4月1日(土) 


くそぉ〜取れへん!!!



いよいよ4月だ〜春やねっ!でも、これから忙しいシーズン到来!
春野菜の植え込み作業も一段落し、只今出荷までホッと一息…わずかな間のんびりできるかな?

ノアピラは仕事が一段落したのがわかるのかな?
ずっと忙しかったので、夕方の散歩は毎日ショートコースだったのよ〜
でも、一段落して散歩の時間が以前通り早くなったとたん…ノアピラはロングコースを催促☆
ショートコースとの分かれ道の前にくると、突然親子で仲良くリードをグイグイ引っ張る、引っ張る!
必死で反対側へ歩き出し、“ロングコースに行きたい!”とアピールしまくり!
その姿がめっちゃ可愛いのよね〜思わず笑ってしまう。んで、ロングコースへと導かれるまま…笑。
ロングコースだとわかったとたん、ノアピラはす〜んごく嬉しそうにはしゃいで歩く…めっちゃ可愛い★
また忙しい時期がきたら、ショートコースになるので、今のうちにゆっくり散歩しようね〜♪

今日のピーちゃん…ご飯を食べ終わってもハウスから出てきまへん!
で、ハウスの中でワンワン、ギャーギャー叫んで大暴れしてはりまっせ〜いったい何事?
まぁ、想像はつく…どうせゴハンの破片がハウスのアミの下に落ちたんやろ〜。
覗きに行くと、きっちり!お肉の破片とは言えない程のすーんごく小さいカスが…
拾って食べさせてやると、やっと落ち着いてくれはりましたわ…ほんまご苦労さん★
ノアプーはいつもピラがこんな時は絶対に近付かない…近付いたらえらい目に合うもんね〜笑。



いつまで経っても出てこない…

食べ物にはすごい執着心

もぉ〜ピラ、うるさい★


4月7日(金) 


くるみちゃんが遊びに来てくれたよ!ノアプー、顔デカッ★



ボクリンが天理に里帰りしたので、5日と7日の夜に我が家にくるみちゃんと遊びに来てくれたよん♪
お客さん大好きなノアピラはいつもながら大興奮のお出迎えで、落ち着くまでなかなか〜笑。
くるみちゃんもノアピラの興奮ぶりに引きながらも、めっちゃ嬉しそうで…ご機嫌!
一緒におもちゃで遊んだり、走ったり。。。何故かボクリンもかなりテンション高いし〜笑。
ティータイムの時間なんて、そりゃ大変!くるみちゃんもノアピラも食べ物を見るとすごいのだ!
ボクリンとわいわい騒ぎながら、楽しい一時を過ごしたよ。
今度会えるのはいつかな? でも、最近よく会ってるので、遠くにいるように思えないね。
また里帰りした時はノアピラと戯れに遊びに来てねっ★



5日…いちご大好き♪

くれ〜!あたいらも大好き!

くるみちゃんを襲うノアプー!?



7日…おもちゃで遊ぼっ!

ピーちゃん、どうぞ〜♪



4月9日(日) 


お花見に行ってきたよ〜♪



今日はガニ子と一緒に桜を求めて…いろんな所へ桜めぐり〜♪
昨日はすごい風と黄砂で真っ白だったので心配だったけど…昨日よりマシでホッ☆
いい天気でお花見日和なので、どこへ行っても人がいっぱいだと思い…静かそうな笠置へ。
夏にBBQに来た河川敷に車を駐車し、のんびりと笠置の町を散策することにした。

川沿いにすごくいい感じの桜並木を発見!もちろん、人は誰も歩いてない…ラッキー♪
ノアピラも久しぶりのおでかけなので、すごく嬉しそう!
うぐいすが鳴いててすごく気持ちええやんか〜♪写真を撮りながらのんびり散歩した。
ピーちゃん…田んぼを見ると野性の血が騒ぐのか?何度も田んぼへ暴走。。。笑。

途中、ノアピラはすれ違う方々にいっぱい写真を撮ってもらったよ。
今日もチビッコ連れの方は“ノアピラとのふれあい広場”…いっぱい可愛がってもらった。
ノアピラはチビッコに触られても全然平気☆大人しくされるがまま。最近慣れてきたね。

町内のいろんな所にきれいな桜がいっぱいあるので、かなり桜を堪能できた。
河川敷にも桜がいっぱいで、あっとゆー間に車がいっぱい!BBQのいい匂いが…。
“あぁ〜お肉が食べたい!”と思いつつ…ノアピラを少しだけ川で遊ばせてあげた。
やはりピーちゃん、川を見るなり入水!ノアプーもピラに負けずに川に入ってたよ。



町内の所々に桜がいっぱい♪

久しぶりの川遊びで大喜び!


笠置の桜も堪能したので、次に行くことに…
どこに行くかいろいろと悩んだけど、ノアピラと一緒に行ける所がいいので、平城旧跡へ。
駐車場は満車で道路に車があふれてるやんか〜!ここでこんなすごい車を見るの初めてかも?!
なんとか駐車し、中へはいると。。。やはりすごい人&犬!さすがやね〜

ここで少し遅めのランチタイム〜♪桜の木の下で食べたいけど…残念ながら無理★
でも、いくら人がいっぱいでも、めちゃくちゃ広いので、どこででも食べられるし遊べる。
適当に場所を見つけてお弁当を食べたよ〜やっぱ外で食べると美味しいねっ♪
食後はの〜んびりお散歩!ここでもノアピラはいっぱい“可愛い〜♪”って言ってもらったよ。



たんぽぽもいっぱい咲いてたよっ★


そして、お次は奥山ドライブウェーの桜を堪能しながら、若草山へ〜♪
途中、桜の間から見える東大寺&五重塔は何とも言えない風情があり感激☆
若草山の山頂へ行くと、鹿がいっぱい!もちろん、足元は至る所に鹿のフンが…笑。
ノアピラはいろんな鹿に睨まれまくり〜!でも、鹿が相手にしてくれなかったのでホッ。
山頂の桜はまだ満開には少し早く、つぼみが多くてちょっと物足りなかった。
上から見た奈良の街&夕陽を見たかったけど…昨日からの黄砂が残ってて空は霞んでたので無理。
人も少なかったのでノアピラも奈良の街を見下ろしながら、いっぱい走り回れたよ。




鹿がいっぱい!

霞んでたけど気持ち良かった〜♪


夕飯を食べて奈良公園の夜桜を見る予定だったけど。。。
プルコギ館で『プルコギ食べ放題』でお腹がはち切れるまで食べまくり、もう動くのが面倒臭くなってもた〜
今日はずーっと歩きまくり〜だったので、足ももうガクガク状態だったし…予定変更じゃ〜笑。
なので、スーパー銭湯で今日の疲れを癒しに行くことにした。
やっぱ気持ちいいね〜最高!体もお肌もすっきり〜♪はぁ〜極楽、極楽★

今日も朝から晩まで充実した一日やったわぁ〜写真もいっぱい撮ったし…大満足!
でも、私の写真はどこで撮っても一緒かな?全くセンスなくてワンパターン…笑。
ええねん、ノアピラの可愛い笑顔の写真が撮れればそれで満足☆
いつも同じ写真だけど…見ておくれやすぅ〜♪


今日の写真はこちら  →     



        
4月14日(金) 


桜の花びらの絨毯の中でお散歩〜♪



今日はめちゃくちゃ寒い〜!まさしく花冷えやね…今年は花散らしの雨もよー降ったし。
もう今週の雨で桜もすっかり散ってしまった所が多いやろね。でも…散った後も素敵なのよね〜
…っちゅーことで、仕事が終わってから、ノアピラと農場に遊びに来てた将&彩羽を連れてお花見♪
ピンクの花びらの絨毯を求めて。。。近くの石上神宮へ行ってきたよ!
行く途中にもいっぱい桜の咲いてる所があるので、車からお花見しながらゆっくり向かった。

ふふっ☆あった、あった〜ピンクの絨毯♪近くで見ると汚いけど、遠目で見ると素敵!
風が吹くと花びらがヒラヒラと舞い落ちてるし…すごくいい感じやったわっ♪
写真を撮りたかったけど…薄暗くてイマイチ★ノアピラなんてブレブレで最悪やった…。

将&彩羽はノアピラのリードを持ちたくて、“ピラ、引っ張る!”ってうるさい、うるさい。
途中、彩羽はノアに引っ張られ、何度もこけたり、階段から転んだり…
でも、さすが野生児!ほんま強いわ〜泣きよらへん!んで、くじけずにノアを追ってるし〜
ほんのわずかな散歩だったけど、桜の中で一緒にお散歩できてよかったねっ★




お次は将&彩羽の為にロボット公園へ寄って帰ったよ!
ロボットの滑り台が大好きなのだ〜もう大声で叫んではしゃぎまくり!テンション高すぎっ!
しかも、でっかい声で『ママ〜♪』って呼ぶしぃ!あのぉ〜あんた達のママと違うんですけど…笑。
きっと傍から見れば親子なんやろね〜。決して呼ばせてるわけじゃないんだけど…うむ…。
ちなみに母親のことは『かあか』と呼んでますねん。あたいはいったいいつまでママなんじゃ???笑。
こんな悪ガキの親と間違われても困るけど…まぁ、『おばちゃん!』よりはマシか〜?
でもね、彩羽さん。。。あたいの小さい頃にそっくり!?とゆー噂が…可哀想に!笑。

そそ、久しぶりの登場だから忘れてたけど…将君、幼稚園に入園しました〜♪おめでとう!!!
時代劇が大好きで、しょっちゅー“侍モード”で切られるけど…これからもいっぱい笑わせてねっ★



4月16日(日) 


樹齢300年?の又兵衛桜を見に行ってきたよ〜♪



今日は何の予定もなかったし、天気はどよよ〜んとした曇り空だし…
久しぶりに家でのんびりし、汚い部屋の掃除でも…と、考えつつぼぉ〜っと朝の散歩へ。
午前中はゴロゴロとし、無駄に時間を過ごしてしまい…昼ごはん。何もしてなくてもお腹は減るね〜笑。
ふと、外を見ると。。。ありゃ?めっちゃいい天気やんかいさ〜!こりゃじっとしてたらあかんぞっ!?
急遽、ノアピラを連れておでかけすることに〜♪さて、どこ行くべ〜???
そう言えば、昨日叔母が『今、又兵衛桜が満開らしいで〜!』と言っていたのを思い出した。
まだ一度も見に行ったことがないので、行ってみることにしたよ。掃除は???笑。

のどかな山道をのんびりドライブ〜♪所々にまだいっぱい桜があって満開!
何ヶ所も車から下りて写真撮りたい!!!って場所があったけど…無理〜笑。
まだまだ桜を堪能できて嬉しかったわ〜出かけてよかったっ☆


★本郷の瀧桜(又兵衛桜)★
大宇陀町本郷にある又兵衛桜は、後藤又兵衛伝説からその名がついた樹齢300年ともいわれる古木。
幹周り3mもあり、滝が流れ落ちるように咲き誇る姿は見事!通常桜は100年もたないらしい…。
又兵衛桜というちょっと変わった名前は、大阪冬、夏の陣で活躍した豪傑、後藤又兵衛にちなんだもの。
又兵衛は豊臣方が敗れた後この大宇陀に隠棲し、僧の姿で再興の時を待っていたといわれている人物で、
桜は後藤家の屋敷跡にある。NHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニングで使われ有名になったらしい。


噂通り、又兵衛桜はすごい人!桜もすーごくでっかいしだれ桜!!!しかもこの桜1本のみ。
普通のレンズじゃ全体の姿が写らんぞっ!んで、桜の周り人だらけやし〜最悪★
ふふっ♪よかった〜広角レンズ持って行って。写真に人が写るのが嫌なので、助かったしね〜(^^)v

朝のどんより空とは違い、すごい青空♪桜の後ろに濃い桃の花が咲いてていい感じ〜
今日もノアピラはたくさんの人にいっぱい可愛がっていただきました〜!
んで、すごいチビッコ3人に遭遇…ノアピラのことをすごく可愛がってくれて、ずっと離れず…笑。
“ノアピラと桜”の写真を撮りたいんだけど…必ず一緒に並びに来てくれるのよ〜。
『可愛がってくれてありがとう!またね〜』って何度もお別れするんだけど、何せ狭い所なもんで…。
気がつくといつも傍にいて、ナデナデしてくれてるのだ〜!他の人も便乗してナデナデ〜
他にもワンコはたくさん来てたのに…なんかすごく面白かったよ。犬好きの人が多いのは嬉しいね。



又兵衛桜の巨大さがわかるかしら?


桜も堪能できたし、お次は。。。帰り道ではないけど、明日香村へ。
去年も行った稲淵の棚田の菜の花畑へ行ってみた…けど、わざわざ行って大失敗★
ショック〜菜の花がめっちゃ少ない!!!何ですのん?このショボさは???
去年は一面黄色の花畑だったのにぃ!レンゲもほとんどなかったしね。
少しだけ散歩して帰ってきたよ。でも、途中の明日香の所々にも桜がまだ残っててきれいだったよ。



明日香村の菜の花畑にはガッカリ★


そろそろ雲ってきたので帰ることに。帰りは昨日開通した『京奈和自動車道』を通りたくて、
遠回りしてしもた〜だって、タダだし通ってみたかったんやもん♪
橿原北IC〜郡山南ICまで開通したんだけど…めっちゃ速い!マジで感動してしもた。
今まで30分以上かかってたのに、わずか5分ちょっと!かなり便利になった。
ずっとタダだったらいいのにな〜。んで、早く和歌山まで開通してほしいね。
ちなみに家の近くに帰ったら雨が降ってきたよ〜セーフ!さすが晴れ女♪


今日の写真はこちら  →     



4月30日(日) 


久しぶりに農場で遊んだよ〜♪



いよいよ世間ではGWに突入したらしいね〜我が家は全く関係おまへん★
一番の稼ぎ時なので、ずーーーっと休みナシで仕事しまっせ〜♪
でもね、もうかなり疲れてますねん…体がボロボロ★もちろん、今日も仕事でしたわ。

今日は昼休みにノアピラを農場に連れて行き、レンゲ畑で遊ばせてあげたよ。
最近、忙しくて散歩も短いし、GWも仕事なのでちょっとだけストレス解消の為にねっ☆

でも…田んぼは草ボーボーで、レンゲも丈が長くなり過ぎて…ノアピラは埋もれてましたわ〜笑。
将&彩羽も加わり、農場大好きなノアピラはめっちゃ嬉しそうに走り回ってたよ!
ノアプーったら…彩羽が手に持って食べてたハンバーガーをパクリッ★盗み食い〜!
めっちゃ速かった〜!まさに神業!?しかも丸呑みやし〜笑。
『いろの。。。ハンバーガー。。。ない。。。』って、自分の手を見て唖然とする彩羽。
実は彩羽さん、食い意地がすごいのだ〜ノアプーといい勝負!?いつ見ても何か食べてますわ。
なかなか似たもの同士。。いいコンビですわ〜♪

久々に登場の梅ちゃん。。。農場の看板犬で、毎日みんなを癒してくれてるよ!
性格もだいぶ穏やかになって、お客さんにもナデナデして可愛がってもらえるようになったしね。
しかも、若い男好き!?笑。大好きなお客さんが来ると、『ヒュンヒュン』言って甘えに行くし〜
みんな最初は触ると回る梅に驚いてたけど、梅の心を掴むコツを教えてあげると…大成功!
そろそろ“ハンター梅”の季節になるのでちょっとドキドキ★さて、どんな獲物をゲットするかな?笑。



わ〜い♪久しぶりの農場だ〜



田んぼ…草ボーボーやん!

白い花もい〜っぱい!

いろちゃんと一緒に♪

似たもの同士…迷コンビ?

お久しぶり〜の梅子さん



実は。。。昨夜。。。部屋でノアプーにつまづいてコケました〜!しかも前歯から!!!爆。
コケた瞬間、口にすごい衝撃が〜!もう状況を把握するのにめっちゃ時間かかった。
とっさにに『もしや…前歯折れたのでは???』と…不安でいっぱいになった。
痛さと驚きで震える手で鏡を手に取り…恐る恐る鏡を見た…“にぃ〜っ♪”って。
口の中が血で真っ赤だったけど、ビーバーの前歯は健在だった!!!よかった〜ホッ☆
けどね、口がジンジン…痛くて、痛くて…唇がいかりや長介みたいやし〜!!!
ず〜っとアイスノンを口に咥えてましたわ。。。トホホ☆

痛くて唸ってる私の横でノアプーはブルブル震えて怯えてた…状況を把握してるみたい。
『もぉ〜足元でチョロチョロするなっ!』って怒りたい気持ちをグッと抑えて…大丈夫やで!って。
ふと、床を見ると。。。びっくり!な、なんと…前歯2本のキズがくっきり!思わず笑ってしもた。
あたいの前歯。。。すごいねっ!ほんま、めっちゃデカくて長くて…おまけに出っ歯やし〜笑。
でも私の口は悲惨★前歯が痛くて食べ物が噛めないし、唇は紫に腫れてしみるし…最悪!
今日はこのネタで農場で笑われまくり〜!明日は歯医者へ行くぞ〜!!!あぁ〜痛いっ★