12月2日(木) 


梅、おかえり〜!祝☆無事手術成功♪

もう12月。。。師走でっせ〜ほんま1年って早い!!!

梅が昨日無事手術を終え、元気に帰宅しました〜♪
長いエリザベスを付けられ、表情はかなりブルーな梅子さんでした。
断尾手術&歯石除去で、4時間にも及ぶ大手術だったらしい…
で、奥歯が欠けて虫歯になったり、腐ってたりしてたので、計3本の歯を抜いたらしい。
断尾の傷はとっても痛々しく、お尻がきれいにサル尻になってました。
梅。。。お尻見て笑ってごめんやで〜!許して☆
10日間のエリザベス生活は辛そうやけど、早く傷が治るといいね。
もうこれからはもう回ったらあかんで〜おだいじに♪

このところ追い込みだった『どこでもノア』のリニュ作業…
ついに完成間近!あぁ〜しんどかった!あともう少し☆
特に『Joa's memory』。。。めちゃくちゃ時間かかった。
どうしても5日のジョアの命日には再開して迎えたかったのだ〜
間に合いそうでホッ☆
なんか再開するってなると…なぜか緊張するぅ〜ドキドキ☆(笑)


サル尻・・・きゃ〜見ないでっ☆


12月3日(金) 


『どこでもノア』再開宣言!

やっと完成した〜『どこでもノア』のリニュ作業!!!
もうこの日記を書くまでがドタバタと大変でした。
めちゃくちゃ悩んだトップの画像。。。やっとこれに決めた。
換毛でゲソゲソやし、ちょっと眩しそうな顔やけど。。。まっ、いいか!?
後は転送。。。うまくできるかな?なんか久しぶりでドキドキするぅ〜
なんとか5日のジョアの命日までに再開出来そうだわっ♪

一時はジョアのいないHPなんて。。。と閉鎖しようと思ったけど…
もう一度頑張ることにしました!何度も挫折しそうになったけどね。笑
ちゃんとジョアの可愛い笑顔も残しておきたいもんね〜♪
頑張ってジョアと行った“Go out”もちゃんとUPして残すことにしたよん!(^^)v
毎日コツコツと。。。長かった〜もうこんなに頑張ることはないと思うわ。笑

これからは以前のようにネタがないので、なかなか更新できないと思うけど…
マイペースで頑張りますので、これからも『どこでもノア』をよろしくお願いしま〜す♪



        
12月4日(土) 


ナイアガラのイクラ!?笑 (1人前2貫¥900)

今夜は農場の忘年会。。。もう忘年会!?って感じ…★
今年は久しぶりにの『びっくり寿司』なのだ〜♪ネタがアホほどデカイ!
しかも大きいネタは半分に切られてるし〜(噛み切れない為!笑)
で、値段は普通。まさにびっくり寿司!なのだ。
中でも一番すごいのが“イクラ”。。。正直最後まで食べるのがイヤになる。
なのでここだめの話、タッパをこっそり持って行って、こぼれ落ちたイクラはお持ち帰り♪笑
(お店の方には内緒!チクったらあきまへんで〜)
もうどのネタもめちゃくちゃ大きくて。。。やっぱ“ほどほど”がええわぁ〜★



ウニもすごい!



これで1人前の甘エビ
12月5日(日) 


今日はジョアの命日。。。みんなで1周忌をしたよ♪

今日はジョアの命日。。。早いものでもう1年です★
去年の今日は忘れることのできない悪夢のような悲しい1日でした。

昨夜HPの転送がうまくいかず、遅くまでバタバタ…今朝は涙で目を覚まし睡眠不足★
朝の散歩でノア&ピラと一緒にジョアのお墓参りをし、お花とお線香をあげてきたよ。

今日はランファミリー&マロン家と一緒にまろくる家としゅう&りん家の新居を2軒ハシゴ…。
たくさんの友達とワイワイ…とっても賑やかで楽しいジョアらしい1周忌を過ごしたよ★

まず、最初にまろくる家の新居へ。。。新築のとっても可愛いおしゃれなお家♪
まーママが腕をふるってくれた手料理の中華ランチをご馳走になったよ!
どれもめちゃウマ♪まーパパが包んでくれた餃子も最高!沢山あった料理は完食!笑
ご馳走様でした〜♪ そしてコーヒーを飲みながらおしゃべりタイム☆

おっと、午後3時。。。気が付くと、しゅう&りん家へお邪魔する時間!
不思議なことに、さっきまで晴れてたのに外へ出ると雨が降ってました。
考えたくないけど…去年ジョアが苦しんだ時間。これもジョアが降らせた雨???
まろくる号とまっちょ号に乗り込み出発☆しゅう家&りん家に着く頃には雨は止んでた…。

しゅう&りん家も新築のモダンでおしゃれなお家。。。ほんまどちらも羨ましいっす!
すでにしゅう&りん家にはみゃさん&ジェーン家が到着していて合流。
しゅう君&りんりん、ジェーンさん、お久しぶり〜♪一瞬でコーギー屋敷!笑
みんなでケーキを食べながらワイワイ。。。すごく楽しかった♪
帰ろうとするとかあちゃんが花束を。。。深北チーム&みゃさんからジョアへのプレゼント!
『今日はみんなの前では絶対になかへん!』と誓ってたのに。。。最後に号泣★
もう一度出た涙は止まりますかいな!!!もうボロボロ。でも、めちゃくちゃ嬉しかった!
みなさん、ありがとう!ジョアもきっと一緒にいてたから、すごく喜んでたよ♪
みんなのおかげで今日はすごくジョアらしい命日となりました。ありがとう、楽しかったです!

家に帰ると。。。コルクファミリーからジョアへお花が届いてた。
なかにはすごく素敵なお花と温かいメッセージが。。。またウルウル…★
2〜3年置いても大丈夫な加工がされてるアレンジ。ずっときれいなままだって〜
ブンブン&コルクファミリーの皆さん、ありがとう!

少しすると、玄関から“こんばんわ〜♪”とくまちゃんとルイ君が。。。
ジョアにお供えを持って来てくれたよ!ありがとう!
久しぶりのルイ君。。。なぜかノアプーに怒ってた…笑。
また今度ゆっくり遊ぼうね〜♪ありがとう!!!

今日はすごく楽しくて充実した1日でした…素敵な1周忌になりました。
みんなありがとう!ジョアもきっと喜んでると思います。感謝☆



左下:マロン 左上: トップ、アイ、ピラ、ノア、くるみ、まろん


久しぶり〜まろん姉さん

いつも窓から覗いてるくるみ

アイ&トップ親子♪

ぬいぐるみで遊ぶマロン

大勢でごめんね〜しゅう君

くるみと仲良しのりんりん

コーギーばっかり…ジェーンさん




頂いたお花をアレンジ♪

コルクファミリーからのお花
12月9日(木) 


梅…これ着てもサル尻は隠れんぞっ!?

身内に不幸ごとがあり、今日は告別式に参列。
なので今日は仕事が休み!。。。と思いきや…急な注文が入り、帰ってから仕事★
せっかく久しぶりに夕方の散歩はファミリー公園に行こうと思ってたのにな〜

昨日、律ちゃんが梅子のサル尻を隠す為に買ったつなぎの服をノアプーにくれた。
どうも梅には大きいらしい。背中にバナナが付いてるので、梅サルにはバッチリやのに…笑。
『ノアプーは足短いしきっとサイズが無理やで!』といいつつ…今日着せてみたよん。
なんと。。。ピッタリ☆インナーはピチピチやけど…さすがっ!めっちゃ笑ってしもた。
嫌がりもせず、ちゃんとポーズを決めて見せてくれたよ〜♪
お次はピーちゃん。。。着せた瞬間固まった!1歩も動けましぇ〜ん★笑
しかもデカイ!!!『遠山の金さん』状態!(←古すぎ?笑)


後ろはこんな感じよん♪



親子で何してるねん!?

う、動けない。。。
12月11日(土) 


明石海峡大橋をバックに♪

今日は仕事が暇だったので休むことにしたぞ〜ぐひひっ♪
ランママの新車・ア○シスにマロン家と人間4人&犬5頭が乗り込みドライブだ〜!
今日のメンバーはリキぼん、トップ君、マロンさん、ノアプー、ピーちゃん☆
本日のコースは“牛窓・ラハイナ牡蠣食べ放題コース”…やはり食い気!?笑
すごいよ〜この車!広くてめちゃくちゃ快適♪噂のナビもすごい!
今日はよっさんが運転手なので運転しなくてもいいのがめちゃくちゃ楽チンなのだ〜
なので、道中暇な誰かさんはずーっとしゃべりまくり〜でした!笑

ちょうどお昼にラハイナに到着!着いてすぐにお昼ご飯の牡蠣食べ放題♪
すごいスピードで新鮮な牡蠣を食べまくり〜プリプリでめちゃウマ!
一瞬でバケツに貝殻の山!1年分ぐらい食べたような気が。。。笑。

食後はラハイナのドッグランでワン達が大暴れ〜♪
今日もリキぼん。。。弾けまくり〜!めちゃくちゃ元気で最後までご機嫌!
困ったのがノアプー。。。おNEWのボールなのに全くボール狂に変身せず★
先月の旅行で前のボロボロのサッカーボールを紛失。その後にヒートでサッカーできず…
おNEWのボールがダメなのか?1ヶ月以上サッカーをしてなかったからなのか?
こんなの初めて〜いったいノアプーに何が起こったのかーーーっ!?笑

帰りに垂水のアウトレットに寄り、海沿いをお散歩し、ショッピング。
夕飯にインド料理を食べて帰ってきたよ〜もう食べてばっかりで大満足♪
ランママ&ア○シスさま、今日はありがとう!んで、運転手のよっさんもお疲れさま〜
またみんなでドライブしようね〜!



巨大なツリーの前で♪


12月12日(日) 


久しぶりのファミリー公園♪

今日は午後から雨らしいので、お昼前にファミリー公園へGO!
ノアプーに早くNEWボールに慣れてもらって、ボール狂に変身してらわないとね。
が、しかし…今日も全然ダメ!やはり前のボールがいいのか?カバンに顔突っ込んでた…
ボールを投げても追わず…いったいどないしたんやろか?こんなノアプー、気持ち悪いぞ。
NEWボールは広い、広い広場に寂しくたたずんではりました★
もうボールは諦め、落ち葉の中でのんびり写真を撮ることにしましたわ…(^^ゞ

夜は友達のひろんちゃんのお誕生会♪
美味しいフレンチのコースを食べ、またまたしゃべりまくり〜今日も大満足☆



ノアプーにいったい何が〜!?


ご機嫌ピーちゃん♪

なんてめずらしい光景…

ノアプー



ピーちゃん♪

落ち葉の中で…
12月15日(水) 


『こっちむいてクロスケ』HP1周年記念クイズ“どんぴしゃ賞”

一昨日、『こっちむいてクロスケ』HP1周年記念クイズの“どんぴしゃ賞”が届いたよ〜♪
プレゼントの袋の中からはおやつや缶詰フード、おもちゃなどなど…まぁ〜出てくる、出てくる!
すーんごい豪華賞品でした!ノアピラがごっくん♪と生ツバを飲みながら覗いてたよ。
クロスケ&ちゃ吉家のみなさま、ありがとう!!!遠慮なくいただきますね〜♪

先月、知り合いのおばちゃんが『美しき日々』の上下巻2冊を貸して下さった。
このおばちゃん…愛犬を亡くし、その悲しみを埋めてくれたのが“ヨン様”だったらしい…笑。
めちゃくちゃ大人しくて無口なおばちゃんなんやけど…“韓流”を語り出したらびっくりするほど熱い!
私も韓流ドラマは好きなので、すごく楽しそうにいっぱいお話して下さる…その姿がめっちゃ可愛い♪
で、ずっとHPのリニュ作業で読めてなかったこの本。。。やっと読んだ!それも一気に…
読み終わったらすごくニヤニヤしてた・・・気分はヨンス!?そんな自分に笑ってしもた…(^^ゞ
はぁ〜〜〜誰かに愛されたい。。。しみじみ☆笑。
早くドラマの続きが見たくなってしもた〜次はおばちゃんにビデオ借りよかなぁ…!?



じゃ〜ん♪袋の中にはたくさんの品々が…