2月2日(木) 


連れて帰って〜早く退院したいな。。。



手術後、入院中のノアプー。。。毎日めちゃくちゃ静かで寂しいすわ。
ピーちゃんはずっと寝てばかりで、大人しいし吠えない。『ノアプーはどこ?』って聞いても無反応。
母ちゃんがいなくて寂しくないのかいな?でも、昼間は一人で留守番なので夜はすごく甘えん坊★
なんか1頭飼いを味わうのはかなり久しぶりなのでめっちゃ楽チン!ちょっと物足らんね…笑。

んで、入院中のノアプー。。。毎日少しだけ面会に行ってるけど、めちゃくちゃ元気!
病院大嫌いのノアプーは、手術の次の日はさすがに“帰りたい!”モード。
ちょうどハウスのシートを換えてもらってたので、外に出てたノアプー。
あたいの顔を見るなり、ドアの隙間から痛々しい3本足で走って脱走!逃げ足めっちゃ早いっ!
追いかける看護士さん&あたい…『あかん!まだ走ったらあかん!!!』もう焦りまくり〜
診察室のドアの前で帰る気満々のノアプーをやっと捕獲。。。後ろ髪を引かれながら帰ってきた。

そして今日のノアプー。。。顔を見て『よぉ、来たんかいな〜』ってな感じで、看護士さんのストーカー。
ん?そんだけ?愛想ないやん、ノアプー!んで、歩き方もビッコ引いてるけど、スタスタ歩いてるし…。
聞くと、ちょうどご飯前だったらしく、ノアプーの頭の中はご飯のみ!看護士さんの動きを敏感にチェック。
どこにいても相変わらずなのね…まぁ、食欲あるってことはええこっちゃ!

家に帰ると、バジルママがノアプーのお見舞いを持って遊びに来て下さいました〜♪
パパさんからは旅行のおみやげの可愛い犬柄の日本手拭いを頂きました〜ありがとうございます。
ピーちゃん、大喜びで大歓迎!早速頂いたおもちゃでいっぱい遊んでもらって大興奮!
あぁ〜残念☆バジル君も一緒に来てもらえばよかったね。。。
先月バジル君のお姉ちゃん・うさぎのミントちゃんが虹の橋へ…享年6歳だって。
めっちゃショック★遊びに行くと、いつもピーちゃんはミントちゃんのハウスから離れなかったよね。
もう会えないのね。。。すごくきれいなうさぎちゃんだったのに…ご冥福をお祈りします。

バジルママといっぱいおしゃべりして、ノアプーのいない寂しさを癒していただきました。
楽しかった〜ピーちゃんもいっぱい遊んでもらってよかったね〜♪
今度はバジル君と一緒に遊びに来て下さいね〜今日はありがとう!!!

早速、手ぬぐいで遊んでみました。。。ピーちゃん、テンション低っ★笑。





2月3日(金) 


祝☆退院!お帰り〜ノアプー♪



今日は待ちに待ったノアプーの退院日!夕方ノアプーをお迎えに行ってきた。
今度こそ帰る気満々で走って出てきたノアプーはめっちゃ元気!
先生曰く…『ノアプー、4本足で歩くの早すぎ!もうちょっと3本足で歩いて欲しいのに…』と。
まだ足は少し上げてるけど、あまり痛そうに感じない…手術前の方が痛かったのかも?
くれぐれも無理せず、走ったり飛んだりしないように注意しないとね。

でも先生方は関心されてた…ノアプーの食欲&食べるスピードの速さ!笑。
『手術の次の日にあんなにガツガツ食べる子はめっちゃ久しぶり〜見てて気持ちいいわ…』って。
ほんといつ面会に行っても『ノアプーの食いっぷりはすごい!』って言われ続けてきたもん♪
ご飯の為なら、薬もそのまま飲み、ウンチも病院の前ですぐにして帰ってくれるらしい。笑
さすがノアプー♪ 『やりやすいいい子やね〜!』って言っていただいたよ。
5日間お世話になりました〜!当分は安静にし、家で大人しくしてま〜す★

そして家に帰ってきたノアプー。。。お帰り〜やっぱり家は落ち着くやろ〜♪
ピーちゃんもノアプーが帰ってきて、急にテンション高くなってたよ〜やっぱ嬉しいよね。
帰って早々に夕飯。。。ノアプーはご飯とわかるとダッシュで所定の位置へ…
だ〜か〜らぁ〜走るなっ!っちゅーねん。食べ物を前にすると、足の痛みも感じないのね〜笑。
ご飯の後は勝手にハウスに入って寝てた。。。自分の部屋が一番よね。
どうもあたしゃノアプーの足を気にして神経質になってしまって…なんか落ち着かんわ。
明日から当分はノアプーとピラの散歩は別々。頑張らにゃ〜
ゆっくり療養してほしいけど、早く普通の生活に戻れるようになって欲しいですわ。



プードルのような…豚足★

はぁ〜落ち着くわ。



2月11日(土)


もう痛くないねん♪散歩は楽しいわぁ〜



ノアプーが退院してから、ノアプーはピラと別にお散歩。
それがもう4本足で軽快に歩いてる…しかも小走りでめっちゃ嬉しそうに!やめてくれ〜
散歩といっても排便のみ。これが大変なのだ〜どこまで歩いてもウンチもシッコもしまへん!
どうも早く済ませたらすぐ家に連れ戻されるってわかってるみたい。全くする気ナシ。
とりあえず、排便を済ませるまで歩かせ、帰りは抱っこ!めっちゃ重たいっちゅーねん★

そして、木曜日にノアプーの抜糸が無事終わったよ〜♪
ノアプーは診察台に乗るとただでさえ震えるのに、横に倒され押さえつけられてさらにブルブル。
あまりにもブルブル動くので、針金を切る先生は『ノアプーやめて〜目がおかしくなる…』って。笑
傷口もちゃんとくっつき、順調に回復してたよ。傷跡を見るとまだ少し痛々しいけど…
先生に『くれぐれも当分は走らず無理せずに!』って。ピラと一緒の散歩まであと1週間の我慢。
ノアプーの体重。。。12.4kg 痩せてるやん♪ 

今日は仕事がなかったので、夕方早めにお散歩に行った。
しかもめっちゃ久しぶりに小さいデジカメ持参で…。只今、カメラ入院中☆
まずはノアプー。。。近所の公園で赤ちゃんがお母さんとヨチヨチ歩きして遊んでたんだけど…
ノアプーは人に会えたのが嬉しくて思わず『ワン♪』って言うてしもた〜
そしたらご機嫌だった赤ちゃんはびっくりして号泣★やってもた〜ごねんねっ!笑
今日はめずらしく早めにウンチしたので、家まで歩いて帰ったよ。
続いてピラ。。。最近はちょっとお散歩が短かったので、今日はのんびり歩いたよ。
少しだけリードを放してやると、嬉しそうに走ってたよ。
早く公園で走りたいし、おでかけもしたいね〜少しの間我慢しようねっ!



ちゃんと踏ん張れますねん…

母ちゃんと一緒に散歩したいな。

でも…一人でも楽しいよ♪



        
2月19日(日) 


御在所岳〜♪あたち一人だけおでかけしたよ☆



ノアプーは豚足以外?(笑)やっといつもの生活…ビッコも引くこともなく、ピラと一緒に散歩♪
豚足も手術の傷はきれいに治り、毛がだいぶ伸びてきて、豚足から脱出しつつありまする。笑

さて、ノアプーも落ち着いたので、今日は久しぶりにみゆきちゃんとおでかけをしてきたよ。
…といっても、ピラだけ〜!ノアプーは留守番。。。こんなこと多頭飼いをしてから初めてかも!?
行き先は三重県の御在所岳…当初の予定は樹氷を撮りに行く予定だった。
けど、急に暖かくなって樹氷が解けてしもた〜残念★ でも、せっかくなので雪景気だけを見に…

天気予報では午前中は晴れで、午後から曇り&雪マーク。。。ならば早く行こう!ってことで、
9時過ぎには御在所ロープウェイ駅に到着!結構近かったよ。
ロープウェイは犬はバリケンに入れて乗ればOK!100円で借りれるのだ。
でも、小型犬用なのでちょっと窮屈。でも、入れて持ち運びしないといけないので、ちょうどいいかな。
朝早いのに、結構ロープウェイに乗る人が並んでた。しかも、みんな服装がバラバラ。
スキーウェアの人、軽装の人、パンプスの人…ちなみに私は完全防備!カイロまで貼ってた…笑。

バリに入れたピラを乗り場まで運び、ロープウェイに乗せ、山上公園駅へ…約12分で標高1200mへ。
着いた頃にはあたしゃ汗だくじゃ〜!着過ぎ&カイロでめっちゃ暑い!頂上も天気が良く暖かいし〜
そして、さらにリフトに乗り、御在所岳頂上へ。ピラを抱いてリフトに乗ること約8分…気持ちよかった♪




ロープウェーで一気に標高1180mへ…
約12分の旅…ワンはバリケンに入ればOK!



さらにリフトに乗り頂上へ〜♪
 
【photo by みゆきちゃん】


まだ早い時間なので、頂上にはあまり人がいなかったので、ピラは雪遊びだ〜!
今までずっと緊張し続けてたので、いきなり弾けまくり〜!いや、とりあえずゴロゴロばっかり。笑
大きい岩の上や崖まで行ってウロウロ走り回るから…あたしゃハラハラ&ドキドキ★
嬉しそうに走り回るピラを追うのが精一杯。さらに汗だく〜めっちゃホット!
やっと落ち着いて景色を堪能。。。もう絶景!気持ちい〜い♪
お昼頃までの〜んびり写真を撮ったりしてウロウロ…またリフトに乗って戻ったよ。







そして、山上公園駅でランチ〜♪なんか急に雲ってきたぞ〜ふふふっ☆ほぼ予想通り!
さすが〜晴れ女!…ちゅーことで、とっとと退散じゃ〜またロープウェイに乗って下山。
さぁ〜ノアプーも待ってることだし、帰ることにしよう!十分リフレッシュできたしね〜♪
ピーちゃん、今日のことはノアプーには内緒やで〜!秘密のおでかけやさかいに…笑。
今度は樹氷のリベンジするぞーっ!また来年やね。。。楽しみだ〜


家に帰ると、一人で留守番してたノアプー。。。めずらしく耳をペッタンコにしてお出迎え!
ごめんやで〜もう二度と放って行かへんからね〜許してねっ★



2月24日(金)


ワンワン大好き!くるみで〜す♪



やりました〜金メダル♪荒川静香。。。おめでとう!!!
思わず早朝からフィギアスケートに釘付け♪いやぁ〜素晴らしかった!

先週、突然天理に里帰りしたボクリン。。。今晩には高松へ帰るらしい。
なので、今日は午後からノアプーのお見舞いに来てくれるので、仕事は午前中で終了。
この前くるみちゃんに会いにボクリンの実家へ会いに行ったら…くるみちゃん、号泣!
人見知りとで眠いのとで、ずーっとご機嫌ナナメ。一度もちゃんと顔を見せてくれなかった…。
さて、今日のご機嫌は???ちょっとドキドキ〜♪

ボクリン&くるみちゃんが来てくれて、ノアピラは大喜び!!!
でも、くるみちゃんが泣くといけないので…あたしゃノアピラを抑えるので必死。笑
最初、慣れるまでビクビク状態のくるみちゃん…でも、ノアピラに興味津々。
今日は号泣することもなく、早くに慣れてご機嫌でノアピラと遊んでくれたよ〜(^^)v
んで、もうちゃんと一人で歩いてる〜!ノアピラを追いかけて嬉しそう♪
術後、ずっとお利巧に大人しくしてたノアプーも今日は久しぶりに大はしゃぎ!
ノアプーは上手にくるみちゃんと遊んであげてたよ!

ずっとご機嫌だったくるみちゃん…遊び疲れて、一瞬で寝てしもた〜はやっ!
ノアピラと一緒に遊んで楽しかったんやろね〜よかった♪
次回は来月。。。高松で会おうね〜楽しみにしてるねっ★