4月3日(土) 


農場は楽し〜い♪

やっと昨日で忙しい仕事が一段落…ふぅ〜疲れた★
毎晩、ハウスに電気をつけ、細かくてすごく地味な作業をしてたのだ〜。
今日から出荷のピークになるまでの間は明るいうちに帰れるぞ♪
なので午後から久しぶりにノアピラを農場へ連れて行った。
大好きな農場に着くなり大はしゃぎ〜♪
弾ける笑顔を見てると仕事の疲れも吹っ飛ぶぜっ!
でも、相変わらず仕事中は自由にできない…ごめんやで〜★
帰りにふと農場の近くの池に桜があることを思い出して急遽反対方向へお散歩!
今年初めてのお花見だわ〜っ!桜をバックに写真を撮れたよん♪ 

あっ、今日は嬉しいことがあったよっ♪
お昼休みにジョアの花壇でナチュレの花ガラを取ってたら。。。
ふと、たんぽぽ&菜の花が墓石の横に置いてあるのに気付いた。
きっと近所のチビッコがお供えしてくれたんだと思う。可愛いっ♪
こんな些細なことだけど、めっちゃ嬉しかった〜ありがとう!



今年初めてのお花見〜♪





4月4日(日) 



今日はマロン家とお花見の予定だったけど…朝から雨★
午後から雨が上がることを信じてマロン家へGO!とりあえず、ランチをしに出かけた。
でもいつまでたっても雨は止むかいな〜天気予報のウソつきっ!
仕方なくヨドバシカメラでショッピング。恥ずかしながら…ヨドバシデビューでおます♪
ちょうど出てきたら雨もようやく上がってくれたみたいなので、大阪城へお花見に行ったよ♪
人も少なくて桜はすごくきれだったよ!
張り切ってランママ作のおNEWのTシャツを着て歩いてたので、“可愛い〜♪”って
いっぱい言ってもらえたけど…泥ドロ★
夕方で写真はほとんど撮らなかったけど、花見ができてよかったわっ♪
夕飯に激ウマのハンバーグを食べて帰ってきました〜



マロンは連日お花見だって〜



今日は都会に出てきたよ〜♪
4月5日(月) 


ファミリー公園の桜が満開だったよ〜♪

今日は大安なので彩羽ちゃんのお宮参り〜♪朝からいい天気!
午後から石上神宮へ行ってきたのだ〜あたいはカメラマン&将君の付き人!?笑★
石上神宮の前には桜並木があるのでノアピラも連れて行った。
公園を歩いたけど、もう桜は散りかけてイマイチ…桜並木だけを堪能して帰ってきたよっ!
帰ってからまた仕事に戻り、仕事が終わってからファミリー公園へお散歩に行った。
お気に入りの桜の木が満開だったよ♪


この桜がお気に入りなのだ〜


彩羽ちゃんのお宮参り☆


ノアプー♪

ピーちゃん♪
4月7日(水) 


散りかけの桜もなかなか風情があったよ〜

今日も仕事が終わってからファミリー公園へお散歩♪桜ももう散りかけ〜!
今日は風がきつかったので、桜吹雪がヒラヒラ舞う中で遊んでた…なんか癒されていい感じ〜★
ノアプーも桜の花びらの上でボール狂!けど全く桜なんて目に入ってないやろね〜(笑)
今度来る時は桜の花は残ってるかな!?天気のいい昼間に来たかったな。。。残念★

最近、おめでた情報が続々!なんとボクリンがご懐妊で〜す♪おめでとう!
待ってました!予定日は11月29日だって〜楽しみだね☆
それと、お友達のダックスの華ちゃんもご懐妊!GW明けに出産予定だって〜!
みんな元気な子が産まれるといいねっ♪


ノアプーと桜♪



桜の花びらの絨毯でボール狂☆
4月8日(木) 


おもちゃだけが遊び相手のピラ…ジョアとバトルしたいね〜

この前、のんちゃんのママから『絶対に泣くから見たらあかんで〜!』と1本のビデオを渡された。
それはノアベイビーがまだ生後1ヶ月過ぎのチビッコの頃の貴重なビデオだった。
我が家にはビデオがなかたので、のんちゃんのママにビデオを借りて撮ったものを、
ずっとテープにダビングせずにのんちゃんのお家で眠ってたのだ〜完全に忘れてた★
やっぱりずーっと見れなかった。けど、ふと急に見たくなって思わず見てしもた…。

いきなりミンチョベイビーとノアベイビーの賑やかな様子から始まり、
何をされても寝てるブンブンにいっぱい笑わせてもらった。
ちょうどジョアが元気になった頃の映像や〜めっちゃ懐かしいよぉ〜。
この頃にジョアとブンブンの初恋だったかな?(笑)
ほんでこの頃のくるみはすでにモコモコで頭の寝グセがたまらなく可愛い!!!
ピラはこの頃から悪戯っ子!ノア母ちゃんと極悪3姉妹のバトルもいっぱい撮ってた…
みんなめちゃくちゃ可愛い♪もうずーっと泣きながらいろんなことを思い出しながら見てた。
で、少しだけ大きくなってからの映像も撮ってあった…
極悪3姉妹が元気に楽しそうに追いかけっこしてるねん!
ジョアも笑顔で走ってるねん…もう涙、涙★ほんまに毎日楽しくて幸せだったあの頃。
少しでも撮っててよかった。。。私の宝物♪
のんちゃんのママ、ありがとう!


 4月18日(日) 


めずらしくおもちゃの奪い合い!この勝利は当然。。。

めちゃくちゃ忙しいよぉ〜今日も朝から晩まで仕事!
もうクソ暑いわ、忙しいわ…で、もうヘロヘロ★
ノアピラは毎日ずーっと留守番ばっかりで、夜の散歩も帰りが遅いので
ショートコースなのでかなり可哀想なのだ。
やっぱ日曜ぐらいはゆっくり散歩してあげようと、ヘロヘロの体にムチを打ちながら
真っ暗な田んぼ道を1時間ぐらい散歩したよ♪さすがに足は棒!
なのにノアピラは帰っても元気☆おもちゃの取り合いをして遊んでたよ!
ノアプーったら、めっちゃ意地悪母ちゃんなのよね。。。


絶対にピラには渡さんぞ〜!



母ちゃんの意地悪!!!
4月11日(日) 


れんげ畑で♪

今日はいい天気なのに仕事。。。グスン★
どこかへおでかけしたかったな〜忙しいから仕方ないね。
なので、午前中だけノアピラを農場へ連れてあげたよっ♪
田んぼはれんげの花が満開!れんげ畑でいっぱい遊んだよ〜梅とも遊んだぞ。
梅もノアもボールを狙ってワンワンうるさい、うるさい!目がボールしか見てへん…笑。
久しぶりにノアプーは農家のおばちゃんに変身!
今日はれんげ畑で可愛いおばちゃんやね〜♪


れんげ畑の農家のおばちゃん♪




 4月20日(火) 


初めまして〜あんずちゃん♪

今日は仕事をいつもより早めに切り上げて、病院へフィラリアの検査に行ったよん♪
なんと!梅子も一緒に連れて行った。初チャレンジなのだ〜!
梅子は病院嫌いで半狂乱になるらしい…かなり不安★とりあえず、先に梅子!
診察室に入るなりかなり情けない顔でドアをガリガリ…そんな梅を抱き上げ診察台へ。
ほんまに噂通り。。。終わるまで大変でしたわ。
梅を車へ連れて行き、次はノアピラ。
病院好きのピラは採血されても相変わらず笑顔…何でやねん!?(笑)
なのに…ノアプーはブルブル震えて情けない!対照的な親子ですわ♪
検査結果は3頭共異常なし!
先生が最近飼われたヨーキーのあんずちゃんと会わせてくれた。
小さくてモコモコでめちゃくちゃ可愛かった〜♪

★本日の体重測定★
ピラ * 10.9kg ノア * 12.7kg



情けないノアプー



余裕のピーちゃん♪