2月1日(日) 


★三木森林公園にて★

今日はマロン家と神戸へ行った。が、しかし!出かける前にピラがラグの上でおもらし!(ーー;)
只今、まっちょの部屋の下で弟親子が居候してるので、足音防音の為にラグは必需なのだ!
コインランドリーで洗濯してからの出発…出遅れてしまもた〜なので神戸で遅いランチ★
散歩は三木森林公園まで行った。とってもきれいな公園で、いっぱい山歩きをしたよっ♪
人間もワン達もいい運動になったね〜。明日筋肉痛にならなければいいけど…笑。
散歩の後は中華街で食べ歩き!食後にケーキまで食べて人間達は大満足でした〜♪


ご機嫌マロンさん☆


神戸は久しぶりだね〜
2月2日(月) 


子守りの為、ずっと忘れられてたノアピラ…ごめんね★

今日はいろちゃんの手術日。朝早くに弟夫婦は病院へ出かけた。
なので今日は朝から一日中将君の子守りなのだ〜★
頑張れ〜♪将君と一緒にいろちゃんの手術成功を祈ってたよ。
夕方4時過ぎに弟から無事いろちゃんの手術が終わったと連絡があった。
よかった〜よく頑張ったね〜いろちゃん♪ 家族みんなとりあえずホッとした。
手術の経過がよければ2週間後には退院できるらしいよ♪
早く元気になって帰ってきてねっ☆
…ってなことで!?今日はコーギー雛を出した。笑
ジョアのお骨がある棚に並べたよ〜可愛いねっ♪


小さくて可愛いコーギー雛

2月4日(水) 


ルル、7歳のお誕生日おめでとう〜♪

昨日、突然ボクリンが里帰りしたよん♪
ルルの誕生日を一緒に過ごしたくて帰ってきたんだって〜ルル、よかったねっ★
とゆーわけで、今日はファミリー公園でルルの7歳のお誕生会をしたよっ♪
その前にボクリンはたくさんのおみやげを抱え、我が家へジョアに会いに来てくたよ〜
ありがとう!ジョアも幸せそうなボクリンに会えて喜んでたよね。
ノアピラにはアロハシャツ&バンダナ&レイのおみやげ!めっちゃ可愛いっ♪
早速ルルも一緒に公園でファッションショー☆
おっと〜その前に…『ルル、7歳のお誕生日おめでとう♪』って言うとかなあかんがな〜(^^ゞ
いつまでも元気で若々しいルル婆でいてねっ!
ノアファミリーからはバースデープレートをプレゼントしたよ。
記念撮影はいっぱい走って疲れてからしようね〜笑。
でも…突然ピラが吠えまくってるルル婆に喧嘩売りよったがな〜(-_-;)
ルル婆は耳を負傷…ごめんね〜せっかくの誕生日なのにぃ〜台無しやん!
でも、この騒動の中でもノアはひたすらボールの前で“蹴ってくれ〜!”ってうるさい、うるさい★
あんたの娘と母が大変な時に…無関心かよぉ〜!(泣)
ピラとルルはもうすぐに仲直りし、何もなかったようにボール狂のノアを追いかけてた…ホッ☆
今日はルルの誕生日を一緒に祝えてよかったね〜おめでとう!!!


いつまでも元気でいてね〜


真冬なのに…常夏気分!?

親子3代でアロハ〜♪
2月5日(木) 


コルクファミリーがファミリー公園に来てくれたよ♪

今日は和歌山からコルクファミリーが遊びに来てくれたよっ♪
里帰り中のボクリン&ルル、仕事が休みのくまちゃん&ルイ君も一緒に会えて賑やか〜♪
まずは女5人でパスタを食べながらワイワイと楽しいランチ★
ボクリンのハワイでの挙式の美しい晴れ姿の写真を見せてもらい大盛り上がり!
い〜っぱいおしゃべりした後はファミリー公園へGO!
でも…今日のファミリー公園はめっちゃくちゃ寒い!ワン達は寒さに負けず大はしゃぎ!
コルク、ミンチョ、ブンブンは親子で一丸となって走り回り、ノアピラはボール狂…
ルイ君&ルル婆はマイペースで楽しんでたね〜。
そう言えば…ルルファミリーのこのメンバーが集まるのは久しぶりだねっ♪
もう寒さに絶えられなくなってきた頃、雪まで降ってきたので退散することに…
コルクママ&コルねぇには申し訳ないぐらい厳しい寒さだった。
せっかく来てくれたのにごめんねっ★だって奈良は和歌山よりかなり寒いもん!
それにしても、コルクママは天気のいいファミリー公園にはほとんど縁がないのだ…何で?笑 
でも、久しぶりに会えて嬉しかった!きれいなお花&ラーメン、ありがとう!美味しかった〜


左から ルイ、ピラ、ノア、コルク、ブンブン、ミンチョ


ミンチョ


ブンブン

ルル婆

ノアプー


ルイ君&ピラ

コルねぇありがとう!
2月7日(日) 




今日はいい天気〜快晴♪こんな日はもちろんファミリー公園へ!
午前中に行ったので、野球の試合の人が広場で練習してたけど、ほとんど貸し切り状態★
ノアピラはとりあえずはボール狂…その後、ピラはウリウリダンスで大忙し!
もう変な臭いつけやんといてくれよ〜!
そこへ新たな野球の試合のお兄さんが数人来てウォーミングアップ☆
ピラは走る兄さん達に向かって吠えまくり〜でも、その兄さん達は“可愛い〜”と言って
ピラと追いかけっこして遊んでくれたよ〜ピラは嬉しそうにお兄さんを追いかけてた…よかったねっ♪

今日のような青空を見てるとね、空でジョアが笑ってるような気がして嬉しくなる。
ジョアはこの公園に来てはサッカーをするノアを追いかけて一緒に走って、ノアの背中を
噛みまくりながら走り回ってたよね〜そんなジョアの姿が見えるような気がする。
公園もノアピラもすごく大好きだったもんね!また青空の日に来たいね。

夕方、将君の子守りの合間に2階へ上がってくると…久しぶりに絶叫して固まってしもた〜!
破壊魔ピラさん。。。やってくれました〜!ほんでもうすでに隠れて反省中!
年末に和室の敷物を新しくフローリング調に変えたばかりなのにぃ〜ビリビリ★
やっぱ安物の偽物はあかんわ〜。


ずっとウリウリしてたピラ…


気持ちいいね〜♪

ピラのバカーッ★

只今反省中。。。怒らんといて〜!

2月10日(水) 


ノアプ。。。家の中ではやる気全くナシ!

先週はほとんど仕事をしなかったので、今週は頑張って仕事しよう!
…って言ってもハウスの後片付けばっかりなのよねぇ〜ホコリまみれ…★
この前から少しずつ作ってたジョアのお墓用の花壇が完成した。
暖かくなったらお骨を埋めてあげるね〜その頃には花もきれいに咲いてる頃だしねっ♪
ジョア。。。ずっとずっときれいなお花をいっぱい咲かせて供養するからね〜
結局、倉庫の横の狭い場所になってしまったけど、毎日みんなが通るから寂しくないよねっ★
今日は将君が農場へ散歩に来たよ♪
常夏のように暖かいハウスの中で将君は赤い頬をして大はしゃぎ〜!
梅も嬉しそうにボールで遊んでたよ♪


表情豊かでめっちゃおもろい将君


元祖ボール狂。。。ノアの師匠よ♪
2月12日(木) 


仲良く追いかけっこ〜すごく楽しそう♪

今日は午後から将君の子守りなので仕事は午前中で終了!
いい天気で暖かいので、庭が大好きな将君と一緒に花壇にパンジーを植えることにした。
前から“早く植えやな!”って思いつつもなかなか重い腰が上がらず…
残してたパンジーも枯れないうちに植えないと…ってなことで、
将君&ノアピラを連れて農場へパンジーを取りに行った。
いつもは犬猿の仲のノア&梅子だけど…ピラも一緒に田んぼで遊ばせることにした。
犬との遊び方を知らない梅子はオロオロ…それでもピラは梅子に“追いかけっこしようぜっ♪”って
誘いまくり〜めっちゃ可愛い★梅子も戸惑いながらもピラを追いかけてたよ!
なんかいい感じ〜♪これからはどんどん一緒に遊ばせてみよっと。
パンジーを軽トラに積み、将君もみんなで荷台に乗り込んで家まで送ってもらうことに…
農場を出発すると、なんと梅がワンワン吠えて軽トラを追い、家まで付いてきてしもたがな〜!
もっとノアピラといたかったのかな?“私も一緒に連れて帰って!”って必死に訴えてるようで…
そんな梅がたまらなく可愛くて、ぎゅーっ♪て抱きしめたじょ〜
梅はまた軽トラに乗って農場へと帰っていきました。。。


必死に梅を追いかけっこに誘うピラ。。。



将君はリフト、ノアピラは軽トラ★


梅は再び農場へ…
2月14日(土) 



今日は朝から大失敗★いつもの通り、歯磨きを終えて洗顔をしてると…
ん?なんじゃこりゃ〜!目や顔がごっつぅスースーして耐えられへんぞっ!
。。。そうですねん、歯磨き粉で顔洗ろてましてん…(笑)
よく洗顔フォームで歯を磨いたことはあるけど、これは初めての体験やったわ〜
おかげでいっぺんに目が覚めましたわ〜★ 

午後から将君も一緒にいろちゃんのお見舞いに行ってきたよ♪
術後の経過も良くて、ミルクもいっぱい飲んでたよ。
今日は初めて抱かせてもらった…小さくて可愛かった〜♪早く退院できるといいね。

夜、くまちゃんがノアピラにバレンタインクッキーを届けてくれたよっ!
ノアピラは大喜びで激しい大歓迎!クッキーはジョアの分まであるのだ〜感激☆
ありがとねっ!もったいないけど…早速あげたよっ♪


くまちゃんありがとう!



あっとゆー間に完食…