5月1日(土) 



うぅっ。。。もう5月やんか〜めちゃくちゃ忙しいよぉ〜!(泣)
もうずーっと休みもなく、GWももちろん仕事…もうヘロヘロですわ★
可哀想にノアピラは一日中留守番&短い散歩。
家に帰ると、甘えん坊のピラはあたいからずっと離れず…可愛いのぉ〜♪
おもちゃを持って来ては“遊んで〜!”攻撃★
でも…遊んやってると必ずノアが横取りして意地悪するねん!
すぐ飽きるくせにぃ〜!ノアもほんまは一緒に遊んで欲しいんやねっ♪
仕事が暇になったら、夕方の散歩はファミリー公園に行こうねっ!

そうそう、今日病院から先月に受けた血液検査の結果が届いたぞ!
ピラのGPT数値も“62”で正常値!白ご飯効果絶大!ノアもピラも全く異常なし〜♪


5月2日(日) 


イチゴ狩りに来てくれたよ〜♪
左から シャインちゃん、マロン、ノア、ピラ、アイちゃん、コルク、トップ君、後・サンちゃん


今朝農場へ行くと…隣のイチゴのおっちゃんから“イチゴ狩り解禁令”が出されたよん♪
今年はめっちゃ早い!GW中に出されるなんて初めて!?早速、友達にメールで解禁令を…。
すると、夕方突然イチゴ狩りトップ軍団が来場!
昼間にみんなで一緒に遊んでたマロン家、コルク家、サンシャイン家、ラン家ご一行様が…
遠くから犬連れで集団で歩いてきたので、うちのオヤジはビビっとった〜(笑)
ワン達は倉庫で待機。飼い主達は夢中でイチゴをいっぱい持って戻ってきたよ!
で、イチゴを採り終えたらあっとゆー間に去って行かれました…(笑)
でも、少しだけど久しぶりに会えたし、ジョアのお墓参りもしてもらえてよかったね〜♪
また今度ゆっくり遊ぼうね〜!


5月5日(水) 


只今、人間達はイチゴ狩り中で〜す♪

今日は朝一でまろくる家&ジェーン家がイチゴ狩りに来てくれたよっ♪
くるみが来るので、久しぶりにノアピラを連れて農場へ行く途中にバッタり出会い、
一緒に農場まで歩いて行ったよ。残念ながらジェーンはお留番でした。
農場のみんなは初めて会う生くるみに感激しまくり〜♪“可愛い!”を連発!
だって、出産当日に生まれたてのホヤホヤのくるみを知ってるんやもん…
大きく可愛く変身し、ふわふわのロン毛やし〜そりゃビックリやね。
くるみはいつまでもノアの事を覚えてくれてるから嬉しい★可愛いわぁ〜

まろくる家にやっと念願のイチゴ狩りを堪能してもらえてよかったわ〜
今日は仕事中だったから残念やけど、またゆっくり遊ぼうねっ♪


久しぶりにノアファミリー集合!


5月8日(土) 


ボール狂トリオ!? ノアプー&アンちゃん&シンバ君

今日はもっち&ともちゃんがイチゴ狩りに来てくれたよ〜♪もっちは大のイチゴ好き!
やっとイチゴ狩りデビューなのだ〜ともちゃんにもすごく感激してもらえてよかったわっ★
イチゴ狩りが終わってからはジョアのお墓参りをしてくれたよ〜いつも気にかけてくれてありがとっ☆
その後はJAKE&メイちゃん&シンバ君親子とめちゃくちゃ久し
ぶりのアンちゃんと一緒にファミリー公園へ行ったよ!ノアピラは久しぶりだねっ♪
ノアは着くなりボール狂☆走る、走る!
アンちゃん&シンバ君もサッカー大好き!ノアと一緒にボールを追いかけてたよん♪
JAKEとメイちゃんはまったりとマイペースってゆーか、ともちゃんから離れへんだ!(笑)
相変わらずシンバ君はピラが好き!?ピラと追いかけっこして遊んでくれたよ〜
ピラが楽しそうに追いかけっこしてるのを見ると嬉しくなるのよね。
みんなで暗くなるまでいっぱい遊べてよかった〜今日はありがとね♪


JAKE&メイ夫妻



息子のシンバ君♪

アンちゃん☆
 
5月9日(日) 


玉樹とイチゴ〜♪ 目。。。寄ってるでっ!(^v^)

毎日友達がイチゴ狩りに来てくれるから嬉しいよぉ〜!
今日は朝から親友のひろんちゃん&玉樹とがに子が来てくれたよん♪
久しぶりに会う玉樹はとってもおしゃべりになってめちゃくちゃ面白い!
ワン大好きなんだよね〜!また今度ゆっくりノアピラと遊ぼうね〜♪

そして午後からは はっちゃまま&マロン家が来てくれました〜!
イチゴ狩りの後、我が家へ…ボクリンも合流してはっちゃままが焼いてきて下さったパンを頂いた♪
途中、はっちゃままVSノアプーのコルネ争奪戦のハプニングがあり、みんな大爆笑!
久しぶりに大笑いして楽しかった〜♪あんなはっちゃまま見るの初めて。。。笑
その後、ファミリー公園へお散歩に行ったよ!楽しかったね〜
はっちゃまま、美味しいパンご馳走様でした★


ファミリー公園で♪



玉樹、いっぱいとれたかな?



カメラを向けるとこんな顔…

マロン♪
5月11日(火) 



今日は市の狂犬病の注射の日…梅子も一緒に近くの公民館へ行ってきた。
で、やっとジョアの死亡届け?を…ジョアの死亡日を受付の人はなかなか覚えず、
係りの人に言うのに何度も大きな声で聞かれた。やめてくれ〜泣けてくるやんかっ!
帰りはなぜか泣きながら帰ってました。。。★

そこへクロスケ家から突然今日イチゴ狩りへ来るって連絡が…
夕方農場へ来てくれたよん♪
イチゴ狩りの後はボクリンも誘い、ファミリー公園へ。
久しぶりにノアピラはクロスケ、ルル婆と一緒に遊んだよ!
相変わらずマイペースなクロスケ…ピラよりルル婆の方がお好きらしい…(笑)
ルル婆に怒られながらも、ストーカーでした。熟女好みなのかしらん???
今日はあんまりゆっくりできなかったけど、ゆっくりまた遊ぼうねっ★


5月23日(日) 


波にびびりまくり〜のノアプー♪

急にどこかへお出かけしたくて…夜は友達のガニ子のお誕生会があるので、
朝からガニちゃんとノアピラと一緒に歌山の白崎海洋公園へドライブ〜♪
お昼前に到着し、白い石灰岩の岩壁がそびえる遊歩道を散歩し、
ダイビングスポットの海岸で少しだけ遊んだ。さすがに海水がとってもきれい!
たくさんのダイバーさんが次から次へ水の中へ消えて行かはりましたわ…
ノアピラは波にビビりながらも、楽しそうに遊んでたよん♪
だって久しぶりのお出かけやし、久しぶりの海やもんね〜!
私ものんびりとぼぉーっと海を眺めて気分をリフレッシュしたよ。
ランチはこの公園内にあるイタリアンの“サン・リベール”へ。
テラス席はワンOK!なので、ノアピラも一緒にのんびりとランチタイム〜♪
料理はイマイチだったけど、お代わり自由の焼きたてパンが美味しくて、食べまくり〜!(笑)
 食後はまたのんびりと公園内を散歩し、石灰岩の岩壁の展望台に上って太平洋を眺めた。
海っていいね〜奈良は海がないから羨ましいな。。。
2日前にシャンプーしたばっかりだったので泳がせなかったけど、また今度は泳ごうね〜!
思いつきで行ったけど…のんびりできて楽しかったねっ♪
夜もガニ子のお誕生会でひろんちゃんと合流し、美味しいディナーを食べて大満足〜★


久々のおでかけでご機嫌の笑顔♪



すごく楽しそうなノアプー



弾けまくり〜のピラ

波打ち際でオロオロ…
5月11日(火) 


健桃母さん作・マーキング防止エプロン

昨日“Corgi 健 HOUSE”の健桃母さんから、ダックスののんちゃんの為の
マーキング防止エプロンが届いたので、今日は農場でのんちゃんの試着&撮影会♪
のんちゃんは下半身不随になり車椅子で歩いてたけど、頑張って自分で歩けるようにっ!
でもまだ排便のコントロールが上手くできない…で、お部屋でも自由に歩きまわれるように!
と健桃母さんに無理をお願いして作ってもらったのだ〜これが素晴らしくてかなりの優れもの!
のんちゃんにピッタリ♪ありがとうございました〜のんちゃんのママは大感激してました!



2種類作って下さいました〜♪


5月16日(日) 


はなちゃん、すっかり母の顔だね〜

今日は9日に産まれたダックスのはなちゃんベイビーに会いに行ってきたよっ♪
はなちゃんはノアと同じで3頭の女の子を出産したけど、1頭はお星様になっちゃった…
その子の分まで元気に生きようね!
パパはレッドのひなた君なんだけど、産まれたのはみんなブラックタン!
やっぱコーギーの赤ちゃんとはちょっと違う…でも、モゾモゾ動いてめっちゃ可愛い♪
はなちゃんもすごくいいママしてたよ!頑張って子育てしてねっ★
ちなみに、この家には↓ののんちゃん、ヒラリ、レオ君、ひなた君の5頭の大家族♪


生後1週間のれんちゃん&すみれちゃん姉妹


5月19日(水) 


注文してたランママ作のTシャツが届いたよ〜♪

日も雨…夕方ジョアのお花も買いたかったので、雨の降る中買い物へ行った。
うっとーしい日が続くので、ジョアの笑顔のような“ひまわり”を買ったよ♪
帰りに駐車場へ行く途中、『まっちょさん!』って呼ぶ声が…誰!?
雨の中、傘をさし、帽子を深く被ってまるで男みたいな姿なのに。。。笑
車から呼んでたのは…のびた君&さくらちゃんのお母さんとお姉ちゃんだった。
よく一緒にファミリー公園で遊んでたけど、もうずっと会ってなかったのですごく久しぶり!
ジョアの死をHPで知り、ずっと心配して下さってたらしく、偶然の再会に感激して下さった。
土砂降りの中、思わず3人でウルウルしながら立ち話してた…笑。
心配して下さってありがとう!温かい気持ちに感謝です!
で、お姉ちゃんはもうすぐハワイで挙式なんだって〜おめでとう♪


雨ばっかりでつまらん。。。


おもちゃで遊ぶしかないわ…
5月25日(水) 
 


今日、農場で梅がまたヘビを発見!危機一髪で弟が梅を止め、ヘビを逃がした。。。ホッ☆
もうめっちゃドキドキしましたで〜(笑) この季節はハンター梅子は大忙しなのよね〜♪

ジョアのお墓の花をやっと植え替えた。
何を植えるか…めっちゃ悩んだけど、やっぱり黄色い花のメランポにした。
うちの農場にある花で植えようとするからめっちゃ難しいわ〜可愛い花が全くあらへん…★
夕方の散歩はファミリー公園へ行ってきたよ。


今日もボール狂★


可愛いピラの笑顔♪
5月29日(水) 
 

福来家へ遊びに行ったよ〜みんなでランママ作のTシャツ♪

今日は福来君&来夢ちゃん家へ遊びに行って来たよ。めちゃくちゃ久しぶり〜
福来君はノア大好きで、“ノアちゃん”って話しただけで、玄関で待ってくれてるんだって〜
今日もずっとノアプーのストーカーよ! 来夢ちゃんはもう1歳になり、ロン毛でめっちゃ可愛い♪
でも…怖がりの来夢ちゃんはずっとパパの膝の上で、ピラとは遊べなくなってしもた〜残念★
家に帰るとどうも。。。ノアプー、もしやヒートが始まった???うそぉ〜
どうりで福来君がストーカーなはずですわ。福来君、ごめんねっ☆
予定よりめちゃ早いのでびっくり。だんだん周期が早くなってますわ。



ノア大好き福来君♪



クリクリロン毛の来夢ちゃん☆