3月3日(水) 



コルクママからの素敵なプレゼント…ありがとう♪

もう3月。。。早いなぁ〜。でも寒いっ!
仕事も急に植え込みや接木で忙しくなってきた…
ノアピラはず〜っと留守番★帰ってくると、ピラの“遊んで!”攻撃。
ノアは全くピラの遊び相手にはならず!
ちょっとは遊んだってくれよぉ〜相変わらずクールな母ですわ★ 
この前、コルクママに素敵なプレゼントをいただいたぞっ♪
可愛いボクのジョアとブンブンの革のキーホルダー。
二人が初恋したの頃の絵だね〜もう感激☆二人の愛は永遠よっ♪
本当にありがとう!大切にするねっ!


ピラの訴えも虚しく…



最後は怒られるのだ〜可哀想に…
3月5日(金) 


今日はジョアの月命日…あれからもう3ヶ月。。。

もう昨日めちゃくちゃ寒い!思わず今日はカイロ2個入れて、いっぱい着込んで仕事に挑んだぞ!
今日はジョアの月命日…ジョアがいなくなってからもう3ヶ月。まだついこの前のことのよう。
毎日お水とお香を…いつも可愛いお花を絶やさないようにしている。
毎週花屋に行くのがすっごく楽しみで、少ししか買わないのにめちゃくちゃ迷うのよね〜
でも、ジョアをイメージして買うと、いつもオレンジ、黄、白になってしまうのだ…

3月6日(土) 


今日で将君とお別れ…最後に記念撮影♪

今日も寒かった…もちろんカイロを貼りましたで〜♪
寒い倉庫で苗を植え込み、暖房の入った常夏状態のハウスに並べる…
防寒着のままハウスの中に5分いてるだけで汗だく!
しかもカイロの貼った所はカッカしよるし…体がおかし〜なりそうやったわ!(笑)

そして今日は念願の彩羽ちゃんの退院♪将君との生活も今日で終わり…弟一家は帰った。
年末から将君と過ごした約2ヶ月はとっても賑やかで、将君の笑顔がジョアの寂しさを癒してくれたね。
この短い間でも将君が日々成長してるのがわかった…子供の成長は早いわ。
ちょっと前髪を切りすぎて田舎のガキ大将丸出しで、顔見てるだけで笑える。
もうすでにおもろいキャラの将君★彩羽ちゃんと仲良くねっ!


デコポンと戯れるピラ…


なんじゃこりゃ〜っ!苦いっ☆
3月9日(火) 


ケーキ美味しかったワン♪

明け方、ピラがゴボッゴボッと…吐きそうだったので飛び起きてゲロを受けた…
吐いたブツを見て思わずびっくり〜!いっぺんに目が覚めてしもた〜
そのブツは。。。な、なんと大量のビニールの塊!
実は…先日もっち&ともちゃんがジョアのお参りに来てくれてお菓子を頂いた。
それは10個入りで1個ずつビニールで包まれてる洋菓子。
お茶の時に1個だけ食べ、そのまま放置したままお見送りに行ってしまった…。
お見送りして部屋に戻って固まってしもた…そう、ピラがお菓子を盗み食い!
しかも3個しか残ってないから6個も食べよったがなぁ〜(泣)
チョコレートケーキもあり、カーペットは茶色、ビニールの包みも落ちてたので、
チョコレート中毒&下痢等を心配してたんやけど…とんでもないっ!
出てきたブツから想像すると…どうもピラは“よっしゃ〜今のうちやっ!”って感じで
最初の数個はすごい勢いでお菓子を袋のまま丸ごと食べたみたい。その後、
“まだ帰ってこないからもっと食べよっ♪”って、余裕をもって袋を破って食べた…と私は想像する。
中身だけ消化し、袋はそのまま胃の中で残ってたんやね!紙の字まで読めたもん…。
それにしてもすごい袋の量やった。盗み食い以来、ご飯を半分しか与えなかったから、
お腹空き過ぎて吐いたのかも…出てきたから笑い話で済まされるけど、もしずっと吐かずに、
袋ごと飲み込んだことに気づいてなかったら…想像しただけでもほぉ〜こわっ★
もうすこしで大変なことになってたかも〜出てきてよかった!


3月11日(木) 


破壊魔ピラ復活!!!

今日はお華のお稽古☆先日、三輪山の大神神社での華展が無事終了した。
今年も多くの参拝者の方々に見て楽しんでもらえたらしいよ♪
毎年『ご感想をどうぞ!』とノートを置いておくと、たくさんの方が感想を書いて下さってる。
今日のそのノートを先生に見せてもらった…
『すごく心が癒されました、ありがとう!』
『帰りにお花を買いたくなりました』
『受験、頑張れそうです!ありがとう!』
『可愛い花達で心がほっこりと温かくなりました』。。。などなど。
暖かいメッセージばかりで嬉しい! やっぱりお花はいいね〜ほんと心が癒される。
帰りにジョアのお花を買って帰った…ジョアの笑顔のような可愛いひまわり♪
気分良く帰宅し、部屋に入ると。。。ぎゃーっ☆また部屋がぐちゃくちゃやんか〜
ピラの破壊活動が復活!ノアピラは固まりまくり〜許さん!
後片付けがめちゃくちゃ虚しいっちゅーねん★<ピラのバカーッ!


ハウスへ非難する親子…



反省だけはいっちょ前!
3月12日(金) 


こんなことして遊ばんといてーっ!

今日も家に帰ったら。。。おNEWの歯ブラシがえらい状態で転がってましたでぇ〜!
ブラシ部は毛が半分しかなく、柄の部分は先から先まで全部歯型だらけ〜
しかも、めっちゃ曲がってるし…もぉ〜ピラったら。。。何するねんっ!
かなりこの歯ブラシが気に入ったらしく、ボロボロになったま放って置いてたら、
またまた盗んでガシガシ…よっぽど気に入ったようね。。。
ふふん、今日のバツはピラに歯ブラシを乗せて遊んだじょ〜♪
ピラは情けない顔してじっとしてました〜



3月13日(土) 

ノアプー。。。農場で大興奮★楽しいね〜

今日は暖かくていい天気〜♪
今日は彩羽ちゃんの通院日なので、将君は朝から農場へ出勤!
だったら、久しぶりにノアピラも午前中だけ農場へ連れて行くことに…
だってかなりストレス溜まってるみたいやもんね〜Pさん★
朝、農場に着いてすぐに田んぼで大暴れ!
ノアプーは梅子のボールをちょっくら拝借し、猛スピードでのボール狂!
ノアプーったら、朝露とヨダレで顔がベタベタですで!笑 
まっちょは仕事しながら将君の子守り。土遊びに夢中の将君は顔も服も土だらけ!
おまけにあたいも土だらけ〜♪将君もノアピラも家より農場の方が楽しいね。




ピラスマイル〜♪


こら〜ハウスの中掘るな!

嬉しそうに走り回る親子★

スヤスヤ…彩羽ちゃんで〜す♪


もう春ですねぇ〜

つくしも発見!
3月14日(日) 


初競技会見学。。。すばらしジャンプのきなちゃん♪

今朝は5時半起床、6時半に家を出発し和歌山へ向けてGO!
7時半前にマロン家と紀ノ川SAで待ち合わせ。
早く着いたのでノアピラの散歩をしながら待ってると…ブリーダーさん発見!
今日は和歌山でショーがあるらしいのだ。ピラを見て“ロイスの目に似てる…”って♪
ご挨拶してると、マロン家到着!そしてコルクファミリーと合流し。。。
今日のメインイベント・はっちゃ家の競技会の応援に行ってきました〜♪

初競技会見学で、ちょっとドキドキ★今日の出場は。。。
はっちゃ家から、はなちゃん&きなちゃん、きなちゃんの子のDAI君、小夏ちゃん、あずきちゃん
みんなそれぞれ頑張ってたよ!結果もすごい好成績で素晴らしかった♪ほんとすごかった!
で、お昼は手作りパンのサンドウィッチで楽しいランチをご馳走になったよぉ〜
美味しかった♪何から何までありがとうございました&ご馳走さまでした!
競技会を初めて見て、ワン&飼い主が真剣に頑張る姿にすごく感動した1日でした。

夕方,先に帰ったコルクファミリーとショーに出陳していたJAKE家と合流し片男波へ♪
シンバ君はピーちゃんのことが気に入ったらしく、ずっと追いかけっこ☆可愛い〜♪
ノアプーは砂浜でもボール狂!いっぱい走り回れて楽しかったね〜
今日は朝から夜まですごく充実して楽しい日だったね!皆様お疲れさまでした★

今日の様子はこちら →   


片男波でお散歩♪

3月16日(火) 



『そんな肉球の香りの中で』のみゃさんから素敵なジョアの画像が届いた。
その画像を見た瞬間に涙でボロボロ★ただただ感激し、ぼぉ〜っと見惚れてしまった。
みゃさんは、“キラキラと笑顔がいっぱい光るジョア”のイメージで作って下さったのだ〜
ジョアのまぶしい笑顔、めちゃくちゃ素敵で可愛いよぉ〜!
なんだか今にも帰ってきそう♪本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです♪大切にしますね。
みんなに素敵なジョアを見てもらいたくて、久しぶりにTOPページだけ更新した。
更新の仕方覚えてるかかなり不安やった…笑


3月19日(金) 


タンポポを食べまくるピラ。。。

今日は暖かくていい天気〜♪
仕事も明るいうちに終わったので、今日もファミリー公園へGO!
やっぱ平日はいつ来ても貸切状態なので気持ちい〜い♪
今日も桜の花チェック!だいぶツボミが柔らかくなってきたぞ〜早く咲いて欲しいな♪
ノアプーは今日も絶好調でボール狂★
ピーちゃんはたんぽぽの花をパクッ☆もぉ〜可哀想に…ごねんね。

今日はとんでもない勘違いに気がついた…
ジョアの百か日は21日だとずーっと思ってた。ふとお寺でもらった紙を見てみると…
な、なんと12日!もう済んでるがな〜!(泣)もぉ〜なんておバカ★
私の中ではいろいろ計画してたのに〜ごめんねジョア、許してね。


3月21日(日) 



ジョアと一緒にお散歩したよ〜♪

ずっとどうするか悩んで考えてきたジョアのお骨…百ヶ日が過ぎたら土に返してあげようと考えてた。
でも、いざとなるとお墓に入れてやる勇気が出なくて…きっと永遠に悩み続けるかも〜。
こんなに悩むのなら、このままずっと家でノアやピラと一緒に…とも考えてた。
百ヶ日も過ぎ、ちょうどお彼岸なので、やっぱり土に返してあげることが一番いいと思い、
今日。。。大好きだった農場のお墓に入れてやることにした。
そう決めたものの…朝から泣いてばかり。最後にジョアを連れてお出かけすることにした。
リュックにジョアのお骨と位牌を入れ、ノアピラと一緒に行った思い出がいっぱいの
平城旧跡&ファミリー公園に行くことにした。車を運転しながらも涙、涙。。。★
ずっと背中のジョアに『覚えてるか〜?みんなでいっぱい走ったよな〜』って話しかけ、
平城旧跡とファミリー公園をウルウルしながら歩いてた…ちょっと怪しかったかも!?

家に帰って、ジョアを埋葬する準備…白いハンカチにメッセージを書き、ジョアの骨だけを包んだ。
ノアピラと一緒に農場へ行き、最後のお別れ。ジョアの為に作ったナチュレの花壇のお墓に
お骨を入れてやった。お骨の埋まってる場所に友達の久恵の手作りの可愛いプレートを置いた。
ずっとずっと泣きながらの作業だった…。ごめんね、今日は泣いてばっかりやね〜
暖かくなってナチュレの花もいっぱい咲いて、すごく可愛いジョアのお墓が完成したよ♪
ジョアのお骨は土に返ってしまうけど、ずっとずっとジョアのことは忘ないよ〜♪
みんな心の中にいるからね!安らかに眠ってね。。。天国からその笑顔で見守っててね♪







ジョア。。。安らかに眠ってね☆

 3月28日(日) 



今日はいい天気なので、ノアピラを連れて友達のがにちゃんと淡路島までドライブ♪
ちょうど菜の花の季節に“花さじき”へ行きたかったのよねぇ〜。
朝7時半に出発!8時半過ぎにはもう明石海峡大橋を渡ってた…早いっ★
淡路島は雲一つない青空で最高♪ハイウェイオアシスで休憩し、いざ“花さじき”へ。
もう一面の菜の花畑は最高!めっちゃきれい&いい香り〜♪菜の花の間を散歩したよ!
お昼に淡路牛を食べ、鳴門大橋まで行き、五色浜へ夕陽を見に…淡路島を大満喫!
帰りに“松帆の郷”のお風呂へ行き、露天風呂でライトアップされた明石海峡大橋&夜景を
見ながらリフレッシュ♪もう今日はすごく充実した楽しい1日でした〜!


今日の様子はこちら  →   


花さじきは一面の菜の花



五色浜の夕陽は最高♪
3月29日(月) 


久しぶりにルル婆とお散歩したよ〜♪

ボクリンが高松から里帰りし、姪っ子の萌ちゃんと一緒に農場へジョアのお墓参りに来てくれたよっ♪
可愛いお花と、萌ちゃんが書いたジョアの似顔絵とビスケットをお供えしてくれた…
いつもジョアのことを気にかけてくれて、帰るたびに会いに来てくれてありがとねっ★嬉しいよ♪
今日は残業せず、仕事が終わってから久しぶりにルル婆と一緒にファミリー公園へ散歩に行ったよ。
ノアプーは久しぶりにボール狂★ノアプーを追うルル婆&ピラ…相変わらずね!
次回のボクリンの里帰りにはもっとゆっくり遊べたらいいね。


ルル婆も嬉しそう♪



萌ちゃん、ありがとう!