊りでちょっとドキドキ
★SAで朝食&散歩をして、12時過ぎに東名・御殿場IC下車。
きゃ〜♪富士山!すごくきれいに見えてるぞっ!めっちゃ美味
しい蕎麦を食べて山中湖へ。もうすっかり紅葉してとってもきれ
い!でも、富士山は雲隠れしてしもた…。今回宿泊するのは、
“DOG VILLAGE・レオンハウス”。なんとランママ、くまちゃん
ボクリンとまっちょの独身女4人とワン7頭が1部屋に泊まれる
のが魅力♪ロフトの部屋があり、めっちゃ広い!ゆっくり散歩し
て、美味しい豪華ディナーを食べて早めに寝た。早朝からお疲
れさま〜! そして2日目、朝の散歩が終わった頃にベン君&
みかんが到着♪久しぶり〜!今日は河口湖方面へGO!なの
に…大渋滞!昼前に河口湖で散歩し、西湖で昼食。その後は
またまた道路は大渋滞の為、氷穴を見に行っただけ。ペンショ
ンに帰ることに…どの道を走っても大渋滞!結局、夕食の時間
にも間に合わず、コース料理なのに30分で食べさせられた…。
夕食後はみんなで明日の作戦会議★今日は不完全燃焼やっ
たわ! 最終日は朝霧高原へ行ったけど…すごい霧!今にも
雨が降りそうやんか〜!“Field Dogs Garden”へ行き、雨
が降るまでドッグランで遊んだよ。ノアプー、よっぽどストレスが
溜まってたのか?いつもより激しくボール狂★すごかった!み
んなで走り回って疲れた頃に雨が降り出してきた…ラッキー♪
お店の中に入りランチタイム☆その後はショッピング!ふと気
付くともう帰る時間…ベン家とお別れして帰ってきたよ。ルル婆
とも初めて旅行できたし、ベン君達とも会えたし。。。すごくいい
思い出になったね。みんなお疲れさま〜♪また来年も行こうね。
旅行の様子は後日レポをUPする予定…ってレポ溜めまくり〜!
  
               
★2日目夜★
        レオンハウスのリビングにて記念撮影♪
        あれ?ルル婆が間に合わず…グスン☆


       
                ★おまけ★
            バレリーナ☆ノアプー♪