6月19日(日) 


朝のお散歩♪ 将君、張り切りまくり〜


昨夜から弟&将君&いろちゃん親子がお泊りでした。。。
昨夜は映画を観に行き、遅くに帰宅すると、将君がベソかいてた…『おと〜しゃ〜ん』って。
隣に寝てるはずの弟が夜中こっそり飲みに行ったらしい…こらこら、子供放って行くなよぉ〜

で、母はなかり困った様子だし。。。仕方ない、将君に機嫌を直してもらう為に食べ物作戦じゃ〜
泣いてる将君におやつを見せ、『食べる?』って聞くと、『食べる…』と。
情けない顔して泣いてたのに…いきなりご機嫌でパクパク食べ始めたやんかいさ〜
めっちゃ単純!?お腹減ってたんかいな? 将君は昔から食べ物ですぐつれるのだ〜♪

んで、今朝。。。5時半頃から庭でバカでかい声で遊びまわる将君の声で起こされた。。。うるさいっ!
何でそないに朝からテンション高いねん!? くそぉ〜うるさくて寝てられへんっちゅーねん★
それからドドドドー!って2階まで攻められ、ふと気がつくと上に乗られてた。。。泣。
もぉ〜おかげで睡眠不足じゃ〜!将君も夜中寝てないはずなのに…あのパワー!信じられへん!

『トーマス見る〜!』とか『ピラ行こうよぉ〜!』と。。。またまたうるさい!仕方ない…将君とお散歩へ。
今日はいろちゃんも『行く!』と言ってきかない。 母に同行してもらうことに。
将君ったら、自分で長靴履いて行く気満々♪ なぜか長靴がお気に入りなのよね〜
いざ出発!でも家を出てすぐに2人でノアのリードの取り合い。。。ふぅ〜前途多難ですわ。
そんなこんなでとってもテンションの高いお散歩が終了♪ 2人共朝から汗だく〜

家に帰るとすぐに将君は『機関車トーマス』タイム〜♪テレビの前でご機嫌!
でも、子供ってすごい!ほとんどの名前を覚え、出てくる度にテレビに向かって名前を叫んでる…
「これは誰?」って聞かれても。。。わかるかいな〜みんな同じ汽車に見えますわ。笑



ゆっくり歩調を合わせて…

将&ノアの迷コンビ!?

ノアプー、子守りご苦労さん♪


トーマスが終わり、将君&いろちゃんを連れて天理にあるロボット公園へ。。。
ここは子供の頃によく来た公園で、機関車があり、大きなロボットの滑り台もあるのだ〜
懐かしいわぁ〜トーマス好きの将君に機関車を見せてあげないとねっ♪
将君は『機関車に乗るーっ!』って叫んでたけど、柵がしてあるので入れない。
それでも機関車に釘付けの将君でした★
そしてロボットの滑り台へ。。。将君、またまた大はしゃぎ〜♪
あたいまでいろちゃんを抱っこして何度も滑ってしもた〜結構楽しいね。。。(^^ゞ
いっぱい遊んで帰ってきた。さすがにもうヘロヘロ〜めっちゃ疲れたわ。

お昼前にお迎えに来たので、やっと将君&いろちゃんの子守りから解放された。
夕方までクーラーの効いた涼しい中で昼寝。。。はぁ〜極楽♪
ほんま子守は疲れるぅ〜でも、何だかんだ言っても、めちゃくちゃ可愛いのよねぇ〜

ちなみに…将君は何故かあたいのこと“ママ”と呼ぶ。。。何で???笑



ロボットの滑り台

いろちゃんも大はしゃぎ♪

今もあるんだね…SL機関車


        
6月23日(木) 


フォーチュンクッキー♪今日の運勢は???


あぁ〜めちゃくちゃショック。。。あたいの大切なカメラがぶっ壊れてもた〜!!!(>_<)
突然、電源が入らなくなり、何もできない状態。。。充電もバッチリなのに何で???
ふぅ〜ついに本日入院しました★いったいいつ退院してくるんやろか〜?
7月に入ると仕事も暇になり、やっとこれから撮るぞっ!…って思ってたのにぃ〜くそぉ。
なんか、カメラがないとどこへも行く気にならいのよねぇ〜笑。
当分はイマイチな小さいデジカメで頑張りまふ〜

今日は先日のノアプーの誕生日にKIKA店長からのプレゼントの『フォーチュンクッキー』をあげたよ。
可愛いクッキーを割ると。。。なかから今日の運勢のクッキーが出てくるのだ〜♪
早速、ノアプーとピラに選んでもらったぞ!何がでるかな?(危うく食べられそうやった…笑)
ノアプー。。。『今日はいい事あるぞーっ!』  ピラ。。。『おやついっぱい!』 でした。
なかなか楽しいクッキーだね〜美味しかったねっ♪



クッキーを割ると中から…

もう待てましぇーん。。。★


6月25日(土) 


ノアタン?はいかがぁ〜?牛さんも負けそうな肉厚…


暑い。。。めちゃくちゃ暑い!!!梅雨なのに全然雨が降らへんがなぁ〜
もうね、連日30℃を越えるくそ暑いハウスで肉体労働してるとね。。。体がキツイっす!
嫁入り前の娘?(爆)なので、日焼けするとあかんので長袖を着て仕事してるし〜。
なので、よけいに暑い!お肌は汗かいての乾燥でカサカサやし…シミも増えたし…最悪やん!
家に帰るともうヘロヘロ〜&ぐったり。なのに何やかんやと忙しくて…バタバタ★
せやのに…ちょっとは痩せてもええんちゃうのん???全く痩せず!
そりゃお茶をガブガブ、アイスクリームをガバガバ食べてるとあかんよね〜笑。

今日は夕方の散歩は久しぶりにファミリー公園へ行ってきたよ〜♪
昼間の蒸し暑さは全くなく、風が爽やかで涼しくてめちゃくちゃ気持ちい〜い!
んで、草もきれいにすっきりと刈ってあるから爽やかさもUP☆

ノアプー。。。久しぶりのサッカーなので、1投目はめーっちゃくちゃすごい!!!
めちゃくちゃかっこええぞーーーっ♪いつもの家でのおっさんとは思えへん…
延々と一人ドリブルで帰ってきますかいなぁ。。。ピラとぽか〜んとノアの帰還を待ってましたわ。笑
狂ったように走りまくったら、ちゃ〜んとボールをドリブルして帰ってくるのよね〜すごいよ。
それにしてもピーちゃん。。。ちょっとは走りなはれっ!!!ウロウロしてばっかり〜
んで、すーんごい遠くからちょこんと座ってじーっとこっちを見てるのよね。
まぁ、久しぶりにいっぱい走って、ストレス解消できたからええかぁ〜♪



早よ投げろ〜ワンワン★

ずっとまったりのピーちゃん

只今充電中。。。


6月26日(日) 


おやつを待つおっさん。。。


今日も朝から暑い!お散歩へ行くだけで汗だくや〜
毎日外にいると、日曜ぐらいはクーラーの効いた涼しい部屋でゴロゴロしたいなぁ〜
おまけにカメラないから、おでかけする気も起こらへんし。。。今日は家でのんびりするぞっ♪

ってなことで…朝から布団干して、シーツ洗って、掃除して…やることだけちゃっちゃと済ませた。
よっしゃ〜寝るぞっ!? 気持ちええ〜何ヶ月ぶり?朝寝も昼寝もしたった〜ガハハッ★
いいねぇ〜涼しい部屋でのんびり。。。極楽や〜♪もう仕事したくなくなりますわ。

いつもは暑い部屋で留守番のノア&ピラも一緒にずーっと寝てはりましたわ〜
でも、あたいが起きて立ち上がる度に、親子でおやつの前で待機…何でやねん!?
ピラなんて、変なとこばっかりノアに似て。。。“おやつくれっ!”って訴えるようになった。
ほんまあんたら親子は頭の中、食べることしかないんかいなっ!情けない… 
えっ?飼い主に似たんやって?爆



いつも視線の向こうにはおやつが…

今日は涼しくて極楽や〜