6月2日(木) 


かあちゃんはひじょーにデリケートになったんじゃっ!


はぁぁぁ〜〜っ★我が愛しのノアプーちゃんにいったい何が起こったとゆーのかーっ!?
また今日も家に帰ると。。。いつも通り、ノアプーが階段の上までお出迎えしてくれたんやけど…
何となく不吉な予感が。。。何となく臭うのよねぇ〜1歩ずつ部屋に近づくたびに。。。笑。

部屋の入り口から恐る恐る中を覗いた。ガァーーーン★黒い物体が目の中に飛び込んできた。
またまたその物体を目にした瞬間、思わず口に手を当て数分間固まってしもた。。。悲劇が再び。。。泣。
そう、その黒い物体はノアプーの軟便のお山でした。しかもお汁が部屋〜階段までポタポタと!
まだフローリングの上だったから前回よりマシ★はぁ〜よかった、和室をしっかり閉めておいて…。
でも片付けるのが非常に辛い!全く反省の様子もないノアプーを睨みつつ、泣く泣く掃除した。
怒れないのが悔しい。。。急にお腹が差し込んで?我慢できなかったのよねぇ〜トイレ置いてないし。

でも、どうしたんやろか?今朝の散歩は雨が降ってたのでウンチが出なかったからなのか???
変な物は食べさせてないし…避妊手術してデリケートな体質変わったんかいな???
今までは鉄の胃袋&腸で、何を食べても何ともないがノアプーの自慢だったのになぁ〜ふぅ。



今日はこれぐらいで勘弁しといたるわ。。。


6月5日(日) 


早くボールを蹴っとくれ〜!


今日は先月誕生日を迎えた友達のガニ子の誕生会で、ひろんちゃんと3人でバースデーランチ♪
今回はとっても静かなお庭がり、落ち着いた雰囲気のすごく素敵な完全予約制のお店!
創作料理のコースは器もお料理もめっちゃグー☆はぁ〜美味しかった〜大満足!

夕方の散歩はファミリー公園へGO!駐車場へ着くと、もう帰る人がいっぱい!よかった〜遅くに来て。
広場はだいぶ草が伸びてきた。。。でも、サッカーするにはまだまだOK!おっちゃん、また草刈りしてね〜
今日も誰もいない広場での〜び伸びいっぱい走ってきたよ!



ノアプー、絶好調♪

プリティ〜なピラケツ☆

デヘッ★今日も大満足〜


今日は甥っ子の将君&ボンバー・いろちゃんがお泊り…農場で散々暴れまくって我が家へ。
もういろちゃんったら。。。汚なすぎっ!顔がネズミ小僧のように真っ黒やんか〜めっちゃぶちゃいく★笑
でも、めっちゃ豪快で恐れることを知らない極悪娘・ボンバーに癒されまくり〜可愛いわぁ。

早速、2階へ。。。ノアプー&ピーちゃんはタジダジ〜予想通り逃げまくり!
でも、それから2人&2頭はドドドドーッ!と部屋中を走り回り大暴れ!めっちゃ賑やか…いや、うるさい。
ノアプーはボンバーに乗られてたけど…まるで金太郎状態!女の子には見えへんぞっ!
家ではいつもは梅が乗られてるらしい。。。梅もノアプーもチビッコに優しいねぇ〜子守りご苦労さん☆



ラブラブ〜将君&ノアプー

た、逞しい…豪快なボンバー

おやつ…返してください!






        
6月6日(月) 


のびた君&さくらちゃんの愛娘・モアちゃんだよ〜


昨夜お泊りした将君&いろちゃん。。。朝から何でそんなにテンション高いねん!?
朝の散歩は将君と一緒に出発〜♪ が、しか〜し!玄関を出た瞬間。。。梅子に襲われた〜
すっかり忘れてた…梅もお泊りしてたことを!!!裏庭から飛び出してきて、いきなりピラを襲撃★
うぉぉぉぉ〜〜〜っ!ノアピラを守る為、思わず梅を蹴った?いやいや、蹴るフリだけやった。
危なかった〜すぐに梅も落ち着いてくれたからホッ☆いっぺんに目が覚めましたわ〜

んで、気を取り直してお散歩♪将君は『ピラ!ピラ!』ってうるさい!ノアピラの区別もつけられへんのに…
でも、まだ2歳半の将君にピラなんて引かせられへん…引っ張らないノアプーを持ってもらい出発!
将君は 『ピラ、行くよ〜!』 って何度もノアプーに話しかけてご機嫌でお散歩してたよ!
何度も『それはノアやで〜!』と言っても、『ノアやな〜♪行くよ、ピラ〜』ってな感じ。。。笑。
将君もちゃんとお散歩できるやん♪。。。って、すごく成長を感じた楽しい散歩でしたっ☆

そして仕事が終わってから、お散歩を済ませ…数年ぶりに歯医者へダッシュ!
2.3日前に突然、奥歯に穴が開いた。。。被せてるのが取れた感じではなにのよね〜
痛くはないけど、食べ物がその穴に入るのが嫌で…勇気を出して歯医者へ行くことにした。
体はでっかいけどノミの心臓のあたい…病院が怖くて大嫌い!もう治療中は体に力が入りまくり〜
もう疲れ果てました★ この際、悪いところは全部治療してもらおう。。。

歯医者から帰ってからはのびた&さくら家へ先月生まれたチビコギに会いに行ってきたよ〜♪
約2週間ぶりに会うモアちゃん。。。めっちゃ大きくなってた〜明日で生後1ヶ月だね。
残念ながら、長男君は生まれつき心臓が奇形でお星様になっちゃったのよね〜なので、一人っ子。
もうね。。。めっちゃくちゃ可愛い♪たまりましぇーん!!!何をしてても可愛いのだ〜
あぁ〜連れて帰りたかった〜!いくら見てても飽きへんだ。。。
淳子ちゃん特製シチューもご馳走になり、韓流ドラマの話題でかなり盛り上がり。。。
めちゃくちゃ楽しかった〜遅くまでしゃべりまくってごめんね〜ありがとう♪
おかげで歯医者での疲れ?もスッキリ〜♪でした!笑



パパののびた君

ママのさくらちゃん



とってもべっぴんでしょっ♪

天使の寝顔…

ママと一緒☆


唯一撮れた…念願の親子ショット


6月11日(土) 


ハンター梅ちゃん、ヘビさんゲット〜♪



はぁ〜今日は朝から雨。。。うっとーしい上、ハンター梅のおかげで。。。疲れた〜★
またまたやっちゃいました。。。ご想像通り!? 今日もすごかったでっせ〜ハンター梅子さん!
な、なんと!!!何の罪もない生きたヘビさんを真っ二つに食いち切りよった〜!!!

朝から弟がカッパを着て、外にあるトレーをハウスの中に運んでた。
で、カッパを脱ぎ、トレーの上に掛けてて。。。いざ、カッパを持ち上げると中からヘビさん登場!!!
びっくりして逃げる弟。。。そこへどこからともなっくハンターモード全開の梅が颯爽と現れたぞっ!
『どこ?どこだー獲物はっ???』って目をギラギラさせながら。。。
でも、ヘビさんはずっとトレーの中。 梅はそのトレーをずっと守ってた…獲物の臭いがするんやろね〜

トレーの近所で仕事してても気になって仕方ない…すると、突然梅の行動が慌しくなってきたぞ〜
トレーを噛み、地面をホリホリ!するとヘビさんったらトレーから逃走!!!ヘビさん…自殺行為やんかっ!
気がつくと。。。ヘビさんが宙を舞ってた。。。そう、梅がヘビに噛み付き、振り回してたのだ。
とっさに弟を呼び、あたいはギャーギャー叫びながら逃げ回ってしもた〜もう心臓はバクバク★

弟が到着し、梅を止めると。。。時すでに遅し?ヘビさん、無残にも2つに別れてニョロニョロしてた。。。
ヘビさんを解放した梅はヨダレをタラタラさせながら、ご機嫌であたいの方へ…
いつもは可愛い梅だけど、この時ばかりは『あっち行け〜!』と逃げ回ってしもた。
だって。。。しゃーないわ。。。梅のどアホぉ〜★
それから弟は無残な姿になってもまだ生きてるヘビさんと格闘して堤防へと。。。
弟と兄弟仲良く?、『梅、すごかったなぁ〜』とお互い深いため息をつき、放心状態だった…笑。

お昼ご飯の時間がきても、全く食欲ナシ!!!もう胸がいっぱいで。。。
で、家に帰ると。。。なんと、今日の昼食は“そば”やんか〜!余計に食べる気が失せた。
でも、弟はズルズルと平気でそばを食らってた。。。ほんまよー食べれるなぁ〜さすが梅の飼い主! 
はぁ〜今日はほんま恐ろしかった〜!今でも目の前にヘビが宙を舞う…もうめちゃくちゃ疲れたわぃ★





6月12日(日) 


洞川へ行ってきたよ〜♪
(左から マロンさん・トップ君・アイちゃん・ノアプー・ピラ)

今日はランファミリー&マロン家と洞川へ今年初川遊びに行ってきたよ〜♪
天気予報では雨の予定が。。。さすが晴れ女パワー!見事に晴れたぞ〜(^^)v

お昼前に出発し、いざ洞川へ♪今日はランファミリーからはアイちゃん&トップ君親子。
着くなり川へ入水するトップ君&ピラのお子ちゃまコンビ♪入りたいけど入らないマダムチーム…
でも、あっとゆー間にみんなは川の中に入り、それぞれに遊んでたよ〜暑いから気持ちいいよねっ!
この川は泳ぐのは嫌いだけど、水遊びは好きなコーギー専用の川?と言っても過言じゃないのだ。
水がきれいで、ずーっと浅いから、ノアプーでも平気♪
んで、人が少ないから穴場なのよね〜屋根付きのベンチもあってのんびりできる。



ほらね。。。こんなに浅い川なのだ〜


ひとしきり遊んでから、人間のランチタイム〜♪マロンママの手作りパンでのサンドイッチランチ!
ふわふわパンに色んな具をいっぱい挟んでガブリッ☆。。。めちゃくちゃ美味しいかった〜
外で食べるからさらに美味しさアップ♪ デザートまで食べて大満足!
食べてからはまたまたワン達は川の中へ。。。
一番はしゃいでたのはトップ君!まるでカワウソのようにご機嫌だったよ〜
今日は楽しかったね〜また行こうねっ!



真っ先に川に飛び込んだピラ



ここでは泳ぐ機会がない…

今日のMVPのトップ君♪

アイちゃん…温泉状態!?



ボールを追うマロンさん

へっぴり腰のノアプー

楽しかったね〜♪


そして帰ってから、とってもくさ〜いノア&ピラをシャンプーしたじょ!
さすがに疲れた。。。ふぅ〜★



6月14日(火) 


★HAPPY BIRTHDAY NOA★

今日はノアプーの5歳のお誕生日〜♪おめでとう!!!
。。。っちゅーことで!?今日はノアプーの為にスペシャルなバースデーにしたよ〜♪

まず、今日で田植え最終日の我が家。。。じぃちゃんの応援に行ってきたよ〜!
将君&いろちゃんも合流し、とっても賑やかでした。梅は危険なので農場で待機。
田植えといえば!…毎年恒例の?農家のおばちゃんに変身!なのだ〜♪(またやってしもた…(^^ゞ)
今年はいろちゃんも参加だよっ☆ 将君は写真に入らず、邪魔ばっかりしとりました〜!
そして、弟も田植えの練習!途中からいろちゃんを抱いて植えとった。。。
将君は田植え機に興味深々なんだけど怖いんだって〜あかんたれ丸出し★
やっぱ、いろちゃんはたくましいぞっ!!!

日曜日にシャンプーしたばっかりなので、今日は連れてくるつもりはなかったんだけど…
ノアプーの誕生日だし、久しぶりに大好きな農場で遊ばせてあげることにしたのだ。
やっぱり農場にいるとノアもピラもすごく嬉しそう!!!特にピラは大はしゃぎ〜
日頃公園でも見せない生き生きとした表情で思いっきり走りまわってたよ。
ちょっと泥ドロになったけど。。。やっぱりノアピラには泥がよく似合うねぇ〜笑。








今日はこれで終わりちゃいまっせ〜♪ 何せスペシャルやさかいに〜
夕方の散歩はまたまたノアプーの大好きなファミリー公園へ!
思い存分サッカーして、吠えまくって狂っておくれ〜♪
ノアプーは普段は全くやる気ナシのおっさんだけど…サッカーをしてる時だけは別犬!
親バカだけど、ほんまサッカーをしてる時のノアプーはカッコイイ♪惚れ惚れする…
今ではサッカーのテクニックもすごい!ドリブル、ヘディング…ボールを自由自在に操れるのだ〜
ノアプー、いつまでもずっと元気に大好きなサッカーできるといいね!




今年も毎年恒例・KIKAさん特製の愛情いっぱいのケーキ&クッキーでお祝い♪
食いしん坊のノアプーには食べ物のプレゼントが一番!だよね〜!?笑。



ノアプー、おめでとう!いつまでも元気でいてね〜♪



よ、ヨダレが。。。

豪快な食べっぷり!

ケーキは仲良く“待てっ!”


そして、乳母ちゃまのボクリンから、なんともボクリンらしいお祝いのメッセージが届いたよ〜
もう見た瞬間、あまりの可愛いさに大笑いしてしまいました〜くるみちゃんも一緒にお祝いしてくれたのだ。
ボクリン&くるみちゃん、ありがとね〜!
そしてルル母さん、こんなに可愛いくて独特なキャラのノアプーを産んでくれてありがとう!!!
これからもみんな元気にいっぱい楽しい思い出を作ろうね〜♪