7月3日(日) 


フルーツたっぷり杏仁豆腐を狙う。。。JAKE★


7月に突入!。。。やっとやっと梅雨らしい雨続きだ〜
めずらしく昨日の夕方、急に喉が痛く、体がだるくて寒気が…これってもしかして風邪?
あまり体験したことがないのでよ〜わからんけど、耐えられなくなって仕事をやめて帰った。
ノアピラの散歩を済ませ、ご飯を与えてから即効寝た。めっちゃしんどかった〜
風邪薬でも飲んで寝ようと思ったけど…我が家は誰も風邪をひかないので薬があらへんがな〜笑。
次の日はマロン家で美味しいものをいっぱい食べないといけないので、気力で治さねばっ!

朝起きると。。。復活!?あんまり食欲はないけど…昨日とは体が全然違うぞ。
ふふふっ☆もう気分はすっかりお出かけモード♪ こんなもんですわ…あたいの体なんて。笑

マロン家では先に到着のランママ(雨の為、犬は留守番)とマロン&よっさん夫妻が出迎えてくれた。
今日のランチの為によしみちゃん&ランママがいろいろと準備してくれた。ありがとね〜
続いてもっち夫妻&JAKEが到着!今日はメイちゃんとシンバ君はお留守番でJAKEだけ〜
いきなりハーレム状態のJAKE。。。ずーっとご機嫌やったね〜。



女の子ばっかりでデレデレ〜


ワン達は食べ物があちこちにいっぱいあるので落ち着かず。。。
みんなテーブルの上の食べ物を囲んで狙ってた…やはりノアが一番うるさかった★



ぶどうに釘付けのマロン

ノアプー、目が真剣!

いやしい親子


本日のランチメニューは。。。ランママ特製インドカレーと、
よしみちゃんが生地をこねて、よっさんがせっせと焼いてくれた熱々の手作りナン♪
とってもジューシーなタンドリーチキン! 焼きたての香ばしい匂いはたまらんかった〜
そして、もっち家が買ってきてくれた焼き鳥とめちゃくちゃ豪華!
体調がまだ本調子じゃないあたいは、ずーっとゴロゴロしながら出来上がるのを待ってただけでした。
しかも“食欲ないねん…”と言いながら誰よりも先に食べてるし。。。(^^ゞ
ごめんね〜何も手伝わず、食べてばっかりで! おかげで食べた後に元気復活でした★

デザートはフルーツいっぱいの手作り杏仁豆腐とシュークリーム。
よしみちゃんが巨大なベーコンパンを焼いてくれたけど…さすがにみんな食べられず、
おみやげに頂いて帰りました〜もう何から何まで美味しくて大満足♪



焼きたてのタンドリーチキン

焼きたてベーコンパン
(メインのカレー&ナン。。。食べるの必死で撮るの忘れた〜笑)


いや〜マジで復活できてよかった!こんな美味いもん食べられなかったらずっと後悔じゃ〜笑。
いつもよりは無口だったけど…めちゃくちゃ楽しかった〜!ごちそうさまでした♪
みんな、今日もありがとねーっ★

昨日。。。掃除機が壊れた。。。なので、帰りに電気屋へ寄って掃除機購入!
もうかなり古かったで、修理するより買った方がいいみたい。
でも、高い!犬用なのでよく毛を吸うパワーのあるのしかあかんし…特価商品でマシなのをゲット♪
めちゃくちゃ痛い出費じゃ〜★ んで、特価商品となると在庫が切れてて取り寄せやった…。

家に帰ると、今日は将君&いろちゃんがお泊りなので、仲良くお出迎えしてくれたよ♪
帰るなり、“ピーちゃんとこ行く〜!”と2階へ。。。いきなりドタバタ大運動会!
将君達が眠ると、ノアピラもグッタリでした〜今日は楽しかったね!お疲れさま★



トーマスに夢中の将君を誘うピラ…


7月5日(火) 


すっかり大きくなったモアちゃん♪


今日はのびた&さくら家へモアちゃんに会いに行ってきたよ〜
生後2ヶ月のモアちゃんは大きくなり、かなりのやんちゃ娘になって、めちゃくちゃ可愛い♪
10日に新しいお家へ旅立つんだって。。。寂しいね★
生まれてすぐから見てきてるので、ほんとにモアちゃんの成長は我が子のように嬉しい。
のびた君&さくらちゃんといっぱい思い出作れたかな?
モアちゃん。。。新しいお家で幸せになるんだよ〜!
また大きくなったら、公園で会えるといいねっ☆

今日もいろんな話で盛り上がり、めちゃくちゃ楽しかった〜♪
あっとゆー間に時間が過ぎてしまうのよね〜遅くまでお邪魔しました。。。
今度はノアピラとファミリー公園で一緒に遊ぼうねっ!




7月7日(木) 


掃除機が大嫌いなノアピラ…ちょっと興味深々★


おNEWの掃除機がやってきたぞ〜♪
よっしゃ〜じゃんじゃん、毛を吸っ取ってやる!!と気合いを入れて箱から出した…笑。
普段は掃除機を見ると逃げ回るノアピラ。。。
音がしてないと大丈夫なのか?
それとも初めて見る掃除機なのでまだ掃除機だと気がついてないだけなのか?
興味深々で見るノアピラでした★
換毛真っ只中のピラ。。。明日からこの掃除機に働いてもらうで〜!




        
7月11日(月) 


ダダっ子のピーちゃん。。。いつまでもお子ちゃま★


よく降るねぇ。。。雨★ノアピラは外でしか排便しないので、雨が降ると散歩が憂鬱…
ノアプーは雨の散歩は大嫌いなので大変なのよね〜。ピラは雨でもお構いナシ♪
でもね、不思議といつもお散歩に出ると小雨になったり、止んだり!
散歩から帰るとまた降ってきたり、激しくなったりするのよね〜いつもタイミングがいいのだ。

ノアプーはお散歩イヤイヤ病爆裂!特に朝の散歩。。。めっちゃわがまま!
家を出てすぐに動かず固まるノアプーと 行く気満々でぐいぐい引っ張るピラ。。。(ーー;)
ピラは家を出て100m以内でオシッコもウンチもするタイプでとっても楽な子なのに…
ノアプーったら、めちゃくちゃ歩かないとウンチはしてくれないのよね〜
前のように家の中でされては困るので、どうしてもブツを出してから帰ってもらわねば。。。
ノアプーはイヤイヤ歩くから、全く出す気もナシ!めっちゃムカツク〜★
でも、反対に夕方の散歩は『ロングコースに行く〜!』って行く気満々で分かれ道で固まる。
どないやっちゅーねん!やっぱ低血圧? もうわがままノアプーには困ったもんだ…はぁ〜。

昨日、やっとカメラが退院してきたぞーっ♪おかえり〜寂しかったわん☆
電源がバカになってて、部品を交換したらしい。やっぱ撮りすぎなのかしら?笑。
修理代は高かったみたいだけど、5年保障でタダだった〜ラッキー♪
よっしゃーっ♪これからもいっぱい撮りまくるぞーっ!





7月13日(水) 


お久しぶり〜くるみで〜す♪


ボクリン&くるみちゃんが高松から天理に帰ってきたよ〜♪
なのに。。。帰ってきて早々に熱が出てダウン★ありゃりゃ〜

でも、今日はちょっと元気なので、ボクリンから“遊びに来て〜!”との嬉しいお呼びが…
早速、ボクリン&くるみちゃんに会いに行ってきたよ〜

くるみちゃんはもう生後7ヶ月。。。前回会った時よりもすーんごく成長してたよ!
よく笑うし、表情も豊かで、めちゃくちゃ可愛い♪お肌も白くてフワフワでチュルチュルッ☆
んで、めちゃくちゃデカイッ!!!身長はもう1歳ぐらいの高さなんだって〜
くるみちゃんのあまり可愛さにノックアウトされてもた〜もうたまりましぇ〜ん!

くるみちゃん、早く熱が下がるといいね!お大事に★
ボクリンとも久しぶりにいっぱい話もできて楽しかった〜
来週いっぱいこっちにいるので、またいっぱい遊ぼうねっ♪



ニコニコ笑顔が可愛い〜♪

“ブゥーッ!”最近お気に入りらしい…


7月15日(金) 


バジル君と久しぶりにデート♪


今日は久しぶりにバジル君を誘ってファミリー公園へ。。。
バジル君とは何ヶ月ぶりやろか?んで、受験生のわたる君も一緒に来てくれた〜
ほんまにごっつぅ久しぶり!めちゃくちゃ会いたかったよぉ〜
わたる君は初めて会った時は小学生だったのに…背もすっかり高くなってお兄ちゃん♪
ノアプー&ピーちゃんはバジルママ&わたる君に会えて大喜びで甘えまくり〜
バジル君は。。。相変わらずビビリながら、ノアプーに挨拶してたよ〜

ボクリンもくるみちゃんの熱が下がったので、ルルと一緒に合流!
こちらも久しぶりに会うルルさん。。。あちゃ〜びっくりするぐらいまん丸!樽のよう…
かなりお太りでっか〜?おまけにブヒブヒ鳴いてるしぃ〜笑。

ノアプーはみんなより早めに着いたけど、まだ暑かったのか?全然走りまへん…
日陰から出ぇへん!もちろん、ピーちゃんはいつも通り、走らにずまったり〜
みんなが来て、涼しい風が吹いてきたら。。。いきなりボール狂!
わたる君にいっぱいサッカーの相手をしてもらってよかったね〜♪
でも、やはりいつもよりはパワーダウンやった…そりゃ暑いわな。

みんなで夕暮れの涼しい風の中、夕暮れまでおしゃべりしてました〜



バジル君、久しぶり〜♪



会いたかった〜!

こない暑いとやる気もでんわ…

まん丸なルルさん☆



まるで置物のようなピラ…

ルルに土かけられてちゃった〜


久しぶりのメンバー。。。楽しかったね〜♪
(左から バジル君・ピラ・ノア・ルル)