2月17日(火) 


爆睡中のノアプー。。。 目開いて寝てますねん★

ずーっと気になってる“どこでもノア”の再開…12月の意気込みはどこへいったんやーっ!?
レポ作成も全くやる気がでないのよね〜無理に頑張る気はないんやけど…(-_-;)
 この前の日曜日、“やるぞっ!”ってパソに向かって10月に行ったおでレポを作りかけた。。。
うぅ〜っ★いてるのよねぇ〜笑顔で楽しそうなジョアがっ!
今にも『ただいま!』って帰ってきそうに走ってるねん!
あぁ、この頃に時間をリセットしたいよぉ〜うぅっ★あかん…涙、涙。
『ジョア、なんぼ可愛いねん♪』って見てるだけで時間ばかり経って…進まへんがなぁ〜!
こんな調子だと再開はいつになるやら。。。
ジョアとの思い出はもう増えることはないから、ちゃんと残しておきたいのよね〜
ほんでメモリアルページも♪焦らずぼちぼち頑張ろっと…って早よせな忘れるわ。


ピラはいつもヘソ天♪

2月18日(水)  



今日は仕事をサボってファミリー公園に行くことにした。
だってめちゃくちゃいい天気やもんたまにはええよね〜♪(笑)
でも、その前に病院へ行くことに。ノアプーの外耳炎が気になってたのだ〜。
病院に行く前に散歩してると、ピラがいつも1回しかしないウンチを2回し、しかも軟便!
ピラも診てもらうことに。。。まずは体重測定!ピラ*11.0kg、ノア*13.2kg。
あかんがな〜どっちも増えてる〜運動不足&おやつの食べ過ぎだす。
まずはピラ…先生は診る前に“また変なおやつ食べさせたでしょ!?”って。
いつも言われるねん!でも、いつも心当たりがあるのよね〜もちろん昨日も!(笑)
下痢止めの注射をしてもらった。
続いてノア…耳を診てもらって、その後肛門腺を絞ってもらった。
これがすごかった〜先生、最後は肛門に手を突っ込んで塊を取って下さった。
あまりの臭さに先生と『ノアプー臭いっ!』って叫んでしもたがなぁ〜たまらんかったわ★
ごめんね、ノアプー♪でもこれですっきり〜先生、ありがとう!

病院を出て公園へ。ふふっ☆貸し切り〜♪天気もいいし気持ちがい〜いっ!
今日も大はしゃぎのノアピラ…可愛い笑顔満開!病院での顔とはえらい違いや〜。
しばらくして初めて会うコギっち2頭登場♪
男の子とトライでロン毛の女の子…名前聞いたけど忘れてしもた〜(^^ゞ 
ピラは一緒に追いかけっこしてもらったよ!すーんごい楽しそうに走ってたよ☆
忙しくなるまでに、いっぱい遊びに来たいね〜♪



2月21日(土) 


お雛さまのアレンジフラワーと一緒に♪

今日は初めて彩羽ちゃんが病院から外泊し、月曜日まで我が家にいるのだ〜♪
弟夫婦は朝からお迎えの準備でバタバタ…午後からは病院へお迎えに行った。
なので、今日はずっと将君の子守り☆最近将君は2階がお気に入り!
ノアピラと一緒に遊びたいんだって〜階段のしたから『ピラ〜♪』って叫ぶのだ。
でも…なぜかノアも梅もみーんな『ピラ〜♪』なのよねっ!(笑)
只今1歳5ヶ月なんだけど、まだほとんどしゃべれない。
最近あたいの背中の服をめくって『エッチ〜!』って大喜び…何でやねん!?(笑)
とにかく何をやっても面白い時期で可愛くてたまらんわっ♪ 

そして夕方、彩羽ちゃんが帰ってきたよ。
またプクプクして可愛い!腎臓が1つしかないので、ガンガンミルクを飲んで成長してるのに、
血を作るのが追いつかずヘモグロビンの数値が低く貧血気味らしい。
ミルクを制限されてちょっと可哀想だね〜。
ほんの少しの間だけど、パパ&ママ、お兄ちゃん達と一緒に過ごそうね!
ぐふっ☆あたいも嬉しいじょ〜♪可愛いからず〜っと見てたいわん☆


ただいま〜♪初めての外泊よ!



将君は悪戯しまくり〜
2月22日(日) 


『dog nice day』でマロンの誕生会だよ〜♪

今日はマロンさんの誕生会で京都の『dog nice day』に行ってきたよ!
少し前に親友のひろんちゃんから“玉樹がワンワン♪って言うてるからまた遊びに来たって〜”と
連絡が入った。ひろんちゃんの家は『dog nice day』とは10分ぐらいの距離。
で、すぐ近所にドッグカフェ『+dog』があるので、集合時間の2時まで玉樹と一緒に
ランチしてから行こう!…って一人で盛り上がって段取りしてたのよぉ〜。
が、しか〜し!どこでどう間違えたのか…『dog nice day』での集合時間は12時やがな〜!
あちゃ〜やってしもたがなぁ〜!大ボケ☆(笑)
とりあえず、マロンパに了解をもらい、玉樹とランチをしてすぐ駆けつけた。
今日はマロンさんの誕生日のお祝いだったのに…ごめんねっ★
でも、まろくる家&ジェーン家がマロン家と一緒にランチを…しかもコースやし〜っ!
我が家はちょうどデザートからの参加となりました♪
誕生日にあやかっておやつをいっぱいもらったノアピラ…ありがとねっ☆

お店を出て、お次はお散歩タイム〜♪深北緑地へGO!
なんだか雲行きが怪しいけど…ふふっ☆ちょうど雨が降る前に遊べたぞっ!
まろん&くるみはディスク、マロンさんはサッカーに目覚めたのか?おNEWのサッカーボール登場!
でも自分のボール追わんと、ノアプーのボール追っかけとったで〜頑張って練習してやっ!
今日もくるみとピラが軽く喧嘩…カフェでは仲良かったのに!
もぉ〜たった2頭だけの姉妹やのに、仲良くしてくれよぉ〜!(泣)
そしてついにポツポツと降り始めてきたので退散してまろくる家へ。
みんなで中華を腹いっぱい食べて帰ってきたよ〜♪
今日はドッグカフェのハシゴもして、いっぱい食べて大満足☆
楽しかったね〜みんなありがとう〜♪


お店の中で。。。まったり〜☆


『+dog』でおサルに変身!


久しぶりにまろくると♪

まろんさん、ナイスキャッチ!

くるみもキャッチできるよ〜♪


どっちがマロンのボール?

どっちでもええから蹴ってくれ〜
2月23日(月) 


梅子さん。。。なかなかええ味でしょっ!?

今日は雨…なのに梅子さんは。。。ハンター梅子に変身して元気満々★
どこからかご機嫌で走って帰ってきたかと思ったら…顔も体もドロドロ&すごいヨダレ!
ぎょぇーっ★しかも口の下には“血”らしきものがベッタリ!もうびっくり〜
思わず…『梅、近寄るなーっっ!』って叫んでしもたがな!
どうも何やら獲物をゲットして抹殺してきたらしく興奮気味。
血の臭いが気になるのか、顔を地面に擦り付けてまたまた泥だらけ〜すごい顔やん!
くそぉ〜デジカメ持ってへんがなぁ〜!(笑)
その後も興奮しながら、どこかへ消えて行く梅…完全にハンターモードらしい。
午後からデジカメを持ち、『梅、獲物はどこじゃ?』って行くと、『ついてきて〜♪』と軽快に出発!
あぜ道の無数の穴(もぐらかイタチ)のうちの1つをホリホリ…
狂ったように掘って、冬眠中の獲物を狙う梅★
そして諦め次のポイントへ。今度は堤防でホリホリ…またすぐ次へ。
その時…うぉ〜蛙の死体?びっくりして確認もせず走って逃げ、朝の獲物は蛙や…と
一人で納得&興奮してたまっちょでした♪(笑)
これから春になるとハンター梅の季節なのよね。あぁー恐ろしや〜!


今日でお別れ…彩羽ちゃんは病院へ帰っちゃった


穴に鼻を入れて調査?


獲物を求めてホリホリ開始!

毎日楽しいわぁ〜♪
2月28日(土) 



昨日は某県立高校の卒業式のお花の生け込みで1日中バタバタ…
卒業式は3月1日なんだけど、土日が休みなので丸2日置くのでちょっと心配★ 

そして今日は毎年恒例の三輪山・大神神社での華展の生け込み…
生けるお花は抽選なので、今年は私好みではなかったな〜なので悪戦苦闘★
そこへマロン家からメールが…ファミリー公園で遊んでるらしい。
もう夕方遅かったけど、ノアピラを車で留守番させてたのでそのままファミリー公園へ行き合流!
少しだけど一緒に遊んだよっ♪マロンさん、頑張ってサッカーしてはりましたで〜。
今日はあんまり遊べなかったけど…また明日会えるもんね〜っ!




2月29日(日) 


雨上がりのファミリー公園に集合★

今日はファミリー公園でchuchuファミリーの桃ベイビーのチタ君の旅立ち&兄弟オフ会。
朝からすごい雨で心配だったけど、みんなが集まる頃には雨もやみバッチリ★
桃ベイビー6頭が遠くから全員集合!友達もたくさん集まってとっても賑やか〜♪
まだ生後3ヶ月のチビッコ達は可愛くてたまりらんわいっ☆
見てるだけで癒されまくり!連れて帰りたかった〜♪
でも、兄弟みんな集まれるなんて幸せだね〜。
ピラはチビッコ達と一緒に走り回ってたよ!まだまだお子ちゃまやねぇ〜
今日はいっぱい遊んでもらえて楽しかったねっ☆
達ちゃん&よりちゃん、今日はありがとう!美味しいパン、ご馳走さまでしたっ♪



桃ママ&桃ベイビー


ミンチョ・ブンブン親子&ノア・ピラ親子


れん君&るなちゃん


ボンバー君

こじ君&ももちゃん

まろ君&まきちゃん



マロンさん

サンちゃん