7月16日(土) 


スタンバイOK! なぜか最初だけ張り切るピちゃん♪


暑いよぉ〜溶けそうなぐらい暑い!!!もう仕事なんてしてられまへんわ…
これからは午前中だけしか仕事することにしましたわ。。。暑すぎっ★

今日はガニ子が遊びに来てくれたので、夕方一緒にファミリー公園へ行ったよ!
ガニ子は汗だくになりながら、ノアプーのサッカーに付き合ってくれた…サンキュッ☆
ピーちゃんはなぜか最初と帰る前だけ、サッカーするノアプーを追いかける。
もっと走ってくれよぉ〜最近ちょっとおデブなのにぃ。。。運動にならんぞ〜

ノアプーは必ず公園から帰ると、寝て起きた時に足をビッコ引いてる…笑えるぐらいヨレヨレ〜
お友達に教えてもらってグルコサミンのサプリメント飲んでるのになぁ〜
でも、朝になると完全復活!急に走るから筋肉疲労なのかな???
なんか最近、とっても年を感じるノアプーでした★…ってまだ5歳なのにっ!?




7月17日(日) 


神戸のコウタロウに会いに行ってきたよ〜♪


今日はボクリン&くるみちゃんと一緒に神戸に住むノアの弟のコウタロウに会いに行ってきたよ〜
初めてくるみちゃんとのドライブ。。。とってもご機嫌で、静かにスヤスヤと眠ってくれた。

久しぶりに会うコウタロウ。。。ちょっと体が心配だったけど、全然元気!めちゃくちゃ可愛かった♪
剛君もすごく大きく成長してて、やんちゃ坊主になっててびっくり〜もう3歳だって!
コウタロウのことを『コウコウ』って呼んでるので、ノアピラにも『コウコウ』って呼んでた…笑。
剛君はくるみちゃんのこともいろいろとお世話を焼いてすごく可愛がってくれたよ〜!
そんな剛君がもうたまらなく可愛かった。。。しかも、まつ毛が長くて男前やしぃ〜ジュルッ☆笑
くるみちゃんもワンちゃんは全然OK!いくら吠えられても平気でした〜えらいねっ!



久しぶり〜コウタロウ♪



仲良し〜剛君&コウタロウ


すでに犬好きなくるみちゃん…ご機嫌♪


いっぱいおしゃべりした後は、ご近所をお散歩〜♪ボクリンもくるみちゃんを抱っこしてGO!
神戸って…すごく坂道が多いですなぁ〜少ししか歩いてないのに、ごっつぅ歩いたって感じ!?笑
途中、みんなで写真も撮ったよ!すごく仲良し〜♪
久しぶりにコウタロウのパパ&ママといろんなお話もできてよかった〜
今日はお邪魔しました〜ありがとう! 家中毛だらけにしてしもてすみませんでした★
また今度はぜひ奈良に来てね〜待ってま〜す!




みんなでお散歩〜♪


7月18日(月) 


ピーちゃんが大好きな萌ちゃんに遊んでもらったよ〜♪


ついに今日、近畿地方の梅雨明け宣言がでたよ〜♪
夕方、ボクリンからお散歩のお誘いがあり、今日もファミリー公園へGO!
今日はボクリンの甥っ子の大ちゃん&姪っ子の萌ちゃんも一緒だよ〜♪

ノアプーは大ちゃんとサッカー、ピーちゃんは萌ちゃんに遊んでもらったよ!
萌ちゃんは“ピーちゃん、可愛い〜♪”っていっぱいナデナデしてくれたねっ☆

ルルさん。。。太り過ぎで、気管に脂肪が付きブヒブヒ&ゼーゼー状態…
聞いてるとしんどそうだけど、元気いっぱい!すごく楽しそうに走ってたよっ♪
でも。。。あんまり激しく動いたらあきまへんで〜

ノアプー。。。今日は夜になっても足はビッコ引いてなかったぞっ!普通。
やはりこの前は久しぶりに走り回ったからなのかなぁ〜???



涼しくて気持ちいいね!

走りは軽快♪

クビレ…あらへんぞっ!笑


        
7月20日(水) 


南光町のひまわり畑に行ってきたよ〜♪


“夏”といえば。。。ひまわり♪ “ひまわり”といえば。。。ひまわり娘のジョア♪
そんな大好きなひまわりに会いに、兵庫県の南光町までお友達のみゆきちゃんと行ってきたよ!
一度行って見たかった所なのよぉ〜でも、遠いしなかなか見頃のタイミングが合わなくて断念してた。
でも、今年はバッチリ満開の時期に行けるぞーっ♪ 約33万本のひまわり畑だって〜ワクワク★

朝6時過ぎに家を出発し、散歩を済ませ、途中みゆきちゃんをお迎えに行き、いざ南光町へ。。。
中国道が渋滞だったけど、そこから先はあたいの男前な走りで快調なドライブ♪
9時半には到着だ〜!まだお客さんも少ないぞっ♪ でも、もうすでにめちゃくちゃ暑い!!!
ノアピラには可哀想だけど、小マメに水分補給して付き合ってもらうぞっ!

駐車場からひまわり畑へ。。。かなりウキウキ&ワクワク♪
入園料100円(ひまわり2本付き)を払ってからはひまわり畑の中は自由に散策できるのだ〜
目の前に広がるひまわり畑。。。すごーーーーいっ!ひまわりがみんなこっち見てるやんか〜♪
早速、写真を撮りまくり〜!でも、暑くて何も考えられずに夢中でバシャバシャ撮った…
暑い!めちゃくちゃ暑い!!!もう汗だくでTシャツもベッチョリやんか〜
ピーちゃんは日陰を求めて、すぐにひまわり畑の中へ潜ってしまう。
んで、必死で川の中に入ろうと堤防を下りて行く。。。もう引っ張られまくり〜
ごめんね〜暑いね。。。所々にテントがあるので、日陰に入って冷たいお水を飲ませた。

ふと気が付くと、みゆきちゃんがどこにいるのかもわからへんがな〜笑。
おまけに時間が経つにつれて、すごい人、人、人!!!観光バスがズラリ。
朝早く来てよかった〜大正解!
すれ違う団体客それぞれが、“可愛い〜♪”とか“コーギーや!”と…
中には“暑いのに犬も可哀想に…”の声もたくさん。。。
わかってるっちゅーねん!だから長居せんともう帰るんじゃ。笑

みゆきちゃんを見つけ、お互い納得いくだけ写真を撮ったので、とっとと退散することに!
早やっ!11時にはもう車に乗って南光町とはさいなら〜♪
どんな写真が撮れてるのか楽しみにしながらの帰路。。。2時には家に帰っとりました★
片道休憩も含め3時間、往復6時間、滞在時間は充実の1時間半。。。すごい行動力や〜笑。
いやぁ〜めちゃくちゃ暑くてしんどかったけど、楽しかった♪
あんなにたくさんのひまわりを見ることができて大満足でした★
みゆきちゃん&ノアピラ、暑い中お疲れさま〜!




今日はいい天気なのに真っ青な青空が見れず霞んでたのでちょっと残念★
でも、いろんな可愛いひまわりを撮ってみました〜♪よかったら見てね〜





7月22日(金) 


みたらい渓谷で涼んできたよ〜♪


今日は“涼”を求めて。。。洞川行ってきたよ〜♪
でも、今日はいつもの川へは行かず、みたらい渓谷の方へ。
平日なので人はいないだろう…と思いきや、小学生の集団と入り口で遭遇!
何や?遠足かいな?先生みたいな人が数名いて、集合写真まで撮ってるしぃ〜
とりあえず、『先に行って下さい…』とのことなので、ノアピラは張り切って出発♪

今日は少しだけハイキングするつもりだったけど…やはり途中で断念じゃ〜
すーんごい急な階段を上り始めると、ノアピラよりもあたいがゼーゼー・ハーハー。
小学生に追いつかれ、結局途中で抜かされた。。。トホホ★
なので、滝の近くの岩場の木陰でのんびりと水遊びすることにした。
ここはすーんごく涼しくて風がさわやか〜!水の流れる音が心地いい。
お腹も空いたので、持参したおにぎりを食べた…もう最高に美味しい♪
やっぱいいね〜自然の中でのんびりすごすのは…マイナスイオンがいっぱいだ〜



急な階段も余裕のピー♪

涼しくてええ気持ちや〜

水もきれいで冷たいわぁ〜


さて、これからどうするか。。。?いつもの川へ行く。。。?
今日は、水の中でいっぱい尻もちついて、ずぶ濡れ状態…このまま車に乗るのは嫌だ。
なので、この下の川でもう少しだけ遊んでから帰ることに。。。
この川はすーんご水がくきれい!岩場なので、川の向こう岸まで歩いていける。
早速ピーちゃんは川へと入っていったよ!でも、やはり自分からは泳がず…なのよね。
さすがにここは日差しがきついので、少しだけ遊んで帰ってきた。
もちろん、今日もこんにゃく食べて。。。楽しかった♪



すごくきれいで透明な水!温泉状態…



後ろ姿が可愛い…ピーちゃん


助けて〜おぼれる!

ふぅ。。。助かった★

犬の声に反応して強気なのに…

動けましぇーん!情けない…

今日も楽しかったね〜


7月24日(日) 


くるみちゃん。。。バイバイ〜(ToT)/~~~

朝起きて、お散歩に行った後…ぼぉ〜っとしてると。。。
いきなり将君&いろちゃんに何の前触れもなしに襲撃された…あちゃ〜来たんかいな。
この前から愛媛のママの実家に帰ってて、昨日帰ってきたそうな。静かやったのになぁ…笑。
もう今日はゆっくりできへん。。。くそぉ★ 
少し会わない間に、さらに激しさがパワーアップしたいろちゃん。。。恐ろしく元気!
ノアピラは相変わらず逃げまくり〜!でも、一緒におもちゃで遊んでもらってたよ。

昼過ぎにボクリンからメールがきた。とうとう今日、高松へ帰るらしい…寂しいのぉ〜
でも、帰る前にくるみちゃんと萌ちゃんと一緒に少しだけ遊びに寄ってくれたよん♪
もちろん、将君&いろちゃんも一緒にお出迎え〜!くるみちゃんとは初対面だね〜

最初静かだった将君、突然一気にテンションが上がってしもた〜恐ろしや。
おかげで部屋はクーラーが追いつかないぐらいの熱気!くるみちゃんは汗だく〜ごめんね★
んで、いろちゃんもめっちゃ悪い!悪戯を阻止するのにあたしゃヘロヘロじゃ〜
みんなでおみやげのケーキをいただいたけど…みんなゆっくりと食べてられまへん。
せっかく遊びに来てくれたのに、騒々しくてごめんね〜!最後に少しでも会えてよかったわっ☆
また次回の里帰りを楽しみに待ってるねーっ♪バイバ〜イ!

ちょうどボクリンが来てる時に、ノアプーがめずらしくゲロゲロ〜!胃液ではなく白い泡状態のもの。
しかも、将君達と農場に行った時にクッキーをあげたけど、めずらしく食べなかった。
んで、夕方の散歩が終わってからもまた吐いた。。。いったいどうしたんやろか???
おまけに水をガブガブ飲んでた。めっちゃ気になるやんか〜!何か変なもん食べたかいな?

ご飯を持って部屋に戻ると。。。うぉ〜っ!竹ラグの上でまたまたゲロ発見!最悪〜
するとその嘔吐物の中から。。。出てきましたがなぁ〜ごっつい馬アキレスがっ!
将君達がアイスを食べてる間、静かにしてもらおうと、おやつに与えた馬アキレスやがな〜
きっとチビ達に奪われる!と思ったのか?ほとんど丸呑み状態やった…
そりゃこんなのが詰まってるとしんどいわなぁ。。。でも、出てきてくれてホッ★
その後、ご飯をあげてみた。うそぉ〜冷凍しか食べず、ドライは残してた。こんなの初めて。
やっぱ、まだしんどいんやね〜おバカなノアプーちゃん。



この時にノア達にアキレスを…

襲われるくるみちゃん!?

また一緒に遊ぼうねっ♪


7月29日(金) 


涼しい公園でボール狂だーっ♪


めちゃくちゃ暑い!ハウスの中で仕事してたらほんま溶けそうや〜今日は午前中だけ頑張った。
いよいよ今日から今年のパンジー&ビオラの種まきが始まったぞ〜♪弟の仕事やけど…
んで、ハウスの中の片付けも今日でやっと終わって、パンジー&ビオラの植え込み準備完了!
今年は去年よりさらに種類が多くて、可愛い色がい〜っぱい!変わった色が多いよ。
毎年うちのパンジー&ビオラを植えてくれる方はお楽しみに〜♪

お昼に仕事から帰って、汗だくの体を冷たいシャワーで流してすっきり〜
なんと1年ぶりにはいた単パンのポケットから千円札1枚が出てきたぞーっ!
めっちゃラッキー〜大喜びよぉ♪金欠の月末に、救いの臨時収入でした★
そして久しぶりに午後からはお昼寝タイム〜♪夕方までぐっすり…気持ちよかった〜

昼寝から起きたらもう散歩の時間。。。久々にファミリー公園にでも行くべ〜♪
草がボーボーやったらどうしよう…と思いつつ広場へ。。。
ホッ☆いつもながら、中途半端に草刈してくれてたぞ〜充分サッカーはできるね。

ノアプーは久しぶりのサッカーなので、今日もすごいスピード!
草ボーボーゾーンへ入っても、ガンガン行く行く〜!す〜んごいパワフル☆
でも、あんまりやり過ぎるとまた足をビッコ引きそうなので、そんなに長くはいなかった。
ピーちゃんはバッタを追いかけてたけど、今日も笑顔で置物のようやったね〜笑。



草に埋もれてもサッカー♪

ピーちゃんはゴロゴロ〜

バッタと遊んだよ〜