11月6日(日) 


パンジーに囲まれたマロン♪


今日は朝から雨。。。日曜だとゆーのに仕事!でも、雨だから午前中だけで終わった。
パンジーの苗を寒さ&霜に当てなければならないので、今はハウスの天井がないのだ〜
当然雨が降ると濡れてしまうのよね〜!午前中は屋根のあるハウスで仕事して終了♪

午後から久しぶりに美容院へ。。。もうあまりにもボサボサで我慢の限界だったのよ。
雨のおかげでやっとカットできてすっきり〜♪でも…このヘアースタイルはいけてるんか???
何か変!?終わってから“こんでええのん?大丈夫?”ってスタッフの子に聞きまくり〜
あたいのカットはいつも先生にお任せで、ただ座ってるだけなのよね。
いつもメンズのヘアカタログ持って来て、『今日はこんな感じにするね!』って…オイオイ!笑
でも、今日は何もナシですぐカットやった…んで、しゃべりまくってて終わってびっくりやった。
昔のオオカミカット?(古い!笑) “ウルフ”らしい。。。まぁ、ええわ〜すぐに慣れるやろ。

夕方、マロン家がパンジーを取りに農場へ遊びに来てくれたよ〜♪
すっかり雨も止んでよかったね〜マロンさんはご機嫌で農場を走り回ってたよ!
よしみちゃん。。。毎度ながら予定数量を大幅にオーバーし、“取り過ぎた〜”と…連発★
そりゃあれだけ種類があるとしゃーないね。頑張って植えておくれ〜



11月9日(水) 


『365 Calender 2006 ウェルシュコーギー part1』
表紙コンテスト入賞!



今日はあたいの誕生日。。。はぁ〜また一つ歳とってしもた〜ふぅ★
朝から農場のみんなに『おめでとう!』を言ってもらい、3時の休憩にケーキをもらったよ。
そしてボクリンからは…プレゼントと可愛いくるみちゃんからのお祝いの写メールも届いたよ!
いつもありがとね〜♪ くるみちゃん。。。めっちゃ成長してるし〜!!!




ノアピラが毎年登録してる『365カレンダー』の表紙フォトコンテストに入賞しました〜♪
ノアプーは2度目の入賞で、2003&2004年に続いて3度目の表紙を飾ることになったよ!
まさかこんなに何度も選んでもらえるなんて…嬉しいよぉ〜おおきにぃっ!
ぐふふ〜っ☆カレンダーが届くのが楽しみだわっ♪



11月13日(日) 


ようこそ〜ミンチョ&ブンブン♪


今日は久しぶりの休み〜♪和歌山からコルクファミリーが遊びに来てくれたよ!
農場へ来てくれるので、到着するまでノアピラを久しぶりに農場で遊ばせてあげることに。
ピーちゃん…車から降りるとすぐに大はしゃぎ〜&弾けまくり〜!狂ったように走りまくってた。
だって一番大好きやもんね〜農場。どこに連れて行っても、これほどまで喜んで走り回らないのだ。
ノアプーもピラを追いかけて大はしゃぎで走り回ってた…
ピーちゃん。。。どこで何をしてきたのか?めっちゃ臭い!!!んで、Tシャツボロボロ…涙。
野生児爆裂★ おまけに軽トラに飛び乗ってちょこんと座ってた…もう笑いまくり〜。
でも、めっちゃ嬉しそうな姿を見てるだけで癒されるわ〜。けど、思い出すのよね〜2年前を。
今日のピラはジョアと一緒に走り回ってたのかな!?

そして、コルクママ&いづみちゃん&みのりん、ミンチョ&ブンブンが到着♪
めっちゃ久しぶり〜!残念ながらコルクはお留守番だって〜会いたかったな。
今年はコルク家の玄関にノアファミリーシリーズのパンジーを植えてくれるんだって!
嬉しいねぇ〜。 そして、ブンブンはジョアのパンジー・エンジェルジョアとご対面!
ブンブンったら…ジョアの花をムシャムシャ食べまくり〜そんなに美味しいのかい?笑
パンジーと写真を撮ったり、のんびり過ごしたよ。

そしてその後はランチタイム〜♪ゆっくりおしゃべりして楽しい一時を過ごしたよ。
食後はみんなでファミリー公園へGO!今日はコルクママが来ても晴れてるし〜笑。
でも、公園へ着くと雲ってきたような気が。。。気のせい?笑
我が家もファミリー公園はめちゃ久しぶり!ノアプーが足を痛めてから来てなかったのだ。
今日の公園はコーギーがいっぱい!ティナ&ベル親子にも久しぶりに会ったよ。

ノアプーはサッカーボールを探してカバンの中に顔を突っ込みワンワン!って…
可哀想なノアプー★ごめんやで〜サッカーは引退したからできないのよ〜許してくれ。
なので、どうして遊んだらいいのかわからないノアプー。。。ワンコラうるさい!
ブンブンとミンチョは相変わらず仲良し!ずっと一緒に走ってたよ〜
で、ミンチョは気がつけばいつもあたいの足元にちょこんと座って甘えてくれてた…可愛いっ★
みんなでまったりと遊び、一緒に写真を撮って…もうお別れ。

今日は久しぶりにゆっくりコルクファミリーと会えて嬉しかったよ!来てくれてありがとう♪
いつもたくさんのおみやげありがとうね〜!また暇になったら和歌山へ行くねっ☆




ファミリー公園で♪


今日の様子はこちら    →   



帰ってからピラのシャンプー!臭くてたまらん★車の中まで臭かった〜!
シャンプーしてすっきり〜♪ピーちゃん、ふわふわでいい匂い!
ほっと一息ついて、ふとノアプーを見ると。。。きっちり左足をビッコ引いてるやん!ヨボヨボ〜
はぁ〜やっぱ、あきませんか〜。今日ははしゃぎ回って走ってたもんね…トホホ★


そして今夜は、親友のひろんちゃん&がに子が誕生会をしてくれた。
大好きなインドカレーをご馳走してもらって大満足〜♪めっちゃ楽しかった〜!
今日はランチもディナーもすごく楽しくて。。。めっちゃ幸せだったわよん♪




        
11月19日(土)〜20日(日) 


香川県・こんぴらさんにて


毎年恒例の秋の旅行。。。今回は徳島&香川への旅なのだ〜♪
ボクリンが高松に引越して約2年…『うどん食べ歩きツアー』に行くぞ!と思いつつなかなか実現せず。
しかも、長年生きてきて四国はまだ未踏の地のまっちょ。。。やっと、や〜っと念願の四国上陸だ〜(^^)v

今回の旅行はランファミリー&マロン家の人間4人&ワン5頭のみ。
今回、2つも通行料が高い橋を渡るので、なんとしても1台に乗り込んで行きた〜い!
…っちゅーことで、JAKE家にわがままを言って、もっち号をちょっくら拝借しました。
おかげで快適な旅になりました〜もっち&ともちゃん、ありがとね〜感謝★

まず一日目はランママ家に集合し、いざ四国に向けて出発だ〜!
香川県のこんぴらさん(金刀比羅宮)へ行く途中のうどん屋『山越』で昼食。
このお店。。。ボクリンイチオシで店に着くとすーんごい長蛇の列!
じっと待つこと30分!やっと、やっと念願の本場の讃岐うどんだぞーーーっ!感激★
一玉100円の安さで、紅葉したお庭で食べるうどん。。。もう最高にウマウマ〜♪
4人で美味しいうどん&天ぷらをたらふく食べて1000円ちょっと!信じられへん…大満足!

そしていざ、こんぴらさんへ。。。もうイヤっちゅーほど上がってきました〜階段!笑。
ワン達はすごいスピードで上がるので、人間はついていくのが大変でヘロヘロ〜★
かなりいい運動になりまひた。。。

その後はボクリン家へ初訪問!すごく周りがのどかで、広くてきれいなお家でした。
久しぶりに会ったくるみちゃんはびっくりするぐらい成長してたよ。んで、めっちゃデカイ!笑。
偶然にも先客がいらっしゃってて、あまりゆっくりできなかったけど…明日があるさっ!
2日目はボクリンも一緒に行動するからね〜♪美味しいプリン&ケーキ、ご馳走さまでした!

そして徳島のペットと泊まれる旅館『水の』へ。。。古いけど、お部屋がすごく広くて快適!
温泉で一汗流した後は、待ちに待った夕食!料理がすごい品数で鯛づくし!?
もうどれもすごく美味しくて大満足!お腹がハチキレそうやった…。



豪華な料理を前に…食べたいっちゅーねん!


そして2日目。。。朝の散歩はのんびりと海辺を散歩♪冷んやりとして気持ちよかった〜
朝食もこれまためっちゃ豪華!まるで夕食のような朝食に感激!めちゃウマ♪
朝食を食べ終わるとすぐに出発!大鳴門橋の渦の道に向かった。
人間だけ渦の道で渦潮を楽しみ、高松へ向かうきれいなビーチでワン達を遊ばせてあげた。
ワン達はめーっちゃ楽しそうに浜辺を走り回ってた〜もちろん海に入るお方も…笑。
天気が良くて、人間もワンもリフレッシュできたね。

そして、ボクリン家へ向かい、ボクリンを乗せ“讃岐うどん食べまくり〜”なのだ。
本日はくるみちゃんはお留守番でダンナ様が子守をして下さるそうな…。
車の中はいきなりボクリンワールド♪母になっても全く変わってはりませんわ…笑。

ボクリンお勧めのお店『もり家』へ。。。日曜日は休みのうどん屋さんが多いんだって。
ここのかき揚げうどんの上にのってるかき揚げがめっちゃデカイっ!しかもサクサク〜♪
どのうどんもめっちゃウマ!またまた大満足でした!

そして高松空港の空港公園でワン達を遊ばせてあげることに…
目の前に滑走路があり、飛行機が離着陸するのだ〜迫力満点★
のんびり遊んでると…な、なんと!ノアプーVSマロンさんのバトル勃発!
みんな大興奮して加勢。。。4対1(もちろんマロンさん)の大バトルになってもた〜
一瞬パニック状態!何より気の毒なマロンさん…自慢の白いカラーがノアプーのヨダレまみれ。
しかも!耳に穴が開き、流血。。。ごめんやで〜申し訳けないっす★ノアプーのバカタレ!
日曜で近所の動物病院も休み…急遽予定を変更し、帰ることに。。。迷惑かけてすんまへん。

けど、その前にしっかりもう1軒うどん屋さんへ…ボクリンも初めての『あたりや』。
今まで食べた中で麺が一番シコシコでめっちゃ美味しかった〜!
ほんと、本場の讃岐うどんはどこも安くてすごく美味しいわぁ〜やみつきになりそうや。
いつでもすぐにこんなに美味しいうどんが食べられるボクリンが羨ましいぞっ。

そしてボクリンお勧めのケーキ屋さん(T○チャンピオン2連覇?)に寄った。
地元では大人気なので、人がいっぱい。おみやげにケーキを買って帰ったよ。
そこでふとあたいのカメラがないのに気付いた…なんで???
もうまたまたみんなに迷惑をかけ、探しまくり〜結局さっきのうどん屋に忘れてた…。
2日目はみんなに迷惑かけて大ひんしゅくでした。反省しまくり〜のまっちょでした。

そして楽しかった旅も終わり。。。ボクリンともお別れし、帰路へ。
今回はいろんなハプニングがあり、迷惑かけっぱなしの旅になってしまったけど…
ボクリンにも会えたし、本場の讃岐うどんも堪能できたし…楽しかった。
マロンさん、ほんまにごめんね〜早く傷が治るといいね。
よっさん、慣れない車を一人で運転お疲れさまでした!ありがとねっ☆
そしてもっち&ともちゃん、もっち号ありがとう!おかげでとっても快適な旅ができました〜。

この旅の様子は後日、レポUPしま〜す♪



大鳴門橋をバックに♪楽しかったね〜



11月25日(金) 


ノアピラ表紙のカレンダーとくるみ&萌ちゃん♪


先日、高松でボクリンと『次回は年末に天理で会おうね〜!』ってお別れしたのに…
水曜日に突然、ボクリンから『今から急遽天理に帰りまぁ〜すぅ♪』ってメールが!
ダンナさんが大阪に出張になったので、ショートステイだけど天理に帰ることになったらしい。
なので、今日はノアピラが表紙のカレンダーも届いたし、ボクリンにお届け&会いに行ってきたよ。

高松ではバタバタしてて、くるみちゃんとゆっくり戯れることができなかったので、
今日はいっぱい戯れるぞーっ!と思いきや…ボクリンの甥っ子の大ちゃん&姪っ子の萌ちゃんも一緒。
すっかり生意気になった大ちゃんが邪魔ばっかりするから…思うようにくるみちゃんと遊べず!笑。

くるみちゃん。。。もうすぐ1歳♪ほんまにびっくりするぐらいすくすくと成長し、めっちゃハイパー!
じっとしてませんで〜もうハイハイもできるし、つかまり立ちもできるし…あともう少しで歩けそう!
“もしもし〜♪”も披露してくれて、めっちゃ可愛い!見てて飽きへんわぁ〜
次回、年末に会う時はきっと歩いてるかもね〜楽しみだわっ♪



お久しぶり〜くるみでちゅ♪

ハイハイもできるよ〜

あらら、でっかいお口ね…



11月26日(土) 



ルル〜お久しぶり♪〜ファミリー公園にて〜


今日は午後からボクリンファミリーが農場へパンジーを取りにきてくれたよ〜♪
そして久しぶりに夕方にファミリー公園へお散歩へ行く約束をした。

今日はめずらしく出荷もなく、のんびりした午後だったので早めに仕事を終えた。
そして久しぶりにファミリー公園へ。。。ノアプーったら…ピラを追って走る、走る!やめて〜
さすがにボールがないと、ピラと追いかけっこをする気にもなったのか!?

そろそろ陽が暮れて暗くなってきたのに…ボクリン&ルルの姿が…まだ登場せず★
到着した頃にはすっかり暗くなり、ちょっとしか一緒に遊べへんだがなぁ〜!
久しぶりに会うルルさん…弾けまくり〜♪めっちゃ楽しそう!
少しだったけど、久しぶりに会えて嬉しかったわっ♪次回はゆっくりと遊ぼうね〜

ノアプー。。。やっぱ夜にはビッコ引いてた〜!
明日はまたお出かけして歩かなあかんのにぃ〜大丈夫かいな???
最近おでかけして走ると必ず夜にはビッコ引いてヨレヨレ…はぁ〜そろそろ手術するかな!?



ちょっと怖い3ショット★

落ち葉の上で…



11月27日(日) 


紅葉の赤目四十八滝へ♪


今日はみゆきちゃんと一緒に赤目四十八滝へ行ってきたよ〜!
秋の紅葉シーズンで、すごい観光客になるので、朝早くに行ったよ。
今年初めて見る紅葉だし、紅葉シーズンに来るこの滝はは初めて…でちょっとワクワク☆

張り切って歩いたものの。。。アップダウンが激しくてめっちゃキツイ!!!
ピラったら、張り切ってめっちゃ早すぎっ!もうしんどくて付いて行けへんよぉ〜
ピラはほんま身軽で運動神経がいいわっ♪なのにノアプーちゃん。。。めっちゃドンくさいぞっ!
急な階段が苦手なようで…引っ張るピラとなかなか付いてこないノアプーと…そりゃ大変。
復路はやっぱすごい人!細い急な道ですれ違うのが辛かった〜しかも滑るし。
けど、すれ違う人がみんな“うわぁ〜可愛い♪”とか“短い足でよー頑張ってるなぁ〜!”と…。
ノアプーの足が心配だったけど、ノアプーもピラもめっちゃ頑張って歩いてくれたよん♪

はぁ〜ほんま久しぶりによー歩いたわぁ〜!もう足がガクガク。
おまけに岩場で滑って、膝を強打。。。めっちゃ痛かった…。
でも、きれいな紅葉と、滝のマイナスイオンもいっぱい浴びてリフレッシュ♪
帰りに売店で焼きたてでホカホカの「へこきまんじゅう」を食べたよ〜これがめちゃウマやったよ!
みゆきちゃん、ノアピラ。。。お疲れさま〜!

今日はいっぱい写真撮ったけど。。。どれもイマイチ★
動いてる滝や川の流れを撮ったせいか?ブレブレの写真を見ながら気分が悪くなった。笑
あんまりいい写真が撮れなかったけど、今日の写真はまた後日UPします。



落ち葉の中の岩場で遊んだよ

みゆきちゃんのおにぎりを狙って

帰りに大きいイチョウを発見♪