1月1日(木) 



2004年がスタートしました。今年はのんびりとノアとピラだけの生活に慣れるようにし、
元気に!マイペースで楽しいことをいっぱいして思い出を増やしたいと思います。
今年もノアファミリーをよろしくお願いします。ジョア、虹の橋で見ててね♪


1月2日(金) 


2004年はとっても賑やかなスタート♪

今年はいきなり賑やかなスタートとなったぞっ♪
東京からベン家&ムサシ家がファミリー公園に遊びに来てくれたので、
友達もたくさん集まって賑やかな新年オフ会となったよっ★
ノアプーはヒート中なので、おパンツを履いての参加でした。
お昼までみんなで遊んで記念撮影をした後、中華ランチで新年会♪
食べまくり〜&しゃべりまくり〜でご機嫌のまっちょはかなり壊れてました。
ランチの後、ベン家&ムサシ家とお別れ。。。伊勢に向けて出発されました。
その後まろくる家、しゅう家、ジェーン家、マロン家とファミリー公園へ再び…
その後、我が家へジョアのお参りに来てくれました。ありがとう!!!
今日はめちゃくちゃ楽しかった〜皆様ありがとう!

今日の様子はこちら → 

1月3日(土) 



今日は友達のやーもっちんとあさこが子供を連れて遊びに来てくれた。
あさこは福島から帰省中。。。毎年正月ぐらいしか会えないのだ〜。
育実ちゃん、恵介、有希ちゃん、隼人君…大きくなってびっくり!
一緒にランチをした後、ファミリー公園へ。
やーもっちんの子・育実ちゃんと恵介君は犬が大好き!
今年はノア&ピラと一緒に遊びたくて奈良まで来てくれたもんね〜♪
あさこの子・有希ちゃんと隼人君はずーっとママから離れませんでした〜(笑)
ノアは育実ちゃんにずっとボール遊びをしてもらったよ♪
ジョアのお参りもありがとう!またノアピラと一緒に遊んでね!


育実ちゃんと遊ぶノアプー



ピラもご機嫌でした♪
1月4日(日) 


みんなで嬉しそうに大暴れ〜♪

今日はマロン家で新年会♪
残念ながらノアプーはヒート中なので留守番してもらった。
ピラだけ連れて行くなんて初めて。ランファミリーからはアイちゃん&トップ君親子、
久しぶりにJAKE&メイちゃん&シンバ君親子も来てくれたよっ☆
シンバ君、立派に成長して〜パパそっくり♪めっちゃ可愛い!
みんなで近所の河川敷へお散歩〜♪
シンバ君はピラとずーっと一緒に追いかけっこして遊んでたよ!
ピラが楽しそうに走り回ってるのを見ると、嬉しくて泣きそうやった★
マロンさん以外、みんな嬉しそうですごくいい顔して仲良く走り回ってたよっ!
ほんま、ワンの笑顔って癒されるわぁ〜っ☆
そしてJAKE家とはお別れして、マロン家で鍋パーティー♪
やっぱ、みんなで食べる鍋は最高やねっ。めちゃくちゃ美味しかった〜大満足★



左から マロン、アイちゃん、トップ君、ピラ、メイちゃん、シンバ君、JAKE


うっとりピーちゃん!?


ピラとシンバ君は仲良し♪
1月7日(日) 


将君のファミリー公園デビュー♪


昨日1月6日に弟の第2子・彩羽(いろは)が帝王切開で無事生まれました〜♪
将君に妹ができたよ!とりあえず元気に生まれてよかった!おめでとう♪
出産前は生後数時間以内に手術をする予定だったけど、検査の結果は予想してた
最悪の病状ではなかったので、手術せず様子をみることになったのだ。
よかった〜小さい体にメスを入れるのは可哀想やもん!ホッ★

今日は一人で将君とノアピラを連れてファミリー公園へ行くことにチャレンジ!
もう広場にたどり着くまでが大変!広場へ向かって急ぐノアピラに振り回され、
ベビーカーを片手でヨタヨタ押しながら。。。ふぅ〜もう広場に着くとヘロヘロ〜(笑)
早速、将君も一緒にサッカーさっ!ぐふっ☆めっちゃ可愛いよぉ〜♪
ほんまに嬉しそうな顔を見てると癒されるわぁ〜。
そしてボクリン&ルル婆と合流!ルル婆は今日も元気!
でも、ルル婆が着いた頃にはノアプーはお疲れモード。。。
ノアを追うのが好きなルル婆はあんまり走れなかったかも〜ごめんね☆
実は9日にボクリンはハワイで挙式♪家族みんなで明日出発するのよね〜
まっちょはその間ルル婆のお世話係りよん。ルル婆お手柔らかにね☆


ルル婆も一緒に遊んだよ!


ピラはテニスボールで♪



今日も元気なルル婆☆
 
1月9日(金) 


ルル婆の朝食タイム〜♪

昨夜ボクリン一家がハワイへ旅立った。今朝から13日までルル婆のお世話…
うちから車で5分ほどのボクリン邸に行き、朝晩のご飯をあげ、夕方のお散歩のみ。
ルルは広いお庭に出ていつでも自由に遊べるしね。
今朝勝手口の扉を開けるとルルが待ち構えてくれてたよ。
一瞬『あんた、何の用?』ってな顔してたけど、ご飯を見るとソワソワ★(笑)
とりあえず“待て!”なんてしてみたりして〜♪
ルルって食べるの遅い!1粒ずつ味わって食べるねん…それがまた可愛い。

午後からは将君の子守り〜またまた将君を連れてファミリー公園へ。
初めてのコーギーちゃんに会った。ピラは嬉しそうに追いかけっこしてたよ。
そして夕方はルルとの初めての散歩♪ルルに付いていくだけ〜
どんなコースなのかもわからずドキドキしながらスタート!
ルルはすごくマイペース。噂に聞いてた拾い食いもきっちり。
なかなかスリリングで楽しかったよ〜また明日ねっ★



今日からよろしくね!


お気に入りのぬいぐるみ☆
1月10日(土) 


ピラスマイル〜♪

今日は弟の友達が病院にお見舞いに来てくれるらしく、昼前から将君を連れて
病院へ行ったぞっ!ぐふっ♪久しぶりに子守りから開放されぞぉ〜(^^)v 
こんな天気がいい日はやっぱファミリー公園でしょ〜♪
昼過ぎに行ったら、土曜だとゆーのに貸し切り★ノアピラは今日も嬉しそう!
だって、毎日将君中心の生活だから、放ったらかしにされてるもんね〜ごめんよ!
やっぱノアピラの笑顔は最高やねっ♪
今日もルル婆はとっても元気だった。そろそろ寂しいかな?



1月11日(日) 


ルル、寝坊してごめんやで〜★

うぅ〜しまったっ★今朝は日曜日だと油断して寝坊してしもたよぉ〜〜!
慌てて起きて、寝ぼけた頭で悩んだ。何からしたらええねん!?
ノアピラの散歩が先か?ルルのご飯が先か?とりあえずノアピラを連れて家を出て、
おしっこだけしてもらい、車に乗せてルルの元へ。。。ルルは扉の前でお待ちかね!
きっちり庭にはルルの吐いた胃液が2ヶ所あった。お腹空いてたんやね。
遅くなってごめんねっ★ご飯をあげるとすぐに帰らねば〜
次はノアピラの散歩&ご飯だ〜今朝はめちゃくちゃ忙しかった。



1月12日(月) 



今日はくまちゃん&ルイ君がフードを取りにきたよ♪
玄関で将君がくまちゃんをお出迎えしてくれた。。。。
将君はお客さんが来ると、かなりご機嫌〜もうすでに女の人好きやねん!(笑)
今日は将君も2階で一緒にルイ君&ノアピラと遊んだよっ♪
やはりルイ叔父ちゃん。。。ピラにタジタジでした〜ごめんねっ★
でも久しぶりに会ったルイ君は痩せてた〜あと少し頑張れっ!



1月13日(火) 


雷が怖くていつもと様子が変なルルさん…

今日はボクリン一家がハワイから帰国するので、ルルの朝ご飯で任務は終了。
早いねぇ〜あっとゆー間に終わったって感じ。な〜んか寂しいな★
今朝早くにすごい雷が鳴ってたので一人ぼっちのルルがすごく心配だった。
ボクリン邸に入ると、いつもは扉の前で出迎えてくれるはずのルルがいないぞっ?
急に心配になり『ルルーっ!』って叫んだ…すると、どこからかひょっこり現れた。
ご飯をあげてもいつもと様子が変!ご飯も食べずに家の隅へ消える。
ルルを呼ぶと震えてたので、ご飯を食べるまでずっと撫でてやった。
少しするとご飯を食べ始めたぞ〜ホッ★やっぱり雷が怖かったんやね。
夕方、心配だったのでルルの様子を見に行くととっても元気!
ついでに散歩&ご飯を済ませ、玄関に手紙を貼って帰ってきた。
ルル〜一人で5日間頑張ったねっ♪また会える日を楽しみにしてるね!

1月15日(木) 




今日は律ちゃん(義妹)の退院の日。彩羽ちゃんはまだ帰れない。。。可哀想に★
将君も一緒にお迎えに着いて行ったので、午後からファミリー公園へ。
今日はいい天気で気持ちい〜い♪貸し切りで走り回ってご機嫌で帰ってきたら…
車庫でピラを車から降ろした時、一瞬手からリードが離れてしまった。
ぎゃーっ、ヤバイ!最悪じゃ〜ピラは何の迷いもなく一目散に角の家へ!
天敵の凶暴犬に喧嘩を売りに行き、もうすでに喧嘩してる声が聞こえるやんかいさ〜
えらいこっちゃ★走って行くと、ピラはその家の中を吠えながら走りまくっとった。。。
その家のおっちゃんも凶暴犬を押さえてくれてた。謝りたおして興奮気味で帰宅。
落ち着いてピラの背中を調べたら、やっぱり噛まれてるやんか〜っ!
幸いにもかすり傷ですんだからよかったけど。。。ピラのドあほっ★