9月1日(木) 


ちゃんと4本足で歩けるようになってホッ★


はぁ〜もう9月やって。。。早いわぁ〜!毎日バタバタと忙しくて…
今年のオフシーズンの夏休みもバタバタして終わってしまったなぁ〜
何をしてたんやろか???いっぱいやりたい事やしなければならないことがあったのに。。。
ふと気がつくと、もうお盆過ぎから仕事してた…あまりにもあっけなく終わった夏休み★
でも、今年はきれいな川で、いっぱい川遊びできたからヨシとしよう♪

ここ最近、めちゃくちゃ暑い!パンジーの植え込みも始まり、毎日じっとしてても汗だく☆
まだまだ残暑が厳しいけど、なんか…食欲が…『もう秋でっせ〜♪』って騒いどる。笑
怖い〜この食欲が秋本番になると、いったいどうなるんやろか?恐ろしや〜

ノアプー。。。少しずつ4本足で歩けるようになり、最近ではビッコもほとんどわからない。
よかった〜めちゃくちゃ嬉しいよぉ〜♪ これで靭帯が切れてなくて、手術は免れたぞっ!(^^)v
まだ痛み止めの薬を飲んでるので、薬が終わってからもこのままだといいんやけど…
きっと靭帯が伸びてたり、部分断裂してる可能性が高いので、当分の間は運動制限。
伸びてる靭帯は元に戻らないので、万が一のことを考えると、もう激しい運動はさせられない。
ノアプーにとって、“公園=サッカー”なので、当分は公園にも行かないようにしないとね。
んで、ノアプー貯金もしとかないと。。。ノアプー、頼むで〜!もうム茶せんといてや〜



9月4日(日) 


届いたばかりのNEWランママTシャツを着て♪


今日は午後から将君&いろちゃんのお預かり〜♪さて、今日は何をして遊ぼかなっ!?
注文してたランママ作のTシャツも届いたよ〜!めっちゃ可愛い!早速試着★
将君にも『可愛い服!』って言ってもらったよっ♪ランママ、ありがとねーっ!

将君&いろちゃんは、2階へ上がってすぐにあたいの冷蔵庫へ直行し物色…なんちゅー兄弟やっ!?
いきなり『ポッキー!』と騒ぐガキども…もちろん冷蔵庫には入ってまへん。前回入ってたからやね。
そこでふと、“そうや〜今日はクッキー作るぞっ!”と思いつき、材料を探すと…揃ってるやん♪
昔…若かりし頃、まだ女らしかった頃?お菓子が大好きやったのよ〜想像できませんやろっ!?笑
早速、材料を合わせて冷蔵庫で寝かせた後、将君達と型抜き作業〜♪いろちゃんは寝てしもた…。
将君も上手に型を抜いてご機嫌!最後は粘土細工の様にちぎったり、丸めたりしてたぞ〜
んで、焼きあがったクッキーを見て大喜び!そして試食。。。すごく美味しく作れたよん♪

外はすーんごい雨!また2階へ上がり、ノアピラとおもちゃで遊んだ後はお絵かきタイム〜
BGMは将君の大好きな『恋のマイアヒ』。。。めっちゃノリノリ!?
もう何度も何度も聞かされて耳から離れまへん。。。マイアヒ〜♪マイアフ〜♪マイアホ〜♪
いろちゃんもお昼寝から起き、ダンサーいろはに変身!この兄弟おもろすぎっ!

お散歩の時間になると、すっかり雨も止んでたので、将君&いろちゃんと一緒にGO!
寄り道して、遊びながら…なので、ノアピラは休憩ばっかり!か〜なり時間かかりましたわ。
夜になってお迎えが来ると。。。ホッ☆ほんまパワフルな兄弟なので、ぐったり〜
ノアピラもようやくあのパワーに慣れてきたかな?笑





        
9月8〜10日(木〜土) 


北海道はでっかいどーっ♪ 四季彩の丘にて…


いやぁ〜ほんまドキドキしましたでぇ〜超大型台風14号!
近畿は大したことはなかったけど、九州や中国地方ではすごい被害が…
やっと日本海に抜けた!と思いきや。。。北海道に再上陸するとゆーやないっすか!?
実は8日〜10日まで北海道へ行く予定!果たして飛行機が飛ぶかどうか…ハラハラ★

とりあえず、朝4時に起床し、5時過ぎの天理発伊丹空港行きのリムジンバスに乗り空港へ。
心配してた台風は速度を速め、朝にはもうすでにどっかへ行ったやんか〜ラッキー♪
っちゅーことで!予定通り北海道へ行ってきました〜!ノアピラはお留守番…ごめんね〜

今回は富良野&大雪山へ。グルメツアーではなく、写真を撮ることがメインなのだ〜
北海道はもう初秋で、関西の蒸し暑さはなく、と〜ってもさわやか〜♪気温は20℃ちょっと。
行った日は台風が去った後で、空港を出るとまだ曇り&雨…
でも、富良野に着く頃にはすっかり青空!ふふふっ☆晴れ女パワー全快よん♪
四季彩の丘、新栄の丘でお花畑をウロウロ…でも、もうお花も終わりであんまりきれいじゃなかった。
夕暮れ時にはクリスマスツリーの木で夕焼けを狙ったけど…空は赤くはならへんだ〜残念★
宿泊は十勝岳温泉。。。標高が高いから、朝晩はめっちゃ寒いっ!

次の日は朝3時半起床、4時過ぎに大雪山・望岳台へ出発!朝焼けを撮りに…
朝の気温は9℃前後…関西の30℃の生活からは考えられへん寒さでっせ〜まるで冬!笑。
台風が去った後なので、すごく綺麗な真っ赤な朝焼けに会えました〜もう感動☆
時間が経つにつれ、空の色が見る見るうちに変化していく…もうめちゃくちゃ神秘的やった!
朝焼けも雲海も山から出る太陽も…初めて見るものばかり!すごく貴重な体験ができたよ〜



真っ赤な朝焼け

神秘的な雲海

太陽が出る頃はもう青空


この日は朝から美瑛の広大な畑やマイルドセブンの木などを見て、午後から大雪山・旭岳へ…
ちょうどマイルドセブンの木で写真を撮ってると、空には虹がでてた…ラッキー♪
旭岳はロープウェーで一気に登り、遊歩道をの〜んびり歩いてきたよ。
すーんごくいい天気できれいな青空!そろそろ紅葉が始まってて、所々赤く色づいてた。
池が3つあり、どの池にも旭岳がくっきりと写ってめちゃくちゃ綺麗!!!
姿見ノ池周辺では、噴気孔から噴煙が上がってるのが近くで見れたし…
お花はリンドウ・ミヤマリンドウ・チングルマの綿毛がいっぱい!
途中、エゾシマリスにも会えたけど…写真は撮れず。でも、何見ても感動やった〜
旭岳の上から夕陽を見たかったけど、残念ながら最終ロープウェーは5時半。
ちょうど下山した時に空は真っ赤に染まってた。。。くそぉ〜めっちゃ悔しい★
あっ、帰りにキタキツネにも偶然会えたけど…これも写真撮れずでした〜残念。



旭岳・姿見ノ池にて



マイルドセブンの木&虹

北海道らしい景色

ロープウェーからの夕焼け


3日目も朝4時半から朝焼けを狙ったけど…残念ながらイマイチ赤くならず…。
帰る準備をし、午前中に千望峠から十勝岳連峰を一望し、フラワーランドでお花畑を見た。
これで楽しかった北海道旅行は終わり。お昼にジンギスカンを食べて空港へ…。
あっとゆー間に過ぎた3日間…睡眠不足&走り回りすぎてヘロヘロ〜★疲れたけど楽しかった!
やっぱ、何度来てもいいねぇ〜北海道♪次回は美味しいもんいっぱい食べたいなぁ〜

家に帰ると、お留守番のノアプーとピラは耳をペッタンコにして大歓迎してくれた…寂しかったよぉ〜
留守中は弟がノアピラの朝晩の散歩をしてくれ、母がご飯係り。。。3日間、お世話ありがとう!
でも久しぶりに見るピラ…なんかデカなってるやんか〜太った!?
母よ、またおやつやり過ぎたんとちゃいまっか〜?はぁ〜想像できるけど…文句は言えましぇん。

北海道の写真はそのうち“photo”にUPするのでお楽しみに〜♪



9月18日(日) 


片男波に行ってきたよ〜♪


世間では3連休らしい…けど、もちろん我が家の休みは今日だけなのだ〜
今日は深北メンバーから“和歌山へ遊びに行くで〜♪”とお誘いを受け、一緒に行ってきたよ。
朝8時に紀ノ川SAで待ち合わせ…めっちゃ久しぶり〜! そして片男波へGO★

まろんさん、しゅう君、りんりん、ジェーンさん…なぜかみんな泳ぐの上手!くるみは…?笑
もちろん、ノアピラは泳ぎますかいな〜海に入りもせず、相変わらず陸の女王!?
HIRO君に追いかけられ、拉致されて海の中へ…必死で泳いでたよん♪
でも、みんなに『泳ぐの遅い〜!』と笑われた〜!あれが普通やと思ってたのに…笑。
まろんさんなんて…めちゃくちゃ遠いところまで泳ぎに行ってはりましたで〜達者ですわ。

久しぶりに会うくるみ…やっぱめっちゃ可愛いっ♪
今日はノアプーにあんまり“お母ちゃ〜ん♪”って行ってなかったなぁ・・・
ピラとは全く遊ばず。。。仲良しのりんりんと追いかけっこしてたよ。

ず〜っとめっちゃ会いたかったマルガリータのりんりん。。。めっちゃ笑ろたっ!
だって〜なんか体系変やもん!体が細くてみょーにおケツだけがでっかい!!!
で、耳毛もきれいに揃ってるから、おかっぱの子みたいで…絶対にコーギーちゃうで〜笑。
ほんで今日は久しぶりに走ってる活動的なりんりんやったし…やっぱ毛の分身軽なんやろか?
りんりん、いっぱい笑らってごめんやで〜!ええキャラやわぁ〜

ノアプーの足…やっぱ不調★ちょっと砂浜を走り回っただけなのにビッコひいてた。
このままずっと走らせたらあかんのやろか〜?な〜んかちょっとショックじゃ…



ノア&ピラ



まろんさん

くるみ

しゅう君

りんりん

ジェーンさん


いっぱい遊んだ後は、みんなで和歌山ラーメンを食べに行った。
いつものお店が休みなので、初めてのお店やったけど…すごくあっさりしてて美味しかったよ!
ラーメン屋さんを出て、みんなでドッグカフェ・エマへお茶しに…
今日は日曜日なので、お店&駐車場は満員!なんとか入れてよかった〜
さんざん遊んできたので、今日はドッグランには行かず、お店でまったり休憩したよ。



ドッグカフェ☆エマにて
(左 : しゅう君・りんりん・まろん・くるみ・ノア・ピラ・ジェーンさん)


エマで深北メンバーとお別れし、前にお邪魔したキキベイビーに会いに行ってきた。
1ヶ月ぶりに見るベイビーちゃんはめっちゃ大きくやんちゃに成長してました〜♪
漏斗胸の子達もめっちゃくちゃ元気!あのやんちゃな姿を見てすごく安心したよ!よかったね〜
5頭中3頭がロン毛みたい…なんか他人と思えない子がいたよ〜くるみそっくりやった!
いっぱい遊んで、いっぱいカミカミされて。。。もう可愛すぎ!!!連れて帰りたかった〜
来月初めには旅立つらしい…みんな元気でね〜



生後50日?のキキベイビー。。。やんちゃなデビル♪


今日はまだ終わりちゃいまっせ〜お次はあずきベイビーに会いに阪和道を途中下車★
あずきベイビーは生後32日…さっきのデビルにはあと一息!はかな気でめっちゃ可愛い!
これからもっとやんちゃになって暴れまくるんやろねっ☆楽しみ〜!元気に成長してね〜
あずきパパ&ママともゆっくりいろいろとお話もできて、すごく楽しかったよっ☆
チビちゃんが成長したらぜひ一緒に遊ぼうね〜♪



生後32日のあずきベイビー。。。めっちゃ可愛い♪


はぁ〜今日はとっても充実した一日でした♪朝から晩まで楽しかった〜
深北のみなさん、キキ姉ちゃん、あずきパパ&ママ。。。今日はありがとう!!!

家に帰るとまたまた人間のデビルが〜!将君&いろちゃんがお泊りに来てた…
帰ってからノアピラをシャンプーしたかったのに…させてもらえますかいなっ!
ヤツら…激し過ぎ!もう勘弁してくれ〜今日の疲れがいっぺんにドドッ★
とりあえず、頑張ってピラだけ夜中ににシャンプーして寝た。明日はノアプーだ〜


今日の様子はこちら  →   


9月19日(月) 



ノアピラのハウスに侵入しご機嫌な将&いろは


お泊りした将&いろは。。。朝からテンション高っ!!!頼むから2階へ上がってくるなよぉ〜
気が付けばまだ寝てるのにあたいの体の上でガキ&ノアピラが暴れてるやんか〜苦しいっちゅーねん★
んで、朝の早よから兄弟であたいの冷蔵庫あさるのやめてくれ〜っ!
ノアピラのハウスに入って“ニャ〜ニャ〜”って叫び、ドアをバタンバタン鳴らすのはやめてくれ〜っ!
もうこの兄弟…訳わからんわ!笑。 あたしゃ、ついていけまへんわ。。。
はぁ〜ゆっくり寝かせてくれよっ!しゃーない、起きてみんなで散歩へ行った。

家にいてても荒らされるだけなので、出勤時間よりめっちゃ早くに一緒に農場まで出勤!
農場についてからも、チャリンコに2人を乗せドライブ〜♪
チャリンコ好きなので、帰ってきても降りますかいなっ!エンドレスウロウロ…トホホ★
もう仕事の時間なので強制終了…仕事してても邪魔ばっかり!うるさいし疲れるぅ〜
お昼前にやっと帰ってくれてホッ★ もうドット疲れが出たわさ〜
ボンバーいろはさん。。。ほんまに1歳半かいな?あの性格…将来が恐ろしいですわ。
午後からもヘロヘロ状態で仕事し、帰って散歩が終わってからノアプーのシャンプー!
はぁ〜もうぐったり。。。



将君とハウスに入るノアプー★


9月25日(日) 


明日香村の“かかしロード”にて♪


今日はまたまた明日香村に行ってきたよ〜これで今年何度目やろか?
少し前にここで“かかしコンテスト”が開催され、すごい人で大賑わいだったらしい…。
先日、叔母が行って来た写真を見せてくれた…『こりゃ行かんとあかんぞっ!』って。

パッと行って、さっと写真を撮り、ちゃっちゃと帰ってくるつもりでいざ出発!
でも、な〜んか空はドヨヨ〜ンって感じの天気でイマイチ…けどしゃーないな。
人がいっぱいいるのが嫌いなので、朝9時前に行ったけど…す、すごい人&カメラマン★
甘かった〜でも納得☆棚田に真っ赤な彼岸花が咲き乱れ、緑・黄・赤の色調がきれいっ!
とりあえずは“かかしロード”でかかし&ノアピラの写真を撮ることに〜♪

“かかしロード”には手作りの可愛いかかしがい〜っぱい並んでて、彼岸花が咲いてて最高の演出♪
もうね…どのかかしもほのぼのとしてて、表情がほんわかでめっちゃ可愛い!
見て歩いてるだけでもかなり癒される。。。来てよかった〜♪ただ…青空じゃないのが残念★

どのかかしの前にもアマチュアカメラマンがずらり!狭い農道だから…歩くのも気を使う。
次々と並ぶかかし…順番を待ち、ノアピラを並ばせて撮った…もちろん、ギャラリーはすごい!
すると、どのカメラマンも自称スーパーモデル犬・ノアピラに絶賛の嵐!!!(←大げさ〜笑。)
次から次へと『一緒に撮らせてもらってもいいですか?』とあたいの横に並んで撮るカメラマン達…
気が付くと、おっちゃん達があたいとノアピラの後をゾロゾロと付いてきてはりますやんか〜

各ポイントに行くとおっちゃん達は『さぁ〜ワンちゃん…行きまひょかっ!』ってモデルさん登場!
で、あたいがノアピラをかかしの横に座らせセッティンング。 じっと笑顔でポーズをとるノアピラ♪
今日は絶好調やんか〜!“ヨシッ!”で撮り終わると、リードをつけに戻ってくる…。
『ほんま賢い犬や!』って…皆さんいろんな所から嬉しいお言葉をいっぱいかけて下さった。
ぶはは〜普段は「お座り」も「お手」もできないおバカちゃんなのに…写真撮影の時だけは別犬★
途中、ピラが稲の中へ脱走することもしばしば…皆さん『あららっ。』って笑ってるし〜
で、ピラが帰ってくると、またまた『賢いねぇ〜』って。。。みんないい人ばっかりでホッ☆
たくさんの方々にいっぱい撮ってもらい、い〜っぱいお礼を言われた。。。なんか恐縮してもたわ。
帰りの道でも、『さっきはありがとね〜!』ってすれ違う時にノアピラにお礼を言って下さるし…感激♪
今日はいっぱいご褒美のクッキー食べたられてよかったね〜お疲れさま!

反対側の棚田でブラブラして写真を撮って帰ろう…って思ってると弟から電話が…。
『まだ帰ってけーへんのか?すぐ帰るって言うてたやんけっ!』って。
『えっ?今何時?』って聞くと…もう12時やって言うやんか。ひょぇ〜めっちゃ早いっ!
明日は将君の3歳の誕生日なので、プレゼントにトーマスの自転車を買いに行く約束をしてたのだ。
慌てて帰ることにした。どこがちゃっちゃと撮って帰るやねん…長いこと撮ってたがな〜笑。
家に帰る途中、石舞台付近で大量の白い彼岸花を発見!きゃ〜めっちゃ撮りたいよぉ!!!
でも、もう駐車場も道路も車でいっぱい…すごい人!しゃーない、諦めて帰ることに。くそぉ〜

帰ってからじぃじ&ばぁばの代わりに弟家族とトイ○ラスへ。。。
もう将君…トーマスのおもちゃゾーンから離れましぇーん★
じぃじ&ばぁばからは自転車で、私からのプレゼントはトーマスのおもちゃを買ってあげたよ。
いろちゃんはおもちゃなんて全く興味なしで、乗り物ゾーンで乗り回して暴走してるしぃ〜
いろちゃんに付いて行くのが一苦労!めっちゃ疲れた…もうヘロヘロ〜
将君はトーマス三昧でご機嫌♪よかったね〜次は怖がらずに自転車に乗る練習しようねっ!



いろんなかかしがいっぱい!

ピーちゃんスマイル満開♪

白い彼岸花見つけた〜


今日の写真は曇り空でイマイチだけど…
ほのぼのとしたかかしを見て癒されて下さいまし〜(大きい画面で見てね!)
北海道の写真はもうしばらくお待ち下さいませ…★