1月17日(土) 


今年初めての雪遊び〜♪

今朝起きると銀世界!うわぁ〜雪積もってるやんか〜♪
なぜかはしゃいでるヤツ約1名★もちろん雪遊びでしょ!!(笑)
とりあえず散歩は後にし、先にご飯を食べさせて雪遊びの準備。
大阪の友達に“雪積もってる?”って聞いたら、降ってないし積もってないって…
さすが奈良!ちょっと優越感?…って何でやねん!(笑)

やっぱ雪遊びは農場?ジョアが死んで以来、ノアピラを農場へ連れて行ってない。
…と思いつつ、足は農場へ向かってた。農場へ着くなり、ノアピラは嬉しさで大興奮★
雪の中を嬉しそうに走り回ってた。。。まるでジョアも一緒に走ってるよう!
思い出すなぁ〜去年もここで雪遊びをし、雪だるまを作ったのよね〜☆
ジョアも嬉しそうに走り回ってた…今日も一緒に走ってたかな?
色んなことを思い、楽しそうに走るノアピラを見てたら…涙が出てきた。

午後からは木津の友達の家に遊びに行った。
近所にドッグカフェがオープンしたのでみんなで一緒に行ったよ〜
めっちゃ可愛くておしゃれ!ワンにはお水とおやつのサービス☆
今日は奮発してミルクゼリーを注文したぞっ♪
可愛い服やグッズもいっぱい揃ってて、試着OK!なのでいろいろ試着したよ♪
そして友達の家へ…ジョアのお墓を作ってもらうのだ〜楽しみだわっ☆
今日はとっても楽しくて充実した1日だったね〜ありがとう!


雪を食べるノアプー


ピーは大はしゃぎ!

★ドッグカフェ『+dog』さんにて★


パンダに変身!



スカート姿…似合わへんぞ〜
1月18日(日) 


家族の元に帰れてよかったね〜ココアちゃん♪

今年初めてまろくる家へ遊びに行った。しゅう家&ジェーン家、マロン家が集合して今日も賑やか♪
迷子犬・ここあちゃんに会いに行く予定だったけど、無事飼い主さんが現れお家に帰っちゃった☆
よかったね〜無事お家に帰れて!会えなくて残念…と思ってたら。。。なんと!
今日はここあちゃん、いやラムちゃんが家族と一緒に遊びに来てくれた。
初めましてのラムちゃんは噂どおりの元気な子で、くるみと仲良くエンドレスにバトル!
誰も2頭のバトルには入れましぇーん★ご家族の方も、まーパパ&ママに色々とアドバイスを
してもらって喜んでおられた。ラムちゃん、元気でね〜またお会おうね!

その後、みんなでお茶した後は深北へGo♪留守番してたしゅう君&りんりんも合流!
お腹の調子が悪かったりんりんはゲッソリ?痩せてるやん!
でも元気になってよかったねっ♪みんなで暗くなるまで遊んだよ!
深北の皆さん、ありがとう♪また一緒に遊んでねっ★



まろん姉さん

くるみ

ジェーンさん

しゅう君



りんりん

マロン
1月21日(水) 
 


今日はジョアの四十九日らしい。早いよなぁ〜。でも特別な事は何もしてやれず…
きれいなお花を買って、大好きだった冷凍フードをお供えしてノアピラと一緒に手を合わせた。
ジョア、安らかに。。。今頃虹の橋でたくさんの友達と一緒に仲良く走り回ってるのかな!?
犬には厳しいジョアだったから、仲良くやれてるのか…それがちょいと心配なのよね〜
この前から“もう泣かないぞ!”と決めたはずなのに。。。全然あきまへんわ。
毎日ジョアのことを想うだけでポロポロと涙が溢れてくる。寂しくて寂しくて…たまらん★
そして、あの日の苦しむジョアの姿が今でも頭から消えることはない。苦しい…
ジョア、会いたいよぉ〜もう一度抱きしめて、顔がベタベタになるまでペロペロしてくれ〜!
公園でノアとサッカーしようぜっ!ピラともバトルしたって〜!。。。って、やっぱ無理か…★
ノアとピラがいてくれるけど…ジョアの代わりは誰もできへんのよね。(泣)
四十九日も済んだことだし、ジョアのお骨は明日にでも和室から私の部屋に移動さようと思う。
今、ジョアのお骨を土に還すか、このまま置いておくか。。。めっちゃ悩みまくり!
ゆっくり考えようと思う。とりあえず今はノアピラと一緒にお家にいようね!

たくさんの方々からの温かいメールやカキコ、お供え物やお花…本当にありがとうございました!
すごく嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです!ジョアも喜んでくれてると思います。
お供え物はジョアの代わりにノアとピラが頂きますね〜♪

1月23日(金) 



うぉ〜今朝も起きたら雪が積もってるやんかぁ♪
でも、今朝はちょいと用事があって雪遊びする時間がないのだ〜グスン★
でも、雪遊びグッズとノアピラを積み車で家を出たけど、ノーマルタイヤでは雪道が怖い!
渋滞してるし、走行は怖かった。用事が終わると、雪遊びする間もなく雪はきれいに解けてた…

お次はノアピラの病院へ。ピラは肝臓のGPTの血液検査。
体重は10.8s、GPTの検査結果は…えっ、うそぉ〜!?前回の116→63に激減!
すごい〜♪薬も飲まずに白ご飯だけでこの結果!白ご飯の効果絶大やね〜とりあえずホッ☆
続いてノアプー。。。体重12.8。先生が何気に聴診器を当てて変な顔を…即心電図検査。
結果は右心室肥大、洞不整脈、頻脈。。。ショック〜★信じられへん!
まぁ、とりあえずはこのまま様子を見ることに。
大好きなサッカーも長時間するのはやめよう…少々落ち込んで帰ってきた。(笑)

が、しかし!落ち込んではいられないのだ〜この後はバジル君とおでかけなのだ〜♪
この前行った“+dog”さんでランチ☆このお店で出してもらったパスタをピラに買いたかったのだ。
ご飯は柔らかいので、歯ごたえのあるパスタもいいかもね。ご飯がない時の為にもね〜
バジル君もママにいっぱい買ってもらってたよ!
帰りに平城旧跡でお散歩♪めっちゃ寒かったけど、ワン達は元気に走り回ってたよ!
バジル君はノアが一緒だと走れるんだって〜楽しかったねっ☆



平城旧跡の朱雀門をバックに…


ピラパンダ。。。固まったまま!


バジル君♪

楽しかったね〜
1月25日(日) 


ランファミリーと一緒にお散歩へ行ってきたよ〜♪

今朝も雪…一瞬で薄っすら積もった。
今日はラン家に遊びに行く予定なのに〜大丈夫かな?
友達からジョアのお墓が出来たよ〜って連絡があったので、午前中にもらいに行った。
レンガの平板にステンシルでジョアの名前を入れてもらったよ〜可愛い♪ありがとう! 

そして午後からラン家へ…大阪も雪が薄っすら積もってたねっ。
ノアプーったらいきなり…おやつのある戸棚の前で催促しとるがなぁ〜しっかり覚えてるんや!
その上おやつタイムでもピアニア親子!あんたらどこの子やねん!?ほんま情けないわ★
そしてランちゃんとピラのバトル勃発!えらいこっちゃ〜止めに入ったランママの指が負傷し流血…
すぐに病院へ。ランママがいない間、ランちゃんは隔離され、リキ&アイちゃん&トップ君は勝手口で
健気に待ってるやんか〜なんて可愛いっ☆幸いにも傷は大したことないらしいけど…痛々しい。
ごめんね〜ピラのせいで迷惑かけて。お大事に!
ほんで今日もいっぱいご馳走さまでした〜♪



ンママを待つリキ、アイちゃん、トップ君…なんて健気やねん♪

ピラに厳しいランちゃん


あんたらどこの子や!?

真剣なピラニア親子★
1月26日(月) 


パパさんから豚しゃぶのお裾分け。。。

今夜は福来&来夢家へ遊びに行ったよ♪
本当は去年にお邪魔する予定が…来夢ちゃん&ノアプーのヒート、
ジョアのことなど…バタバタのおかげでなかなか遊びに行けず、やっとこさ〜♪
パパ&ママに『いろいろあったけど頑張ろう!会』をしてもらったぞ〜ぐふふっ☆
今夜は豚しゃぶ〜♪いつもの如く、遠慮知らずのあたいは思いっきり食べまくり〜!
ご馳走さまでしたっ★  今日もまたノアピラは激しいピラニア親子!
ピラはまた来夢ちゃんとおもちゃを巡って喧嘩して〜もうええ加減にしてくれっ!
ごめんね、来夢ちゃん…これに懲りずにまた遊んでねっ♪
福来家の皆さん、ありがとう!


ノアピラにタジタジの福来君


ふわふわの来夢ちゃん
1月27日(火) 



ジョアがいなくなってからノアとピラの関係が良くなってきた。
ご飯もまだ同じ部屋で食べさせてないけど、食べ終わった後に喧嘩をしなくなった。
ピラはノアに甘えるようにもなってきた。。。だってノアはクールな母やもんね〜
今までピラはノアよりジョア…って姉妹の絆の方が強かった。漫才姉妹やったもん!笑
ノアとピラが寄り添って寝てるのを見てると嬉しくてたまらないし、めちゃくちゃ癒される。
ほんでこの親子。。。顔はあんまり似てないけど、めちゃくちゃ似てるのだ〜
後ろから見ると、どっちがどっちかわからなくなるのよね〜そっくり親子♪


友達に作ってもらったジョアの墓石

 
1月29日(木) 



久しぶりに午後からノアピラを農場へ連れて行った。
まだジョアのことがあり、かなり抵抗があるんやけど…たまにはいいかなっ!?
でもやっぱり以前のようにずっと放してやることはできず…ごめんねっ★
ノアピラは農場が好きなんやね。。。すごく嬉しそうにはしゃいでた。
んで、拾い食いしたり、姿が見えなくなると神経質になってドキドキしてしもた。
でもね、ノアピラの笑顔を見ててやっと決心した。
ジョアは大好きだったこの農場に埋めてやろう!って♪
そしてずっときれいなお花を咲かせて供養することにしよう…


ノアプーは迷わずボール♪


ピラも超ご機嫌だね〜
1月31日(土) 



やっと会えたぞっ♪彩羽ちゃんに!
やっと一般病棟に移った彩羽ちゃんのお見舞いに将君も一緒に行ってきたよ!
今まではNICUって所にいてて、両親以外は面会できなかったのだ〜なので今日が初めまして!
ぐふっ☆ちゃんとに〜って笑ってくれたよ!ほんと小さくて可愛いわぁ〜♪
でも…か細い手と足に刺さってる点滴が痛々しいかったな…★
実は月曜日に腎臓摘出手術が決まってる。小さい体での手術は心配&可哀想★
無事成功することを祈ってるからね!頑張れ、彩羽ちゃん♪

今日ネットで見つけたパスタが届いた…よかったね〜ピラ☆


いろちゃん、手術頑張ってね☆




ピラに炭水化物は必需なのよん♪