11月30日(日)

ファミリー公園はすごい色の空!
今日もいっぱい走ったね〜♪
週末は天気が悪いとブルー★今日は3頭を連れて出かけた
けど、ほとんど車で留守番。。。帰りにストレス解消の為にフ
ァミリー公園へ。。。時間が遅かったのか?貸し切り♪やはり
広場はビチョビチョ!でもそんなのお構いなしでボール狂に変
身のノアプー♪今日もすごかった!一緒に行ったガニ子にい
っぱいサッカーしてもらってよかったねっ★今日はワン用ショ
ートケーキを買ってやった。小さくてめっちゃ可愛い♪もったい
ないけど食べさせた。。。くそぉ〜一口でパクッ!味わえよぉ!

  ワン用ショートケーキ♪

 待てっ!の後にペロリ。。。
                       
11月29日(土)

★只今バレー観戦中★
部屋の隅っこに非難するノア親子。。。
うふふ〜っ♪画像がパソに取り込めるようになったもんね〜
今日は雨。。。夕方の散歩も土砂降りの中、1頭ずつトイレだ
けの短い散歩だった。今夜はバレー観戦のまっちょ。。。気が
付くと部屋の隅っこに非難するノア親子。。。しかもノアプーは
ブルブル震えてふすまがガタガタゆーてるやんか〜!何でや
ねん!?興奮を抑えて、ごっつぅ冷静に見てたのになぁ。。。
       

        ピラはパソコンの下。。。
                       
11月27日(木)

★1年前のジョア&ピラ★
あぁ〜〜〜懐かしいわぁ。。。
この頃に戻ってくれへんやろか!?
久しぶりの日記だす♪えらいこっちゃ〜デジカメがぶっ壊れ
ました!日曜日にちょっとしたトラブルがあって、その時にポ
ッケに入れてたデジカメがポロリと地面に。。。でもその後に
行ったファミリー公園ではちゃんと撮れてたのになぁ〜その
次の日に撮ろうと思ったら電源も入らへんぞーっ!何でっ?
昨日デジカメは入院中した。古いデジカメがあるから撮れる
けど、パソへの接続キットを捨ててしもたかな?どこ探しても
あらへんがな〜ショック★なので当分画像はUPでまへん。
今日の画像は去年の11月・ジョア&ピラが3ヶ月になる頃♪
極悪姉妹もこんなに小さくて可愛い頃があったんやね。。。

 お散歩&農場デビュー♪

ベビースケールにすっぽり!
                       
11月21日(金)

★表紙コンテストに入賞した画像★
我が家のトイレに飾ってるお気に入りの1枚♪
やった〜っ!『 365calendar.net 』の2004年ウエルシュ・コ
ーギーカレンダーの表紙コンテストに入賞したらしいぞ〜っ♪
お友達のランファミリーも入賞し、一緒に来年の表紙を飾れ
るらしいよ!ノアプーは今年に続き2年連続!(今年はそら&
つばさパパのおかげ)ふふっ☆楽しみだわ〜!今日もバレー
観戦♪なのにジョアったら。。。めっちゃうっとーしい!ずっと
まっちょの口を奪いにくる!(ジョアは口フェチ☆)見えへんっ
ちゅーねん!終わったら知らん顔でピラとバトっとった!(>_<)

バレー終わったし寝るわ。。。

 おもちゃ2個★よくばりピラ
                       
11月20日(木)

ノアは1日1回だけピラのおもちゃを奪う。。。
ピラは自分の思い通りにならいとうるさいねん!
最近天気が悪いのでずっと留守番のノア親子★かなりストレ
スも溜まってるのかな?今夜はお華のお稽古日だったので、
バレーボールの時間までに帰って来たかったので、お散歩後
慌てて出かけてしもた〜!そう、ピラをハウスに入れるのを忘
れて。。。はやり予想通り、彼女は絶対期待を裏切りません!
きっちり和室のホットカーペットカバーの裏をビリビリですわ〜
まぁ、表から見ると薄くはなってるものの、よく見ないとわから
ない。もう油断もスキもないわ!ほんまに恐るべし破壊ダー★

    ワテと遊んで〜♪

 本日の破壊ダーの作品★
                       
11月19日(水)

だってずっとハウスの中は暇やもん。。。
今日は昨日ワクチン接種をしたので1日中お留守番★夕方
帰ってピラのハウスを見ると。。。ピラのベッドから綿が〜!
まるで雪国!?破壊ダー復活★この前も一瞬のスキにホッ
トカーペットの本体の裏をカジって導線ぐちゃぐちゃにしたと
こやし〜何でカバーにせーへんねん!バカヤローッ!(泣)
ピラは今日のご飯からフードに白ご飯を混ぜた。ご飯粒を飛
ばしながらめっちゃ美味しそうに食べてたよ。今度はうどんに
してみようかな。ズルズルって食べてくれるやろか!?(笑)

  コロコロと格闘するピラ

ジョアのお尻の毛をコロコロ♪
                       
11月18日(火)

★只今、心電図検査中★

検査結果はいい感じよん♪
心臓肥大だったのが小さくなってきてるみたい〜!
良くなっても薬はやめられへんのよね。
気になる不整脈は相変わらずやしね〜
今日はジョア&ピラのワクチン接種&ジョアの心電図検査
とピラの肝臓の血液検査と盛り沢山!?親子で行ったけど
ノアは車で留守番。まずはピラ☆体重10.4kg、体温&検
便は異常なし♪採血の後にワクチン注射。続いてジョア☆
体重11kg、体温&検便は異常なし♪ワクチン注射の後に
心電図検査。4本の足に器具をつけてピッ、ピッ、ピッ。。。
結果、7月末の検査より少しだけ心臓が小さくなって良くな
ってるぞっ!でも不整脈はそのまま。悪くなってないからマ
シね。その間にピラの肝臓の結果が出た。前回のGPTの
数値は98。今回は116。。。うぅっ、上がってやんかーっ!
せっかく下がってたのにぃ〜今日の予測では正常値になっ
てるはずなのに!先生のアドバイスにより、肝臓に良い炭
水化物を摂る為にいつものフードを減らして、白ご飯を少し
混ぜることにした。おやつもあんまり与えないようにしよう。

 注射も採血も平気やもん♪

後ろ足が1本ないネコちゃん
                       
11月17日(月)

★将君のリュックを拝借★


★お気に入りのトレーのベッドで気持ちよさそう★
今日は朝から激しいノアVSピラのマジ喧嘩!原因はただひ
とつ。。。食べ物!ピラは食べ物が絡むと豹変★めっちゃ感
じ悪い!いつもは仲良し子なのに。。。今日は留守番の時
に与えるおやつ。ハウスに完全に入ってないのに与えたか
らかな?その点ジョアはぼぉ〜っとしてて、そのバトルには
無関心なので救われてるかな。ご飯の時ももう大変!つい
にノアは別の部屋で。ジョアも食べ終わったら部屋から出し
て、ピラだけにする。そうでないと大変!ふぅ〜★ 午後から
農場へ連れて行った。今日はみんな単独行動で行方不明。
ノアはまた牛小屋へ通い始めた。牛乳?それともおから?
ジョアとピラは別々に牛糞のお山へ。。。臭いし汚いし最悪
じゃ〜!でも、トレーに入ってお昼寝する天使の寝顔のジョ
アを見てると許せるのよね〜ほんまトレーが好きなんやね♪

 梅子とピラは仲良し♪

 豪快にバトルして泥だらけ!

 おデコに泥!千昌夫??

  今日もドロドロ&臭い!
                       
11月16日(日)

★小夏ちゃんビオラ“ブルーベリークリーム”★


★お花畑の小夏ちゃん&クー君★


★お花畑のくるみ&まろん姉さん★



★久しぶりのボール狂親子★
今日は午後から京都のクー君&小夏ちゃんが農場へ遊びに
来てくれました!心配していた天気もバッチリいい天気〜♪
なんてったって小夏ちゃんの本名はビオラの名前“ブルーベ
リークリーム”で、兄弟みんながビオラの名前!ビオラは乳
母ちゃまのはっちゃままが大好きな花なので、きなちゃんの
子達みんなにビオラの名前をつけられたのだ。小夏ちゃんは
自分のビオラとご対面!?まずは記念撮影よん!可愛い♪
そこへまろくる家到着!クー夏家とは初めまして〜だねっ★
飼い主さん達はパンジー&ビオラバイキング!?気に入った
花はあったかな?それからみんなでティータイム♪ワン談義
に花を咲かせたよ。その後はみんなでファミリー公園へ。奥の
グランドで大暴れ!ノアプーは久しぶりのボール狂☆実はク
ーちゃんもボール狂!ノアプーとエンドレスにボールを追いか
けてました♪みんな楽しそうに走り回って大満足だね!今日
は来てくれてありがとう!楽しかった〜また一緒に遊ぼうね!

  小夏ちゃんとご挨拶♪

 初対面★クー夏&まろくる

 かあさんを待つクーちゃん

 農家のおばちゃん★小夏

 農家のおばちゃん★くるみ

元祖農家のおばちゃん★ノア

ボクもボール狂♪クーちゃん

 あたいはディスク♪まろん

追いかけっこ!ピラ&くるみ

 
おもちゃを独占★極悪姉妹