5月1日(日) 


久しぶり〜♪のボール狂★

仕事の忙しさもピーク真っ只中!今日は雨の日曜日だからゆっくりできるかな?
でも、きっと午後から仕事せなあかんやろなぁ。。。
朝の散歩はどんよりと曇り空で雨が降りそうだったけど…ファミリー公園へGo!
いつもの広場にはタンポポの綿毛がいーっぱい!とっても幻想的やんか〜ええ感じ♪
ノアプーは綿毛が飛ぶのもお構いなしでボール狂!j顔にいっぱい綿毛をつけて走ってたよ。
ひとしきり遊んだら雨が降りそうなので帰ることに…車に乗ったら雨がポツポツ。。。ギリギリセーフ★
でも、ノアピラはの〜んびり遊べたよ〜ストレス解消できたかな!?




帰りに滅多に行かないホームセンターに寄ったら…「まっちょさん!」と呼ぶ声が。。。
だ、誰じゃ!?こんな所であたいの名を呼ぶのは…?のび太君&さくらちゃんのお姉ちゃんだった。
いつもすごい偶然で会うのだ!もうすぐさくらちゃんが出産するので、いろいろ買って準備してるそうな。
立ち話でいろいろと出産準備の伝授。。。で、使ってないサークルをベビー用に使ってもらうことに♪

きっちり午後から仕事!朝からファミリー公園へ行っといてよかった〜♪
で、夜にさくらちゃん&のび太君、お母さん&お姉ちゃんがサークルを取りに来てくれた。
妊婦・さくらちゃん。。。す、すごい〜巨大や〜!!!オッパイもめちゃくちゃすごい巨乳!笑
またまたいろいろと出産や育児の話で盛り上がったよ〜
明日レントゲンを撮りに行くんだって。まっちょの予想は4頭!
パパはもちろんのび太君だよ〜予定日は5月7日前後…めっちゃ楽しみ♪
さくらちゃん、頑張って無事元気な赤ちゃんを産んでね!



妊婦さくらちゃん♪

パパののび太君

エロおやじ・ノアプー


5月2日(月) 


クロスケ&ちゃ吉家が遊びに来てくれたよ〜♪

今日は午後に名古屋のクロスケ&ちゃ吉家から電話が。。。
奈良へ来てるので、一緒にファミリー公園でお散歩しよう!とのお誘い♪
でも。。。残念ながら仕事じゃ〜夕方まで終われる状態ではなかった…ごめんね。
せっかくなので、夜に家へ遊びに来てもらうことに…おみやげもいただいちゃった!いつもおおきにっ★

久しぶりのクロスケ&ちゃ吉。。。前に会った時はちゃ吉はまだ小さいお子ちゃまで可愛かったのに。。。
もうすっかりでっかく成長して立派になってたぞっ!でも…まだまだお子ちゃまで可愛い〜♪
厳しいノア&ピラにもメゲずに“遊んで〜!”と誘いまくり〜☆
クロスケは。。。ともべぇの肩に乗っかって非難してたよ〜兄ちゃん、しっかりしなはれ!笑
ピラはちゃ吉が苦手らしく、近寄ると怖い顔してた。。。めっちゃ不細工なピラでした。



★クロスケ★

★ちゃ吉★



ピラニア達。。。

怖い顔。。。どなた???

5月4日(水) 


姪っ子のボンバー娘★いろは…豪快な食いっぷり♪

いよいよ今年もやってきました〜毎年恒例のイチゴ狩り週間♪
農場の隣でイチゴを作ってるおっちゃんから、2日にイチゴ狩り解禁令が出されたよ〜
おっちゃん、いつもおおきに〜♪この日を心待ちにしてくれてる親戚・縁者・友達に早速発令!
早速昨日は発令してすぐに数組の友達が“待ってました〜♪”とイチゴ狩りに来てくれたよん。
マロン家・JAKE家・深北チームのまろくる家・しゅう家・ジェーン家。。。が続々と登場!
深北チームは来る途中にトラブル発生でかなり出遅れたので、もう暗くなってからのイチゴ狩り★
みなさんナイターでイチゴ狩りしてはりました。。。笑。

そして今日も朝から続々とイチゴ狩りご一行様が暑い中頑張ってはりました。
GWは仕事三昧で忙しいけど、こうしてイチゴ狩りでみんなに会えるから嬉しい♪
1年に1回、イチゴ狩りの季節にしか会うことがない友達もいっぱいいるのだ〜笑。



ぜーんぶイチゴ♪採り放題!

ツヤツヤで新鮮なイチゴ

食べまくり〜で大満足♪


我が農場では只今、野菜苗の出荷の真っ最中!そんな中、先日デビューした花苗がある…
夏の花壇苗の定番と言えば。。。暑さに強いベゴニア! でもちょっと変わったベゴニアがあるのだ〜♪
それは『斑入りベゴニア』…花は普通のベゴニアだけど、葉に白い模様が入ってる。
オランダからの種で、2年前に初めて蒔いた…でも、発芽率がめちゃくちゃ悪く、販売中止になったのだ。
それから、密かに残った苗から差し芽で増やし、私は差し芽職人となり?細々と株を増やしてきた。
そして今年はその苗を我が農場で『いろは』と名づけ、オリジナルラベルを作って出荷することにした。
私的には『ジョア』と名づけたかったけど…弟に負けて『いろは』となってしまったのだ〜笑。
ついに先日、市場へ初出荷♪めちゃくちゃ高値がついて大満足〜♪なかなかのスタート!(^^)v
まだ出荷数が少ないので、なかなか小売店でみかけることはないけど…
もし、どこかのお店で『斑入りベゴニア・いろは』を見かけたら買ってちょーだいね〜!



斑入りベゴニア・いろは♪

あたちはボンバー・いろは♪

いろはの兄の将だぜっ!


5月5日(木) 


ノアプーの最後の晩餐。。。

予定通り。。。ノアプーのヒートがきたぞ〜っ!
でも、明日はついに避妊手術…この前病院に行った時に予約してたのだ。
ノアプーの体の為にも、頑張ってもらうことにした。
今夜の12時以降は絶食なので、最後に今日収穫してきたイチゴをあげたよ♪
ノアプーにとっては絶食ほど辛いものはない。。。笑。
頑張れ!ノアプー♪明後日、元気に帰ってきてね〜



めずらしくピラとバトル…

取れるなら取ってみろ〜♪


5月7日(土) 


おかえり〜♪“おやつ”に反応できるから大丈夫!

昨日、無事ノアプーの避妊手術も終わり、今朝お迎えに行ってきたよ!
ジョアの避妊手術のことがあるから、めちゃくちゃドキドキ…でも、麻酔は2回目なので少しは気が楽。
昨日はノアプーを病院へ送って行き、『ノアプーの身に何かあったらすぐ連絡して下さい!』
…と、先生に言うと、『嫌や!そんなことしたらすぐ泣くもん…』と。。。笑われてしもた〜。
確かに…いつも先生から何か聞かされるたびに号泣してたもんね!笑。
手術時間の午後になると、仕事をしててもソワソワ&ドキドキ★携帯が気になりまくり〜
結局、何の連絡もなく一夜が明け、今日お迎えに行くと元気な姿を見せてくれました〜♪ホッ☆
ノアプー、お疲れさま!嫌いな病院でよく頑張ったねっ!これでほんまもんのおっさんや〜爆。



やっぱり家がええわ〜

まだ痛いねん。。。

昨夜、さくらちゃんのお姉ちゃんから電話があり、さくらちゃんが破水したと…
いよいよ出産!電話でいろいろとアドバイスしたけど…どうも微弱陣痛でなかなか生まれない。
先日のレントゲンの結果、お腹の中には2頭。大きくなり過ぎてるのが怖い!
先生に連絡を取ってもらい、急遽夜中に帝王切開で無事2頭の赤ちゃんが産まれたよ〜♪
もう連絡があるまでずっとドキドキで眠れへんだ。。。ほんまに無事産まれてよかったね!
ノアプーと同じ病院なので、手術時にノアプーも病院にお泊りしてたので、
きっとさくらちゃん&赤ちゃんを応援してたよね〜☆



さくらちゃん出産おめでとう♪

で、早速今夜、さくらちゃんのお家へチビッコを見せてもらいに行ってきたよ〜♪
さくらちゃん。。。帝王切開なのにすぐ母性が目覚め、一生懸命に子育て頑張ってたよ。
2頭のチビコギは1男1女で、色目も顔も全く違って。。。めちゃくちゃ可愛い〜
必死でママのおっぱいに吸い付いて元気、元気!成長が楽しみだわっ!
パパののび太君は、さくらちゃんが赤ちゃんを守って威嚇するのでシュン☆フテ寝してたぞ〜



女の子(左)と男の子(右)

母は忙しいねぇ〜

ワシは寝るしかないわ…


5月8日(日) 


久しぶりの4ショット♪

先日しゅう家がイチゴ狩り来る途中、しゅう&りん号が故障してうちの知り合いの車屋さんに入院…
修理が出来上がったので、今日はまろくる家と一緒に車をお迎えにきてくれたよ。
また会えたじょ〜ちょっと嬉しいまっちょ♪ 残念ながらしゅう君&りんりんはお留守番…グスン★

ノアは大興奮で嬉ションして大歓迎…ピラもしゅうのとうちゃん&かあちゃんにペロペロ攻撃♪
興奮しまくって、とうちゃんの口までガブリ★すんまそん…でもノアピラはめちゃくちゃ嬉しそうでした!
まろんさんは今日も美しい歯茎をいっぱい披露してくれたよ♪久しぶりにプレーリーも…
くるみはノアプーのお腹を心配しつつ?“おかぁ〜ちゃ〜ん♪”と甘えてたよ。

おしゃべりタイムが終わり、今日も少しだけイチゴ狩りを。。。
前回はかなり凹んでイチゴどころではなかったとうちゃん…今日はイチゴ狩りを楽しんでくれたよ。
その後はみんなでランチをし、まろくる家&しゅう家は次の目的地へと。。。
とうちゃん&かあちゃん、いろいろ気を使わせてしまってすんませんでした…ありがとう!
また次回、ゆっくり遊んで下さいまし〜新しいオレンジのやつ…楽しみにしてま〜す♪



プレーリー・まろんさん♪

キュートなくるみスマイル☆


今日のノアプー。。。朝の散歩はイヤイヤ★オシッコだけしてすぐに帰宅。
夕方の散歩はゆっくりペースでショートコースへ。途中、ウンチしそうな気配だったけど断念したみたい…
途中、道路に座り混む…やっぱりまだ散歩は早かったかな?結局、ウンチは家に帰るまでしなかった。
食欲だけは旺盛!ええこっちゃ〜さすがノアプー♪ご飯が目に入るとダッシュして待ってた…可愛いっ☆


        
5月15日(日) 


ウエディングケーキの上には…ルル&ルイ&ノア親子♪

本日はお日柄もよく…くまちゃんの結婚式♪ボクリン&あやちゃんと挙式&披露宴に出席してきたよ!
くまちゃん&飯田君、ご結婚おめでとうございま〜すっ!!!

何年かぶりに自分で着物を着た。。。実は以外にも?着付けは師範の資格を持ってるのよね。
ぶっつけ本番で着たら帯結びでつまづき汗だく。めっちゃ焦ったぁ〜でも、なんとか無事着れてホッ★

そして忘れてはならない!草履&バッグ。。。これには10年前の大切な思い出が。。。
祖母は着物好きで、たくさんの着物を買ってくれた。でもよそ行きの草履とバッグはまだだった…
ある日祖母が…『草履とバッグはまだ買ってないから買いに行こか〜!』と百貨店へ連れてくれた。
そして自分で好きな物を選ばせてくれて、それを買ってくれた。
私は『おばあちゃん、お礼に私がランチおごるわ。食べたい物何でも言うてや〜』と。。。
で、祖母は『私、ケン○ッキーフライドチキンがええわ♪好きやねん!』と。
『そんなんでええの?もっと高いの食べよや〜!』と言ったけど、却下されて結局ケン○ッキーへ。
その2日後の朝、元気だった祖母はクモ膜下出血でトイレで倒れてて。。。そのまま急死。
まるでこの日がくるのをわかってたみたいに買ってくれた草履とバッグは祖母の形見となってしもた。
今でもこの草履とバッグを見るとあの日のことを思い出し、涙ぐんでしまう。。。
おばあちゃん、ありがとう♪今日はこれを履いて行くわな〜!と。
そしてボクリン&あやちゃんを乗せて車をかっ飛ばし、式場まで行ったよ。着物着ても男前〜♪

そしていよいよ挙式!ウエディング姿のくまちゃん…めちゃくちゃきれいやんかいさ〜輝いてたじょ♪
ドレスのデザインがくまちゃんらしさが出ててめっちゃ素敵で、色白のくまちゃんによ〜似おてますがなぁ。
チャペルでの挙式の後はお庭でフラワーシャワー。幸せな笑顔満開だったよ!



そして披露宴。。。笑いあり、涙あり。。。所々に手作りの演出があり、温かい素敵な披露宴でした。
入り口には前撮りした写真が飾られてた。。。ルイ君がタキシード着て笑顔で一緒に写ってたよ!
一番びっくりしたのがウエディングケーキ!な、なんと…3頭のコーギーが乗っかってたぞっ♪
式に行く前、くまちゃんから『ウェディングケーキ、ぜひ見てね。』とメールがきてた…このことだったのね〜
その3頭のコーギーはルル、ルイ君、ノアプーなんだって〜しかもちゃんとそれぞれの特徴もある。
で、最後のデザートが終わってから、そのケーキが新郎新婦から直接手渡された。。。
ちゃんと首輪の後ろに名前が入ってて、ルルはボクリンに、ノアプーはあたいに!めっちゃ感激〜♪
ちゃんとおみやげにいただいて帰りました。マジパンなのでずっと飾っておけるんだって〜ありがとう!
最後にくまちゃんからブーケを渡されてしもた。。。嬉しいような、悲しいような。。。爆!

くまちゃん&ルイ君を知ってる友達がいっぱいいるので、めちゃくちゃ幸せそうな笑顔をお裾分け〜
一緒に祝福してあげてね! 飯田君、くまちゃん&ルイ君をよろしく!そして末永くお幸せにね〜♪
(勝ってにぼかしナシでUPしてもたけど。。。めでたいから許してくれよ〜新郎新婦さま☆)










どーしても着物を着て女装したまっちょを見て笑いたい!とゆー奴らの強いリクエストに応えて…
画面フリーズしても知らんぞ〜初公開じゃ!どや?とりあえず女に見えるやろ!?ぐぁっはっはっ☆
さぁ〜好きに笑うがええ!女将?ちぃママ?ニューハーフ?何とでもお言いっ!笑 めでたいから許す。
それにしても地味な着物や。。。ほんま20代前半に選んだとは思えへんぞっ!