5月17日(火) 


ルル、久しぶり〜っ♪

昨日、ノアプーの抜糸が無事済んだよ〜♪腹巻?が外れてノアプーすっきり!
傷もめちゃくちゃ小さくてほとんどわからない。でも、お腹が少しテープでかぶれて赤くなってた…
先週、市の狂犬病の注射の日にノアは打ってもらえなかったので、ついでに病院で済ませた。
やっぱ病院は高いねぇ〜。  ノアプーの体重…12.6kg

今日はボクリンがイチゴ狩りに来たよっ♪ずっと楽しみにしてたから、できてよかったねっ☆
今年のイチゴ狩り週間はめっちゃ長い〜!ボクリンはまた来るらしい…思い残すことなくとってね〜

で、抜糸も済んだことだし…夕方の散歩は帰省中のボクリン&ルルと一緒にファミリー公園へ♪
久しぶりに公園へ来たルルさん。。。めちゃくちゃ弾けまくり〜楽しそう!!!
ノアプーもめっちゃ元気に走り回ってたよ!ノアプーも久しぶりやもんね〜
ボールはまだ当分お休みするはずだったけど。。。ノアプーは我慢できず、少しだけさせてあげた。
もう今までのストレスの大きさが一目でわかった…華麗な一人ドリブルでずっと戻ってこなかったもん。
ノアプー、ストレス解消できてよかったね〜!ルルとも一緒にいっぱい走れたしね。
ピラはルル婆とおやつの一粒で少しだけガウガウ。。。ルル、ごめんね〜
でも、ルルは一瞬で忘れてくれ、何もなかったようにまた3頭で仲良くウロウロしてたよ。
ボクリンが帰るまでの間に、いっぱい一緒にお散歩しようねっ!今度はくるみちゃんも一緒にね〜



ここは楽しいね〜ルル♪



復活!相変わらず怖い顔や…

ご機嫌ピーちゃん☆


        
5月20日(金) 


今日もルル婆と一緒にお散歩したよ〜♪

今日も夕方の散歩はボクリン&ルルと一緒にファミリー公園へ…
ノアプー。。。完全復活!サッカーも思いっきりさせてあげることにした。
ノアプーがボールを追いかけて走れば、ルルもノアプーを追って走る!
でも、今日はルルが突然ある方向へと走り出したぞ〜
その走る姿はまるでスキップしてるみたいでめちゃくちゃ楽しそうで可愛い♪
ルルさん、ついに思い出したらしい…拾い食いスポットを。。。ルルはここが一番好きかも!?
その後を追うボクリンの姿もめちゃくちゃおもろい!!!相変わらずええコンビやわぁ〜笑。
ピーちゃんは相変わらず一人でウロウロ。。。もっと走らんかいな〜



ノアプーの顔。。。ブヒッ♪


毎日ここへ来たいな。。。

あたいもまだまだ若いわよ〜

楽しかった〜大満足♪


5月21日(土) 


くるみちゃん♪すやすやお昼寝中。。。


またまたボクリンがイチゴ狩りにやってきました〜♪もうすでに3度目!?笑
今日はくるみちゃん&おばあちゃん、姪っ子の萌ちゃんと一緒に来たよ!
くるみちゃん、やっと来てくれたのね〜待ってたじょ☆
みんながイチゴ狩りをしてる間、まっちょの腕の中でいっぱい笑ってとってもご機嫌♪
ちょうどお昼休みだったので、くるみちゃんの笑顔を撮ろうとカメラを取りに帰って戻ると。。。
くるみちゃん。。。おいおいっ、寝てるがなぁ〜!!!仕方なく寝顔をパチリ☆でも可愛い〜

夕方はクロスケ家が和歌山へ遊びに行った帰りにイチゴ狩りに寄ってくれたよ!
前回遊びに来てくれた時はイチゴ狩り解禁日でできず。。。よかったね〜今年も間に合って。
クロスケ&ちゃ吉は新鮮イチゴをもらってパクリッ☆甘くて美味しいやろ〜
クロスケはイチゴが食べられるようになり、イチゴを狙いまくり〜卑しい姿を見れて嬉しいわっ★
今日は時間がなくてゆっくりしてもらえなくてごめんね!またゆっくり寄ってね〜



クロスケ&ちゃ吉

めずらしく卑しいクロスケ…

ちゃ吉もパクリ☆


5月23日(月) 


めっちゃ可愛い〜♪ご機嫌なくるみちゃん☆


夕方、仕事を終え家に帰ると。。。部屋に小さい黒いクリーム状の物体が床に落ちてた…
恐る恐る手で拾ってみると。。。えっ!?これはまさか。。。ウンチ?じゃ〜ないよね???
思わず臭ってしまった。。。くそぉ〜!めっちゃ臭いがな〜後悔。。。しっかりとウンチの臭いじゃ〜!
でも、部屋の中を見ると、ウンチらしきブツが見当たらない…んで、ピラの姿も。。。
ノアプーはベッドの上で、余裕に座ってた。とっさに“ピーちゃん!どこや〜!?”って叫んでた。
で、ピラを見つけお尻を見てみると。。。全然普通やん!めっちゃきれい。
えっ!?ピラとじゃない???まさか。。。ノアプー???そんなハズは。。。ないよね?
ふと、ノアプーのお尻を見ると。。。がぁーーーん★犯人はノアプーでした。めっちゃ汚れてるしぃ〜

それより先に肝心のブツを見つけないと!和室に入った瞬間。。。久しぶりに固まりましたで〜
全く動けず固まること数分…しっかりと目の前にありましたがなぁ〜カーペットの上に大量の軟便がっ!
しかも、着付けした時に持ってきた等身大の鏡の上にもベッタリ!最悪〜
んで、めっちゃ臭いっ!!!いったいどないして片付けたらええんや?ふぅ〜1日の疲れがドドっと。

仕方ない、とりあえずなんとかして片付けなければ。。。
そこへボクリンから電話が…“雨も止んだし、今日はくるみも一緒にお散歩に行きましょ♪”と。
いや〜ん、ショック!くるみちゃんと散歩したかった〜でもお散歩どころやないっちゅーねん!笑
とりえずお散歩はお断りして、吐きそうになりながら掃除に励みましたわ。。。グスン★
せめて廊下にしてくれよぉ〜ノアプーのバカヤローッ!(お食事中の方…すんまへん!)

その後、お散歩に行ったけど…さすがにウンチはしなかった。
別にあれ以来、軟便も出さず。。。いったいノアプーに何が起こったんじゃ!?
元気もあるし、相変わらず“食わせ〜!”って叫んでるから大丈夫かな。
はぁ〜疲れた。どっと疲れたわい。。。カーペットのシミ&臭い…なくなるかが心配じゃ。

気を取り直して。。。今日の画像は昨日、くるみちゃんに会いに行った画像だよ〜
めちゃくちゃご機嫌で、ずーっとゲラゲラ大笑いしてたくるみちゃん♪
只今、生後5ヶ月半。。。なのにすでにもう1歳ぐらいの身長なんだって〜巨大ベイビーよ。
上手に寝返りもできて、もうすぐ一人で座れそうな勢い!もうたまらん…めちゃくちゃ可愛い〜♪
なんかね、ボクリンが産んだとは思えへんぐらい可愛いですわ。。。ボクリン、すまん★笑
帰るまでに一緒にファミリー公園デビューしようねっ!



寝返りもできるよ〜♪

ずーっと笑いっぱなし!

おやつも食べれるよ〜


5月26日(木) 


くるみちゃん、念願のファミリー公園デビュー♪

土曜日に高松に帰るボクリン&くるみちゃん。。。帰る前にみんなで最後のお散歩♪
いつもお散歩の時間になるとご機嫌ナナメでルルと一緒に公園に来れなかったくるみちゃん…
ついに!最後の最後に一緒にお散歩&ファミリー公園デビューができたよっ〜(^^)v

先に公園に到着し、ノアプーはボール狂に変身したけど…どうもキョロキョロと集中力がない。
実はルルが来るのを待ってたのだ〜“ルルは?”って言うと、公園の入り口の方へ探しに行ってた…
可愛いのぉ〜ノアプー♪ルル&ボクリンが到着すると、ダッシュでお迎えに行ってたよ〜

くるみちゃんは今日もご機嫌♪バギーがどうも嫌みたいで、座らせるとぐずってた。
でも、ワンコを怖がるここともなく、手を出して触りにいってた。。。もうワンコ好きだね〜
ピーちゃんはくるみちゃんに興味津々☆“くるみ”の名前に反応したのかな?笑
お散歩デビュー&今回の里帰りの思い出にみんなで一緒に記念写真を撮ったよ♪



ルルと一緒に♪

ピーちゃん…めっちゃ嬉しそう♪


今回の里帰りではいっぱい会えたし、一緒にお散歩もできたね〜♪
ルルがめちゃくちゃ嬉しそうやった…一番弾けてたよねっ!?可愛かった〜ルル☆
次回、くるみちゃんがどれだけ成長してるか楽しみだね〜さらに巨大化!?笑
早く帰ってきてね〜待ってるよっ!いや、高松へ行く方が先か〜???
また会える日を楽しみにしてるぜっ♪またね〜






5月30日(月) 


毎日、火事!火事や〜!って。。。うるさいねん★

昨日の日曜日は朝早くから久しぶりに大阪の問屋さんへお買い物に行った…
やっと買ったぞ。。。母の日&誕生日(5月10日)のプレゼント!遅なってすんまへん★
毎年5月は忙しい季節なので、いつもリアルタイムでは用意できないのだ〜
ついでに父の日のプレゼントも買った。。。でも、サイズ間違えて買ってるがな〜こりゃまずい!
交換に行くのが面倒くさいので、このままプレゼントしてやる!!!(←おいおい、ええんかい?笑)
許せ〜父よ!大丈夫よね〜ちゃんと着れる、着れる♪気持ちの問題よ。。。ね。。。???

んで、家に帰ってくると、何やら農場方面からすごい煙が。。。また誰か草燃やしてるんや〜と。
ん?おや?“ウゥーウゥー、カンカンカンカン!”って消防車の音がしてきたぞっ!
だんだん音がうるさくなってきた…火事?いったいどこが火事?って部屋の窓から見ると…
やっぱり農場方面から煙がモコモコでてるやんかーっ!まさか…うちの倉庫じゃないよね???
法事で今日は誰もいないし…でも、方向的に少しずれてたので一安心★いったいどこが火事や?

ふと、気がつくともうすでにチャリンコにまたがって煙の方向へ必死に走り出してた。。。笑。
火事は農場のすぐ隣の“牛糞のお山”でした〜!もうびっくりよ〜
到着するなり、やじ馬のおっちゃん達に混じって事情を聞いてた…全く違和感なしの自分が怖い〜笑。
やじ馬根性丸出し!はぁ〜情けない★ これも年のせい…かしらん?笑
若かりし頃は恥ずかしくて行ってなかったと思う。。。ぎゃ〜〜〜あかん、あかん!やっぱオッサン!?
原因は昨日牛小屋の兄ちゃんが枯れ草を燃やしたのが、じわじわと牛糞のたい肥に燃え移ったらしい。
牛糞って燃えるの???って思ったけど、たい肥用なので、オガクズ等が混じってるから燃えるんだって。
最近、異常に空気が乾燥してるもんね〜でも、大した大惨事にならなくてよかったよ。

んで!今日も仕事を終えて家に帰ると。。。昨日と同じ様に“ウゥーウゥー、カンカンカンカン!”って…
また火事???また窓から見ると今度は昨日と反対方向ですごい煙が見えたぞっ!
また火事かいな〜サイレンが鳴り、消防車がいっぱい出動してた。いったい毎日どないなってるんや!?
でも、今日はさすがに行きませんでしたで〜!チャリンコで行ける距離じゃないし…!?
お散歩の途中に堤防から煙を眺めてたけど…あくまでもつ・い・で!よ。笑
今日の火事はボクリンの家の近所の竹やぶが燃えたらしい。これも枯れ草を燃やしてて飛び火。
やはり空気の異常乾燥と風が原因。。。危ないねぇ〜ほんと、気をつけないと。
今日は一瞬雨も降ったのに…ほんと昨日も今日も大した火事にならなくてよかった〜。