12月5日(月) 


ジョアの命日。。。もう2周忌★


あっとゆー間に12月。。。もう終わりでっせ〜今年も。なんぼ早いねん!1年。
んで、12月に入ったとたん、急に冷え込みめっちゃ寒くなって大嫌いな冬になってもた…。
ババシャツの重ね着?&タイツ着用…一気に着膨れじゃ!笑。だって寒いの絶えられへんもん★

そして今日はジョアの命日。。。あの悪夢の日からもう2年。まだ昨日のことのように鮮明…。
朝からジョアのお墓にお線香をあげてたら…『もう3年やなぁ!』って農場の皆さん。
『ちゃうっちゅーねん!まだ2年や!』とあたい。『いや、絶対3年や!』ってモメまくり〜!
他にも同じ12月5日に亡くなった方がいらしたからね…どっちか先や?って。
愛しのジョアの命日をこのあたいが間違うわけないやんかっ!!!バカタレッ★

きっちり昨日からウルウルモード…あかんね。勝手に涙がポロポロと出てくるのよね〜。
仕事しててもウルウル…涙と今日の極寒で鼻水ズルズルでボロボロ〜鼻はトナカイ状態よ。
ジョア〜寂しいよぉ。会いたいよぉ。抱きしめたいよぉ。。。お願い、ひょっこり帰ってきておくれ〜
はぁ〜ぁ、夢でもいいからジョアに会いたいな。。。しみじみ☆

夜はのびた&さくら家のママ&お姉ちゃんがお貸ししてた育児セットを持ってきて下さった。
ノアプー&ピーちゃんは大歓迎で大喜び!!もう歓喜で狂ってましたわ〜笑。
いっぱいナデナデしてもらい、ケーキのおこぼれまでいただき大満足♪
また今度はのびた君&さくらちゃんと一緒に公園で走りまわりたいね〜



        
12月11日(日) 


久しぶりのファミリー公園♪


はぁ〜えらい目にあいましたわ〜今の風邪に。。。ぐったり★
水曜日の夜中、突然下痢&嘔吐が襲ってきて、クソ寒いトイレで過ごすこと数時間…。
めったに風邪も引かず、吐くなんて…とんでもない。吐きそうになったら飲み込んでた女…笑。
長い人生で初体験でした。。。こんなに激しい下痢&嘔吐。

んで、寒くてブルブル…ピラを抱いて寝てもゾクゾクして眠れへんし。
朝になって、とりあえずフラフラ状態でノアピラの散歩に行き、とりあえず出勤。
だって、仕事があるんやもん…けど、ムカムカ&ゾクゾクで仕事にならず。
昼前に病院へ…っちゅーても、滅多に病院へ行かないので、どこへ行きゃいいんや?状態。
とりあえず、一番近い病院へ行った。今流行の胃腸にくる風邪らしい。
薬をもらって帰ると、またゲロゲロ〜それからゲロゲロと戦い、次の朝まで寝込んだ。
はぁ〜ほんま、しんどかった。このあたいが食欲もなく何も食べられず寝込むなんて…。
いったいどうなったんや?この冬は大雪になるかも〜笑。

土曜日から仕事も復活したけど…まだ食欲も本調子じゃない。
甘いお菓子や食べ物見ても、全く食べたいと思わない…ほんま、おかしいぞ。笑
ずっと散歩も短かったノアピラへのお詫びに、今日は午前中にファミリー公園へ♪
ほとんど貸し切り状態の広場でちょっとだけ遊んできたよ〜
あんまり長居して走り過ぎると、ノアプーの足が心配だしね。
ノアプーもピラもすごく楽しそうに走り回ってたよ♪






お昼は友達のひろんちゃんのお誕生会でランチはフレンチなのだ〜
ずっとお粥&うどんしか食べてなかったから、食べられるか心配だったけど…
心配ご無用やった。。。さすがっ!完食〜♪お肉も胃が受け付けてくれてホッ☆
またまたしゃべりまくって、めっちゃ楽しかった〜



12月13日(火) 


今日はワクチンの注射やて…グスン★


めっちゃ寒いよぉ〜もうイヤ、こんな寒いの。ずっと家の中にいてたいよぉ〜
ノアピラが羨ましい…ずっと暖かい家の中でお姫様生活やもん。。。
この娘達は、この寒空の下で必死で働いてる飼い主の苦労をわかってるんやろか?
わからんやろなぁ〜ほんま、あんたらのご飯の為に頑張ってるんやで〜感謝しろよ。

今日はやっとの思いでノアピラのワクチン接種に行ってきたよ〜!
こう毎日寒い日が続くと、出かけるのが嫌で、なんぼでも遅れてしまう。
しかも、ほんとは先月の予定やったのに…何かと出費が多く…今月に延びてしもた。(^^ゞ
だって2頭いっぺんはキツイんやもん…後悔やわ〜時期をずらしておくべきやったな。

まずは体重測定&検温&検便。体重…ノア*12.9kg ピラ*11.2kg。
すべて異常なしで、ワクチンもあっちゅー間に終わったよん♪
病院が大嫌いなノアプーはドアにくっついて動かず…帰る!モード。
病院が大好きなピラは奥までウロウロ…隣の診察室まで行ってご挨拶。
ほんまに病院では全く対照的な親子なのだ〜。

今日はこの寒さで他の患者さんは誰もいてないので、先生とゆっくりお話を…。
ノアプーの足についてもいろいろと先生と話合った。
結果、ノアプーの足の手術をついに決意!来年1月か2月にしてもらうことに。
最近、ちょっと走っただけでもビッコ引いてるし…
普段の歩き方を見てても悪い方の足がどっちかわかるし…
まだ5歳なので、まだまだこれからの犬生が長いし…もっと走らせてあげたいし…。
ノアプー、頑張ろうぜっ!もちろん、あたいも…手術費稼がにゃ〜笑。



帰る気満々のノアプー

楽しそうに病院をウロウロ…ピラ



12月24日(土) 


クリスマス・イブだ〜♪



今日はクリスマスイブ〜♪ けど、我が家はクリスマスツリーすら出してまへん。
朝からいい天気だったので、ノアピラのハウスを洗ってすっきり〜♪

午後からガニ子が遊びに来てくれたので、一緒にファミリー公園へ。
毎年クリスマスケーキを下さる知宅へいただきに行き、ファミリー公園へ向かう途中…
信号のない交差点で、チャリのおばちゃんがいきなり飛び出してきたので、急ブレーキ!
おばちゃん、こっちを見ながら悠々と通り去る。。。めっちゃムカツク〜
あっ。。。すっかり忘れてた。。。ケーキを積んでることを。。。
公園に着いて車の後部座席のケーキに目をやると…無残にもひっくり返って落ちてた…。
くそぉ〜!!!めっちゃショック★ 無残にぐちゃぐちゃやんかいさ〜トホホ。。。
公園では時々ケーキのことを思い出してブルーやった。

そんなことを知らないノアピラはめっちゃ嬉しそうに走り回ってた〜
最近、ノアプーはサッカーができないので、ピラと追いかけっこするようになった。
しかもめっちゃ走るの早いし〜!そない走らんといて〜切れる、切れる!!
サッカー引退した意味ないやん!!! でも、走ってる姿はすごく嬉しそうなのよね〜
普段はかなりドン臭いノアプーだけど、走りはピラよりすごいわ。



嬉しそうなノアプー♪

寒さなんて平気!

走るよりゴロゴロ…


すごく冷えてきたので、少し遊んだだけで帰ることに…これだけでも大満足。
帰ってから、ガニ子とキムチ鍋パーディー♪ ほんま色気のないイブやのぉ〜笑。
でも、やっぱ冬はこれっ!キムチ鍋やねぇ〜大好き♪めっちゃ温まる。
食後はノアピラもメリークリスマス〜!今年もカップケーキをプレゼント。
ツリーがないので、玄関のクリスマスのアレンジフラワーを拝借…笑。
少しはクリスマスムードがでたかな???







12月25日(日) 


やっほぉ〜ぃ♪雪だ〜!



今日は友達のゆかり宅でクリスマスパーティー♪朝から快晴〜気持ちいい青空!
ゆかりの家は大阪の豊能郡…どこやねんそれ!?今まで存在を知らなかった豊能郡…笑。
しかもこの寒波で雪国らしい。もう昨夜はハラハラしましたわ〜雪で行けるかどうか。
なんとか今日は大丈夫らしいので、弟のスタットレスタイヤの車を借りて行ってきたよ。

今日の目的はもう一つあるのよね〜ちょっとドキドキのご対面♪
ゆかりの家の近くにお住まいのコニー&ココアママとココアちゃんに会うこと!
ちなみに…コニー&ココアママとの出会いはジョアのことがきっかけ。
ジョアが天国に行き、多くの方が励ましのメールを下さり…ネットのすごさにビックリだった。
コニー&ココアママもその中のお一人で、HPを見てメールを下さった方。
私と同じようにコニーちゃんを亡くされたにもかかわらず、いっぱい励まして下さいました。
ジョアが悲しむ私にいろんな方との出会いをプレゼントしてくれたね〜ありがとねっ☆
で、友達の家のすぐ近く…ってことがわかり、今回初めてお会いすることに。
そして、お花が大好きなコニー&ココアママに『エンジェルジョア』をプレゼントをしたかったのよね〜

っちゅーことで、朝から高速を軽快に飛ばし?あっちゅー間に到着!
もうね。。。恐るべし豊能郡!?池田を過ぎて豊能郡付近に入った瞬間いきなり雪国!
まだ道路や屋根にすごい雪が残ってて。。。感動したわ〜車借りてきて大正解。

そしてノアピラとココアちゃんのご対面。。。ガウガウ寸前でした〜笑。
でも、ココアちゃんはとってもキュートでとっても可愛かったよ!
近くの公園で一緒に雪遊びをしてきたよん♪
ノアプー。。。弾けまくり〜!めっちゃ楽しそうに雪の中を走り回ってたよ。
んで、ココアちゃんのお尻を追いかけまくり〜!?やっぱりエロオヤジや…笑。
ピラはゴロゴロばっかり!ここでも走るよりゴロゴロ。。。
短い時間だったけど、今年初の雪遊びを満喫♪楽しかったね〜
もっとゆっくりお話もして、ココアちゃんともっと遊びたかったけど…タイムアウト★
コニー&ココアママとココアちゃんとお別れしてゆかり宅へ向かうことに…。
コニー&ココアママ、本当にありがとうございました!また次回会える日を楽しみにしてます。



初めまして〜ココアちゃん♪








楽しかったね〜雪遊び♪


そしてゆかりのお家へ。。。すごい雪!家の前の道…日陰はガリガリやんか〜
いきなり雪国になって大変だったみたい。やっと溶けてきてよかったね。
1年ぶりに会う翔太&祐衣ちゃん。。。めっちゃ大きくなって、しゃべりも達者!
おばちゃんはあまりの早口にヒアリングができず…慣れるまで大変やったわよ。笑

ゆかりはランチに手作りピザやチキンを用意してくれてたよ〜おおきにっ☆
ノアプーは相変わらずランチの時もずっと『くれ〜!食わせろ〜!』とずっと訴えてたよ。
しかも、雪遊びですでに足をビッコ引いてヨボヨボやし〜。
ピーちゃんは雪遊びの疲れで、ずっと寝てはりましたわ。ええ子やね〜ピラは。

みんなでクリスマスケーキを食べ、夕方まで翔太&祐衣ちゃんとゲームしたり、
ノアピラと写真撮ったりして。。。めっちゃ楽しかった♪
そしてお別れ。。。あまり遅くなると帰り道の雪が怖いもんね〜
ゆかり家の皆様、ありがとう!賑やかで楽しいクリスマスだったわっ☆



翔太&祐衣兄妹とノアピラ親子のクリスマス♪






帰り道は渋滞もなく、またまたあっちゅー間に帰宅。
帰ると。。。将&いろはが泊まりに来てた。いきなり2人をお風呂に入れるハメに…。
将君はすぐ寝たのに…いろちゃんは私の部屋で大暴れ!
ノアピラのハウスがお気に入りで…まるで自分の部屋のようにくつろいでるし…笑。
はぁ〜今日は朝から夜まで濃い一日やったなぁ。。。★





12月27日(火) 


ゴロゴロコンビ。。。リキ&ピラ★


今日は久しぶりにランママが奈良へ来てくれて一緒にランチ〜♪
ランチの後は、天理に帰省してるボクリン&くるみちゃんに会いに行ってきたよ。

残念ながら、くるみちゃんは最初から最後までずーーーっと爆睡!笑。
おばちゃん達がぺちゃくちゃしゃべりまくっててても、気持ち良さそうにすやすや〜
もぉ〜ちょっとは起きておばちゃんと遊ぼうなぁ〜!って起こしそうになったわ!笑。

ケーキを食べながら、いっぱいおしゃべりした後はみんなでファミリー公園へ。
爆睡してるくるみちゃんをおばあちゃんに預け、ボクリンもルルと一緒にGO!
極寒のファミリー公園はめちゃくちゃ寒くてブルブル…でもワン達は元気いっぱい♪
みんな嬉しそうに走り回ってたよ!特に長老のルルさん。。。一番弾けてはりましたで〜
ノアプーも走る、走る!みんなの嬉しそうな顔を見てると、寒いけど来た甲斐あるわ。
でも。。。リキとピラは走らずにずっとゴロゴロ〜笑。可愛いフリース泥ドロやんか〜くそぉ★



リキ



トップ君

ルル

ノアプー


ピラ

寒くても元気いっぱい!




12月28日(火) 


子守り上手なリキとご機嫌なくるみちゃん♪


今日は昨日と反対にボクリン&くるみちゃんとランママ家へ。。。
ランママ家で不要の歩行器をくるみちゃんに進呈して下さるそうで、引き取りに行ってきたのだ。
今日は残念ながらノアピラはお留守番だよ。

くるみちゃん。。。昨日と違って今日は寝起きでご機嫌♪
ランファミリーの4頭のワンコを見ても怖がらず、興味深々。ワンコ好きだね〜
子守り役のリキとも仲良く一緒に遊んで大はしゃぎ〜!めっちゃ可愛いっ☆
ケーキやお菓子もいっぱい食べ、ずっとニコニコ。
そして、帰りの車に乗るとすぐに爆睡!いっぱい遊んで心地よく寝てたよ。
楽しかったもんね〜!おもちゃが付いた可愛い歩行器で頑張って歩くんやで〜

ランママ&お母さん、今日もありがとうございました!



にぃ〜♪



もしもし〜(それマイクでっせ!)

子守り役のリキ

ランちゃん



アイちゃん

トップ君